人気ブログランキング | 話題のタグを見る

が~ん。

土曜日の朝・昼はなんとも無かったのに、夜からいちごの目頭がぷくっと腫れてて、目やにが出てて、最初蚊に刺されたのかと思ってたけど、心配で、土曜は夜だったし、日曜は休みだったので、今日病院行ってきました。

ごーにばれたらいけないので、ごーだけに犬ガムあげて、散歩だと勘違いして喜ぶいちごとこっそり出ました。
病院の前にトイレは済ませようと思ったけど、庭をうろうろしてもでんかった。

そしたらいちご、結膜炎(?)とか言うのだった。なんか違うやつだったかも?いやあっとるかも?びっくりすると記憶喪失になる女ですいません。
なんか、目ヤニが溜まって炎症起こしたんだろうって。
が~ん。
私ね、ごーもいちごも目ヤニとか見つけたらかなりこまめに取ってたんだよ。
なのに、溜まってとか言われたら自分の管理が悪いみたいでショック。
いちごには、飲み薬と塗り薬をもらいました。

他の犬にうつるか聞いたけど、目に傷がある子の目に菌を塗りつけるような事をしない限りうつりませんって言われたから、ごーとは一緒にしててもいいらしい。
そこはちょびっと安心。ごー1人になったら鳴くからね。。。。。。。
来週月曜日にくまちゃんとドッグラン行く約束してるんだけど、それまでに治るかなぁ?
飲み薬は1週間分位でてるから、1週間で治るって事だよね?
塗り薬も、1日5回位塗って下さいって言われた割にはすごい小さいチューブだったから、早く治るんだと思います。
でも、他の犬にうつしちゃいけないから、ドッグランは様子見て、行くか断るか決めよう。

塗り薬は、目薬を塗り薬にしたやつだから目の中に入ってもいいらしい。
ってか、目の中に入るぐらいに塗った方が治りが早いって言われました。
でもそんなの恐いじゃんか。
いちごも、嫌なことされるって分かってるからマズルつかんだら、目をぎゅっと閉じるんだよ。
で、足で目をかゆかゆするから、親指の爪をさらに短く切りました。
爪切りも逃げ回っておおごとっすよ。

それと、病院で、いちごは肥満児かって事を相談したら、これ以上増えなければいいらしい。
でも、座った姿がかなりでぶっちょりん。
ダイエットは続く。封あけちゃったおやつもらってくれる人希望。
上から見たいちご。ひょうたんみたい。
が~ん。_d0038784_18452630.jpg


今日、いちごの爪切るついでにごーのも切りました。
ごーは爪が黒と白半々で、親指は全部黒だから切りにくい。
実を切ったら2度と切らせてくれないだろうから超慎重で、切ったか切らんかわからん。
ごーもいちごも他の地面についてる爪はちゃんと削れてるから切る必要ないんだけど、だとしたら、野生のワンコは親指の爪のお手入れはどうしてるの?
かじって切るの?

アジサイが綺麗に咲いてるので、記念撮影。
じぃじぃは、(むりやり)お座りさせたらしばらく動かない事が判明。
座り方が、赤ちゃんみたいw
かわいいですね~☆
が~ん。_d0038784_18482479.jpg


昨日言った365日カレンダーの話だけど、いちごは2月、ごーは9月に登録しました。
デジカメで撮った写真見てみたんだけど、あんまり写ってない。
上手に取れてるの全部携帯なんだよ!!!!!
子犬の写真だって、可愛いの結構あるのに、携帯に入ってるんだよ!!!!!!
携帯の画像を、写真プリントしたら、なんかモザイクかかったみたいになる。
が~ん。
今、200万画素の携帯に買い換えようか、検討中。
たまみの携帯最近自由で、すぐ充電切れるし、勝手にメール送信画面になったりするんだよね。持ち主に似たんか?
by tamami3333 | 2005-06-20 18:45 |
<< 良い匂い。 いちご脱走。 >>