人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わん!

最近ごーちゃんが夕方になったら「ほ~」って鳴きます。
で、どうしたんだろ?って思ってたら、昨日から山の方で犬がわんわんがぅがぅ喧嘩してる。。。。。
こっ、こりは。。。。。もすかすて。。。。。。。もすかすて。。。。。。発情期?
子犬たちを発見したのは2月だから、生まれたのは、12月の終わりか1月の初めで、そろそろ発情する時期???
犬の発情システムとか良く分からないんだけど、半年に1回くらいだったよね?オス犬は、メスが発情したら発情するんだっけ???
でね、これは予想なんだけど、きゅうきゅうもお父さん犬にエントリーしたいらしく、昨日からお父さん犬に「きゃん」言わされている様子です。
で、私は見てないんだけど、足が痛そうにしてたって。
前回もそれできゅうきゅう親犬に仲間はずれにされてたのかな?
この前も、お母さんが「きゅうきゅうが足痛そうに歩いてたよ」って言ってたんだけど、私が見たときはすでに治ってて、昨日また痛くしたらしい。
私は、きゅうきゅうに全然会えてないからなんとも言えないんだけど、早く治るといいなぁ。

そんなわけで、今野良犬さん達は神経が高ぶってるみたいで、そこに運悪く私は野良犬のよくいる山に、親のお使いで用があって、ごーといちごと散歩がてらに用事をしに行ったら、親犬ズと遭遇してしまって、めちゃめちゃめちゃめ~ちゃ恐かった!!!!!
その前に、庭に行ったらすでに山の上から吼えられて、何故かいちごが戦闘態勢に入って、背中の毛を、昔流行ったベッカムヘアみたいに逆立ててるから、静止するのが大変かと思いきや、「まて!」って言ったら待ってて、「すわれ!」って言ったらそっちを気にしながらもすわったから安心しました。
そんで、私が山に行ったら、茂みの中から犬が吼えてきて、わんわんわんわん、がさごそがさごそ、がるるるがるるる、わざわざ茂みから出てきたからまじびびって、山にある建物の中に犬と一緒に逃げようとしたら、横を通り過ぎてさらに山を登るのかと思ったら立ち止まって、こっちの様子をうかがってる風味。
そしてお父さん犬が降りてきたから、足ががくがく震えてたら、私たちの前を通り過ぎて階段から降りていきました。
ぁぁ。こわかった。心拍数が世界新記録だった。
ってか、ごーが全く無関心でお散歩続けようとするから、制御するのが大変でしたw

と、言うわけで今日は動揺しまくったので写真がありません。
結構前の、私のお気に入りの写真。談笑してるみたいじゃない?
わん!_d0038784_21135018.jpg


ってゆうか、また子犬生まれるのか?
3ヵ月後?
出てくるのは5ヵ月後?
子犬が生まれる話が具体的になるまでは結構心にゆとりがあるんだけど、時期が迫ってくると、「今度は何匹だ!?」とか「子犬の保護が長引くと毎回ペットショップに連れて行けって言う家族を次はどうやってやりこめようか」とか、考えるるる。
ぷぅ。
by tamami3333 | 2005-06-29 21:13 |
<< コング 里親募集。 >>