足ふきマット。

今日ついに100均で犬用のマットを買いました。
犬用じゃないくって、ただのマットだけど、犬に使ったらいぬようじゃん?
100均なのにさんばくえんでした。
あと、今週末のフリマ用にレジャーシートを買いました。
100均なのににはくえんでした。
安いからか小さかったんで2枚買いました。
ほんとはミッキーとかのが良かったんだけど、あれはもっと小さかったから断念。
でも、安くげっとできたからいいよね~。

で、まっと!
水玉模様でかわいいんだよ!!!
ごーちゃんに黄色水玉、いちごにピンク水玉かって、小屋にしいて、んで、ごーが愛用しまくってきちゃなくなったシーツはでかいバケツにぶち込んで水入れてちょっとじゃぶじゃぶして、ハイターにつけときました。
明日は綺麗になってるかな?どうかな?
そして、マットを小屋にひいたらいちごが飛んできてマットに飛び乗って「あれ?」って表情してましたw
なにを期待したんだろうか?w
おやつかと思ったのかな?
でね、マットは早速使ってくれています!
がっ!!!!!ごーがピンクでいちごが黄色で寝とる。
いっつも2匹が寝てる場所に引いたのに、今日は逆に寝てたw
ってか、ごーちゃんはマットをかき集めて枕にして寝てますw
やっぱごーにはマットじゃなくてシーツだねw
ってか、いつまでマットは無事でいてくれるんだろうか?

今日は晴れたので久しぶりのお散歩。
ごーといちごはものすんごいも~のすんごい喜びました!!!!!!
いちごは最近元気なかったのは、雨のせいとか、アレルギーの薬のせいだったみたいで、今日は元気でした。
d0038784_2051314.jpg

でね、夕方空が夕焼けでとっても綺麗だったので急いで散歩に出たら、もう夕焼け終わっていた。。。。。。。。
しかも、庭でまた親犬と遭遇してすっごい吼えられて、一瞬こっちに向かって走ってきたし。
まじで恐かったし!!!!!!
近くに避難場所なくて恐くて固まったって!!!!!
で、しばらく犬達とのにらみ合いが続いて、私がちょっと前に進んだら親犬達は逃げて行きました。でも、山に逃げていったからまた山いけないじゃん。。。。。。。
ぷぅぷぅこあんを投げて遊ぼうと思ったけど、いちごが興奮してるし放したら山行くかもしれないし、庭で走って遊びました。
でもね、いちご興奮してたけど、「つけ!」「まて!」「すわれ!」って何回も強く言ったらちゃんと静止できたので、うれしかった。
d0038784_21112431.jpg

いやでもまじでお母さん犬恐かったって。
4mくらい前まで走ってきたもん。
その後ろには大ボスお父さん犬が走ってきてて、恐くてぞわぞわしたw

そう言えば、昨日おばちゃんに聞いたんだけど、知り合いの犬が海が大好きで、いっつも乳母車で見たいなやつに繋いで散歩してたらしいんだけど、海が大好きすぎていきなり飛び込んだんだって、それで、海が深いところで飛び込んで、乳母車もついていったから、沈んで死んじゃったんだって。
書いてるだけで涙出る。
あと、今朝めるちゃんがね、落ちてるふぐ食べちゃって「げぇげぇ」吐いて病院行って大騒ぎだったんだって。
でも、吐いたから助かったみたい。
この話は書くか迷ったけど、海や川のそばで水遊びが大好きなわんちゃんに気をつけて欲しいので書きました。
こんな事はめったにおきないんだろうけど、でも、みんな水辺と落し物には気をつけよう。
[PR]
by tamami3333 | 2005-07-14 20:51 |
<< あっ!!! かみきりむし。 >>