人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ。

   

      水頭症の子猫小鉄君治療費募金お願いします。   
 

  

家の犬たち、おやつが大好きです。
犬がむには好き嫌いがあるけど、おやつは、好きなのと大好きなのに分類されるみたいです。日記を書き始めた頃の写真はほとんどおやつで釣ってカメラ目線もらってたんだけど、最近は、おやつで釣ると喜びすぎて逆に写真が取れません。
普通の犬はおやつがあると言うこと聞くのかもしれないけど、家の犬はおやつがあると制御不能ですw

おやつ。_d0038784_21401363.jpg

ごーはおやつをどうしても食べようと飛びついてきて、歯を私の手の直前で「がちんがちん」鳴らしますw
でも、昔よりはましになったよ。昔は、体を登ってきていましたw
座ってたら、首の方まで登ってくるから「ごめんなさい。もうかんべんしてください。もうしません」とか言いながらおやつを渡してましたw

おやつ。_d0038784_2141672.jpg

いちごは匂うだけwうっかりおやつが「よし」って言わずに口に入ったら「あ。」って言ったらだします。ごーちゃんは、とりあえず食べてから怒られるタイプですw

ごーは昔からおやつ大好きだったけど、いちごはおやつで釣ってしつけていないので、昔はそこまでおやつに執着しなかったんだけど、たらっこ(たらを干したおやつ)と出会ってしまったあの日から、おやつのとりこになりましたw  
そして、何故か他のおやつも大好きになって、ほしいときには前足を使って「ちょうだい」ってアピールするようになりましたw
そのアピールが、長ズボンはいてるときならいいんだけど、スカートとかだと、ひざに手を乗せて爪を立てながら引くからものすごい痛さですw
悪気は無いから怒れないけど、ひどいときはみみずばれになったりする。
ほんとに悪気は無いんだろうか?
犬って、昔自分が思ってたよりすごく賢いし、人間の言葉もほとんど分かるじゃん?
だから、時々わざとなんじゃないかって思う時ってない?
おやつ。_d0038784_21461156.jpg
 
「欲しい人は~い」ってやらせたら、大興奮で片手を挙げた勢いで立ち上がるほどですw
この写真とか「は~い」が高速すぎて右の手が消えてますよ。
これ、手を上げる前にシャッター押さないと、手を上げてから押したんじゃ間に合わなくて、写真見たら、手上げ終わってるw
おやつ。_d0038784_2147153.jpg

それで、着地する時、ひざの上とかに降りられると、またものすごい激痛がw
それと、サンダルとか履いてると、何も悪びれる風もなく足を踏みまくってくれるので、すごい痛くて、ほんとおやつをじらすときは命がけですよw

おやつ。_d0038784_2151424.jpg

おやつがなければこんなに平和w
by tamami3333 | 2005-08-04 21:53 |
<< 飼い主募集と一時預かりさん募集... ばとる? >>