人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に。

もぉ~のすんごい久しぶりに仲良しの3人で遊びました。
台風さん、それてくれてありがとう。

昨日の夜、恐いTVいっぱい見すぎて恐くて恐くてお風呂に入れなくなって、じゃあ寝ようと思ったら恐くて寝れなくて、で、朝寝坊したのにお風呂にはいっていきました。(人間失格)
うその恐い話を最初見たんだけど、ちょっと恐くてたのしいTV見て恐さを和らげようと思ったら今度はほんとの恐い話やってて、結局恐くて6時まで起きていました。
でも、笑って(あきれて?)許してくれるやさしい友達w

で、急いで電車の中で化粧したので、でかい鏡で完成顔を見てなかったら、友達が今日のメイクはえびちゃんににてるよとか目が大きく見えるとか褒めてくれたので、今日の自分はどんなミラクルによって可愛いのかと思いながら、お茶しに入ったイタトマのトイレでわくわくしながら鏡覗いたら、ぜんぜん可愛くなくてでぶっちょりんでぺっこり凹みましたw

で、友達のお姉ちゃん夫婦がやってるお店「a ・Table」(ア・ターブル)が引っ越したので、新しいお店に遊びに行ったら、ジュースとガスパチョスープとチーズ盛り合わせを食べさせてもらっちゃって、そしてずうずうしい私は居ついてしまいましたw
6時に行ったのに10時まで居たのよw
回転率はさぞかし下がった事だろう。ごめんなさいw

でも、とっても気さくなおねえさんで、お話が面白くって、旦那さんのシェフも物静かだけど、とっても優しいんだよ!!!!!!しかもフランス帰りだからオーダーはフランス語。伝票もフランス語で書いてあるのもかっこいい。
でも、メニューは日本語で書いてあるし、分からない事があったら優しいお姉さんが親切に教えてくれるよ。
アターブルはフランス料理なんだけど、フランスの家庭料理って感じなので、楽しくしゃべりながらお箸でも食べれるので「フォークとナイフの順番がぁぁぁ~!!!!」ってきょどりがちの人でも大丈夫w
お値段も一品1500円前後くらいだったかな?(これは不確か)で、みんなで分けて食べれるので、そんなに高くないよ。

居心地よさ過ぎて、もぅ泊まって行く勢いでしたw(営業妨害w)
でもほんとすごく落ち着くんです!!!!!!
広島の人は是非行って見て!!!!!!!
でも、泊まって帰っちゃダメですよw
最初に出してもらったガスパチョ、写真に撮ったんだけどね、だけどね、ブログに送信しようとしたら手元が狂って削除しちゃった。。。。。。。。。。
おいしかったの。。。。。。すごく。。。。。。。
色んな野菜を火にかけずにミキサーで、じゃーってやったスープなんだって!!!!

つぎに出たのがチーズの盛り合わせ、トムとジェリーを見て以来あこがれていた穴が開いたチーズと、モッツアレラぽいけど違う名前のちーずと、やぎのチーズと、なんかもういっこw
全部名前きいたのに忘れたw
それをパンと一緒に食べました。
久々に。_d0038784_0472421.jpg

あと、はじめてお店に言って以来お気に入りのじゃがいものパンって言うのがあって、これは時々しか作らないし、早く行かないと食べれないパンなので、かってに幻のパンと命名w

次は、アスパラのあげたのに、ボルチーニ岳のソースをつけて食べるやつで、これもやヴぁうま!!!!!とくにソースが気に入った!!!!!!
残ったソースはパンにつけて食べました!!!!

で、馬舌(バタン)のカルパッチョ?だったかなぁ?を食べて、「バタンキュー」とか、すでに相当アルコールが入ったかのようなジョークを友達がかまして、それにうけてw

そしてそして、お店に来た時にシェフがトリュフを刻んでたときから見守っていた、ホタテ貝柱のトリュフソース添えを食べて、美味しさのあまり気絶しそうにw
このソースも美味しくって、パンにつけて食べました。
こんなおされなパンの食べ方はこのお店に来て始めて習ったけど、そんなうまうまソースにはめったにめぐり合わないので、このお店でしかやる機会が無い。

そして、このサラダは、トマトのへたを切っている時から見守っていて、そして、上に色んな野菜を乗っけてもらっていきなり出してもらったから名前はわからんけど、美味しいサラダw
久々に。_d0038784_057369.jpg

お皿のふちに豆みたいなやつ二個のっけて「スケルトンひらめ」とか言ってもゆるしてくれますw

それで、イベリコ豚のカルビのなんたらを食べて、これはやばい!やばい!って言いながら、(全品言ってるw)トマトとシソのソースの乗ったご飯をもりもり食べました。
家はおばあちゃんにあわせてご飯柔らかく炊くので、久しぶりの硬い米に感動しましたw
久々に。_d0038784_0271077.jpg


んで、最後に、カウンターにあったブラウンシュガーを見たときから決めていたデザートクレームブリュレを食べました。
これもうまうま!!!!!!!
今日はとっても幸せでしたw

ここのお店はほんとにおいしいからお勧めです。
開店ちょっと前に行ったんだけど、あっという間に満席になったから予約とかひつようかも?
電話番号は名刺もらいわすれたけん分からんけど、アターブルで検索したら分かるけんw
あ、チラシもらったんだった。
でも、乗せて良いか分からないので、お店行きたい人はメールくれたら教えます。

場所はねー。えっと、えっと、京橋って橋の前。w
広島駅のすぐ近くです。
広島駅から歩いていったらWINSがあるじゃん?
あそこの向かいの細い道を入っていったら行けるはず?
広島駅を背にしたら、ヒスイのそばのでかい橋の隣のちょっとレトロな橋が京橋だから、まじでその真向かいです。
白っぽいクリーム色で一回が自転車や三だったかな?あれは隣のビルかな?の建物の二階で、窓枠が濃いエメラルドグリーンで、クリーム色のビルだけど、入り口の周りは白く塗ってて、扉は茶色です。
ぜんぜんわからんですね。まいごなりますね。
方向音痴でゴメンねw
今、友達がお店のHP作ってるから、リンクしたらまた紹介します。
あ、場所もチラシもらったからわかるや。
えっと、稲荷大橋と第一生命ビルの間の通りを入って、最初の橋の向かい側。
第一福永ビル2F。
ランチ   11時~14時
ディナー  17時~22時(今日は6時からだったからここも謎)
全室禁煙。
休み 日曜・第一月曜

犬達は、ずっといいこに留守番してくれてました☆
ごーちゃんは夜になったらちゃんと小屋に帰って寝ます。
いちごはそれなりにすずしい塀のそばでねますw
かえったら真っ暗だったから写真はまた明日。
by tamami3333 | 2005-08-26 00:27 | 自分
<< 目医者さん。 ふわふわ。 >>