人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまっこ。

今日は、くまちゃんが遊びに来てくれました!!!!!!!
手首をガラスで切ってからずっと遊べなかったんだけど、傷が治ったので、きてくれました。
くまちゃんの飼い主さんは弟の友達で、しかも近所なので「今日ひま?今から遊びに行くけん」みたいなことができてうれしい。
ほかの子達もそんな風に気軽にきてくれたらうれしいなぁ。
くまっこ。_d0038784_19555059.jpg

私の理想は、つながりが私だけの放射線状のものじゃなくって飼い主さん同士も仲良くなってくれて、サッカーボールで黒丸と黒丸が線で繋がってるやつがあるじゃん?
絵でかくとあんな感じの関係になるのが理想。
友達も、大抵紹介してお互い仲良くさせて、みんなで遊ぶのとか好き。
そしたら、もし私が何かの事情で兄弟会が開けなくなっても、横も繋がってれば、飼い主さん同士、ず~っと会うことが出来るじゃん?
それに、みんなが集まって、躾の悩みとかを話し合う場を作るのは素敵だと思う。
だって、本だけじゃ分かりにくい事もあるし、マニュアル通りに行かない犬もいっぱい居るし、本に書いてないけど大事な事もいっぱいあるし、それに躾が上手く行かないのは自分だけじゃないって分かったら安心するじゃん?
あとね、前のフリマの時にね後日、他の子犬達はものすごい可愛がられているのが分かったので家も、もっともっと可愛がってあげようねって話しました。って感じのメールもらって、そういう効果もあるんだってすごいうれしかったから、やっぱ兄弟で集まれるときは集まったほうがいいんだな~って思ったんだよ。

久しぶりに会ったくまちゃんは、なんかちょっと毛が焦げ茶色になっていました。
おやつに群れる犬達。
おすわりとかまてとか無視でのぼってくるw
ぃゃ、ほんとは出来る子達なんですよ?
ただ大勢だと。。。。。ね。。。。。。w
はっするはっするなんだよw
くまっこ。_d0038784_17461041.jpg

今度の18日の兄弟会に備えて、おやつを買ってて、低脂肪とか体によさげなやつを買ってて、その中にサメ軟骨って言うのがあって、おととい届いてたから、今日ごーといちごとくまちゃんで試食会しました。
なんか、すごい食いつき!って宣伝文句に書いてあったんだけど、ほんとにすごい食いつきで、早く食べ終わった子は他の子が落としたやつまで食べていましたw

今日は、くまちゃんの飼い主さんと、そのお母さんが来てて、いっつもね、クマが帰ってきたら爆睡だからどんな遊びをしてるのか見てみたかったんだって!
で、犬達プロレスで大騒ぎw
もぅあれですよ、リードが絡まりまくって、ハムみたいになっていましたよw
ハムになっていく様子w
くまっこ。_d0038784_17501832.jpg

ごーちゃんは、誰と遊ぶでもなく、でも喧嘩するでもなく「おやつーそこの高いところに置いてあるの取ってくれー!だれかー!もぅ自分でとっちゃる!」って感じでしたwww
3時間くらい遊んだと思うんだけど、あっという間だった!
まだ1時間くらいしかたってない感じだった!

最後の方は、お母さんと躾の話とかしてて、くまちゃんがお母さんをなめてる傾向があるって話してて、マズルをつかむ訓練や、伏せさせて上に乗って、後ろからマズルをつかむやつ(ホールドスチールだっけ?)を実演販売しましたw
くまちゃんは、やっぱマズルコントロールいやがって、私がやっても嫌がって、ジャンプしまくりwでも、途中でひろい食いしたから怒ったときはつかませてくれたよ。それに、口に手突っ込んでも平気です。でもやっぱ人の犬だから、自分の犬みたいに荒々しく無理矢理マズルつかむのとかは気がひけて、おうちで練習してもらう事にしましたw
なんか、いちごがすごい興奮してるとき、起こられないように避けるときにジャンプしまくるのに似てて、血のつながりを感じましたw

最近、お父さん犬が、縁の下の周りをうろうろしています。
もすかすて、お母さん犬が中で踏ん張ってる?
前の子犬が12月末か1月はじめの生まれなので、そろそろな気配じゃない?
私達の前に出てくるのは、それから2ヶ月たって、自分達でうろちょろするようになってからです。
今無理に捕まえても6匹とかの授乳とか無理だしね、出来るだけ親と一緒にいたほうがいいとも思う。
で、今、これとかこういうのとか、買ってみようか悩んでいます。
人間や動物に害がなく殺菌できるっていうのがひかれる。
パルボとかの子犬を出した事は無いけど、やっぱ恐いじゃん?
だれかこういうの使ってる人いますか?
いたら感想ききたいなw
by tamami3333 | 2005-08-28 17:41 | 犬祭り。
<< 3日ほど。 散歩前。 >>