人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県伊丹市でシェパード誘拐。クリス君について。

クリスくんですが、レスキュードッグの訓練を受けて育っておりますので、クレアと同じように、「犬社会」に慣れていないと思われます。ここからはクレアの来た当初の様子ですが、人には慣れていますが、誰にでも、と言うわけではなく、じっと目を見る人は「怪しい人」と思って強く吠えます。協会のスタッフの方に女性が多かったせいか、女性の方の方が好きです。ちなみにクレアは我が家に来た当初「自転車に乗った人」「帽子を被った人」にはよく反応しました。それから「キックボード」「お子さんの自転車」も音が苦手なようです。人を襲うことはないと思いますが、ただ興奮すると大型犬の扱いに慣れた方、犬の扱いに慣れた方でないと制止はちょっと難しいです。でも警戒中でも名前を何度か呼ばれると耳をぺたっと倒して、尻尾を振って寄っていく事が多いです。


コマンドは全て日本語「すわれ」「ふせ」「まて」「こい」、「あとへ」の号令でハンドラーの左側につきます。(興奮していると通らないことが多いです。「まて」と「こい」は弱いです。)

保健所・センター・警察などへの連絡は一通りされているようですが、警察の方は中々期待するような捜査はしてもらえず。。。今週いっぱいは大阪の方でFMの電波に乗せて呼びかけをしているそうです。(昨日の読売にながれる予定だったニュースは別の事件があったため、放映されなかったようです。)

どんな情報でもかまいません。
なにかありましたら日本レスキュー協会又はashiatoさんのブログへのコメント、メールにてお知らせ下さい。
by tamami3333 | 2006-01-12 14:49 | 迷子犬 緊急のお願い
<< 犬小屋に雪が降った日。。。。。。 兵庫県伊丹市でジャーマンシェパ... >>