人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン行きすぎ。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。



ドッグランへ行ってきました。

『こじ君がいなくなってひまっこで脱走を繰り返すいちごを、がつん!と遊ばせて犬友達わらわら作ろう!ぶひぶひ遊びまくって明日の朝までぽっくりぐっすり大作戦!』です。

楽しみでドキドキが止まらない車内。
いちごは楽しみすぎてちょっと口から出そうな気配。
「そう慌てるでない。騒がずとも着くときには着くのじゃ」と言ってるかどうかは知らないけど、落ち着きのあるダンディ(?)ごーちゃま。
ドッグラン行きすぎ。_d0038784_18391548.jpg


先週の金曜日は、貸しきり状態だったんだけど、今日は、先にミニチュアダックスと、コーギーのシュン君が来ていました。
で、シュン君せっかく耳倒して大人しく挨拶してくれたのに、無視して勝手に遊びにいく、ごーといちご。。。。
おまえらの庭かよ。
向こうは挨拶してくれてんだから、挨拶しかえせ!と心の中で叫びましたw

ちょっとテンションの下がる事があって、写真撮影が楽になった犬達w
ドッグラン行きすぎ。_d0038784_18381746.jpg


しばらくしたら、黒ラブ君がきました。
いきなり立ちション、打点がたけぇぜ!とか思ってたら、入り口の規約を読まなかったのか、犬同士の挨拶をせずに遊び始めました。
困惑しつつ、リードを握っていつまでも待っててもしょうがないので、リードをたらしたまま放してみることに。
そしたら、黒ラブ君が挨拶に来て、飼い主さんが「大丈夫ですよ~何もしませんから」って言うから安心してたら、地面の匂いを嗅いでたごーちゃんに突然襲い掛かる黒ラブ!止めに入った瞬間、ターゲットはいちごに向いていて、ぎゃんぎゃん鳴きながら逃げるいちごと追うラブとその後ろを追う私。(←私おせっ。)
できることなら、ヒーローのように止めに入っていちごにかっこいい所見せ付けたかったのに、日ごろの運動不足がたたりました。

で、いちごが止まって、私は足を入れて止めようかと思ったけど、いちごを踏む事になる、どうしよう。。。。っておろおろしてたら飼い主さんがラブを引き離しました。
いっぱい考えたけど、時間にしたら一瞬でした。
別にね、喧嘩したわけじゃないんです、多分いきなり激しく遊ぼうとしたんだと思う。
誰が悪いわけでもなくて、テンションの高さが違っただけって感じです。

特に気にせず遊び続けるごーちゃん。
ドッグラン行きすぎ。_d0038784_1914977.jpg


こんな時ほんとだったらどうしたらいいの~?
この前ドッグランについての掲示板で、自分の犬が襲われたらその犬を叩くかも、って書いてた人がいたけど、それは、逆の立場になったときやられたら嫌だから、命がかかってくるとかじゃない以外絶対やりたくない。
ドッグランを去ったら、きっとあっちの飼い主さんが気にするだろうし、向こうは遊びのつもりだったんだろうから、家の犬が大げさにびっくりしただけなんだからと思って、飼い主さんともいっぱいしゃべって仲良くなりました。
なんか、喧嘩したわけじゃないんだから、騒ぐ必要ないし、楽しくあそびたいじゃん?
でも、何かがきまづいんですwどうしたらいいのか~w

で、飼い主さんと仲良くなったけど黒ラブ君の名前聞き忘れたの。。。。。w
黒ラブ君にも触らせてもらいました。
でかかった!
足が、私のにぎりこぶしくらい!
でも、手触りはメルちゃんと一緒でした。あたりまえw
黒ラブを触りながら、いちごと仲直りさせようと、いちごを呼んだけど、座り込んじゃって1m以内には入ってきませんでしたw

おやつの気配を察知してうれしい気分になるいちごw
ドッグラン行きすぎ。_d0038784_1923775.jpg


またしばらくしたら、この前一緒に遊んだボーダーの、ジャンプちゃんが来ました。
私が「あ!ジャンプちゃんだ!」って言ったら、あっちの子供さんも「あ!いちごちゃんだぁ!」って覚えててくれました。
ジャンプちゃんは、黒ラブ君とも上手に挨拶してて、一気に空気が和みました。
でも、いちごのテンションはいまいち上がらずに、いつもだったら自分より小さい犬が走ってたら追い掛け回すのに、私にべったりでとても写真がとりやすかったです。

がんばるいちご。
ドッグラン行きすぎ。_d0038784_1935611.jpg

ごーちゃんはやめときなさいねw
ドッグラン行きすぎ。_d0038784_1941855.jpg


でも、帰り際になっていちごは突然スイッチが入って、ジャンプちゃんの飼い主さんが投げたボールを、ジャンプちゃんと交代で取ってきてました。
ずっと、2匹のあとを着いてくるシュン君がすごく可愛くて、抱きつきたくなりましたw
コーギーをあまり生で見たことないからわからないけど、ちょっと小ぶりですごい可愛かった!
ジャンプちゃんとシュン君はずっと仲良く遊んでました。
いちごも仲間に入ればよかったのに、なんかいじけむしになってましたw

ごーちゃんはずっと放浪のたびにでてました。
水色の服は、どこにいるかすぐわかって便利でしたw
ドッグラン行きすぎ。_d0038784_1962157.jpg

by tamami3333 | 2006-01-27 18:37 | ドッグラン
<< 広島で迷子のシェルティ保護され... わるぢえ。 >>