人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきもち。


広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。




家には「いちごセンサー」と呼ばれているものがあって、それは人が来たら鳴きます。
家族でも鳴きます。
でも、お客さんが来たときは、ピンポン鳴る前に鳴いてくれるから慌てて出なくていいからたすかります。
でも、このセンサー、時々度を越して吼えます。
怒られても吼え続け、私が「あ~。。」って言いながら近づいていくと、逃げていきますw
でも鳴かないときもあるし、その基準は謎。
私的には、あんまり鳴いて欲しくないんだけど、家族はせっかく自発的に番犬をしてくれているのだから止めるなといいます。
人が来たとき以外は99パーセント吼えないので、ほんとのほんとの番犬をしてくれています。
しかも、たまに夜中に鳴いて見に行ったら、庭に人影があったりした事もあるから最近はこのままのほうがいいのかも?とも思い始めてます。
昔は、全然人が来ても無視だったのに、犬友達が出来てからよその人にも興味が湧いたみたいです。

ごーちゃんにもセンサーがついています。
いちごがいなくなったら激吼えするセンサーです。
ごーちゃんいつもありがとう。
おかげで、やつを現行犯逮捕する事に成功しました。
ばれて急いで戻ってきた子。
この柵、壁と柵の隙間はなかったんです。
ぴったりくっつけたんです。
それをどうやって出て行ったのか、まさに神業です。
この時は、朝ごはんをあげてちょっと目を離した隙に出てました。
やきもち。_d0038784_23351119.jpg

そして、怒られそうな気配がしたらお腹をだします。
そしたらごーちゃんが来て困るいちご。
やきもち。_d0038784_23444521.jpg

お腹を出しても許してもらえそうに無い時は、可愛い顔を作って、うるうる攻撃をしてきます。ご機嫌伺いのためか、緊張がMAXに達しているのか、尻尾すごい振っています。
私は大抵この攻撃で撃沈されます。
もう、耳下げられたら鼻血がでそうになります。
やきもち。_d0038784_23453831.jpg

この時の私の失敗。
脱走したいちごに「おいで」と声をかけてしまった。
戻ってきたらいちごいい子ってことになるじゃん。

なので、いちごは今日も繋いで出かけました。
でも、帰ってきたら柵の中で自由にしていました。
弟が散歩に連れてったみたい。
途中で写メがきました。
そして、ハーネスの装着のしかたが間違えていました。

弟と散歩するいちご。
ごーちゃんも一緒だけど写ってないw
いちご。。。。。
私がカメラ向けてもそこまでカメラ目線笑顔しないじゃん。
くそーくそーくそー。
ちょっとやきもちをやきました。
やきもち。_d0038784_23593970.jpg


ってか、帰ってきたらやっぱりいちごは脱走してなかった。
やっぱ、私が家にいないと脱走しないんだよ。
家に居ると脱走する。
手口が新しいな。
最新式の嫌がらせだな。

いちごがいなくなるとすぐ知らせてくれるごーちゃんは、いちごにかなりくっつきむしなのです。
しょっちゅういちごの周りをぐるぐるまわっています。


あ。そう言えば、脱走したらよくいる場所の庭を調べました。
何かを狩って来て埋めた形跡はなくて安心。
で、いちごの興味を引いているものは、もしかしたら植木屋さんが地面に等間隔に埋めていった木の栄養なんじゃないかと思います。
ずっと前に、こじろうが散歩中に舐めちゃって、急いで植木屋さんに問い合わせたら「すべて自然の素材を使ってるので食べても害はありません」と言われたけど、あんまりしょっちゅうなめてるのはどうかと思う。
でも、そこがあらされた形跡は無いから違うのかも。
でも、お茶習ってるところのラブも、肥料食べるって言ってた。

で、弟が散歩してる間私は何していたかというと、4月にやるイベントの会合に混ざっていました。
色んな役割を決める会合で、私は気配を消してしまいました。
会合後、自分はなんて役立たずなんだとかなり凹んで帰りは車からお外ばっかり見てました。
心が自由になってしまっていました。(←普段からなりがち)
私は普段年の多い人と触れ合う時間がすごく多いからあんまり気づかんかったけど、ちょっと若い人たちの中に混ざったら何にも出来ん。
ひとみしりして発言もできん。
失敗ばっかり気にして積極的に役割引き受けもできん。
ブログでこんなに長文書いてるのはきっと普段しゃべろうと思ったことを取っておくからなのかなぁ?とふとおもいました。
そして、たまにしゃべったかと思えば「あ~。やっぱり言わんかったらよかった」って感じですw
ブログでも、見てる人が嫌な気持ちにならないように、何回も読み直して修正いれてるけど、それでも嫌な気持ちになったらごめんね。

なんか、私は家の仕事手伝ってるから会社に就職とかもバイトも禁止されててやった事無んだけど、社会に出てる人と出て無い人ではこんなに「てきぱきの度合い」が違うのか?と思いました。
自分ほんま将来どうするんじゃろ~。ってあせりました。
でも、社会に出てるとか関係無しに、私がとろいだけかもしれませんw
都会の人と田舎の人くらいに時間のずれを感じました。
計画書とかも最初に目通しとけばいいのに、最初ぼけっとして途中で読み始めたから話についていけれんし、「私だめだなぁ~。」って思ってたらまた話についていけれんくなっとるしw
ほんとだめw
今日の流行語大賞「私だめだなぁ。」に決定!

ごーといちごたろが、かわいい件についてなら幾らでもしゃべれるのにw
by tamami3333 | 2006-01-29 23:33 |
<< 宝物探しゲーム。 広島で迷子のシェルティ保護され... >>