ぐぅぉおおおお!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。
みなさん是非来てください。




昨日夜中にwowwowで、韓国版こっくりさんの映画してたんです。
見ようかどうしようか、弟に一緒に見てもらおうか、迷った結果、一人で見ました。
こわかった!
こわかったょぅ。
恐くて昨日お風呂はいってないもん!w

恐い映画大好きだけど、一人で見ると、ほとんど見てませんw
そろそろこわいの来る!って思ったら、視線そらして、視界の片隅で見えるようにしますw
でも、前友達と、着信あり2見に行った時、彼女は恐すぎて内容をほとんど見てなかったからそれよりかは見てるかもしれん。

とっ、とにかく恐がりなのに、恐い映画好きなんです。
でも、リアルな話には絶対かかわりません。
次の日までは引きずらない程度のがいいんです。
着ありはこわすぎて、そうとう引きずりましたw
ってか、こんな事かいてたらまた思い出して恐くなるからもうやめよう!

ってか、4月にあるオリバーさんの講演会で、毛皮反対バッチを売る計画があって、私、バッチデザイン係りに任命されたのです。
アイデアがうかばねぇ!
ぃゃ、何種類かはデザイン作ってみたんだけど、な~んかありきたりというか。
どうせ作るなら、カバンとかにちょっとつけてもらえるようなのにしたいんだけど、どうもかわいらしくできません。
私の普段着を見たことある人は分かると思うけど、とてもセンスがあるタイプではないのですw
次の会合でみんなに見せて「へんなの」って思われたらどうしよう!ってドキドキしちゃうよw

ってか、このバッチを作ってる事を、弟が友達に話したらしく、その子が「そんなことしてどうなるん?」「肉食べとるくせに」「かたはらいたし」みたいな事をいったらしく、久しぶりにむかつきました。
ぐわぁぁぁぁ!!!!!
噛んでやりたい!噛んでやりたい!!!
涙が出るほど痛く噛んでやりたい!!!!

毛皮反対を理解しない人に対してむかついたんじゃなくて、人が一生懸命やってる事に対して、深く知ろうともせずに笑ったことにむかついたんです。
別に毛皮きてるやつは地獄に落ちろとか全然おもってません。
ただ、知って欲しい。
その毛皮がどれだけの苦しみと一緒にあなたの手元にきたか。
それから、着るかどうか考えてほしい。

少なくとも、私は今まで毛皮を身につけることが平気だったけど、毛皮がどうやって出来てるかを見て以来、毛皮や皮が欲しいと思うことはなくなったし、今までの無知な自分が恥ずかしいと思うよ。
服を買うときも、ファー部分は「アクリル」って表示を確認して買うようになったよ。
ってか、アクリルのフェイクファーでもなんだか、ぱっと見は毛皮に見えるんだろうかと思って、ファー部分を取り外しました。
でも、着いてた方がかわいいから、今、葛藤してますw
靴も皮だし、まだまだほんとだめだめなんだけど、でも、本物の皮を新しく欲しいとは思わなくなった。
で、弟には、口では毛皮をどうやって剥ぐかしつこく説明してきたけど、実際に動画を見てもらいました。
弟は、友達にそういわれて何も言い返さなかったそうだから、言い返そうと思う気持ちが生まれてくれたらうれしい。

みんな、動物園やペットショップで、アライグマやうさぎを「かわいい」と思うはずなのに、それを殺して毛皮を着るのは平気なのかな?
これを言い訳と取られたらなにもいえないけど、肉を食べるのは、弱肉強食の世界で雑食動物がやってる事。
でも、おしゃれのためだけにあんなにたくさんの生き物殺してるのは人間だけだよ。
そこが、私が良くないと思う所です。
ものすごい寒い国の人たちが毛皮を着るならまだしも、日本は毛皮着なきゃいけないほど寒くないじゃん?
それに、毛皮にされた動物達は、流行がすぎたら捨てられるような、帽子のふちや襟を飾るために生まれたんじゃないよ。
と、言うわけで、皮着なきゃ生きていけないような国でもないのに、おしゃれのために動物を殺すのは反対です。
う~ん。なんか、上手く表現できなくてもどかしぃ。



今日のごーちゃん。
どあっぷw
最近ごーちゃんは、自分からなでて欲しいような空気をだすようになりました。
ちょっと前まで、人間にはこびない風味だったのに。
d0038784_0551124.jpg

いちごは、甘えてくるとき、頭を私のお腹に押し付けてきます。
かわいい!
かわいいんだけど、彼女は怪力なのでしりもちつきますw
d0038784_1314084.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2006-02-17 00:55 |
<< きゃはっw まだまだ続くスクワット。 >>