カテゴリ:ドッグラン( 6 )

ドッグラン行きすぎ。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。



ドッグランへ行ってきました。

『こじ君がいなくなってひまっこで脱走を繰り返すいちごを、がつん!と遊ばせて犬友達わらわら作ろう!ぶひぶひ遊びまくって明日の朝までぽっくりぐっすり大作戦!』です。

楽しみでドキドキが止まらない車内。
いちごは楽しみすぎてちょっと口から出そうな気配。
「そう慌てるでない。騒がずとも着くときには着くのじゃ」と言ってるかどうかは知らないけど、落ち着きのあるダンディ(?)ごーちゃま。
d0038784_18391548.jpg


先週の金曜日は、貸しきり状態だったんだけど、今日は、先にミニチュアダックスと、コーギーのシュン君が来ていました。
で、シュン君せっかく耳倒して大人しく挨拶してくれたのに、無視して勝手に遊びにいく、ごーといちご。。。。
おまえらの庭かよ。
向こうは挨拶してくれてんだから、挨拶しかえせ!と心の中で叫びましたw

ちょっとテンションの下がる事があって、写真撮影が楽になった犬達w
d0038784_18381746.jpg


しばらくしたら、黒ラブ君がきました。
いきなり立ちション、打点がたけぇぜ!とか思ってたら、入り口の規約を読まなかったのか、犬同士の挨拶をせずに遊び始めました。
困惑しつつ、リードを握っていつまでも待っててもしょうがないので、リードをたらしたまま放してみることに。
そしたら、黒ラブ君が挨拶に来て、飼い主さんが「大丈夫ですよ~何もしませんから」って言うから安心してたら、地面の匂いを嗅いでたごーちゃんに突然襲い掛かる黒ラブ!止めに入った瞬間、ターゲットはいちごに向いていて、ぎゃんぎゃん鳴きながら逃げるいちごと追うラブとその後ろを追う私。(←私おせっ。)
できることなら、ヒーローのように止めに入っていちごにかっこいい所見せ付けたかったのに、日ごろの運動不足がたたりました。

で、いちごが止まって、私は足を入れて止めようかと思ったけど、いちごを踏む事になる、どうしよう。。。。っておろおろしてたら飼い主さんがラブを引き離しました。
いっぱい考えたけど、時間にしたら一瞬でした。
別にね、喧嘩したわけじゃないんです、多分いきなり激しく遊ぼうとしたんだと思う。
誰が悪いわけでもなくて、テンションの高さが違っただけって感じです。

特に気にせず遊び続けるごーちゃん。
d0038784_1914977.jpg


こんな時ほんとだったらどうしたらいいの~?
この前ドッグランについての掲示板で、自分の犬が襲われたらその犬を叩くかも、って書いてた人がいたけど、それは、逆の立場になったときやられたら嫌だから、命がかかってくるとかじゃない以外絶対やりたくない。
ドッグランを去ったら、きっとあっちの飼い主さんが気にするだろうし、向こうは遊びのつもりだったんだろうから、家の犬が大げさにびっくりしただけなんだからと思って、飼い主さんともいっぱいしゃべって仲良くなりました。
なんか、喧嘩したわけじゃないんだから、騒ぐ必要ないし、楽しくあそびたいじゃん?
でも、何かがきまづいんですwどうしたらいいのか~w

で、飼い主さんと仲良くなったけど黒ラブ君の名前聞き忘れたの。。。。。w
黒ラブ君にも触らせてもらいました。
でかかった!
足が、私のにぎりこぶしくらい!
でも、手触りはメルちゃんと一緒でした。あたりまえw
黒ラブを触りながら、いちごと仲直りさせようと、いちごを呼んだけど、座り込んじゃって1m以内には入ってきませんでしたw

おやつの気配を察知してうれしい気分になるいちごw
d0038784_1923775.jpg


またしばらくしたら、この前一緒に遊んだボーダーの、ジャンプちゃんが来ました。
私が「あ!ジャンプちゃんだ!」って言ったら、あっちの子供さんも「あ!いちごちゃんだぁ!」って覚えててくれました。
ジャンプちゃんは、黒ラブ君とも上手に挨拶してて、一気に空気が和みました。
でも、いちごのテンションはいまいち上がらずに、いつもだったら自分より小さい犬が走ってたら追い掛け回すのに、私にべったりでとても写真がとりやすかったです。

がんばるいちご。
d0038784_1935611.jpg

ごーちゃんはやめときなさいねw
d0038784_1941855.jpg


でも、帰り際になっていちごは突然スイッチが入って、ジャンプちゃんの飼い主さんが投げたボールを、ジャンプちゃんと交代で取ってきてました。
ずっと、2匹のあとを着いてくるシュン君がすごく可愛くて、抱きつきたくなりましたw
コーギーをあまり生で見たことないからわからないけど、ちょっと小ぶりですごい可愛かった!
ジャンプちゃんとシュン君はずっと仲良く遊んでました。
いちごも仲間に入ればよかったのに、なんかいじけむしになってましたw

ごーちゃんはずっと放浪のたびにでてました。
水色の服は、どこにいるかすぐわかって便利でしたw
d0038784_1962157.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2006-01-27 18:37 | ドッグラン

ドッグラン再び。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。



今日もまたドッグランに行ってきました!!!
急いで帰って、超急いで準備して行きました。

ブレーキでよろけて困ったところにはまるごーちゃん。
でも、ここのほうが安定してよかったみたい。でも、すぐ救出しました。
ってか、こじろうがひざに乗ってきて、でもごーちゃん助けないといけなくて困ったw
d0038784_136892.jpg

入ったら、今日寒かったからか、誰も来てなくって貸切でした。
スタッフの人は、おとといのおねえさんとは違う、間違えて定休日に行った時とかに入れてくれたおじさんでした。
こじろうはもうすぐお届けだから、ほんとは家の子じゃないんだって話したら、なんと!!!
こじろうの分無料にしてくれた!!!
いいひと!!!

で、貸切だからいきなりリードはなして走りまくり。。。。。かと思ったら、まずはうんこw
いちご、家でさっきしてきたのに。。。。。。w

めっちゃ走りました。
だから、あんまり寒くなかったw
写真もいっぱい撮りました!

弟とかわりばんこで記念写真も撮りましたw
d0038784_138849.jpg

でも、なぜかこのパソコン取り込めない。。。。。。。
デジカメからの画像が取り込めない。。。。。。
この間まで出来てたのに。
だから、現像したのを携帯で写しましたw

これはもう、マイパソコン買うしかないな。
予算は10~15だったけど、長い目で見てペンティアムのやつが欲しいので、ちょっとお金本気で貯めないといけませぬ。
でも、ダイナブックだと、内蔵ソフトが少ない分、高機能でやすくなるみたい。
TVチューナーとかは、いらんよね?

ぁぁ。また話がそれたw

いっつも、家の犬は、障害物見たいなのは使わないんだけど、上に登って呼んだらこじろうはあがってきて、いちごもつられてあがってきました。
でも、三角のでっかいやつは、こじろうは途中まで来たけどいちごはいやがって。
無理かと思ったら、弟がおやつを出したらあっさり登りましたw
これめっちゃ背が高いんだよ。175くらいあるはず。
d0038784_1404833.jpg

あまりにびっくりしたので、ムービーに納めましたw

この台にこわがりさんのいちごが登ったのにはほんまにびっくりして、おなかがよじれるほどわらいましたw
おやつの力はすごいね!と、いうか、いちごの執念がすごいよw

こじろうは、これで何かが降臨したらしく、帰ってから私の胸くらいある柵に登りました。
ドッグランの出入り口のちょっと低くなってる柵も登って超えてしまいました。
だめじゃん!!!!
でも、向こう側に私達がいなければ、出たい気分にはならないらしく、ずっとなかで遊んでました。

おやつがあればなんでもできる!!!の大行進。
って、これすごいスピードで走ってるんだけど、ふざけて行進してるみたいw
d0038784_142630.jpg


あと、色んな場所で、いちごとこじろう捕まえてこんなことして、やらせ記念写真とりましたw
d0038784_1434882.jpg

ごーちゃんの写真があんまりないな。。。。。。
ごーちゃんは止まらないので、携帯じゃぶれるからデジカメには結構入ってるんだけどね。
とりこめなくて残念。
しかも、現像してたら紙が足りなくなったから買いに行かなきゃ。
d0038784_1444473.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2006-01-21 01:16 | ドッグラン

どっぐらん。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。




ドッグランひがしひろしまにいってきました。

昨日3時頃。
犬達も変顔あそびに夢中になっているのでお散歩へ。
d0038784_2135961.jpg

ほんまは、いちごのお腹をなでなでしてたら、みんなが集まってきて、そしてこじろうとプロレスが始まったw

お散歩しながら「こじくんとの思い出作りにどっぐらんいきたいなぁ~」って思ってました。
そしたらお母さんから電話が。
「いまどこ?」
「さんぽ。お母さん今日美容院いくんじゃないん?」
「疲れたけんやめた。」
「ぇ?じゃぁ車空くん?ドッグラン行ってきていい?」
「いいよ。」
「ひゃっほ~い。おい!おめぇら!ドッグラン行くぞ!急いでかえるぞ!」
と言うわけでドッグランへ行ったのですw

その前に、ドッグラン前のお散歩の様子を。

走る犬達。
いちごは、最近脱走防止のために散歩と私が見てるとき以外は繋いでるのでお散歩がすごくうれしいみたいで、はねます。
d0038784_2125393.jpg

坂の上で凛々しくなるいちご。
耳アンテナ、衛生放送受信中。
この後、野良犬夫婦と遭遇、めっちゃ吼えられる。いちご、私を置いて一目散に逃げる。
そして、5メートルほど先で振り返り様子を伺う。
私、しょっく!!!
だって、クマに襲われた私を助けろとかそんな事全く期待してないけどね、いちごがそっち行きたいっていったんじゃんw
それで付いていったら遭遇したんじゃんw
d0038784_2145289.jpg

こじろうもまざる。ベロアンテナ、らじお受信中。
d0038784_2175371.jpg

ごーちゃんも、混ざろうと坂を登って来ます。
でも、途中で飽きたみたいで降りていきました。
d0038784_21511100.jpg

いちごは最近ちょっとウエストがくびれてきた気がします。
ごーちゃんのご飯を食べないように見張ってるのと、毎日こじろうと激しいプロレスを繰り広げているから痩せたのかな?
d0038784_2152767.jpg

その、激しいプロレス。
目が。。。。。


そしてついにどっぐらんへぇ~!!!!!

うんこいれよし!カメラよし!犬よし!

ドッグランに着いたら、冬場は4時まででした。。。。。。。w
着いたの3時45分くらい?
はりきりからぶりw

でも、ドッグランの人はいい人なので、4時ちょっと過ぎてもいいですよって言ってくれたので、4時30分まで遊ばせて貰いました。
そこには1匹先客が。
ボーダーコリーのじゃんぷちゃん。
1歳半。
大人なのに、体重12キロと小ぶりなボーダーさんでした。

でも、この子めっちゃいい子だった!!!
こじろうが最初うなったから、こじ君だけ小型犬スペースで遊ばせてたんだけど、ジャンプちゃんがぜんぜん怒らない優しい子なので、大きなスペースに戻してしばらくしたらすっかり打ち解けて、みんなで仲良く遊んでました。
が、ジャンプちゃんの写真はとりわすれましたw

ひたすら放浪するごーちゃん。
ごーちゃんは、撮影だからと言って止まってくれないので、写真を撮る難易度は、ホームに入ってくる電車を取る並です。
d0038784_2119735.jpg

いちごの形のおもちゃで遊ぶいちご。
「止まって!まって!でも、顔だけこっちむけて!」って夢中で写真撮ってたら、スタッフの人に笑われてしまいましたwしかもこじ君結局よそみw
d0038784_21204829.jpg

ごーちゃんと同じ方法でこじろうを捕らえる。
d0038784_2125259.jpg

冬はプールはやってません。
寒いけんね~。
d0038784_2122321.jpg

帰りのこじ君。
たのしそうw
d0038784_21224713.jpg

ドッグランのお姉さん。
こじろうは里親募集中で、日曜日にお届け予定だから思い出を作りに来たと言ったら、もしまた里親募集があったら、ドッグランに掲示板あるからはっていいですよっていってくれました!
いいひと!!!!!!!

ドッグランひがしひろしま。
広島県東広島市西条町上三永31-2
082-426-1336

開園時間 9:00~17:00
10~3月は16:00まで
定休日 毎週木曜日
利用料金 1時間まで500円
       2時間  プラス300円
       以降1時間につきプラス200円


で、ここから今日の日記。

今日は、お散歩でめっちゃ遠出しました。
家は、あまり車や人通りが激しい道に出るお散歩しないので、こじ君と練習です。

そりが引けそうな3匹w
d0038784_21243139.jpg


ここからは、写真を撮ってたら車にひかれるので写真ありません。

こじろうは、車がちょっと恐いみたいだったけど、アスファルトに乗れなかった北斗を思うと、ずいぶん根性すわってます。
道路を大きな音で車が走ってるとちょっと立ちすくむけど、あとは全然「行こうぜ!がんがん!」でした。
途中、階段とかあって、ごーちゃんを抱っこして上がったら、太ももが痙攣しそうになりましたw
あと、こじろうは、よその犬の声にびびって逃げようとして、しばらくして応戦して吼え始めました。
相手ゴールデンだぞ?
こじ君なんか、前足一本でつぶれるぞ?


昨日は短い時間しかドッグランいけなかったから、お昼には帰れる明日、もう1回行きたいなぁ。
車あくかなぁ?
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-19 20:53 | ドッグラン

ドッグラン。

d0038784_2232543.jpg

ドッグランに行きました。
いちごは何度も来てるから駐車場入ったらそわそわしてました。
今回は、出掛ける前にすでに庭で遊んでたのでトイレも済んでて、おしっこしまくりませんでした(笑)
てか、書きたい事いっぱいあるけどちょっと明日早いので、細かくは明日帰ってから更新しますね!
写真は帰り道、ごーちゃんに腰掛ける、鬼子供こじろう。
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-18 22:32 | ドッグラン

ドッグラン

今日は、とってもいいお天気だったのでドッグランへ行って来ました。

こじろうまるは、出かける前に思いっきり遊んどいてもらってお留守番。
でも、帰ってきたら起きてたけどいい子にしてたみたいです。
今日は、車が用事があったから1時間くらいしか行けなかったしね。

車の中ですでにわくわくの二人w
d0038784_17482772.jpg


着いたらさっそく二人でうんこw
家でしてきたらいいじゃん!!!
d0038784_17494658.jpg

そして、マーキングに励むごーちゃんと。。。。。いちご。
いちごは、ち犬友達が沢山出来てから、マーキングみたいな事をするようになりました。
今日も、もうおしっこ出てないのに、色んな場所におって、おしっこばっかりしてた。
まじで、家でしてきたらいいじゃん!!!!!
おめぃたちがちょっとでもおしっこの格好したら、出て無くても流さなきゃいけないんだYO!
ドッグランって、ジョロもってはしってみたら結構ひろいんだYO!
弟も、おしっこの為に1000円はらっとんじゃないんで!って言ってたけど、二人はそれなりに楽しかったらしいw
d0038784_17503382.jpg



今日は、ちゃんと営業時間に行ったので、ワンコちゃんが3匹いました。
2ダックスと1MIX。
ダックスは、ごーといちごに激吼えしてきたけど、ちっちゃくて、かわいかったょぉ~。
おしりごと尻尾振ってたw
でも、小型犬は入る場所が違うので、MIXのとんとん君と、ご挨拶。
自分よりでかい犬にいちご尻尾綺麗に収納。
とんとん君はいちごが余りに嫌がるので、自分からお尻出して、匂わせてくれようとしたのに、いちごんは気分が乗らないようでした。
しかも。。。。こじろうに悪い事習っちゃって。。。。。。
あの顔してました。

↓この顔。。。。。。。
d0038784_17574952.jpg

いちごは今までご飯がらみ以外でよその犬にこんな顔したことなくって、こじこじと遊ぶようになってから時々この顔してるから「あれ?」って思ってたけど、まぁよそでやることはなかろうとおもってほほえましく見てたんだけど、とってもいいこのトントン君にそんな顔するだなんてぇええ!!!!!
で、結局遊ばず。

とんとん君が帰ってしばらくしたら、コーギーのれん君がきました。
れん君はもうすぐ1歳の子犬で、まだ動きがこじろうっぽかったw
で、いちごは自分より小さい犬だったら平気なのか、追いかけっこしてました。
追いかけっこと言っても、れん君が勝手に走っていちごが勝手に追いかけるw
でも、いちごがれん君を狩ろうとしているようにしか見えなくて、ちょっとひやひやしましたw

私が呼んでもれん君しか見てないいちごをインカメラで撮りましたw
d0038784_184483.jpg


で、1時間くらい遊んで帰ったんだけど、いちごは最近こじろうと遊んでるからべつにドックランとかよかったのかなんなのか、すんなり乗りました。
だだをこねたのはごーちゃんw
でもさーごーちゃんおしっこしかしてなかったじゃんw
あとは、人間に大人気でしたw
あ。ちょびっとれん君に「あそぼうあそぼう」ってやられてする~っとにげていましたw

帰ってきてから、さっきまで遊んできたのにまたこじろうと遊ぶいちご。
いつも言ってる、こじろうが私の股の間からいちごを攻撃するシーンを、股を開いててもやってたので、撮影しましたw
こじろうが吼えてうるさいから再生するとき気をつけてください。


たのしかったね。
また行こうね。
d0038784_1893060.jpg


うん。またトイレしに来ようね。
d0038784_18103125.jpg


いちごは車内でずっと人の足に足乗せて、時には立ってましたw
おもかったwセルライトがもみほぐされそうな重さでしたw
d0038784_18101942.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2005-11-04 17:27 | ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン行って来ました!!!!!!!!!!
たまみの犬達初ドッグランです。

弟に連れてってもらったんだけど、途中迷子になって教えてくれた人に電話したら、丁度近くを走っておられて途中で待ってて下さって詳しく教えてもらいました。
ドッグランにつく直前、看板が見えたとき、いちごがトランクから後部座席に移動してきて、そしてうんこをしましたw
結構大量で、おおさわぎw
そしたらごーはトランクでうんこしてましたw
まじうけるしw
うんこ袋を沢山持ってきててよかった!!!!!

そう言えば、ドッグランは5時までで、たまみたちが着いた時は終わってたんだけど、おじさんが残ってて、なんと!!!!!入れてくれました☆
で、30分くらい遊ばせて貰ったんだけど、家の子達はボールで遊んだりしないし、どうかな?と思ったら、受付してる時点で大喜びで二匹ともたまみが受け付け終わったときにはものすごいうれしそうにとぉ~くの方を走ってましたwww
二匹の喜んだ顔みたら連れてきて本当によかったって思いましたw
ムービーとろうとしたんだけど、あまりにチームワークのない走りで、弟しかうつってないとかw
弟はごーといちごとアジリティ(?)で遊びたかったみたいだけど、二匹とも嫌がってただただ走ってました。

ってか、びっくりな事件がおきたんだけど、いちごが車がすきになりましたw
今まで抱っこしないと乗らなくてすぐよってたのに、帰りは自分から乗ってぜんぜんよわなくて、しかも帰ってきて車降ろしたらもう一回自分で乗って引っ張っても踏ん張って降りてきませんでした。弟に無理矢理おろしてもらったw
もう一回さっきの所行こうよっていってたのかな?
よっぽど楽しかったらしいw
絶対また行きます!!!!!!
たのしかったいちごさんwごーちゃんはこっち全く無視で撮影不可能www
d0038784_20444390.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2005-05-07 00:00 | ドッグラン