カテゴリ:自分( 24 )

おひっこし。

画像の容量がいっぱいになってしまいました。
ので、★いぬにっきは引っ越します★新いぬにっき!タイトルは★いちごいちえ★
まだ何も書いてないから来てもなにもないですけど、これからもよろしくお願いします!!!
[PR]
by tamami3333 | 2006-02-21 23:38 | 自分

誕生日。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。
みなさん是非来てください。




が~ん。携帯の充電がきれちゃった。
写真は明日のせます。

家の家族は、誕生日はみんなでしゃぶしゃぶかすき焼きをして、ケーキ食べます。
なので、弟が美味しいお肉買いに連れてってくれました。

車内で、色んな歌を大熱唱しながら、歌詞がわからない所はハミングしつつw

で、お肉屋さんでお肉買った後、ドッグランクラブ広島を探しに行きました。
nikunikuさんに教えてもらった通りいったらすぐみつけれました~!
ありがとうございます^^

行って見たら、ちょっと狭かったんだけど、ドッグカフェというものがあるらしく、それが気になる気になる。
いっ、いきたい!
でも、ごーちゃん連れてったら「ちょうだい攻撃(襲撃?)」にあって大変な事になるかも?w
HPをみたら、川の砂を敷いているので水はけがとってもいいとか書いてあったので、それもきになりました。
いってみたいなぁ~。

で、誕生日ケーキは時間が遅かったのであんまり食べたいのがなくて、生チョコロールケーキにしました。
これが大正解で、おいしかった!
ロールケーキに「お誕生日おめでとう」ってプレートつけて、無理矢理ろうそく立てて、火を消しました。
d0038784_1691625.jpg


外国では、誕生日ケーキの火消すとき、願い事する習慣があるじゃん?
だから私もお願い事をして消しました。
ぁぁ。26願い分はしてこなかったから損したなw

今日は、よしこって人も誕生日だったみたいで、予約したケーキがありました。
よしこさん、ちょっと会って見たかったなw


ってか、私の話はどうでもいいから犬の日記がみたいですよねw
すいませんw

ごーといちごは元気です。
おとといからまた急に寒くなったから、ごーちゃんが夜中鳴いたりして、湯たんぽを作り直してあげたら大人しくなる事を発見!
ってか、ほんとに謎なんだけど、いちごはあんな真横で鳴かれてうるさくて止めたりしないのかな?
全然気にしてない様子なんだよね?
犬は、耳アンテナ、オンとオフにできるのかな?
[PR]
by tamami3333 | 2006-02-19 02:57 | 自分

きゃはっw

40分ほど前に、27歳になりましたw
えっとね~。
ちょっと自分が何歳か覚えておくのがしんどいゎぃ。
昨日ってか、気分的には今日なんだけど、自分が今からなる年齢は27なのか、28なのか、ほんきで分からなくなりました。
もぅ、あれにしようよ!25歳からあとは、「20代」「30代」「それよりたくさん」の3つでいこうよ!

子供の頃、私は16歳で結婚して、家を出て行くという夢がありました。
人生がくそつまらなくて、結婚して家出たらなにか変わるのかとおもったんだよ。
あの頃は、16歳ってめっちゃ大人だと思ってたんだよ。
が、実際どうだい。
16歳。。。。。
私にとっての16歳は、生まれて初めてちょっとした修羅場を味わい、「男なんてもぅいらねぇよ!」と初めて思った歳でしたw
そして、ランチについてきたコップに入ってるあのこげ茶の液体は、コーヒーだよ。ブラックで飲んだらおいしくないよって知った歳でしたw
まぁ、数年後に結局彼氏が出来たり別れたりしましたがw
ってか、家の親みてるとどうも結婚したい気持ちから遠のいていきますw
その前に、致命的なのは、相手が居ない所でしょうが、そこはあえてスルーですw
いいじゃないか!誕生日くらい現実から目をそむけようよ!
いや、普段からそむけていこうよ!
ぁぁ。クマがきえないゎ。。。。

ついでに言うと、15歳では、ボーリングの玉は自分が持ってきたやつしか使ったらダメだよ。それは人が持ってきたやつだからやたら重たいじゃないか、好きな人の誕生日、教えてもらったらすぐメモらなきゃ、帰ってからじゃ思い出せないよ。つーかあの人名前なんだっけ?というような事を知った歳でした。
私は、すべての当たり前の事達を知るのが非常に遅い!

大器晩成!!!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


話は戻るけど、27歳になって実際どうだい?
全然子供じゃないかw
用心深くなっただけかw

ついこないだまでお世話になった26歳での、個人的最大うける事件は、「おくさん、おくさん、何個?おくさんじゃないんね?彼女?彼女?今日であったんね?まぁ、色々あるよね。。。」といわれた事でしたw
今日であったんじゃなくて、兄弟だっていったんだよ!
[PR]
by tamami3333 | 2006-02-18 00:40 | 自分

ケーキの結果。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。




もちもち食感になるのは餅米の粉だとおもっていたら、ただのお米の粉でしたw
d0038784_1794186.jpg

スーパーの小麦粉とか売ってるところでゲットしたこの粉。


まず、りんごを切って。
家には、賞味期限が迫っているりんごがい~っぱいあるので、具はりんごじゃないとだめなんですw
今回は、6個きりました。
こんなにお鍋にいっぱい切ったのに、半分くらいになってしまうんだよ~。
d0038784_1713656.jpg


卵をあわ立てて。
本来は、卵黄と卵白を分けて卵黄は砂糖とすり混ぜて、卵白はメレンゲにして作るんだろうけど、お料理教室で、両方一緒に泡立ててもできるってならったのでこの方法です。
砂糖を適当に入れて、湯せんに書けながら泡立てます。
湯せんは、あんまりあつくしちゃだめで、蛇口から出るお湯くらいの温度でいいはず?
ってか、この泡だて器、小学校から使ってるから15年くらい前のだよw
d0038784_1716558.jpg


そして、粉を高い位置からふるいいれて、さくっとまぜて、バターとチョコと牛乳を湯せんにかけてたのもいれて、やく!
どんなもちもちのスポンジができるんだろ~!!!
と、期待していたけど、1回目、焼きすぎてさくさくになる。
チョコ入れたので、やけ具合が分からなかったのが敗因か!?
巻いたら割れたw
d0038784_17172438.jpg


こんにゃろ~!ここでひきさがれっかよ!w
2回目、焼き時間を短くしてみたら、まぁまぁふわふわの生地ができました!
で、完成。
たる~ん。巻きが甘くて楕円形w
d0038784_17204865.jpg


うん。りんご入れすぎた。
横からぶちゅってでてきました。

分量は、卵4個・粉140g・砂糖適当、甘さ控えめ30g位・バターチョコ牛乳適当気分で。
ですw
これw分量は正しく守らないと出来ないと言われているおかしのレシピじゃないですねw
でも、粉と卵だけ正しかったらあとは自分で調節しても大丈夫だと思います。
ってか、粉も自分で調節しても大丈夫かも?

ただ、シフォンケーキはなめたらあかん。
あれは、ほんとにきっちりやらないと、いたいめにあうぜ。
っつか、シフォンにはもう手を出しません。

買ったりんごは食べきろうよキャンペーン。
この3日で使ったりんご13個。
まだまだりんごがあるのはどうして?
[PR]
by tamami3333 | 2006-02-15 17:12 | 自分

広島の愛護センター。

ここでも何度か紹介した、ビーグルミックスメスを愛護センターから引き出すための講習に、ぴぃさんが行かれました。
上手くいえないけど、記事を読んでうるうるきました。
だから、他の人にも読んでほしい。

ビーグルちゃんは、彼女の奮闘でとても運良く第二の犬生のスタート地点に立つ事が出来ました。
でも、あの写真に写っている他の子達は、犬生が後数日で終わろうとしています。
犬を飼ってみたい方に是非このかわいそうな命たちを救って欲しい。

私がこの記事のカテゴリを「自分」にしたのは、これは犬の問題ではないから。
全部、人間側の問題です。
人間の勝手でこの子達は死ぬんです。

猫も含め、センターにいる動物達が、なんで寿命を迎えずに死ぬ事になるのか、その原因となった人に一人ずつ聞きたい。
そして、殴りたい。
あんたがセンター入ればよかったんだよって言いたい。
何の勉強もせずに犬を飼って、犬好きって言ってた自分も殴りたい。

犬のすばらしさをたくさんの人にわかって欲しいけど、そのうち飽きて殺す可能性が広がるならわかってもらえなくていい。
本当の犬好きだけが飼えばいい。
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-13 00:28 | 自分

これ。。。。。

こじろうの飼い主募集を掲載させてもらっているサイトの管理人さんから、里親詐欺防止のためのメールが送られてきました。

これが事実か狂言かどうかはまだ分からないみたいですが、このメールが里親から送られてきた事は事実のようです。
他のサイトでも、この記事が取り上げられていて、この事件に詳しい感じの人が書き込まれてたけど、飼育環境の確認をして、誓約書まで交わしたのに起きた事なんだそうです。
かなりショックな内容ですが読んでみてください。

以下コピーです。

『千葉県で柏市で猫の虐殺があったようです。

猫を届けた後、連絡が取れなくなり、数日後に、
「あの猫はもうとっくに死んだ 確か、48時間もたなかったよ。最初の
一日で終わった気がする 悪いねぇ」
「今でも夢に出てくる呪われるかも 庭に放り投げてもダメだったから
風呂場だったかな?洗濯機も考えたけど、風呂場にした 多分相当暴れ
回ったんだろうもがき、泣き叫び、窒息したよだから子猫は参るよ。
でもあの日はスカッとしたよ ストレス解消にもなったし、ざまあみろ」
というメールが掲載者のところに届きました。

現在警察に対応を相談しています。

この人物は短時間に複数の猫を引き取っているようです。
十分ご注意ください。 』


私、ほんとにこういうのが恐い。
例えば、飼育環境が自分が思うほど完璧じゃなかったとしても、犬は幸せかもしれない。
でも、実験に売られたり、虐待されて殺されたらって考えたら、保護やめたくなる。
1匹も誰にも渡したくなくなる。
でも、こういう事があるのを里親になりたい人で知ってる人は少なくて、「審査」「条件」「契約書」(←誓約書より契約書の方が法的効力が強いそうなので、私は契約書を交わすことにしました)なんて言葉書いて募集したら誰からも電話かかってこない。
でも、絶対だまされたくないのでつい募集文章に殺気がまざってしまう。
ほんとに恐くて恐くて、なにを信じたらいいか分からなくなる。
でも、思いっきり警戒心むき出しにしてしまって、保護活動に嫌な印象もたれたくない。

心の中で、こいつほんとにここに書けない様なめにあわせてやりたいと思ってる。
この事を教えてくれた人に、返信した内容より何倍もひどい事考えてる。
それほどに、こういう人たちにはいなくなって欲しい。
なんか、これ以上書いてもどろどろした事しかかけないので終わります。
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-08 03:47 | 自分

ちゃんぐむ。

広島の迷子犬ラルスちゃんなにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。




最近、韓国の時代劇、チャングムにはまってます。
前は興味なくて、ところどころしか見てないから、今回その穴埋めみたいな感じで分からなかったところが埋まっていく感じです。
でも、毎日あるから逆に見忘れたりする。
最初、登場人物がいまいち分からなかったんだけど、今回は2回目なので、分かりやすくて面白い。
ってか、悪人ですぎですw
そして、チャングムは肝心な時いつも言葉足らずで大変な事件へと発展していきますw

チャングムが困った時みたいな顔で困るいちごw
d0038784_2334083.jpg


ってか、手洗いすぎてがさがさです。
決して、家事を頑張ったわけではありませんw

みなさんは、犬触った後、手洗いますか?
どれくらい念入りに洗いますか?
私はもともと手洗いが大好きなんだけど、犬をちょっとでも触ったら石鹸であわあわにしてしっかり洗います。
それが1日に何回も何回もだから手があれます。
でも、弟の手はすべすべだったので、私に潤いがないのかもしれませんw

何か発見して凛々しくなってるいちご。
d0038784_234415.jpg


そう言えば、今日携帯落としてこじろうに踏まれましたw
私が携帯落とした場所でプロレスが始まったので、何度も踏まれましたw
いちごは、自分より小さい犬が前を走ってると、めっちゃ追い回します。
これって、狩り犬の血ですか?
犬が止まるときょうみなくなる。

そう言えば、こじろうって足がめっちゃでかいです。
そして、お父さん犬も足がでかいです。
雪の上に足跡が残ってたから比べてみた。

いちご。
d0038784_2365059.jpg


こじろう。
d0038784_2371067.jpg

でかくない?やたらでかくない?
でも、こじろうの家系は、足がでかい家系だとおもう。
だって、足は他の子もでかいけど、体はいちごの方がおおきいよ。

最後の写真は、優雅に空中浮遊するいちごw
今日の日記って、写真と文章が全く繋がってませんねw
d0038784_2395983.jpg


あ。今日犬の爪きりしました。
弟に抱っこしといてもらったら、みんな無抵抗!
めっちゃ楽に切れました。
ってか、こじろう以外は、前足の親指(?)の爪以外しっかり削れてたので切る必要なかった。
こじろうは、目の前で爪が切られるの、ガン見してました。
いちごは目をそらしてました。
ごーちゃんは、泣きそうでした。ひゅーひゅーって言ってた。多分、抱っこが嫌だったんかな?
ってか、注射でも打たれる気分?

それともう一個。
今日弟と、スーパーの服売り場にいきました。
安いダウンがほしかったんだよ。
そしたらね、なかなかイメージどうりのがなくて、で、最近のダウン帽子が付いててそこに毛皮ついてるじゃん?
それが、ナイロンとかポリエステルのやつ探してたんだけど、可愛いデザインのやつは全部動物の毛で凹みました。
ラクーンって書いてあるのが多くて、弟が携帯の辞書機能で調べたら、あらいぐまって出ました。
しかもね、毛皮付いてるのに、3000円とかなんです。
命が安すぎると思いました。
ってか、アライグマって分かった時点で、気分が悪くなって結局買わずに帰りました。
ファーとかおしゃれに書いてあるからみんなピンと来ないのか、アライグマの皮を生きてるうちに剥がしたコートとか表示すればいいのに。
まぁ、商売だからしないだろうけど、みんな知らないんだろうなぁ。。。。。。

で、弟の服見に行ったら、小さい。
私が服が入らない理由は、ただのデブだからですが、弟は太ってないのに、服が小さい。
最近の男の子は、華奢なのか???
で、店員さん見回してみたらみんなめっさ細い小さい。
明らかにわたしより体重軽そう、ウエスト細そうなのです。
細い人を見かけると、うらやましい反面、自分とは違う世界の生命体のような、宇宙人を見たような、目で見てしまいますw

そして、結局二人とも買いませんでしたw
私はカジュアルな服が大好き、弟はかっちりした服が好きなので、一緒に服見に行くと、いつもこぜりあいがおきます。
みんなに仲良し兄弟と言われるけど、いつも買い物行くと喧嘩ですw
この間は、お風呂の洗剤をどれにするかで喧嘩になって、後ろにお風呂の洗剤買いたい人が、見るに見れずにこまっていましたw
あと、ヨーグルトの高いやつを買うか安いやつにするかでよく喧嘩します。
だって、ドマッシュノヨーグルトすきなんだもん!!!
とにかく痛い兄弟ですw

弟は、私の格好を「おねえちゃんは趣味がわるい!みすぼらしい格好。僕そういう系大嫌い」と言いますw
ぁぁ。もうTシャツとジーパンでいいや。。。。。
[PR]
by tamami3333 | 2005-12-27 02:53 | 自分

クリスマスプレゼントに。。。。。

大阪のペットショップで子犬プレゼント抽選会だそうです。

みなさんは、どうおもいますか?
私は、どんな飼育環境かも分からない相手に抽選で子犬をあげるなんて、とっても無責任だと思います。
私は、動物の生体販売自体嫌ですが、こういうのは論外じゃないですか?
結構前に、東京で、飼い主になる人の、飼育環境とかを聞いたうえで、それにあった犬種を勧めるペットショップがあるって聞いて、生体販売しててもちょっとはいいペットショップもあるんだなっておもったけど、プレゼントとかほんと何を考えてるんだろう?

そして、海外では(アメリカだったかな?)生体販売してない。
そんな所がいい所、とおもってたんだけど、大分前に、生体販売するお店が出てきたと雑誌で読んで、しかも店員は全員イケメンだとかどうとか書いてあってなんか、なんか、なんかちがうだろ?としょぼんでいます。
[PR]
by tamami3333 | 2005-12-23 18:33 | 自分

今日のニュース。

今日偶然TVをつけたら、「Jー○○ーション」ってニュース番組で、動物に埋め込むマイクロチップの話題をしてて、途中からだけど見てました。
家の犬にもマイクロチップ入れようか迷ってるから。
でも、チップが何種類かあって、読み取り機が違うと読み取れない場合があること、読み取り機を置いてる所が少ない事から迷ってます。
統一化されたらつけたいと思う。
でも、発信機みたいな方がいいんじゃないかと思ったり、でもそれだと電波が動物に悪影響与えないか心配って思ったり、とにかく迷ってるんです。

でね、その報道の最期に、アナウンサーが「マイクロチップは、迷子を探してる人にはよかったね~ってなるけど、捨てた犯人が分かってしまうのはどうかなぁ」見たいな発言をしたんだよ。
「えっ?」って思った。
最期にごにょごにょ言ったから自分の聞き間違いかと思った。
で、しばらくして弟が来たからすぐ話して、何テレビか聞いた。
私、何ちゃんねるが何テレビとか、番組名とかアナウンサーの名前とか、めっちゃ疎いんです。
アナウンサーの名前とかは結局分からなかったんだけど、それからまたしばらくして、犬友達からメール来て、自分が聞いたあの発言は聞き間違いじゃない事が判明した。
番組名とアナウンサーの名前と連絡先を教えてもらいました。

彼女はすぐ講義の電話したそうです。
彼女の行動力はいつもすごいとおもう。
で、電話番号教えてもらって電話したら、受付終わっていました。
なので、メールする事に。

メールの内容載せるからおかしくないか見て欲しい。
ニュースの題材として取り上げることなんていうんだろう?
報道って書いたけど、ちがうのかな?
でも、メールへの返信はしてないらしいので返事はもらえないけど、近いうちにTVでなにかあるでしょうか?明日も見れたらみます。

ってか、あれを見てた人で不快に思った人がいるなら一緒に抗議してほしい。
このままじゃ、なんか嫌じゃない?
公共の電波使ってあんな発言するとかありえんし。
途中から見ただけだけど、かなり残念に思った。



『今日のマイクロチップの報道みました。

ほんとに腹がたちました。

「安楽死」と言う言葉を使っておられましたが、それは自分達で愛護センターの現状を見て、あれが安楽死だと思った結果ですか?

私にはとても安楽死には思えません。

それと、最期に○○さんが言った言葉。

「迷子を探してる人にはよかったねってなるけど、捨てた犯人がわかるようになるのはどうかな」みたいな事をいわれましたよね?この発言で、マイクロチップの大切さを伝えた報道はすべて台無しになったと思います。

彼は、動物を捨てる行為は犯罪だと知っていてその発言をしたのでしょうか?それとも、アナウンサーでありながら、知らなかったのでしょうか?あの発言は動物を捨てる人間をかばっているようにしか聞こえず、ほんとに残念に思いました。

市、犬323頭、そのうち返還72頭、譲渡34頭。猫1949頭、返還15頭、譲渡15頭。

県、犬3526頭、そのうち返還26頭、譲渡102頭。猫5261頭、返還18頭、譲渡15頭。

これは、広島の愛護センターに問い合わせて去年の統計を聞いた結果です。

これだけの犬猫が殺されているのに、軽々しく「安楽死」だの「捨てる側にはどうかな」だの、捨てる人間が増えるような事は言ってほしくありません。

最初は、私自身ペットにマイクロチップを入れようかどうか迷っている立場だったので、この報道はうれしく思いましたが、最期は不快感しか残りませんでした。

マイクロチップの報道をされるなら、愛護センターで迷子のまま飼い主の元に帰れず殺される犬猫が後を絶たないこと、その殺され方が本当に「安楽死」と呼べるものか、「自分のペットの子供がみてみたい」と言う興味本位だけで、掛け合わせによっては危険な犬種がいる事も知らずに安易に動物を増やし、その後「やっぱり飼えない」「子犬の方が可愛いから親犬はいらない」と動物を簡単に殺してしまう飼い主の多い事,動物を処分している愛護センター職員が悪いのではなく、攻めるべきは無責任な飼い主だという事を伝えて欲しかったです。

マイクロチップの件だけが、外国に遅れを取っているのではなく、そういう動物に対する意識そのもの・すべてが、日本は遅れているのですから。

今日の報道が、ほんとうに動物の事を考えたつもりだったなら、アナウンサーの方が、捨てる人間に見方した発言をするつもりではなかったなら、近いうちにちゃんとした訂正がある事を希望します。』
[PR]
by tamami3333 | 2005-11-29 23:11 | 自分

トロ子w

ついこの間まで、多くて十数人、書き込みもあるかないかだった私のブログ。

皆さんの温かい協力のおかげで、日に日に捜索手段が増えていき、とってもありがたいと思っています。

でも、こんな事が初めてで、一気に沢山の書き込みをもらい、先にお礼をいいにいくべきなのか、どの情報から実践すればいいのか、どれが誰だったか、誰にお礼してないか、貰ったアドバイスもまとめずそのままボランティアさんにただただメールするばかりで、わりとおっとりの弟にすら「トロ子」と呼ばれる私にはだんだん頭の中で整理が出来なくなり、分からなくなってきていました。

掲示板にも、今まで貰ったアドバイス・自分がなにをしたかを報告すれば、皆さんも新しいアドバイスだしてくれやすいと思うのですが、何から書いたらいいか、なかなか考えがまとまりません。

今日位からやっと頭の整理が出来てきて(チョビットだけだけどw)、ボランティアさんに情報を伝えつつ、電話での問い合わせなど、自分で出来るところは自分でやらなくては。と、気づいて少しずつ動けるように(電話とかだけど)なってきました。

初日以降に、リンクや協力のコメントくださった方や、リンク先に協力カキコされている方のHPなどにはお礼にいけてないと思います。
元からの知り合いの方は、すぐわかるのですが、新しい人の名前とか覚えるのめっちゃ苦手なのです。
リアルで会った人にも「ひさしぶり」と言われても「ぇぇと~。」って事すら!
そのくせ、しょうもない事にはやたら記憶力がいい。。。。。。
時間が足りないとかではなくて、脳みそがついてこないってのが正直なところです。
紹介していただいた掲示板の中にも、ラルスちゃんの書き込みしてないところもあるかもしれません。(全部したつもりではいるのですが)

皆さんの温かさは、とてもうれしくて、メールやコメント見てると、自分の犬でもないのに泣けてくることもあります。

が。

私には、起用に情報まとめつつ、お礼しつつ、自分のやる事をすると言う事ができそうにありません。
なので、今はコメント貰った中でラルスちゃんへ出来る事を最優先に考え動きたいと思います。

せっかく協力して声を掛けてくださっのに、こんなしうちをされて不愉快に思う方もいるかもしれませんが、私の役立たずぶりを理解してもらえるとうれしいです。(←っておかしなコメントですねw)

これからも、見捨てずなにか気づくことがあったら、ラルスちゃん掲示板でもコメント欄でもいいのでじゃんじゃんアドバイスお願いします。

パソメールも自分のHPもmixiも携帯から見れるようにしたので、日に何度かチェックするようにしています。
携帯からは、リンクへ飛ぶ事や返信は出来ませんが、ちゃんと読んでいます。
パソコンを開いたらもちろんリンクへ飛んで書き込み問い合わせするようにしています。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by tamami3333 | 2005-11-11 02:37 | 自分