カテゴリ:猫( 16 )

とらじお届け☆

とらじをお届けしてきました。

とらじは今朝、かごに入れたらすっごい鳴きだして、電車でも鳴きまくりでしたw
おわかれがわかってるのかなぁ?ってちょっとしんみりしていた行き道。
でも、電車の人たちがいい人でよかったw

そして、家に到着。
かごを開けたらすぐに我が家のようにあっちの部屋こっちの部屋って、探検してましたw
とらじの新しいお家は結構広くて探検しがいがありそうです。
ベランダも広くて、猫が出ないように柵にあれなんていうんだっけ?どわすれしたw
柵に、夏とかの家の窓の外にかかってるやつ。がつけてあって、広くて、夏とか快適そうでした。

とらじは新しい家が気に入ったみたいでず~っと走って探検しまくりw
特にお風呂は念入りに探検してましたw
フックととらじ、家に居るときもお風呂場入りたがったなぁ。
猫っておふろばすきなの?
って感じで、しんみりなお別れはやってきませんでしたw
帰り道、早速とらじは病院に挨拶に行ったらしい。
そして、かえって落ち着いてまた探検してますって早速メールもらいました。

ごーといちごがおやつを貰いに来たところを威嚇するとらじw
げーじの、網が張ってない隙間から握手するのがふっくととらじとの毎日の挨拶でしたw
d0038784_014241.jpg


ふっくもとらじも新しい家で幸せに暮らしているんだね~。
よかったよ!
すごくよかったよ!!!!!
さみしいょぅw
でも、すぐ立ち直らなくては。

だって。

次はこいぬがわさわさとでてくるんかいね?
何匹?いつ?
出てこなかったら山登らないといけないよw

子犬も子猫もあつかうのこわいよぉ~!
でも、うん、まぁ頑張ろう。

とらじの新しい名前は、とらじをじっくり観察してから決めるそうです。
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-28 00:19 |

にぎにぎ。


さぁ~むいっ!!!
昨日から激さぶじゃないですか?ここらへんだけですか?
あまりの寒さに寝てるとき震えがきちゃって、毛布出しました。
で、さっきパソコンつけたんだけど、日記書き出すと長くなるから、でも寒いのむりだから、今布団にはいって携帯から更新してます(笑)

今日もあまえんぼとらじ君はあまえまくりです。
『あ~、あさってにはお別れなんだよね~』って思ったらついつい一日に何度もゲージから出して抱きしめちゃいます。
っても、まだ家忙しいから短時間しか遊べないけど、今とらじは私の前髪が気になるようで、私の顔、危険にさらされています(笑)

わんこまん達はフックがいた頃より結構前からにゃんこまんに飽きたらしく勝手口あけてても無視です。たまに、ごーちゃんがうっかり近づいてうなられています(笑)

とらじは最近『ごろごろ』に混ざって『るるるるる』って鳴きます。でも、猫語分からんけん分からん。
あれもごきげんのしるし?あと、手を交替ごうたいにひらいたりとじたり、にぎにぎをよくしてます。
抱っこしたらすぐごろごろ言いだしてにぎにぎしてます。
その、にぎにぎがめちゃめちゃかわいくて、弟の協力のもと、ムービーにおさめました。可愛すぎて笑いがとまらなくて怪しい声がはいってるけど、そこはスルーを(笑)
これは、いつものにぎにぎとちょっとちがうけど、手めいっぱいひろげて、とじるとき握手できます(笑)
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-26 01:05 |

超さみしがりあまえんぼさん。

今、家では、大掃除をしよう法案が可決されたので、大掃除をしています。
まずはコンロ。
スプレー吹いたら泡が出てきて、しばらく置いてふき取ったら綺麗になる洗剤があるじゃん?
あれかってきて吹いてみたんだけど。。。。。。。。
わからんのですよ。
どこまでやったら綺麗になったというのか。
長年ほったらかした汚れはふき取る程度で落ちるはずもなく、ごしごしごしごしこすったんだけど、ね、どこまでこすっても同じ色だからゴールが分からんのですよ。

で、弟がお母さんの病院から帰ってきたのでこすってもらったら、なんか、銀色のところが出てきてしまいました。
たぶんそれやりすぎ。
ゴールを超えて次の大会に出てしまった感じですね。
まぁ、この辺でよしとしよう!
でもまだコンロの下とかまだまだいろいろ色いろやらんといけん。
少しでも掃除をサボろうと思って、燃えるゴミ、燃えないゴミって分かれてるゴミ箱を買ってきました。

とらじは元気です。
ほら。

何か分かった?
ゲージを閉めたつもりが閉まってなかったみたいで、脱走したとらじが二階まで駆け上がって、二階で一人男猫祭りを開催して下に下りてくる瞬間を運良く捕らえた映像ですw

ってか、とらじ。
フックが貰われてってからものすごい甘えんぼさんになった。
つーか誰!?あんた誰!?
って感じですw
前は、私の声がしたら鳴くって感じで、食後や、いっぱい遊んだ後は私の声がしてもいいこにしてたのに、今は、人の気配がしたら見境なく「にゃぁ~にゃぁぁぁぁぁ~」ってなきます。
でも、鳴いても出せない時だってあるじゃん?
それをずっと聞いてると、「ねぇ~ねぇぇ~」って聞こえてきます。
って弟に言ったら「恐い事いわんといてや」って言われた。
別に、声の主がとらじってわかってたら恐くないよねw

で、ゲージから出したら、すりすりすりすり。
めっちゃすり寄って来て、ひざの上に乗ってきて、ひざの上でごろんごろんころがって、またすりすり。
その間、ず~っと「ごろごろ」言ってます。
フックがいたときのとらじとは別猫!!!!!!

ところでフックも寂しがってるかとおもって、メールしてみたら、フックもものすごい甘えんぼさんになってるそうですw
朝早くから、ベッドに飛び乗って起こしてきて、ねずみを咥えて「あそぼうあそぼう」言って来て、ず~っとごろごろ言ってて、仕事から帰ってきたら喜んで、肩まで飛び乗ってくるそうです。
おかげで体中傷だらけだそうですw
でも、可愛がってもらってるみたいで、すでになじんでるみたいで、よかったw

そして、最近あまり日記に登場しないわんこさん達も、もちろん元気です!
いちごの目は目薬さしてるから前よりは落ち着いた気がする。
でもね~。
向かって右の目が後ちょっとって感じかなぁ?
涙の後がわかるでしょ?
d0038784_120497.jpg

いちごは今日、お客さんに激吼えして怒られました。
いちごのものすごい吼え声が聞こえてくるから走っていったら、私の顔見て隠れましたw
わかっとんかい!わかってやっとんのかい!!!!!!
犬って、何かやった時すぐ怒らないと何で怒られてるのか分からないって言うけど、最近、そんな事はないきがする。
悪い事やったって、分かってるんだよ。
分かってるけどやっちゃうんだよ。
声が勝手に出ちゃうんだよw
口が勝手にゴミを散らばしちゃうんだよw
別に分かってる気がするからって後で怒るって事は無いけど、昔より犬と人間の付き合いって変わったじゃん?だから、なんか、犬も変わったような気がする。

ごーちゃまも元気です。
元気すぎて呼ばれても立ち止まる事が出来ません。
なので、通りすがりを撮ったのでちょっとぶれていますw
d0038784_1265163.jpg

今日は、ごー様に「夜ご飯が遅いぞ!」とおこられましたw
おじぃちゃまなので、いちごよりずいぶん早く冬毛の準備をしています。
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-25 01:00 |

フックお届け☆

フックをお届けしてきました。
とらじも一緒に行きました。
昨日の夜も今日の朝もお昼もいつもよりず~っと長く遊んでた二人、かごの中で大暴れw
でも、新しい飼い主さんの家に着くと、二匹別々に探検を始めました。
前飼ってた猫の匂いがするらしいw

今日出かける前に撮った写真。
兄弟なので息ぴったり。
d0038784_14561779.jpg

遊びすぎてちょっとだるぅ~んとなっていますw
d0038784_1458954.jpg


フックととらじは普段おもちゃを出すと別々に遊んでる事が多かったので、一人ずつになってもさみしくないかな?って思ってたら、とらじは一人でかごに入れられたとたん、鳴きだしました。
かごに入れる前も人ん家で逃げまくって大変だったんだよw
昨日は、いつもすんなりゲージに入るフックが、ゲージの入り口手前で駄々こね出したりして、なんとなくお別れの雰囲気はわかってたのかなぁ?とかおもってしんみりしました。

フックはまだ新しいなわばりの探検に夢中だそうです。

これからちょっとだけだけど、フックととらじのムービー載せていきたいと思います。
忍者の修行風景を捉えた貴重なムービーw

[PR]
by tamami3333 | 2005-09-22 14:52 |

お届け前夜。

風邪が悪化しています。
賢い皆様は「風邪に自力でかってやる!」とか自分の体を過信しすぎな行動はやめて、薬を飲みましょう。
昨日から薬飲んでるんだけど、前みたいに1日中寝てるとか出来ないからなかなか治らないよ。
風邪うつしそうで、犬と猫もあんまり遊んであげれんくてイライラします。
猫は勝手に放しといたら遊んでるからいいけどさー犬はすぐ寄ってくるから、あんまり絡めません。
なので、たいしたねたがありませぬw

フックは明日の午後お届けします。
名前もフックのままでいってくれるみたい☆
フックととらじは明日でお別れだなんて知らずに、おもちゃで遊んだり、プロレスしたり、いつもどうり大騒ぎしています。
あー。お別れが寂しいょ~。

今日もネズミ捕りの訓練をかかさないフックさん。


初めて家に来た日は、片手で持ってても持ってないと感じるほど軽かったのに、2匹いっぺんに片手で抱っこできたのに、今ではだっこするとずしっと来ます。
来てすぐの頃はもっと遊びたいのにゲージに入れられるのがいやで大暴れしたけど、今は大人しく入ってくれるようになりました。
私も、かまれるのになれたw

あい~んw
d0038784_22111156.jpg

とらじは今日も、立派な忍になるための修行をしています。
d0038784_22125874.jpg

うわ~ん。さみしいょぉ~。
最初は嫌々預かった2匹。
猫なんか!ねこなんかぁ~!ものすごくかわいいじゃないかぁ~!!!!!
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-21 21:53 |

発見。

最近ちょっとした発見しました。
フックととらじがものすごい興奮してプロレスしあう時って爪といだ後。
もしかして、買ってから何日もたったのに爪とぎにまだまたたび効果が?
なので、最近つめとぎは夜だけ出すようにしたら、昼間はわりと大人しくしています。
おとなしくっつってもあれですよ?
120%の力が出てないだけで、98%はだしてますよ?
昼間、猫達は何で爪を研いでいるかというと、このゲージのあみあみ、壁、洗濯籠ですw
洗濯籠は時々写真にも登場してると思うけど、とらじのお気に入りの場所で、ダンボールの中に使ってない洗濯籠がちょうどベットみたいになってて、とらじはそこで爪を研いだり、おもちゃを持ち込んだり、かくれんぼしたりして遊んでいます。

フックととらじはこのゲージの中で暮らしています。
一日に何回か出して、トイレ掃除したり、水変えたり、ご飯あげたり。
その間猫たちは遊んでいて、掃除が終わったあとしばらく遊びに参加したりお腹をなでて噛まれたりw
ゲージに入れようとして追い掛け回す時間も遊びの時間みたいな感じですw
d0038784_22422156.jpg


ごーといちごは昨日よっぽど疲れたのか、今日は朝ごはんが遅れたのにまだ寝てましたw
昨日のみんなが帰った後のいちごとくまちゃん。
d0038784_22502546.jpg

いちごは、みんながいるときはくまちゃんにそっけない態度だったのに、みんないなくなったらくまちゃんと遊び始めましたw
なんか。ひどい。

昨日寝る直前に、頭の中の住人が「人の犬勝手に怒るってよくないんじゃないの?」って言って来ました。
って、頭の中の住人とか、かなり危ない発言だw
でも、よくなかったかなぁ~?
実は桃湖ちゃん家に行ったときも、あまがみされて勝手におこりました。
よくない?よくないよね。
きっと、人間だったらいちいちうるさい小姑だよね。
全くの他人犬にはこんな事しないんだけど、なんか、家から出した子達には、ちょっとでも事故に繋がりそうな気配がしたら、直したくってちょっと必死になってしまうんだよね。
被害者になるのはかまわない(犬が元気なら)んだけど、よその犬や人に怪我させたらどうしようって考えてしまって、最悪の場合保健所呼ばれたりするかもしれないじゃん?
常に最悪のケースを想像してしまうのはほんと悪い癖なんだよw

いちごも昨日もっと自由にしてあげればよかったのに、結構リードで制御してしまったし。
怒りまくってしまったし。
やっぱ、元から心配性ってのがあるかもしれないけど、犬に噛まれた事あるからだろうか?
しんしんが、普段はものすごいしっぽふりふりで、何の前触れもなくいきなり噛む子だったから、普段どんなにいい子でも、いまだにいちごすら信頼しきれないでいます。
気にしすぎなのは分かってるけど、なんか、子犬達の大事な約2~3ヶ月の時期に絡んでるから自分の子犬のときの接し方が悪かったんじゃないかとか、思ってしまうよ。

私は、楽しかった事があると、次の日もその次の日も何度も一から思い出す癖があって、そうしたら、これは言うべき・やるべきじゃなかったなぁ~って事や、その時は聞き流してた言葉も思い出されてしまって、楽しかったのは自分だけじゃないかとか、一日たったら反省だらけw
でも懲りずにまたやりたいw
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-19 22:42 |

フックお家決定☆

フックのお家が決定しました☆
この前電話に出ないって言ってた人。
携帯番号教えてなかったので、多分出なかったんだと思う。
携帯でかけて、家電でかけて、携帯でかけたら気づいてくれたらしく、掛けなおしてくれました。
で、昨日家に来て、フックとお見合いしました。
22日にお届けです。
家が近所なのがうれしい。
前飼ってた猫は17歳でなくなったそうで、写メを見たら、虎ねこで、もしかしたらとらじのほうがよかったのかな~?って思ったけど、フックの事をかわいいかわいい言って貰えてよかったw

フックよかったねぇ~!
d0038784_946436.jpg


実は、わたしはフックがお気に入りで、でも、海賊顔だし、もらわれないかも?って心配してたので、ほんとに安心しました。
飼いたいって電話が来る数日前に「もす飼い主見つからんかったらどうするんや!」って言われて「そしたらずっと家にいればいいじゃん!」って言ったばかりだよw
もちろんダメといわれたけど、そこは圧力かけてなんとかするよw
でも、飼い主見つかってよかったょ~。

とらじのほうが先に決まったのに、フックの方が先にお別れだねぇ~。
寂しいよぉ。
d0038784_9572625.jpg


昨日はとらじの人から猫は元気ですか?ってメール貰ったので、とらじのどアップをメールしましたw
脱走防止対策も考えてもらうようお願いしました。

そう言えば、昨日縁の下から子犬っぽい声が聞こえてきたよ。
でも「わん!」ゆうとった。
もしかして、予定より早く生まれててもう2ヶ月くらいなの?
って感じの声でしたよ?
でも、1ヶ月の子犬見たことないし、1ヶ月でもなくのかもしれないよ。

あと、こないだの夜、散歩に出たらきゅうきゅうが来ていました。
でも「きゅうきゅうちょっとまっててね~」って言ったらすぐどこかに消えてしまいました。
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-16 09:46 |

やったぁ!

d0038784_22195550.jpg

今日はこでびるずにとって初めての長時間お留守番でした。
朝5時に昼も食べれるようにたっぷりご飯をあげて出たけど、かなり心配だった。
昨日病院つれてった時一泊お泊まりさせればよかったぁ!とか思いながら帰ってきたら2匹とも元気で、小屋あけたら飛び出してごはんも食べずに遊んでました(笑)
犬達は大人だし心配してなかったけど、思ってたとおり元気でした。
お母さんの手術成功しました!ほんまよかったよ!!!明日から起きあがる練習です。
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-14 22:19 |

予定変更。

今日は疲れてるので手抜き日記で許してあげてくださいw
写真は取ったんだよ。
でも、なんだかつかれてアップするのがめんどくさいw
ごーめーそー。

今日ほんとはとらじのお届けの予定だったんだけど、マンションに工事が入るらしくて、人の出入りが激しくなるので猫が逃げたらいけないって事で、お届けは延期になりました。
27日以降がお届け予定。

フックの人、電話繋がりました。
電話でちょっと話して、忙しかったので後はメールでシャメ送ったりしながら返せる時間に返信するって感じで話し合いました。
結構な量のメールを交換しました。
この人も前猫飼ってたんだって。
でもね、万が一の時に猫を飼ってくれる人がいないんだって、彼と住んでて、彼の実家で飼ってた猫が実家で飼えなくなったから引き取って寿命まで飼ってて、彼女の実家はハムスターと小鳥がいるんだって、でも、引っ越す場合は、猫といえども家族なので一緒に連れて行くし、もし将来子供が生まれてその子が猫アレルギーだとしても、彼のお姉さんは猫アレルギーだけど、猫飼っているので、そんな事で手放す事は差別だと、逆にいわれてしまいました。
そんな話を聞いてたら近所だし、その人に託したいと思ってきてて、出来たら経験者がいいとも思っていたのでなんだか決まりそうかな?
15日にお見合いするけどどうなるかな?
色んな約束が守れない場合は私に帰ってくるって言う誓約書も交わす同意をもらいました。


私は、どんなよさそうな人に動物を渡す場合でも、本当にこの人でいいのか、自分はだまされてるんじゃないのか、って、自分の判断に動物の命がかかっているのがとても不安でたまりません。
だから、どうせなら家が近い人がいいって思ったんだよ。
飼う事が正式に決まったら家までお届けするし、自分的にはいいとおもう。
でも、ほんと毎回毎回恐い知識が溜まって行って不安で、毎回毎回もうやりたくないって思うのが正直なところです。
でもでも、今まで何の夢もなく生きてきた自分が始めて進んでやりたい!って思ったことだから、やりたいとも思う。
ぁ~。でも不安なんだよ!
お届けまでの間命を預かるって言うのもすごく不安。

今日は、ちょっとうれしい事があって、上の弟がついにお母さんを心配して帰ってきました。
会うまでは絶対許さん!って思ってたけど、あまりに不意打ちの登場だったので、ただ普通にお母さんがよろこぶなぁ~って思ったら泣きそうになった。
明日は5時おきです。
だれか起こしてw

おわっと、書き忘れ!
今日は、フックがとらじの半分しかご飯食べないほど食が細いので心配で病院行きました。
検便異常なし。
体重1,5キロと1,3キロだったかな。フックの方がとらじより重かったw
あと、猫砂食べた事も言ったけど、大丈夫そう。
毎日元気すぎだし、フックはただの小食な猫っぽいw
ってか、ちょっと贅沢ご飯、袋に入ったやつかけたらがつがつ食べましたw
ただの贅沢病かw
あと、私の目を見て鳴くのはただの甘えんぼさんらしいw
ぁぁかわいいw
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-14 02:01 |

新しい猫すな。

猫のトイレの砂を新しくしました。
前の砂は、燃えるゴミの日に出せるやつだったんだけど、ちょびっとずつしかダメで、でも猫はうんこもしっこもしまくりで、なので、トイレに流せるやつで、砂堀職人の肉球に挟まらないように、おおきめの粒にしました。
そしたら、フックもとらじも気に入らんかったらしく、掘ってみるけどトイレしな~い。
まぁそこまでは、限界来たら出すだろうって事でそんなに心配して無かったんだけど、二匹でその砂たべだしたんだよ!
ぇぇぇぇぇ。
まじで、やめてくれ。
なので、かなり使い込んだ古い砂を混ぜてみたら、とらじは出ました。
でも、フックはなかなかしない。
心配で、3時まで起きていたよこのやろう。
「にゃぁ~にゃぁ~。」って変な声で鳴くからお腹がすいたのかとか、どっか悪いのかとか、こんな時間にドコの病院に電話しようとか考えながら小屋開けたら飛び出して元気に遊ぶし。
くそっ!猫トラップかっ!!!!!

はぁ。
もぅ。
かわいいなぁ。

かわいいデビルその1。
得意技:腹だし、猫トラップ、トイレの穴掘り、好意でお腹をなでてくれた人をかじる。
d0038784_1125220.jpg

かわいいデビルその2。
得意技:脱走、まちぶせ、人のカバンの上で遊びつつ、かじる。
d0038784_1135765.jpg



こっからは、愚痴日記なので、気をつけろw






ってか、今日でとらじは最後の夜だね~。
なんか、忙しくって何にもしてあげれなくってゴメンね。
昨日は友達が来て遊んだし、今日は弟が遊ばせてくれたからまぁよかったけど、なんか、わたしはなんにもしてあげれてなくって、自己嫌悪。
みんな忙しくったってこれくらいやってるっつうんだよ。

ってか、面会時間ぎりぎりまで病院いたら帰るのに1時間かかるし、夜ご飯ものすごい遅くなるし、体に良くない。
あさってがお母さん手術だけど、明日はちょっと早く帰ろう。
今日手術のリスクとか色々説明受けたけど、恐いよ。
お母さんも私も、明るくしようと頑張ってんのに、男は泣き虫だ。
みんなが私が頼りだとか言って来るからまじつかれる。
頼むから静かにしといて欲しいよ。

ごーといちごもずっと散歩さぼってたから今日散歩行ったらものすごい喜んだ。
ほんとごめんね。
18日はごーもいちごも楽しんでくれるはず。
私も、すごい楽しみだ。

ぁぁ。フックの人に電話できてない。
いっぱいいっぱいで、すぐ忘れちゃって、きずいたら夜中になってるんだもん。
明日はお届けに行くから時間つくったから電話できるかな。
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-13 01:24 |