カテゴリ:迷子犬 緊急のお願い( 18 )

沖縄の子犬達80匹を助けてください!

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


沖縄の子犬達80匹が、あと49日で強制収容されてしまいます。

一般のご家庭にて80頭自家繁殖にて増えてしまいました。
半分は6ヶ月以下の子犬です。
大きさは成犬でも小型犬より少し大きい位で5~8キロ位です。

3月末には立ち退きの為、処分の選択を選ばなくてはなりません。
どうか皆様御協力頂けますようによろしくお願いいたします。

出来るだけたくさんの人に見てもらうことが大事だと思います。
どの子もみんな可愛い子達です!
リンクのご協力おねがいします!
[PR]
by tamami3333 | 2006-02-10 18:51 | 迷子犬 緊急のお願い

広島県安芸太田町で迷子犬。

1月28日(土)午後4:30頃 広島県安芸太田町下殿河内(旧加計町) 杉の泊ホビーフィールドより、バセットハウンドの福君が行方不明です。
詳しくは杉の泊いぬ日記さんまで。

今日からまた寒くなって、夕方から何度か雪がちらちら振りました。
ラルスちゃん含め全国の迷子犬達早く帰っておいで~!!!

この迷子犬情報は、五郎さんのブログの『家族の元へ』(迷子掲示板)で知りました。
迷子犬が地元だった方は、リンク等ご協力お願いします。
[PR]
by tamami3333 | 2006-02-04 02:10 | 迷子犬 緊急のお願い

広島で迷子のシェルティ保護されています。

くろいぬでんでの観察日記さんの所で迷子のシェルティちゃんが保護されています。
日記を読んでると、家の中で飼われていた子のようです。
飼い主さん今頃どうしてるの~?
早く迎えに来てあげてください。

仮の名前、めだかちゃんです。
d0038784_19535780.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2006-01-27 19:54 | 迷子犬 緊急のお願い

クリス君無事保護。

兵庫県伊丹市で誘拐されたクリス君。
無事帰ってきました!!!
よかったです^^
犯人が捕まってないって言うのが不安だけど、クリス君が無事だったのがよかった!!!

保護された場所等、明細はashiatoさん日本レスキュー協会のところまで。





広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。
なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

ももママさんの所の元預かりっ子太郎君もまだ帰ってきてません。
リンク等、ご協力お願いします!

広島のぴぃさんの知り合いの柴わんこも行方不明です。


プラスペットと言う、mixiの動物版みたいなのを紹介してもらってはじめました。
招待制ではないので、登録したら誰でも入れます。
そこには、迷子犬や里親募集の掲示板があって、ラルスちゃんもさっそく書き込んでみました。
迷子犬がいるひとは是非、参加されてみてはどうですか?
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-17 13:29 | 迷子犬 緊急のお願い

千葉県習志野市からMダックスボロンちゃん迷子。

maricoさんがお散歩中知り合った方の愛犬ミニチュアダックスフンド・メスのボロンちゃんが、千葉県習志野市から迷子になったそうです。

ボロンちゃんみつかったそうです!!!
よかったぁ!
教えてくれた五郎さんありがとうございます☆

d0038784_15505599.jpg




ももママさんの所の元預かりっ子太郎君迷子情報が詳しく更新されています。
見に行ってみてね。
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-13 01:01 | 迷子犬 緊急のお願い

埼玉県で太郎君迷子。

ももママさんの所の元預かりっ子太郎君が迷子になりました。

1月10日 夕方6時頃
埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを散歩中に行方不明になりました
他の散歩中にワンコに吠えられ、その時は何もなかったのですがすれ違ってしばらくしてから急にひっぱられリードをつけたまま走って行ってしまいました

首輪は黒色 リードは黒と灰色
迷子札・鑑札をつけています
11ヶ月前後
去勢未
体重15㌔前後
シェパ系MIX
人懐こいが大きい音等にはびっくりしてしまう
d0038784_16324579.jpg

※10月頃の写真です
顔はあまり変わっていないそうですが、
もう少し大人びているかもしれません
d0038784_1633899.jpg

※こちらは9月頃の写真です

保健所・警察連絡済み
念のため清掃局へも連絡
チラシをご家族が作成中、出来次第近辺に貼ります

我が家にいた時の太郎は元気で人懐こいが、その性格故回りが見えなくなる事もありました
事故を心配しています
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-12 15:23 | 迷子犬 緊急のお願い

兵庫県伊丹市でシェパード誘拐。クリス君について。

クリスくんですが、レスキュードッグの訓練を受けて育っておりますので、クレアと同じように、「犬社会」に慣れていないと思われます。ここからはクレアの来た当初の様子ですが、人には慣れていますが、誰にでも、と言うわけではなく、じっと目を見る人は「怪しい人」と思って強く吠えます。協会のスタッフの方に女性が多かったせいか、女性の方の方が好きです。ちなみにクレアは我が家に来た当初「自転車に乗った人」「帽子を被った人」にはよく反応しました。それから「キックボード」「お子さんの自転車」も音が苦手なようです。人を襲うことはないと思いますが、ただ興奮すると大型犬の扱いに慣れた方、犬の扱いに慣れた方でないと制止はちょっと難しいです。でも警戒中でも名前を何度か呼ばれると耳をぺたっと倒して、尻尾を振って寄っていく事が多いです。


コマンドは全て日本語「すわれ」「ふせ」「まて」「こい」、「あとへ」の号令でハンドラーの左側につきます。(興奮していると通らないことが多いです。「まて」と「こい」は弱いです。)

保健所・センター・警察などへの連絡は一通りされているようですが、警察の方は中々期待するような捜査はしてもらえず。。。今週いっぱいは大阪の方でFMの電波に乗せて呼びかけをしているそうです。(昨日の読売にながれる予定だったニュースは別の事件があったため、放映されなかったようです。)

どんな情報でもかまいません。
なにかありましたら日本レスキュー協会又はashiatoさんのブログへのコメント、メールにてお知らせ下さい。
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-12 14:49 | 迷子犬 緊急のお願い

兵庫県伊丹市でジャーマンシェパード誘拐。

クリスくんが昨夜兵庫県、伊丹市にある日本レスキュー協会から連れ去られました。
深夜に警報がなって、警備員、協会の方々が駆けつける間に連れ去られたそうです。

クリス♂ ジャーマンシェパード、ブラックタン
来月で6歳
体重30キロ前後。人なれはしていますが、誰にでもフレンドリーという訳ではありません。
*レスキュー協会の方から了承を得て画像・記事をアップしました*

d0038784_175396.jpg


d0038784_17532954.jpg


d0038784_17534155.jpg


どんな情報でもかまいません。とりあえずこちらのコメントにでも構いませんので、お知らせください。特に関西方面の方、よろしくお願いします。

☆☆レスキュー協会に「クリスの捜索にご協力お願いします」<がアップされました!☆☆

 ~~~クリスについて<以下抜粋>~~~
犬種:ジャーマン・シェパード
性別:オス
年齢:5歳11ヶ月
体重:約30kg
特徴:黒と茶の標準的な毛色。
   個体識別のため、右耳の内側に薄い青色で番号が刺青されています。
   現在、左後肢の肉球を怪我しており、足跡に少量ですが血が混じる事があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一刻も早い救出が望まれます。
情報は直接レスキュー協会TEL:072-770-4900、FAX:072-770-4950、E-mail:info@japan-rescue.comへ又はこちらへのコメント、メールashiatogsd@yahoo.co.jpでも構いませんので、よろしくお願い致します。



リンクのご協力もお願いします!
リンク・明細はashiatoさん日本レスキュー協会のところまで。
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-11 17:43 | 迷子犬 緊急のお願い

八王子で保護されたハチ君。

ワッカママさんの所で保護されている黒柴ワンコ、ハチ君。
飼い主さん現れないので、里親募集に切り替える事にされたそうです。
関東の方は、新しい家族に是非考えて見られてはどうですか?
[PR]
by tamami3333 | 2005-12-28 18:15 | 迷子犬 緊急のお願い

近畿から飼い主募集。

はなぴーさんの所で保護されている、ぴーちゃん。
元飼い主は、ぴーちゃんが何度も脱走できるような飼い方をした挙句、引越しするからと山に捨てようとしたところを近所の方が保護されたそうです。
ほんと、毎日寒いけど、ますます冷えるようなお話。
そんなんなら飼うなよ!!!
と、とってもいいたい。

ぴーちゃんは、新しい飼い主を募集する事になりました。
近畿のみでの募集です。

とってもかわいいぴーちゃん。
以前レオママさんの所で保護されていたちっぴちゃんに似てる気がする。
d0038784_142467.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2005-12-19 01:39 | 迷子犬 緊急のお願い