カテゴリ:犬祭り。( 7 )

くまちゃん。

安佐北区口田で迷子になったラルスちゃん。
東区戸坂で目撃情報ありました。
近くの方は捜索ご協力お願いします。

ラルスちゃん。10ヶ月避妊済みメス・体重15キロ以上。
d0038784_13681.jpg





この日記は今日更新する気分じゃないから明日書こうかと思ったけど、今犬の散歩行ってきたらちょっと落ち着いたから書いときます。
でも、子犬の事考えながら画像送信してたら、4匹全部がうつってる集合写真削除しちゃった。。。。
ショック。
クマちゃんの飼い主さんに送ってるはずだから、送り返してもらおう。

ってか、ほんとに動物捨てるのダメだよ。
今朝までは、ネットでも呼びかけたりすれば助かる道が開ける事があるんだっておもったけど、ネットじゃ間に合わない場合もあるんだってわかって、どん底におとされたような気がした。
すてたやつには、生きたまま地獄を見せてやりたい。
とか言ったらひかれるかもしれないけど、ほんとにそう思うよ。





今朝、くまちゃんが遊びに来てくれました。
7~9時くらいまでかな?
くまちゃんの飼い主さんは、バーテンしてるので、仕事から帰ってからくまちゃんの散歩行って寝るんだって。
だから、朝早く遊びに来ました。

久しぶりのくまちゃんは、おでこのにきびみたいなやつが治って綺麗になってました。
色素の薄い子は肌が弱いんだって。
だから、くまちゃんなんかできやすいらしい。

くまちゃんは相変わらずいちご命で、いちごにくっつき歩いてました。
こじろうとは、まぁまぁ仲良くやってました。
ちょっと唸ったりしてたけどw
いちごと遊んでるときにこじろうが混ざると気に入らなかったり、私のひざにこじろうが乗ると気に入らなかったりするらしいw
かわいいやきもちやきさんだねぇw

おねえちゃん大好きw
でもね、今日は犬達柵の中で遊ばせたんだけど、途中で飼い主さんが柵から出て弟とキャッチボールし始めたら、くまちゃんが「きゅぅぅぅ」って柵の外の飼い主さんを見つめ始めて、「くまちゃんは、やっぱ今の家が気に入ってて、飼い主さんがだいすきなんだなぁ」って思いました。
まぁ、家より待遇いいもん。そやそうだよね。
くま家は家の中に入れてもらえるもんね。「おそとでる?」って言ったら嫌だから動かなくなるらしいよw
d0038784_1252971.jpg


ごーちゃんは、混ざる事もなく、右へ左へ移動し続け、くまちゃんの飼い主さんになでなでしてもらったりしてました。
最近ごーちゃんのこの服ぬげる。
しかも、さっきの散歩で気づいたけど、ごーちゃんの迷子札が、迷子になりました。
一番はしゃがない人のが迷子になるなんて、新しいの買わなきゃ!
d0038784_1291067.jpg


キャッチボールをする子達をみる3人。
柵の中ぎりぎりで写真撮ってます。
d0038784_1391726.jpg

いちごはその横で「お外行くんでしゅか?」って勘違いしてスタンバイしてますw
d0038784_1333038.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2005-11-24 01:03 | 犬祭り。

桃湖ちゃん☆

わたくす実は寝てませそ。
昨日の夜から寝てませそ。

だって、今日雨かもしれなくて中止だったらかなりしょぼむな。とか、ごーといちごとこじろうまん臭いからお風呂入れなきゃ。とか、でも寒いのにお風呂入れたら風邪ひくから日が照ってから入れなきゃならんぜよ。とか考えてたら7時になっていたので、ついでに起きてみんなでお風呂パーティをしましたw
お風呂の気配なんて微塵も見せなかったつもりなのに、いちご逃げる。
ごー、ものすごい逃げる。
こじろう、まだ経験不足であっさり連行。
でした。

ってかね、今日はこの前かった新しいシャンプー試してみたのです。
それは、リンスとセットになってるお試しセットで、昔はごーといちごはめちゃめちゃ脱走癖があってリンスかけたら首輪抜けちゃうからかけなかったんだけど、最近は脱走のそぶりも無いので、ってか、柵の中でノーリードなので、首輪が抜けるとか言う問題は関係ないので、リンスかけて見ました。
さすがちっちゃいボトルなのに千円もするシャンプーとリンス!犬達みんなめっちゃ手触りグーになりました。
ごーちゃんの毛はいつも手触り良くなかったんだけど、ごーちゃんもめっちゃ手触り良くなりましたw
でも、シャンプーの泡立ちがいまいちだった。
こじろうみたいなふぉあふぉあの毛だと良くあわ立ったんだけど、ごーといちごはほとんどあわ立たなかった。

でね、お昼ごろに桃湖ちゃんが来てくれて、私が丁度マスカラをつけている頃、いちご激鳴き!
いちごの声って特徴あるからすぐわかるw
おかあさんと桃湖ちゃんもおそろおいの声ですw
唸る声とかもそっくりで、なんかおもしろくって、分かってるのにいちいち何回も口に出してその感動を潤さんに報告w

今回はいちごと桃湖ちゃんこないだまでの修羅場がうそだったように仲良く遊べました☆
かなり感動だったよ!!!
同じ顔して、同じ声して、同じ歩幅とタイミングで走りながら遊ぶ二人はとってもかわいかったですw
桃湖ちゃん!ごーといちごんとこじろうと仲良くしてくれてありがとね!!!
d0038784_19363065.jpg


あ。そういえば。
こじろうに他の犬にやられて世の中の厳しさをお知り作戦。成功しました。
桃湖ちゃんはこじろうに唸って押さえつけてあっさりねぇさんの地位を築きましたw
こじろう、おしっこちびってお腹出すからしょんべん臭くなるw
そして、ライオン丸にやつあたり、いちごにもやつあたりw
でもね、こじろう明らかにやられてるのに最初の何回かは、尻尾がお腹に収納されつつも桃湖ちゃんに立ち向かってて、ほんとこの子は難しい子だっておもいましたw
桃湖ちゃんがこじろうを押さえつけながらも噛まなかったのに感心しました。

そして、私がすごく苦労してたマズルコントロール、潤さんあっさり成功w
こういうのが見たかったんだよw
やっぱ、ネットで写真とかで勉強しても、実際やってるところを見ないとなかなかコツがつかめないじゃん?
だから、アイコンタクトとかも、見てならえたし、いい勉強になりました!!!
潤さんは、犬の種類いっぱい知ってるし、専門用語もいっぱいでてくるのでとても勉強になります。
で、いっぱいしゃべろうと思ってわくわくしてたら、なんか今日に限って人がわさわさ来て、私も子供とかにはなるべく犬と触れ合う機会を作ってもらって犬好きになってほしいから相手とかしてしまって、なかなかしゃべれませんでした。
極めつけは、いとこの子供登場。
ほんとあの子きらいですw
生意気なんですwこじろうみたいなんですw泣かせてやりたくなるんですw
あの子の親も、書けば股長くなるどろどろした事と、裏表はげしいのとで嫌い。
ってか、子供をちょっとした事ですぐものすごいおこるからあんなになったんじゃないの?って感じ。

いとこの妹はまぁまぁ好きですwこどももまだよちよちで可愛いですw
でも、いまのうちだけだろうw
しかも、犬好きじゃないのかよってこなかったw
ってか、自分ほんとに可愛くない子供は大嫌いだって再確認。
あの奇声とかでかい声とかが生理的に無理。
でも、あんなのよその犬にやってたら噛まれるかもしれないよ?
ってか、今まで散々「犬には優しく」って言ってきてまだましになったほうですw
でかい声はなかなかなおらんな。
そして、眠いのと寒いのとうざいのとで、最後不機嫌になって無口になってしまいました。
せっかく来てくれたのに、潤さん桃湖ちゃんごめんね(><)

なんか、いちごと桃湖ちゃんのツーショット写真とれてないな。
最後の方は犬もつかれてかなりシャッターチャンスだったんだけど、心がすさんでしまってねw
でも、すごく楽しかったです!!!!!!
みんなでドッグラン行くのもいいな~って勝手に思ったけど、まだ喧嘩するメンバーもいるから、やっぱ小グループでいくのがいいなって思ったけど、やっぱ初めての犬と仲良くできるかとか心配w
d0038784_19161820.jpg


ってかねー、いとこ達がめるちゃんの子犬の話してて「あれうるんじゃり?」「だって、親犬に金かかっとるわけじゃん?元とっとかんとねぇ~」とか言ってて、まじでまじでむかついた。
つーか、ひとりはいぬかってんじゃん?もうひとりも昔犬飼ってたじゃん?
まぁ、その昔犬飼ってた人が、あの生意気小僧の親で、前の日記にも書いた「のらいぬじゃろ?」って発言したやつですがw
もぅ笑う余裕すらなく、話からすっと出ました。
心の中で「おまえらまじうぜぇ!まじうぜぇ!」って絶叫してましたw
でも、口に出せないへたれっこ。
出してしまうとね、一生付き合いがある人たちの場合めんどくさいよね。

めるちゃんのおばちゃんもこの前子犬の件で、私的には信じられない考え方を垣間見てしまったので、あまりに血も涙も無くてここにもかけません。
こんなみうちばっかりでほんと息ぐるしぃ。
けど、犬祭りがひらけるから、それはかなり幸せポイントだよね。
[PR]
by tamami3333 | 2005-10-29 19:16 | 犬祭り。

ごーといちごとくまとてんてん。

今日は、てんてんとくまちゃんが来てくれました。
てんてんといちごはこの前遊んだばっかりだったので、すぐに遊び始めました。
二人のプロレスはそれはもぅ激しく、どっからどこまでがぷろれすごっとで、喧嘩なのかが分からないような激しさで、何度がレフェリーストップが入りました。
まぁ、若い二人なら少々流血騒ぎになっても大丈夫w
d0038784_19323583.jpg

がっ!!!
てんてんごーちゃんを攻撃する!
その後も、ごーが近くなるたびに唸って喧嘩しかけて、ごーも分かってるのか分かってないのか、てんてんのそば歩いたりして、二人の間でなにが気に入らなかったのか、謎でした。
私の見解では、悪いのはごーとてんてんじゃなくて、二人の股についている玉だよ!!!!!
って、事で、てんてんは去勢の日がどんどん迫ってきています。
これで、マウンティング王てんてんも徐々におちつくかな?

てんてんは、今日もいちごにめっちゃマウンティングしてて、いちごが最後の方「もうやりたいだけやったらいいじゃん」って感じで、てんてんをおんぶして歩いてたのがうけましたw
てんてんは一番若いだけあってめちゃめちゃ元気です。
スタミナが切れることを知らないですよ!
わかいっていいなぁ~。
てんてんは、いちごとそっくり、色違い犬みたいなだけじゃなくて、攻撃も防御もパターンが一緒なので、いつまでたっても勝負が付かなくて、いつまでもやっててうけましたw
でも、いちごとちがうのは、てんてんの方がゴージャス!!!
しかも、手触りがめっちゃいいよ!
なんか、たとえるなら、ポメラニアンの手触りw

元気な二人のプロレス風景。


で、しばらくして、くまちゃんが遊びにきました。
てんてんとけんかするかなぁ?ってちょっとどきどきしたけど、しっぽふりふりとっても仲良く出来ましたw
てんてんと、くまがそれぞれ別々にいちごと遊ぼうとするので、いちごはちょっと大変そうでした、が、沢山遊んでストレス発散になったはずだよ☆

くまちゃんは、今日もめっちゃ笑顔で癒してくれました。
くまちゃんってね、なんか、吸い込まれそうな笑顔するんだよ。
見つめられるときゅるんとなるよ。
d0038784_19412716.jpg


途中から、くまちゃんの飼い主さんは車で寝始めたので、みんなが帰った後、玄関でくまちゃんにも夜ご飯あげて、鰹節パーティをしました。
なんか、ほぼ二日間寝ずに酒祭りで働いてたらしいです。
ごーが一番小さいの、いちごとくまは一緒くらいのサイズあげたんだけど、くまちゃんすごい早さでぶっちぎり一番で食べたので、ちょびっとだけ追加あげました。
で、玄関でみんなでだらだら遊んでたらくまちゃんの飼い主さんが起きてちょっと話して帰っていきました。

あ~。今日もめっちゃたのしかった!!!!!!!
いっつもばり楽しいけどばりつかれる。
だって、今日朝からご飯食べるのすっかりうっかりわすれとったw
毎日こんな祭りだったら激やせするだろうなぁw
[PR]
by tamami3333 | 2005-10-10 19:22 | 犬祭り。

犬まつり。

今日は、第三回目の犬祭り、じゃない兄弟会が開催されました。
ぅきゃー!!!!!楽しかった~~~~~~~~!!!!!!!!!!
またやりたいょぉぉおおおおお~~~~!!!!!!
楽しすぎて走りすぎて具合が悪くなったw
いちごめw

いちごんは、やっぱ日ごろのやきもちが溜まっていたらしく、あまり言う事聞かなくて、脱走を企て、おやつを持っている人を襲い、誰のお手本にもなれませんでしたw

ごー様は、みんなと適度に絡みつつ、誰ともトラブルを起こさないという仙人的なオーラを放っていましたw


最初に登場したのは、くまちゃん。
くまちゃんは、玄関にいつも上がりこんで感激のご挨拶をしてくれます。
ぃゃ、いいのだよ?あがりこんでもいいのだよ?
でも、いちごんがまねをするのですw
で、くまちゃんとごーといちごを柵の中に入れて、勝手に遊ばしつつ、私はまだ家の用事があったので急いでやってました。
この時はまだ平和でした。
嵐の前の静けさでしたw
今書きながら、一人でものすごい濃い今日の思い出し笑いが止まりませんw

笑顔のクマちゃん。
かわいいねぇ~。
お腹だしまくりだよw
d0038784_21341773.jpg


次に登場したのは桃湖ちゃん。
丁度用事が終わって、柵の中に私が入ったナイスタイミングでの登場でした。
なぜか吼えまくるいちご。
忘れたんか!?
ほぉ~ん~とぉ~うぅ~にぃ~わぁ~すぅ~れぇ~たぁ~ん~くわっ!!!!!!
いっつもおやつもらいまくっとるくせに!!!!!!
潤さんにおやつもらって「もっとちょうだい」っていってるいちごは、彼女を襲いそうな勢いですよwがっつきすぎて恥ずかしいですよw

久しぶりに会った桃湖といちごは、仲いいようなそうでもないような?
時間かければ打ち解けられそうな雰囲気でした。
そして、クマちゃんと桃湖ちゃん。。。。。。。
なかわるし!
クマちゃん喧嘩ふっかけまくりです。
そして、私も、クマちゃんよその犬なのにがとぅん!と怒ってしまいました。
クマちゃんは、1歳までは誰にでも犬にでもフレンドリーだったんだけど、それ以降に出合った犬に悪い顔します。
警戒心がうまれたのね?
昔はほんとに見知らぬ犬にお腹だしまくりだったんだよ。
どうすれば治るのか?
とりあえず、マズルコントロールを勝手にやってみよう。
飼い主さんには色々教えてあるんだけど、忙しいみたいで、なかなか出来ないみたい。
最近くまちゃんお母さんが実家に帰ってるので、一人ぼっちらしくって、今朝ご飯も食べなかったらしくって、なんかストレスがたまってるのかなぁ?って思いました。

桃湖ちゃんは4日に会いに行ったので覚えててくれてぷりぷり尻尾を振ってくれました。
かわいい!かわいいよ!
きょどった顔がいちごにそっくりだよ!

桃湖ちゃんはカメラをむけるといつもにっこり微笑んでくれます。
女優なんです!
d0038784_22313223.jpg


次に登場したのはてんてん。
なっなんだ!?
車からものすごい男前犬が降りてきた!ぃゃ、狼か!?
これがあのころころてんてんか!?
何故かごーと顔が似ているw
てんてんは、育ての親ごー様に似たのか(育ててない)マウンティング王ですw
来月玉取るので、それでちょっとは落ち着くかな?
初めての里帰りでは、いちごが恐くて車の下にもぐったてんてん、今日は暑くてか車の下にもぐってましたw
そして、くまもいちごももぐってましたw
血のつながりを感じるw
そしててんてんとってもフレンドリーに成長していて、みんなに挨拶して、腰を狙って、そして、最後には王者に君臨し、一番平均的にみんなと仲良くなったのはてんてんかな?

てんてんも、にっこりスマイル^^
d0038784_22354993.jpg


最後に登場したのはバクちゃん。
前回の兄弟会もちょっと喧嘩みたいになったけど、バクちゃんが登場したら空気が変わって仲良く出来た気がするので、今回もわくわく待っていました。
でも、登場する前になんとかみんな落ち着いたからよかったよ。
そして、久しぶりのバクちゃんは、大きくなっていました!
しかもなんか男らしくなっている!!!!!!
そして、今日もセレブ臭が漂っている!

全員集合したところで、お客様に出すお茶が沸かしてない事を思いだし、ちょっときょどり始めた私は、記憶があいまいですw

ばくちゃんはみんなに挨拶して、そして、いちごと仲良く遊んでいました。
そういえばバクちゃんは子犬の頃も一番小さいのに巨体のいちごにちょっかい出してた気がする。いちごは小さい謎の生物達にびびりまくって逃げまくっていたけど、今は少々喧嘩しても大丈夫になれたからよかったw

男らしくなったばくちゃん。
今写真アップする時に昔の前回のばくちゃんの写真みたらすごいおおきくなっとる!
しかもあどけない子犬から、大人の男前になっとる!!!!!!
気になる人は昔の日記を見てみてね!
ほんとにかっこよくなっているよ!
d0038784_22435815.jpg


今日の兄弟会、お母さんの事もあるので、親に許可を貰っていても、断ろうかどうかぎりぎりまで悩んでいました。
でも、断ったら、手術が成功しないと思ってるみたいな感じがしたし、今日を楽しみに家事とか頑張ってこれました。
って大した家事はしていませぬが。
みんなが来てくれて、最近ちょっとつらかった事が一気に吹き飛びました。
楽しすぎて、調子に乗って、不適切な発言をしまくった気がするよw
みんな、ごめんなさいwそして、いつも来てくれて、犬達をとってもいい子に育てて可愛がってくれて、ありがとう!!!!!

ぁぁ。ほんま楽しかった。
今日一日は「きゃ~!くまちゃん!きゃ~!もこちゃん!きゃ~!てんてん!きゃ~!ばくちゃん!」「ごるぁ!いちごもどってこい!」「あれ!?ごーちゃんがいない!どこいった!」「喧嘩するなぁぁぁっぁ!」って叫んで終わりましたw
これに懲りずまた来てね。
子犬が出てきたら、会いに来てねw
今、子犬の事思い出してちょっとげふんとなりました。

てんてんの飼い主さんにもらった写真を紹介します。

てんてんと桃湖ちゃん、色違いそっくりコンビw
しぐさがいちごそっくりで、血ってすごい!って感じですw
桃湖ちゃんは、いつもにこにこほんとに可愛くて、そして、呼び戻し完璧で賢くて、てんてんは血を見ずに頂点に君臨する事に成功した男前ですw
d0038784_22535039.jpg

クマちゃんと桃湖ちゃんがくっついているみらこーな一枚。
次ぎあったときは仲良くできるかな?
回数重ねれば慣れてくると思います。
みしぇるこあんも下にさりげなく参加。
d0038784_2257592.jpg

おやつの力でみんな同じ方向を向いているw
d0038784_225831.jpg

全員集合写真。
ほんとに全員?
さがしてみてw
かけらがうつってるからw
d0038784_2301868.jpg

そして今日、てんてんの飼い主さんは、犬の首輪を二本つなげてベルトにしてきてたそうです。
こんな発想全然思いつかんかったよ!
私は三本はいりそうですw
d0038784_231960.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2005-09-18 21:34 | 犬祭り。

くまっこ。

今日は、くまちゃんが遊びに来てくれました!!!!!!!
手首をガラスで切ってからずっと遊べなかったんだけど、傷が治ったので、きてくれました。
くまちゃんの飼い主さんは弟の友達で、しかも近所なので「今日ひま?今から遊びに行くけん」みたいなことができてうれしい。
ほかの子達もそんな風に気軽にきてくれたらうれしいなぁ。
d0038784_19555059.jpg

私の理想は、つながりが私だけの放射線状のものじゃなくって飼い主さん同士も仲良くなってくれて、サッカーボールで黒丸と黒丸が線で繋がってるやつがあるじゃん?
絵でかくとあんな感じの関係になるのが理想。
友達も、大抵紹介してお互い仲良くさせて、みんなで遊ぶのとか好き。
そしたら、もし私が何かの事情で兄弟会が開けなくなっても、横も繋がってれば、飼い主さん同士、ず~っと会うことが出来るじゃん?
それに、みんなが集まって、躾の悩みとかを話し合う場を作るのは素敵だと思う。
だって、本だけじゃ分かりにくい事もあるし、マニュアル通りに行かない犬もいっぱい居るし、本に書いてないけど大事な事もいっぱいあるし、それに躾が上手く行かないのは自分だけじゃないって分かったら安心するじゃん?
あとね、前のフリマの時にね後日、他の子犬達はものすごい可愛がられているのが分かったので家も、もっともっと可愛がってあげようねって話しました。って感じのメールもらって、そういう効果もあるんだってすごいうれしかったから、やっぱ兄弟で集まれるときは集まったほうがいいんだな~って思ったんだよ。

久しぶりに会ったくまちゃんは、なんかちょっと毛が焦げ茶色になっていました。
おやつに群れる犬達。
おすわりとかまてとか無視でのぼってくるw
ぃゃ、ほんとは出来る子達なんですよ?
ただ大勢だと。。。。。ね。。。。。。w
はっするはっするなんだよw
d0038784_17461041.jpg

今度の18日の兄弟会に備えて、おやつを買ってて、低脂肪とか体によさげなやつを買ってて、その中にサメ軟骨って言うのがあって、おととい届いてたから、今日ごーといちごとくまちゃんで試食会しました。
なんか、すごい食いつき!って宣伝文句に書いてあったんだけど、ほんとにすごい食いつきで、早く食べ終わった子は他の子が落としたやつまで食べていましたw

今日は、くまちゃんの飼い主さんと、そのお母さんが来てて、いっつもね、クマが帰ってきたら爆睡だからどんな遊びをしてるのか見てみたかったんだって!
で、犬達プロレスで大騒ぎw
もぅあれですよ、リードが絡まりまくって、ハムみたいになっていましたよw
ハムになっていく様子w
d0038784_17501832.jpg

ごーちゃんは、誰と遊ぶでもなく、でも喧嘩するでもなく「おやつーそこの高いところに置いてあるの取ってくれー!だれかー!もぅ自分でとっちゃる!」って感じでしたwww
3時間くらい遊んだと思うんだけど、あっという間だった!
まだ1時間くらいしかたってない感じだった!

最後の方は、お母さんと躾の話とかしてて、くまちゃんがお母さんをなめてる傾向があるって話してて、マズルをつかむ訓練や、伏せさせて上に乗って、後ろからマズルをつかむやつ(ホールドスチールだっけ?)を実演販売しましたw
くまちゃんは、やっぱマズルコントロールいやがって、私がやっても嫌がって、ジャンプしまくりwでも、途中でひろい食いしたから怒ったときはつかませてくれたよ。それに、口に手突っ込んでも平気です。でもやっぱ人の犬だから、自分の犬みたいに荒々しく無理矢理マズルつかむのとかは気がひけて、おうちで練習してもらう事にしましたw
なんか、いちごがすごい興奮してるとき、起こられないように避けるときにジャンプしまくるのに似てて、血のつながりを感じましたw

最近、お父さん犬が、縁の下の周りをうろうろしています。
もすかすて、お母さん犬が中で踏ん張ってる?
前の子犬が12月末か1月はじめの生まれなので、そろそろな気配じゃない?
私達の前に出てくるのは、それから2ヶ月たって、自分達でうろちょろするようになってからです。
今無理に捕まえても6匹とかの授乳とか無理だしね、出来るだけ親と一緒にいたほうがいいとも思う。
で、今、これとかこういうのとか、買ってみようか悩んでいます。
人間や動物に害がなく殺菌できるっていうのがひかれる。
パルボとかの子犬を出した事は無いけど、やっぱ恐いじゃん?
だれかこういうの使ってる人いますか?
いたら感想ききたいなw
[PR]
by tamami3333 | 2005-08-28 17:41 | 犬祭り。

ばりばりばり楽しくって、そして暑かった。

これは、どこへ向かっているのでしょう?
d0038784_18455672.jpg




じゃじゃん!

答えはドッグラン東広島です☆
d0038784_18463285.jpg


いちごは朝から野生の感で今日は楽しい事が起きるって感じていたのかおおはしゃぎで、まだリードはずしてないのに全力で走って「おえっ」ってなってました。
で、お昼ごろから準備を始めて、車のドアをあけてドッグランにもって行くものを乗せてたら、いちごん勝手に乗っとるしw
野生の感おそるべしw

そして、ドッグランに着いたら、お盆やすみじゃん。。。。。。。。。。
でも、親切なオーナーさんが「せっかく来たんだからどうぞどうぞ~!」って入れてくださいました☆
前も閉園後に行ったのに快く開けてくださったオーナー様ありがとうございます!!!!!!
オーナーのおじさんすごい気さくで良い人なんだよ!
すぐ仲良くなれるよ!
しかも、土日は8時までに延長になったんだって!
わ~い^^
お得なフリータイム回数券とかもあったよ!買い忘れたけどw
それと、9月にぺっとクラブのイベントがあるらしい~☆
写真撮影会とかあるんだって!
これは広島の親ばか達は集っとくべきでしょw
日にちはまだ決まってないからペットクラブをチェックしてください。

そして、休園日だったのに入れてもらったからもちろん貸切状態で、犬達走り狂う!
かと思いきや、端っこで遊ぶ犬達w
「せっかく広いんだからもっとあっちで遊んでおいでよ!GO!GO!」
って言ったら二匹で遊びに行ったけど、写真がいっぱい貼ってある部屋があって、始めてきた犬は写真とってもらってコメント書くんだけど、そこでコメントかいてたらいちごが出口のそばまで来て「ぴーぴー」って鳴くから急いで書いてまたあそびました。
あまえんぼさんw
ドッグラン東広島の、受付の隣の部屋の壁のどこかに写真が貼ってあるから行った人は見てみてね☆
私の顔が暑さで真っ赤でやヴぁいのはそっとしておいてあげてねw
でも、しばらく遊んで「おいで!」って呼んだらかえらされるって思ったのかきゅうに二匹とも逃げ惑い始めたw
d0038784_195622.jpg

ごーちゃんは、しばらくマーキング活動をしてたんだけど、車に乗る前にうんことおしっこしてたからそこまでしつこくしてなくって、ひたすら走ったり歩いたり、個人的に楽しそうに遊んでました。
人間の呼びかけは完璧無視なさっていましたw
d0038784_1953878.jpg

いちごも走ったり歩いたり、おしっこしたり。
私がはしったらついてきて、楽しくあそびましたw

その後、ごーといちごを無理矢理プールに入れたら、いちごは前のフリマの時川で遊んでるし、ここのプールも井戸水だったのでとっても冷たくて気持ちよくて、走ってきて暑くなったらプールに入ってすずんでました。
ごーは水は苦手だった見たいで、何回入れてもあわてて出てましたw
d0038784_196285.jpg

↑おきにいりのこあらちゃんと一緒に水遊びw

ドッグラン東広島には、小さいボール・大きいボール・フリスビーとかが自由に使えるようになってて、良く弾むちいさいボールを投げたら、いちごだっしゅでとりにいったぁぁぁぁ~!!!!!
けど、置いて帰ってきたので、いつものぷぅぷぅを投げたら持って帰ってきましたw
なにがちがうの?w
鳴るのがうれしいのかなぁ?
持って帰ってくるときに、ちょびっとだけぷぃぷぅならすのがたのしいのかな?
で、ドッグランにもぷぅぷぅ鳴るやつがあったので投げてみたら、匂って鼻で転がして置いて来たのでもう一回投げたら、咥えて持ってきて、水につけたり出して舐めたりして遊んでましたw

途中で、ビーグルのMIXここあちゃんが来たけど、ごーとここあちゃん去勢してないのと避妊してない同士だったから小型犬のほうに行ってしまったんだけど、三匹は柵をはさんで尻尾ぷりぷり交流をしていました。
次までにごーのパンツを買おう!

おきにいりのこあらちゃんを取ってくるむーびー↓

弟が、いちごお気に入りのこあらちゃんを投げて、いちごが取ってきたけど、よそに行ってわたしもあまりに呼んでも来ないので途中から笑いそうになるムービーですw
いちごんは、取って来いこのこあらだったら途中まで完璧なのに、人間のところまで持ってくるのが出来ませんw
「ちょうだい」って言ったらその場で落とすんだよw
それもかわいいからOK!

よっぽど楽しかったいちごちゃん。
車に乗ったら良い事がある!って勘違いしたのか、帰りも「足ふくからまてよ」っていってんのに、勝手に車に乗り込んでましたw
ごーちゃんは抱っこしないと乗らないw
まぁ、車が好きになってくれてよかった!
帰り道、ごーがいちごの上に乗ってて、いちごはずっと我慢してたんだけど、お腹の柔らかいところを踏まれて「ぎゃぉん!」って怒ってごーをどついてたけど、ごーはどうじず。
こっちがびっくりしたよ。
車、狭いから次から気をつけよう。

途中で、犬連れずに見学しに来た人や、ここあちゃんの飼い主さんにもごーといちごは「かわいいかわいい」っていってもらえました。
私自分はかわいいっていわれないからか、親ばか末期症状なのか、ものすごいうれしかったw

あ。ちなみにごーはボールにもフリスビーにもぷぅぷぅにも興味示さずw
いちごはフリスビー眺めてるだけでしたw

楽しかったからまた行こうね^^
[PR]
by tamami3333 | 2005-08-16 18:34 | 犬祭り。

桃湖ちゃんとバクスター君がきてくれたよ☆

こんにちは。
私の名前は「みしぇるこあん」こあらです。
白いでかい犬に気に入られて今日お嫁に来ました。
でもね、白いでかい犬が私の事をかじかじするのよ。
私、痛くて思わず「ぷぅぷぅ」言っちゃうの。
そしたら白いのが面白がってもっとやるのよ。
私、いつまでいきていられるかしら。。。。。。。。
できたら長生きしてみたいわ。。。。。。。。
d0038784_17573890.jpg

と、言うわけで、いちごたろさん、桃湖ちゃんのおもちゃを取り上げてとっても気に入って、そして貰ってしまいました。
このおやじギャグみたいな名前は急におもいついちゃったw
鼻がでかいからw
潤さんありがとうございます!!!!!
これで、憧れの「とってこい」ができます!!!!!

d0038784_1756453.jpg

桃湖ちゃん、耳の先が黒くて、ナウシカの飼ってたやつみたいでかわいい!
はじめ、桃湖ちゃんが来たんだけど、いちごとあんまり相性がよくなかったのか、期待してたみたいに遊ばず。
桃湖さんを弱らせると言うかいぬしさんの期待をうらぎるいちごん。
ちっぷるんは桃湖にマウントしようとするし。
結構修羅場でちょっと、どきどきしましたw
もう遊びに来てもらえないんじゃないかとおもったょぅ。
そして、ごーちゃんの予想以上の自由さにびっくりされていた様子でしたw

d0038784_1841583.jpg

次にバクちゃん到着。
そしたら、とっても人懐っこくて犬なつっこくて、上手に挨拶が出来て、いちごと遊び始めました。いちごはバクちゃんをちょっときゃんいわせてしまいました。
あの小さくって、歯もはえてなくって、もらわれて行っても生きて行けるか心配だった子が、元気に走り回ってるのを実際にみれて、ちょっと感動してしまったw

桃湖たんとバクたんは最初「がぁぁぁぁぁ」って言ってたけど「おやつで広げる世界の和」作戦が成功したのか、後半仲良く(?)遊んでました。
ここでもちっぷるん、ばくちゃんにマウントしました。
しかもね!引き離そうとしてもすごい前足の力で離れなくて、引きずったらばくちゃんも引きずられてきて、ちっぷるん。。。。。。って感じでしたw

ってか、皆様せっかく遊びに来てくれたのに灼熱地獄の中、大したお構いもせず放置してごめんなさいm(__)m
私ほんとに気が聞かない子なので今度から「ちょっと、お茶だせや」とか「日陰入れろや」とか言ってくださいw

d0038784_18114322.jpg

今日の、ちっぷるんNEWS☆
じゃじゃん!
今朝、勝手口で寝てるちっぷるんを起こして、靴はこうと降りたら、足首かじられた。
軽くだったし、まったく問題なかったんだけど、もしかして怒るチャンスだったかもしれないのに「いてっ」とかいって普通にしてしまった。
だめじゃん。
ちっぷるんるん。まずは我慢する事を覚えよう!
と、思って、今日みんなが遊んでるとき吼えたけど、あえてかまわず。
思いどうりにならない事もあるんだよってわかったかなぁ?
もし、わがままな成犬を改心させる躾方法を知ってる人いたらどんどん教えてください!!!
メールは、ここのリンクからいける私のHPの下のほうか右のほうのポストクリックしたら出来ます。
ずっと前に、みかん母様が時々「がうがう」するさすけ君をいいこにした、悪い事したら短くつなぐ作戦とかいい方法?
でも、ちっぷるん、わるいことしないんだょぉ~。
ごーがしつこいときと耳触ったとき以外はいいこなんです!
恐くて耳とか絶対触らないけど。
[PR]
by tamami3333 | 2005-06-11 17:57 | 犬祭り。