カテゴリ:子犬・子猫の成長。( 2 )

きゅうきゅう。

きゅうきゅう。
くまちゃんの一期上。
子犬の頃捕まえ損ねて大きくなった子達(何匹かは不明)の保健所の檻とかにもかからず生き残った1匹。
去年、捕まえようとしたけど、かまれるのが恐くてなかなか出来ないで居ると、大人になったきゅうきゅうはお父さんと縄張り争いで喧嘩したらしく、出て行ってしまった。
その後、何度か帰ってきては居なくなるを繰り返し、最近、親の知り合いが家に来たとき、庭で寝てたお父さん犬を見て「あの犬が夜家の犬と遊んで朝にはいなくなってる」と言ったので、お父さん犬はお母さん犬とラブラブなので、きゅうきゅうが居るんじゃないかって事になってたんだけど、今日帰ってきました!!!
でも、夜はもういないし、明日も来るとはかぎらないけど。紹介。

多分子犬のときのきゅうきゅう。
d0038784_42653100.jpg


去年のきゅうきゅう。
d0038784_437224.jpg

この頃は、何度か捕まえるの失敗しても、いい感じだったのに、ある日急に私を警戒するようになって、関係は急降下した。

いいわけだけど、いちごだけにはなついていたきゅうきゅうを餌付けするために、おやつを二人にあげすぎていちごは太りましたw
今はおやつちょびっとしかあげてないけど女の子は痩せるの難しい。

きゅうきゅうの兄弟達。

きゅうきゅうの兄弟は、多分7匹くらい居たけど、捕まえたのは3匹。
で、ボランティアさんと知り合う前の子達は、近所のペットショップでお金払って里親探ししてもらってたんだけど、期限が来たら保健所にやられるって噂を聞いて、この子達から自分で飼い主を探し始める。

この子は、ボランティアさんと知り合う前で、ペットショップに犬が欲しい人いないか電話しまくって、で、貰われていった。
2日くらいしか居なかったから名前もつけてない。
この子は、トイレ行きたくなったらダンボールから出て、トイレして、自分で戻る賢い子だった。
ちなみに、女の子。
d0038784_4451084.jpg


ここから、偶然ペットショップで見た張り紙の番号に電話して、ボランティアさんと知り合う。
でも、自分は家に犬を置いてただけで何もしてないから、今どうしてるかは謎な子達。

がっついしまつ。
ご飯の時間、他の子を威嚇して追い払って自分だけがつがつ食べるから、ガッツ石松とかがっつき太郎とかよんでいた、けど、女の子。
d0038784_449343.jpg


ぶぶちゃん。
男の子だけど、なんとなくぶぶちゃんになったw
この子は、いちごと仲良くて、いつも遊んでた。
二人とも、人間にはなついてなかったけど、いちごとは仲良し?でした。
d0038784_4524988.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2005-11-20 04:30 | 子犬・子猫の成長。

子犬・子猫の近況。

子犬の今と昔の名前とかを知りたいとリクエストもらったので近況貰った子のを載せます^^

貰われた順番から。

こじろうの2期上。

くま→くま。
首にツキノワグマみたいなマークがあったので、女の子だけど家のお父さんが「くま」と命名。
なんだかかわいいのでそのままくまになるw
d0038784_23505452.jpg


テディ→テディ。
テディベアみたいなので私が命名。
これも可愛いのでそのままテディになるw
d0038784_2351593.jpg


この子達までは、貰ってくれた人に住所を聞くのはなんだか失礼で迷惑なんだと思いこみ、聞けなかったけど、くまは弟の友達の家に、テディは貰った方がお手紙下さったので、近況知る事が出来ました。


こじろうの1期上。

てんてん→てんてん。
頭とお尻に白い点があったので、くまちゃんの飼い主さんが命名。
そして、そのままにw
d0038784_23554629.jpg


ちょび→ライ。
近況はくれなかったので、何度か電話したら、名前と、先住犬と仲良くというか、一方的にちょっかいを出していると教えてもらいました。
d0038784_23564676.jpg


りる→春(しゅん)
あまりに暴れまわるので、寝ている写真しか撮れなかったと、寝顔写真をいっぱい貰った中の、おきてる奇跡の1枚w
d0038784_23582084.jpg


りょうま→ベル。
背中に一本黒いたてがみ見たいな線が入っていたので、女の子だけどくまちゃんの飼い主さんが坂本竜馬からりょうまと命名w
でも、飼い主さんに美女と野獣からベルと言うかわいい名前をつけてもらいましたw
d0038784_1917991.jpg


びっつ→バクスター。
出合った当初は1番小さくて、歯もまともに生えてなかった子。
今も兄弟の仲で一番小さいけど、ライバルブランちゃんの登場で、日々男らしくなってきていますw
d0038784_23591519.jpg


ロコモコ→桃湖(モコ)。
毛がもこもこだったのと、くまちゃんの飼い主さんが前日「ロコモコ」に食べに行ってた所から、ろこもろと命名w
だんだん省略されて「もこ」になる。
呼び方は、今もそのままだけど、桃の湖と言う素敵な漢字を貰う。
d0038784_043788.jpg


北斗→コウ。
弟がひとめぼれして、「家で飼う!」と言い張ったけど、それまでの犬の飼い方がよくなかったのと、すでに家には2匹いるのとで、お婿にやる。
弟は、あれ以来犬の面倒をよく見てくれるようになりました!
こじろうと顔は似てるけど、この子のほうがめっちゃいい子だったw
兄弟で唯一躾教室と言うお教室に通わせてもらっていた。
d0038784_19492348.jpg


ちっぷ→カブ。
ちっぷるんは子犬じゃなくて家の近所で保護された迷子犬。
ごーちゃんと夜中のマウンティング大会を開催したり、外耳炎で病院で大暴れしたり、リードを噛みきって自由になったり、1週間ほどで数々の伝説を残し、飼い主さんの涙とともに帰っていく。
めっちゃ近所のワンコだったw
お散歩で再会したら、ちゃんと迷子札つけてもらっていましたwよかったw
話を聞くと、鑑札を付け替えようと丁度はずしていた時季の脱走だったので、迷子対策してなかったわけじゃなくて「ほんとだったら昨日殺される予定だったんですよ!」とかなんとかって飼い主さんを怒ってしまったのがちょっと後悔w
d0038784_19553276.jpg


フック→フック。
てんてんの飼い主さんが見つけて、岡山からやってきた猫にゃん。
あごの所に黒い模様があって目も片方眼帯みたいな模様になってて、海賊っぽいので、てんてんの飼い主さんがふっく船長からフックと命名。
急に呼び方が変わったら猫が戸惑うと言う飼い主さんの気持ちからそのままフックになる。
名前のせいかどうなのか、未だに暴れん坊で、飼い主さんは写真がなかなか撮れないw
d0038784_19164351.jpg


とらじ→バーディ。
てんてんの飼い主さんが見つけて、岡山からやってきた猫にゃん。
トラ猫だったので何となくとらじになる。
フックと同じく暴れん坊だったけど、この子のほうがちょっとおっとりさん。
おもちゃは奪い合いせず、片方が使ってたらもう片方は見てるだけにするいい子ちゃん兄弟だった。
そして、飼い主さんのインスピレーションからバーディになる。
d0038784_19211071.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2005-11-16 00:06 | 子犬・子猫の成長。