<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コング

家のわんこ様達の脳みその運動と、じぃちゃんのぼけ防止になればと思ってコングを買いました。
2個。
なんか油っぽいのでとりあえず洗剤で洗う。
乾かして、お菓子を詰める。
何をつめようか考えてたら、この前潤さんにもらったおやつがナイスサイズ!!!
出口広いのにある程度入れたら逆さにしてもなかなか出てこないコングの不思議。
でっ、でもこれいつ使えばいいの!?
と、思ってたら雨が降り出して、カミナリが鳴り出して、いちごが家に上がりこんできて「でも怒られるけどカミナリ恐いし」見たいな感じでうろうろし始めたので「今使ったら気がまぎれるんじゃないの?」って思って使うの今に決定!

ってか、家のワンコたち、この前カミナリなってたとき平気で散歩してたからカミナリ平気なんだと思ってたら「散歩>カミナリ」だっただけみたいで、普段は恐いみたい。
いや、いちごはおどおどしてたけど、ごーはそんなに動じてなかった。

そして、わくわくしながら犬に与えてみる。
ごー食いついた!!!使い方はちょっと違う気がするけど、鼻でころころ転がしながら舐めながら齧りながらおやつを出そうと頑張る。
いちご。「なんかおやつの匂いがするけど取れないんならいいやぁ」風味。
無理はしないタイプ。
ぇー。
2個買ったのに。。。。。。。
気づいてはいたんだょ。いちごよりごーの方が頭が柔らかい事は。
ごーの方が賢い事は。
ただ、じぃちゃんだから順応が遅いかと思ったら、赤ちゃん並みの順応性だった。
ごー様はさすがごー様だねw

で、、まぁそのうちごーが両方齧るだろうと思って放置して家に入ってしばらくして見たら、中が綺麗になくなってる。
ごーすごい!!!!!!!おまぇありくいか!?
人間だったらさくらんぼの柄を舌で結べる系?

がっ!!!!!!
コングガイコシカアリマセーン。オカシデスネー。ドコイタデスカー?ダレカウメタデスカー?
ぇぇぇ。まじでか?柵の中全部ほじくりかえさんとあかんのやろか?
えらい上手に埋めはって、一生見つからんかもしれへんなぁ。
と、関西弁で沈んだ気分を盛り上げつつ探したけどない。。。。。。。。
で、一個だけにお菓子を詰めてあげたら、もう一戸も齧りたくなって出してくるかと思って、もう1回お菓子を詰めてみる。お菓子食べすぎはよくないから、今度はさっきとは違うクッキー2個だけ。
そしたら、いちごがいつものお気に入りの場所から出てきて、コングはそこにありました。
暖めて、ヒナを孵そうとしたんだね。。。。。。。。
ぴょぴょ。←カミナリに頭をやられた?

d0038784_15543947.jpg

で、お気に入りの場所からいちごがコング持ってこないから2人で仲良くかじる。。。。。。。
かと思ったら、ごー独り占め。
必死であごをしゃくらせてクッキーを出そうと頑張る。頑張れ!!!!!
d0038784_16211545.jpg

いちごさんのコングはこのお気に入りの場所のいちごの影にあります。
お茶室の横の地面を自分で砂場にカスタマイズ。
地面の上でかじらはったんで、すなだらけになっとります。
ってかさー。ここいちごが入らないように入り口に物を置いたのにがんばって入るから人間は非常に入りづらい場所になってるんだよ。
だから、コング取りに行く元気がない。
[PR]
by tamami3333 | 2005-06-30 15:54 |

わん!

最近ごーちゃんが夕方になったら「ほ~」って鳴きます。
で、どうしたんだろ?って思ってたら、昨日から山の方で犬がわんわんがぅがぅ喧嘩してる。。。。。
こっ、こりは。。。。。もすかすて。。。。。。。もすかすて。。。。。。発情期?
子犬たちを発見したのは2月だから、生まれたのは、12月の終わりか1月の初めで、そろそろ発情する時期???
犬の発情システムとか良く分からないんだけど、半年に1回くらいだったよね?オス犬は、メスが発情したら発情するんだっけ???
でね、これは予想なんだけど、きゅうきゅうもお父さん犬にエントリーしたいらしく、昨日からお父さん犬に「きゃん」言わされている様子です。
で、私は見てないんだけど、足が痛そうにしてたって。
前回もそれできゅうきゅう親犬に仲間はずれにされてたのかな?
この前も、お母さんが「きゅうきゅうが足痛そうに歩いてたよ」って言ってたんだけど、私が見たときはすでに治ってて、昨日また痛くしたらしい。
私は、きゅうきゅうに全然会えてないからなんとも言えないんだけど、早く治るといいなぁ。

そんなわけで、今野良犬さん達は神経が高ぶってるみたいで、そこに運悪く私は野良犬のよくいる山に、親のお使いで用があって、ごーといちごと散歩がてらに用事をしに行ったら、親犬ズと遭遇してしまって、めちゃめちゃめちゃめ~ちゃ恐かった!!!!!
その前に、庭に行ったらすでに山の上から吼えられて、何故かいちごが戦闘態勢に入って、背中の毛を、昔流行ったベッカムヘアみたいに逆立ててるから、静止するのが大変かと思いきや、「まて!」って言ったら待ってて、「すわれ!」って言ったらそっちを気にしながらもすわったから安心しました。
そんで、私が山に行ったら、茂みの中から犬が吼えてきて、わんわんわんわん、がさごそがさごそ、がるるるがるるる、わざわざ茂みから出てきたからまじびびって、山にある建物の中に犬と一緒に逃げようとしたら、横を通り過ぎてさらに山を登るのかと思ったら立ち止まって、こっちの様子をうかがってる風味。
そしてお父さん犬が降りてきたから、足ががくがく震えてたら、私たちの前を通り過ぎて階段から降りていきました。
ぁぁ。こわかった。心拍数が世界新記録だった。
ってか、ごーが全く無関心でお散歩続けようとするから、制御するのが大変でしたw

と、言うわけで今日は動揺しまくったので写真がありません。
結構前の、私のお気に入りの写真。談笑してるみたいじゃない?
d0038784_21135018.jpg


ってゆうか、また子犬生まれるのか?
3ヵ月後?
出てくるのは5ヵ月後?
子犬が生まれる話が具体的になるまでは結構心にゆとりがあるんだけど、時期が迫ってくると、「今度は何匹だ!?」とか「子犬の保護が長引くと毎回ペットショップに連れて行けって言う家族を次はどうやってやりこめようか」とか、考えるるる。
ぷぅ。
[PR]
by tamami3333 | 2005-06-29 21:13 |

里親募集。

広島の、わんにゃんボランティア様☆fantasia☆さんで里親募集中です。

前に、お寺で生まれたワンコちゃん。
保護できてなかった残りの兄弟も保護されて、里親を探す事になりました。

このワンコさんたち大きくなるようです。
子犬のうちだけ可愛いからって飼うんじゃなくて、ちゃんと、大きくなっても一緒に暮らせるか、将来のためにきちんとしつけられるか考えてから、家族を迎えたいと思う方は是非連絡してみてください☆
[PR]
by tamami3333 | 2005-06-29 14:44 |

わたしだけでしょうか。。。。。。。。


きゅうきゅうにぃ~ピンポインツで私だけぇ~嫌われて~るぅ~るるるるるぅ~。

はぁ。またミリオン間違いなしな歌ができちゃったょ。

きゅうきゅう、昨日から、表の庭や裏の庭でまっているんですよ。
在りし日の再現のように。
ただ1つ違うのは、たまみじゃなく、おとうさんをまっているぅ~りゅりゅりゅりゅりゅぅ~。ぽっくりぽっくりぺっこり~ん。

あたまが痛たたな子ですいません。ただただショックなん素。

今日ね、おかあさんが朝からずっと庭にきゅうきゅういるよって言うから、餌持って見に行ったら、私が家から出るの確認して立ち去った。。。。。。。
きゅうに、あっち行きたい気分になったのかな?そっそうだよね?あはっ。あははははは!!
で、一応餌だけ石の上に置いてたら夕方、食べに来て、また同じ所で寝てたから、犬ガム持って行ったら、まぁぁぁぁぁ~たぁぁぁぁっぁ~逃げた。

で、自分の気分を盛り上げるため、過去の栄光写真にすがりつく。
d0038784_2333766.jpg

きゅうきゅうが、また親犬に仲間はずれにされて戻ってくる、と言うたまみの読みはあたっていたみたいだが、きゃつは頼る相手を変えたようにゃん。

ぃやまじでまた振り向かせて見せるしね!!!!!!!
d0038784_23214859.jpg

こんな日々がまたくるって信じとぅよ。
つーか、こんとにき捕まえとけって話ですが。

お父さんと、お母さんが言うには、私の体からはあきらかに「つかまえちゃる」オーラが出ていて、私に捕まると、ごーといちごみたいに、紐でつながれるのが、きゅうきゅうはいやなんじゃなかろうか、それで、私から逃げるんじゃなかろうか、って言ってる。
そんなに匂いますか?くちゃいですか?w

今、TVで「スターウォーズ、エピソード1」やってるけど、ユアンマクレガーまじかっこよくないか?かっこいいというか、彼の笑顔が大好きです。幸せ気分になります。
ってかスターウォーズじゃそんなにわらっとらんがな。
どちらかというと、深刻顔やないけ。

最近私は毎晩、犬たろさんたちのためにお料理をしています。
キャベツを沢山使って、少しのお肉のみじんぎりと一緒にゆでて、時々きゅうり入れたりゴーヤ入れたり、なっとぅ入れたり、かぼちゃ入れたり、卵入れたり、煮干いれたり。
キャベツは犬達嫌いなんだけど、お肉の風味をつけてしっかり煮込んだら食べてくれます。
自分の中では結構続いてるほうです。
ごーはそこまでやせる必要ないんだけど、おじいさんになってしぐさとか見てると、足腰弱ってるみたいなので、足に負担掛けないように、少ししぼる事にしました。
いちごのベスト体重が15キロって言われたのに、それより小さいごーが15キロだから、ちょっと重めなんだと思うよ。

ほんとは朝も作った方がいいんだろうけど、朝は私が虫の息なので、ドックフードです。
夜のフードを少なめにして、朝しっかり食べてもらいます。
ってか、いちご朝ごはん食べずに空腹で吐いたりするんだよ!
フードになにか細工しないと平気でいつまでも絶食します。グルメさんです。
私は「まずかったらほんとにまずいっていっていいよ?」って良くいわれるけど、食のストライクゾーンは広いので、多少の失敗作でも美味しく食べれる経済的な子です。
でも、寿司は高いのたべさせろ。
だから、朝は、薬も飲むとこ見届けないといけないし、鳥を乾燥させたのを細かく砕いた市販のささみフリカケをかけて、食べるまで見張っています。
夜は、少ないフードの変わりにキャベツの煮物をいれます。
90%キャベツなのに、お肉のにおいにだまされて、犬達は毎晩夜ご飯が楽しみらしく、私が台所でうろうろし始めると、勝手口からガン見していますw
そして、すごい勢いでぺろりですw

ってか、夜少なくして、朝少し増やすとか、人間みたいなダイエット法でいいのでしょうか?
キャベツじゃ栄養取れてない気がするので、朝しっかり食べさすんだけど、ごーは朝かならず少し残すから、あげすぎなのかもしれないな。
でも、いちごが、一時期より痩せたきがするんだけど、早いかな?気のせいかな?

あ☆今日いちごの弟、桃湖ちゃにゃバクちゃんと同期の兄弟のてんてんが365日カレンダーに参加しました!!!10月4日にいます。かわいいからみてみてね☆
[PR]
by tamami3333 | 2005-06-24 23:03 |

写真がねぇ。

今日帰りが遅くって、外が暗かったから写真が無いよ。
だから、昔の写真を出してきます。
前の日記で使った事あるけど、きゅうきゅうも登場させるよ。

ねぇ。いちごんのへんな顔みたい?
d0038784_03209.jpg

いちごは私に後ろから覆いかぶさられるの嫌がるんだけど、自分的には、こうやって愛犬と写真撮るのとかあこがれだったじゃん?w
ってしらんがなってかんじですがw
だから、強行したんです。
そしたら嫌過ぎて、目が寄っとりますよ。

ごーちゃんはこんなことされても動じません。
d0038784_035068.jpg

だから笑顔。
ごーちゃまは大抵いつでも笑顔です。いつもたのしそうw

私、犬の笑顔笑顔ってみんな言うけど、口開けてるのが笑顔に見えるだけじゃんってついこの前まで思ってたんだけど、最私みに嫌がらせばっかりされて、その直後にあんまり好きじゃない写真とか撮られてるいちごの顔は、口開けてても全く笑顔に見えない。
って事は、犬はほんとに笑っているんだよ!!!!!!!!!
と、声を大にしていいたいのですw

話は変わるけど、今日お茶だったんだけど、そこのおばあちゃんが「毎年生まれる子犬はどうなったの?」って聞いてきたから「3月にもらわれていきました」って言ったら「やっぱりうまれたの?」見たいな事言ってて、ここまでは良かったんだけど「野良犬は狂犬病が恐い」とか言い出して、「今、日本では狂犬病とかないらしいです」って言ったんだけど、なんか海外の狂犬病事情みたいなのを話し出して、私も日本に絶対狂犬病はないとか断言はできないじゃん?
だからものすごい居心地が悪かったんですよ。

あと、お父さんが知り合いの人と話してたときに、その人の近所は野良犬が多くて、近所中で、「毒団子をやらないといけないね」って話がでてるらしい。って事を聞いたんだって。
で、世の中の人はそういう考えの人の方が多いんだから、その人と家は遠くても、別の人に、きゅうきゅうもいつやられるか分からないから早く何とかしてあげないとっていわれた。
毒団子あげるって。。。。。。すごい悲しいおろかな考え方だよ。
その人たちが、毒団子を用意する前に、せめて、悪いのは犬じゃなくて捨てたばかやろうだって気づいてくれないかな?

なんとか皆の「人間様・犬畜生」「野良犬=悪い・憎むべきもの」「犬=汚い・ばい菌だらけ」ってイメージをかえたいんだけどなぁ~。
私未熟だからそういう人たちの考えを、怒らせずにやんわり変えてあげるような話術がおもいうかばねぇよ。
ってか、自分的には最近はかなしいかな「人間畜生」な世の中になりつつあると思うよ。
もちろん言い人も沢山いるんだよ?
でも、悪い人の毒に飲み込まれてしまいそう。
みんなで毒の川を渡りきるんだ!!!!!流されるな!!!!!(意味不明。)

そういえば今日TVで、犬のしつけについてやってました。
私いつもは、静かに怒るんだけど、特別悪い子としたとき、小動物を殺した現場を押さえたときや、猫を追いかけようとしたときや、脱走した時はでかい声で怒るんだよ。
でも、でかい声でおこったらいけないんだって。
が~ん。

あと、怒った後すぐ褒めたらいけないんだって、最近やっちゃってたよ。
「ごるぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!なにしとんぢゃわれぇ!!!!!!!!!。。。。。。。。。わかった?反省した?よし、いいこだねぇ」みたいなことを!!!!!!!
これ、犬の信用なくすらしい。
しかもね、飼い主に後ろに行かれて嫌がる犬は飼い主信用して無いらしい。
信用して無いらしい。。。。。。
信用して無いらしい。。。。。。。。。。
ぽくり。。。。。。。。。。

かなりショックじゃないか!
上にも書いたけど、いちご嫌がるんだよ。いやいややらせてくれるんだけど、それって「ほんまは嫌やけど、しゃあないし、あんたをボスって事にしといたらぁ」見たいな意味でしょうか?
気のせいでしょうか?
考えすぎでしょうか?

あと、これは別の所で見たんだけど、良くお腹出す犬が居るじゃん?
あれは、飼い主に服従してるんじゃなくて「腹なでろや!」って言ってるらしい。
で「お腹出していいこだねぇ~」とかってまんまとお腹なでてると、人間は、まんまと犬の命令に従った事になっちゃうらしいよ。

ぎゃぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!!

いちごたろね、ものすごい遠慮がちにお腹出すんです「お腹をなでてくださいませんか?」風なんです。まんまとなでていたんですよ!!!!!!!!!
ショックで笑いがでてくるわw

で、いつの間にか犬を上に立たせない為には、犬がお腹出したときはなでずに、自分で「ごろ~ん」とか言ってお腹出させてなでるといいらしい。
これもやってるんだけどね、時々自分でお腹出したときもなでてた。

あと、アイコンタクトってあんまり重視してなかったんだけど、いちごは教えてないけどアイコンタクトできるけどかなり必要らしい。
アイコンタクトが出来る事によって、犬は飼い主に守られてるって実感するんだって。
だから、来客時とかに吼えなくなる実験をしてて、20分で効果覿面だった。

拝啓。アイコンタクト様。いままでなめてて失礼な態度を取りすみませんでした。
以後態度を改めますので、どうか、この小娘を見捨てないでくださいませ。

あ。あと、犬の口からなんたら菌って言うのがうつったら人間にはやばい菌だから、犬の唾液が自分の口に入るようなことはしたらだめ、一緒に寝るのもその菌に感染しやすいからだめって、ちがうTVでやってた。
犬や猫の中では普通にいて大丈夫な菌なんだけど、人間にうつると、手足がものすごい腫れたり、肺炎になったり、とにかく大事になるらしい。
だから、飼い主さんの、けじめを持った犬との接し方が大事です、悪いのはペットじゃありません。節度を越えた人間ですって言ってた。
だから、む○○○○さんとかがやってる犬とのDキスとかはかなりよくないんだよ。
とーしろーがやるとやけどするぜ。
ってか、口とかなめなくても、自分のお箸でごはんあげたりしなくても愛は深められるわけじゃん?なのに、最近の人は、スキンシップが度を越えてるから、大事になって、悪い人は、ペット捨てたりしちゃうんだって、自分が悪いのにね。
もっとペットの躾や接し方。そこら辺の教育を義務教育に取り込んでいこうよ!!!!!

んでね、今日なんできゅうきゅうの昔の写真を出したかというと、きゅうきゅうが今日待っていたんですよ。餌を待っていたんですよ!!!!!!!
おとうさんがくれるやつをね。。。。。。。。
私、捕まえちゃるオーラがぷんぷん匂ってるらしく、きゅうきゅう近寄ってくれないんだけど、なんと!!!!!!!
お父さんが餌付けに成功しつつある!!!!!!!
でも、遠くに投げたら取りに来る程度だけど。
人間見たら逃げてた頃よりは、前進したんじゃないのか?????
とうちゃんありがとぉ~!!!!!
で、昔の写真を出してきた。
d0038784_00292.jpg

きゅうきゅうを、いつかもし捕まえるとしたら、夜やろう!
だって、昼はこんなに恐い顔なんだもん。
きゅうきゅうと言えば、ぷるんぷるんのお耳がチャームポインツなんだけど、耳がないとおそろしかぁ~。「噛んぢゃるばい。食っちゃるばい」ってせりふをつけたくなるw
目の色綺麗なんだけど、アイラインがあるからか、毛の模様からか、狼にしかみえませんよ。
夜は、目が黒くみえるからこわくないんだよ。ただただ耳のぷるぷるがかわゆいんだよ。

そして、お父さんがちょっとづつ私に感化されてきてる事がうれしかったり。
ほんとに心から思ってくれてるのかはまだ分からなくて不安だったりw
[PR]
by tamami3333 | 2005-06-24 00:00 |

お風呂。

d0038784_15491410.jpg

お風呂に無理矢理入れられまちた。
ため息でちゃいますょ。。。。。。。。。。。。。
いちごたろ、不幸全開顔。

目はだんだん治ってきました。薬も、餌にまぜてるの気づかず食べてます。
昨日なんか、餌に入れ忘れて、クッキーと一緒にあげたら落としたから拾おうとしたら、クッキーのかけらと間違えて自分で食べたw
まだ向かって右の目頭が赤くぷっくりしてるのがかわいそう。

今日は、昨日の予告通りお風呂に入れました。
まず、楽ちんなごーちゃんから。
シャワーにびびってお風呂にへたり込むw
ってか、シャワーで流したときは「きれいじゃん?」と思ったけど、シェンプーで洗って流したら、ものすごい泥水が。。。。。。。。。
ごーちゃん茶色いから汚れてるの分からなかったょ。
お風呂から開放されたごーちゃんは、興奮して庭を走り回りましたw
いつまでもはしってましたw
d0038784_17414459.jpg

次にいちご。
タオル持って呼んだら、不穏な気配を察知して逃げる。
でも、しつこく呼んだら来て、抱っこしてお風呂に。
お風呂の戸が閉まった瞬間、壁に上ろうとしたから、立たせたままシャワーw
いちごはあんまり汚れてなかった。
でも、いちごくせぇ!!!!!!
野良犬さんと絡んだりしてるからなんかシャワーかけたらすごい生臭かった。
いちごの方が、土掘って穴の中に寝たりしてるから汚いと思ったんだけどな。
いちごはお風呂から出て、ぶるぶるして、出口付近でまたぶるぶる。。。。。。。。
いやがらせか?
わざとか?

d0038784_1742567.jpg

風呂上りの毛づくろい。ごーちゃん。ぬれた体で地面にねちゃってるよ。いちご、女の子なのにすごい格好。私、あの犬の後ろ足のアキレス腱のところがかなり苦手。筋むき出しすぎじゃない?

ってか、ごーといちごがおふろきらいな理由のひとつに、私が顔まであらうからってのがあると思うんだけど、みんなは犬の顔洗いますか?
目には泡が入らないように、おでこのぎりぎりの所までとマズルと目の間を洗うんだけど。
メルちゃんが子犬のときに、ペットショップで洗ってもらう所見学したんだけどね、その時、トリマーの人が頭の、目の上らへんまで石鹸つけてて、で「中途半端に流すと石鹸が目に残って病気の元になるから、目に水はいっても大丈夫だからしっかりながしてください」って言われて、「確かに、海や川で泳いでる犬は、目に水入りまくりだけど大丈夫だ」と思って、耳に水入らないようにしながら顔にシャワーかけるんだけど、あきらかにそれがお風呂嫌いな理由だとおもうよ。

他の人もここまでやるのかなぁ?
私だけだったら今度から顔洗うのやめるからみんなの愛犬のお風呂ライフ教えてください。

お風呂あがったあと、綿棒でみみそうじしました。
ごーは、耳掃除したら「ぐぅぐぅ」いいながら全体重掛けてきたんだけど、あれってきもちいいの?
気になったのがいちごの耳、前から結構タオルとかで耳掃除してたんだけど、綿棒でやったらごーの3倍くらいよごれた!
しかもなんかぬれ耳みたいな感じだし。
水がはいってしまったのかな?
前病院で、「犬の耳は途中で横に曲がってるから行き止まりまで綿棒入れても大丈夫」って言われたからやろうとしたけど、嫌がるんだよ。
で、目に見える耳垢だけとって、タオルで水気とりました。
ぅ~ん。
ちょっとお風呂入れるの慣れてきたから慎重さをわすれて耳にみずはいったかもしれん。
でも、泳ぐ犬は耳に水入り放題だろうし、どうなんだろ?
今度から、かなりきをつけよう。

今日、犬をお風呂に入れる前にものすごいむかつく事がありました。
ガスボンベ(?)の交換の人が、犬の柵開けっ放しで帰っちゃって、いちごが脱走したんだよ!
発見が早かったからか、私が大声で呼び続けたら帰ってきたけど、お母さんが気づかなかったら遠くまで行ってたかも。
ごーは柵が空いたのきづかなかったみたい。
ごーはお年寄りだからだっそうしたらいちごより心配だったからそれはよかった。

ってか、柵の中を広くしようとしてガスボンベの前に柵置いたたまみも悪かったけど、柵って男の力だったらすぐ直せるようなもんなんだよ。
いちごでも開けれるし、たまみでも5秒もかからないよ。
ただ引けば良いだけなんだから!
犬が居てもいなくても、普通あけた門は閉めるものじゃないのか?
もし、柵戻すの面倒だったら5秒もかからん作業ですが一声掛けてくれればよくない?
まじむかついて、ボンベに書いてある番号に電話しようかと思ったけど、次の交換のとき犬に嫌がらせされたらいけないからやめました。

だって、丁度昨日の夜、吼えてうるさいからってよその人に頭殴られて死んだ犬や、悪質なやつに毒入りの餌あげられて死んだ犬とか、郵便やさんを噛んで、近所の人が保健所に通報して連れて行かれた犬とかの話を読んだばっかりだったんだよ!
よそのひとこぇ~。人間てほんとおろかです。
だから、なるべく人間自体も怨まれないよう、目立たないよう、トラブルがおきないよう、するべし!!!!!!!

最後になったけど、今日しゅん君(りる)の飼い主さんから手紙と写真が届きました!
この前の、去勢確認の電話が催促したみたいに思ったのかな?
まぁ、ぶっちゃけ心では催促してましたよw
10キロになったんだって!!!!
ばくちゃんとちびっ子争いしてたのに。
おおきくなったねぇ!
耳は垂れてました。
可愛がられてる気配むんむんでしたw
ってか、うごきまわるから寝てる写真しか取れないほど元気だそうですwww
手紙は息子さんからだったんだけど、私の言い方が悪かったのか、3兄弟だと思ってて、1度再会させてあげたら犬も喜ぶかな?と思いますって書いてありました!
おお!!!!!
でも、喜ぶかどうかはなんともいえないよw
写真は、自分のカメラで撮ったやつならよそのワンコも乗せちゃってるけど、人からもらった写真を勝手に乗せるのは少し抵抗があるので、仲良しの兄弟の皆様にはメールでおくりますw

ってか、昨日写真送ったから、入れ違いになっちゃったな。
コウ君・ライ君・春君・ベルちゃんに送ったんだけど、もしかしたら、あんまりやり取りするの迷惑かもしれないと思って、「最後の口出し御免!」で、服従訓練や、車酔いについて調べたコピーも、一応余計な事だったらすいませんって書いてつけときました。
べるちゃん(竜馬)の手紙には、散歩で噛むって電話で聞いたから、服従訓練と噛み癖についていれて、他の人にも服従訓練は入れといたんだけど、たまみまじで将来口うるさいおばはんになりそうだなw
[PR]
by tamami3333 | 2005-06-22 15:49 |

良い匂い。

この花、名前は知らないけど、とっても良い匂いがします。
もっと葉っぱとか入れたら種類わかる人いるかもしれないけど、これ以上引くとぼやけちゃうからどあっぷ!!!!!
d0038784_194870.jpg

今日は、犬の耳掃除をしたから犬の耳も良い匂いです。
ごーは耳掃除良い子にしてたけど、いちごは方耳終わったら逃げたので、追いかけて掃除しました。
普段は、いちごの方が言う事聞いて良い子だけど、お手入れ系はごーの方が良い子にしてます。ただ、ごーは「いやだ!」と思ったら断固拒否なので、その辺は我慢できるいちごのほうが融通聞くかも?

最近、犬に嫌がらせばっかりしてるから、そろそろ嫌われるんじゃなかろうかと、恐れていますw
爪きり・目薬・耳掃除~!!!!!!
そして、今日に水撒くついでに暑そうなワンコさん達にも水まいてあげたら嫌だったらしい。
背中にちょっと掛けただけだけど、夕立に会ったかのように逃げられました。
しかも明日はお風呂に入れる予定だしね。
ドッグランに備えて、フロントラインも落としたいし、お風呂入ってすぐは落とせないし。
犬にとって最悪週間かもしれんw

今日は犬もドアップですw
これ、めちゃめちゃかわいくない?
d0038784_1995378.jpg


いちごんの目は、昨日こまめに薬塗ったからか、目やにが出なくなりました。
今は、涙が出て薬が流れるから、さらにこまめに塗ってるけど、もうすでによくなってきた風味。
でも、1日に5回以上塗るから、薬塗る前は綺麗な手じゃないといけないから、塗る前に手洗って、終わって手洗って、手洗いまくりでかさかさになってきた。
まぁ、いちごの目がなおるならよし!!!!!
いちごの目、涙がいっぱい出て、ポメラニアンみたいになってるのわかる?
クマが出来たみたいでかわいそうなんだよ。
でも、昨日みたいにかゆかゆしなくなったから確実によくなってる!
これはドッグランもいけそうだね☆
d0038784_19103527.jpg


昨日、お母さんの体調悪くて、私が夜ご飯作ったんだけど、ベーコンをどこに置いたか分からなくなって探し回るという笑えない自体がおきました。
冷蔵庫から出した記憶も無いという。
でも出てた。。。。。。。。。。

で、犬達には、前日から煮込んでた、ご飯と肉汁とキャベツに薄めた牛乳を混ぜたおかゆをあげました。くすりもこっそりまぜたら完食してたんだけど、器にご飯粒がこびりついて取れなくなったので、今日たわしを買ってきて、洗剤つけてごしごし洗ったらきれいになった。
でも、水飲む器は相当古いからなかなか綺麗になりません。
いちごのお父さんのしんしんの前のせつくん2代目の前のせつくんが使ってたやつだから、なにげに私と同い年くらい?
でも、大きいから水たっぷり入って、夏とかかなり便利です。
で、それをたわしでごしごししてみたけど、汚れじゃなくてしみ(?)みたいのはとれなかった。
しかも、それまでにもごしごし洗ってるから、新品みたいに鏡のような輝きにはならなくて、流しのシンクみたいになってますw

今日は、雨だったけど、やんだ隙に、庭で遊びました。
ごーはロングリードたらしたまま自由に遊ばせといて、いちごにみしぇるこあんを投げたら最初咥えてこなくて「あきた!?」って心配したけど、だんだんテンションが上がってきたら何回も何回も取りにいって、腕が痛くなったw

そう言えば、この前の鳥さんは、ウグイスじゃなくて、カワヒラって鳥かもしれない。
よくいる鳥って書いてあったけど、みたことないよ?

25日はまためるちゃんが来ます!わくわく☆
[PR]
by tamami3333 | 2005-06-21 19:04 |

が~ん。

土曜日の朝・昼はなんとも無かったのに、夜からいちごの目頭がぷくっと腫れてて、目やにが出てて、最初蚊に刺されたのかと思ってたけど、心配で、土曜は夜だったし、日曜は休みだったので、今日病院行ってきました。

ごーにばれたらいけないので、ごーだけに犬ガムあげて、散歩だと勘違いして喜ぶいちごとこっそり出ました。
病院の前にトイレは済ませようと思ったけど、庭をうろうろしてもでんかった。

そしたらいちご、結膜炎(?)とか言うのだった。なんか違うやつだったかも?いやあっとるかも?びっくりすると記憶喪失になる女ですいません。
なんか、目ヤニが溜まって炎症起こしたんだろうって。
が~ん。
私ね、ごーもいちごも目ヤニとか見つけたらかなりこまめに取ってたんだよ。
なのに、溜まってとか言われたら自分の管理が悪いみたいでショック。
いちごには、飲み薬と塗り薬をもらいました。

他の犬にうつるか聞いたけど、目に傷がある子の目に菌を塗りつけるような事をしない限りうつりませんって言われたから、ごーとは一緒にしててもいいらしい。
そこはちょびっと安心。ごー1人になったら鳴くからね。。。。。。。
来週月曜日にくまちゃんとドッグラン行く約束してるんだけど、それまでに治るかなぁ?
飲み薬は1週間分位でてるから、1週間で治るって事だよね?
塗り薬も、1日5回位塗って下さいって言われた割にはすごい小さいチューブだったから、早く治るんだと思います。
でも、他の犬にうつしちゃいけないから、ドッグランは様子見て、行くか断るか決めよう。

塗り薬は、目薬を塗り薬にしたやつだから目の中に入ってもいいらしい。
ってか、目の中に入るぐらいに塗った方が治りが早いって言われました。
でもそんなの恐いじゃんか。
いちごも、嫌なことされるって分かってるからマズルつかんだら、目をぎゅっと閉じるんだよ。
で、足で目をかゆかゆするから、親指の爪をさらに短く切りました。
爪切りも逃げ回っておおごとっすよ。

それと、病院で、いちごは肥満児かって事を相談したら、これ以上増えなければいいらしい。
でも、座った姿がかなりでぶっちょりん。
ダイエットは続く。封あけちゃったおやつもらってくれる人希望。
上から見たいちご。ひょうたんみたい。
d0038784_18452630.jpg


今日、いちごの爪切るついでにごーのも切りました。
ごーは爪が黒と白半々で、親指は全部黒だから切りにくい。
実を切ったら2度と切らせてくれないだろうから超慎重で、切ったか切らんかわからん。
ごーもいちごも他の地面についてる爪はちゃんと削れてるから切る必要ないんだけど、だとしたら、野生のワンコは親指の爪のお手入れはどうしてるの?
かじって切るの?

アジサイが綺麗に咲いてるので、記念撮影。
じぃじぃは、(むりやり)お座りさせたらしばらく動かない事が判明。
座り方が、赤ちゃんみたいw
かわいいですね~☆
d0038784_18482479.jpg


昨日言った365日カレンダーの話だけど、いちごは2月、ごーは9月に登録しました。
デジカメで撮った写真見てみたんだけど、あんまり写ってない。
上手に取れてるの全部携帯なんだよ!!!!!
子犬の写真だって、可愛いの結構あるのに、携帯に入ってるんだよ!!!!!!
携帯の画像を、写真プリントしたら、なんかモザイクかかったみたいになる。
が~ん。
今、200万画素の携帯に買い換えようか、検討中。
たまみの携帯最近自由で、すぐ充電切れるし、勝手にメール送信画面になったりするんだよね。持ち主に似たんか?
[PR]
by tamami3333 | 2005-06-20 18:45 |

いちご脱走。

今日365日カレンダーに登録してみました。
まだ空いてる日にちあったから、皆様も是非!!!

昨日の、ごーといちごとめるちゃんのムービー。
めるちゃんのでかさわかる?


今日お習字が遅くまであって帰ったら、外が真っ暗になっていたので、お散歩を休んだら、いちごが脱走しました。
でも、柵は閉まってたんだよ。もしかしたら乗り越えたのかも?
せっかくこの前しっぽさんに、柵の高さを足す方法教えてもらったのに、たらたらしてやらなかった私の責任です。

いちごが脱走した事に気づいて、おやつの袋をかしゃかしゃ言わせながら、家の中、庭を探し回ってたら、きゅうきゅうが居て、呼んだら振り向いたので、おやつを投げたら遠くに立ち止まってなかなか来ないから、良いチャンスだったけど、こんな事してる場合じゃない!って思っていちごを探しにその場を離れました。
そしたら、お母さんから電話きて、いちごは家の正面に戻ってました。
お父さんが呼んだら逃げたらしいけど、逃げた先からたまみが走ってきたからまた引き戻したみたい。
別に怒りながらいちごの方に行った訳じゃないのに、いちごは逃げ惑って、玄関に逃げ込んで、家の中に上がったけど、もっと怒られると思ったのか降りてきた所を捕まえて、「こらぁぁぁああああ!!!!!!!」ってすごい声で叫んで馬乗りになって怒りました。
いちごは「ひゅーひゅー」言って謝ったけど、いちごが車に引かれたらどうしようとかものすごい心配して興奮していたので、自分が散歩サボったのは棚に上げて、かなり怒鳴りまくってしまいました。
で、抱っこして小屋に戻してから優しくして、2匹におやつをあげました。

柵を早く補強しなくては。
最近いいこに脱走しないから油断していました。
犬と子供に絶対は無い。

d0038784_22574324.jpg

昨日のめるちゃん。みしぇるこあんで遊ぶ。
なんか、こあんが「ぷぅぷぅ」言うから生きてると思ったらしく、優しく咥えてました。
やさしいいいこだね~。
でも、これじゃあこあん窒息するね。

d0038784_2258099.jpg

いちごとめるちゃん。いちごを玄関に連れてきたらすぐ、めるちゃんが尻尾振りながら来て、角に追い詰められて困ってる写真。
超笑顔のめるちゃんの横でいちごがやけにテンション低い。

ねぇ。誰か気づいた?
迷子札を買いました。この前桃湖ちゃんとばくちゃんが可愛いのしてて、うらやましかったのw
ごーといちごときゅうきゅうとくまちゃんの分を作りました。
くまちゃんの飼い主さんにはこの前一緒にカラオケ行った時、私がくるくるの中で唯一食べれる寿司鮮でおごってもらったから、そのお礼w
私2重になったリングつけるのできないから、くまちゃんの飼い主さんが来た時つけてもらいました。500円玉はさんでこじ開けてた。今度まねしよう。
一個1000円で安かったんだよ。

そう言えば、前に首輪買ったハフマンで、ハーフチョークに名前と電話番号いれれるんだったんだけど、今回首輪にも入れれるシステムになったみたい。
今の黄色のやつくまちんにあげて、きゅうきゅう用に新しく番号入れたの買おうかとおもっちょります。もうちょっと後で買ったらごーといちごのも入れれたのに。それが結構ショックw
[PR]
by tamami3333 | 2005-06-19 22:39 |

里親募集。

私がお世話になってる、広島のボランティアさんの所で1歳8ヶ月のオスのわんこちゃんが里親募集中です。
野良ではなくて、飼い主さんの都合でどうしても飼えなくなったようです。
いちごたろうにそっくりな可愛いわんこちゃまです。
こわがりな所もいちごそっくりです。
1度家族とお別れすることになったこの可愛いわんこちゃんに、一生安心して住める家と優しい家族を見つけてください。

成犬・子犬問わずわんこ一時預かりボランティアさんも募集です。
幸せを求めているわんこちゃんの幸せ探しお手伝いです。
詳しくは☆fantasia☆さんの「はじめに」を読んでみそ?
自分が預かりとか出来てないのに、人に期待して募集とかかけてすいません。
お嫁に行ったらできるかどうかわからない事だし、かなりやってみたいんだけどね。
お父さんに聞いたらだめだって。(←子供かw)
でも、ダメって言われたのはほんまです。
いつもお世話になってる人へのお礼に手伝いたいって訴えたんだけどもな。
犬を家に入れる自体ダメだし、預かるのもだめだそうな。
犬大好きフリスキー家族に生まれたかったなぁ。
ってか、がさつな私じゃ子犬の方から嫌だって言うかもw
でも、どうしても預かり先が無い緊急事態な時は、声を掛けてもらったら親再説得で戦ってみるる。ちっぷるんみたいにしばらくならできるかも?できんかも?家の犬と同じがさつな扱いでよければですw
家は、成犬の方があずかりやすいかも?

私ほんとにがさつで、庭で子犬生まれるたびに、いつか子犬を殺してしまうんじゃないかと、常におびえているんですよ。胃が荒れ荒れなんですよ。
2ヶ月くらいの子犬は抱っこして暴れられて落とすの恐いから、親犬と同じ首の後ろ持ち運びですよ。人が見たら虐待ですよ。でも、あそこ持ったら子犬が超大人しくなるる。長く移動させるときは、箱に入れます。それほど子犬がこわいねんw人間の赤ちゃんもこわいねん。
[PR]
by tamami3333 | 2005-06-19 15:01 |