<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ただいま。

帰ってきました。
撮り貯めていた写真を一気に公開。

まずは初日の夜やった花火。
線香花火がものすごい大量にあって、みんなで必死に遊びましたw
でも、線香花火って花火の中で一番好きだから楽しかった。
最後までやるのはむつかしいよねー。
d0038784_0161056.jpg

で、次は愛地球博。
これは、なんかよくわからんけど、一夜づけ雑誌情報によると、多分全部が緑に覆われた壁。
d0038784_0165850.jpg

アフリカ館の入り口にたくさんあった木彫りの一番可愛いやつ。
きりん。よく見ると邪悪。
d0038784_0193958.jpg

ゴンドラの中からの景色。
すれ違ってるのわかる?
これが結構楽しくて、早起きしたからずぅ~っとふきげんで笑わない「帰りたい」連呼のいとこがやっと笑ってほっと安心したwって意味でも楽しかった乗り物。
でも。。。。まぁ。。。。あれですよ。もう帰る頃の話ですよ。。。。
d0038784_0414228.jpg

兵庫のいとこは二人兄妹なんだけど、おにいちゃんはとっても面倒見がいい気の使える子なんだけどね、妹はわがままで、愛想笑いが出来ませんw
そとずら人間の私にはかなり辛いよw
しかも、私がお兄ちゃんとしゃべってたり、みんなが楽しくしゃべってたら、すぐやきもち焼いて機嫌悪くなって「あほちゃう?」とか「つまらない」的な事を言ってずど~ん!と盛り下げるんだよ。

んで、寝不足の原因は自分の夜更かしとかw
なんか、TV見たかったら我慢できない子みたい。
で、こっちが切れた態度とると泣いたりするっていうw
っつか、8月に一緒に海行ったのと同じ子達なんだけど、妹おばちゃん家で私が手伝ってと言っても全く手伝わないからむかついてたら、家でも動いてるのは兄だけでしたw
なんで、人が手伝ってるときにあそこまで無視できるのかがほんとにほんとぅ~うに、謎。
ひどいアトピーだから汗かいたらお風呂で流さないと、寝てる間にすごいひっかいちゃうから起こしたら逆切れだしさー。
機嫌悪いと話しかけても無視っすよ。
兄のほうなんか、おかしな音がするほど叩かれたりしてて、広島姉弟組、まじで引くw
引きすぎて誰も何も言えずw
誰も注意しないんだか!?あまりに恐ろしすぎてか?すぐなくからか?

でもね、広島が楽しくないからあんなんかとずっと不安に思ってたから、ベースが不機嫌な子なんだとわかって安心したよw
アトピーでかゆくていらいらするのかなぁ?とかも思ったら、まぁ我慢できるw
弟と悪口大会開催すれば我慢できるw

シャトルバスに乗るための帰り道。
入り口の2階にあるんだけど、万博って、全部おされのためか、屋根が三角で、隙間があいてて、ほんと雨に弱いんだよw
雨が降ったら座れる椅子ほとんど無し!
でも、ここは、木のいい香りがして、好きだったw

d0038784_055811.jpg

気づきの道?だったかな?で、人工的なきのこと、石にかかれた動物の絵。
なんか、ここら辺は、自然どうこうってより。オブジェが自然破壊なんじゃないかっていとこと話したw
d0038784_021319.jpg

これは、リニモに1時間くらい時間とられて(乗車時間は3分位)やっと万博について少しはしゃぎながら撮った入り口。
この後、また1時間待たされる事には誰も気づいていない。
d0038784_2347391.jpg


これは、メリケンパークの魚のオブジェ、前から気になってたんだけど、なんだろう?
説明はよんでないw
d0038784_025818.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2005-08-31 23:47 | 自分

d0038784_20583950.jpg

愛☆地球博に行って来ました。
前日、どこから回るかとか作戦会議をしようと集合かけてもぐだぐだで、何が見たいかっつても個人で予習してないためあまりでず、先行き不安でした。が、5時に皆起きて6時にはりきってでました、ガッ!ゲート内入れたの10時とか。ぇー。
入れただけで達成感を感じてしまった4人は、パーク内を逆走してる事も気づかずのんびりお散歩。アブノーマルな施設ばかり入り、有名な施設には近づきもしませんでした(笑)
だって遠くから蟻の大群みたいのが並んでるの見えるんだもん。皆人混みも並ぶのも大嫌いなんだよ。貰ったチケットだったので余り思い入れが無かった4人は、ゴンドラではしゃいで帰りました(笑)
てか、午後から雨で、給水所や飲み物売場はさっさと引き上げて、広い会場内で2箇所しかないカサ売場からは誰もカサ売りに来ず、お客さんは何もせずに雨宿り。リニモになかなか乗れないのも入り口でめっちゃ待たされるのも我慢できたけど、雨の時の万博側の冷たい対応にはむかつきました。みんな困ってるんだからスタッフカサ売りに来ればいいじゃんねぇ!
あと、食事ではほんと待たされて席が取れなくて、みんな殺気だって、お年寄りや車いすの方を助ける人やスタッフも配置されてなくてがっかりしました。てか、私もイトコの分も席とらなきゃってなったらゆずれねぇ。。。。。
万博はそれなりに楽しんだ(?)けど、スタッフの気の利かなさがよくなかったよ。あれだけ人来たら向こうも大変だろうけど、だからこそちゃんとしてほすぃかった。戦場と化したおみやげ売場ではお客にため語の店員とかいたし(笑)
やばい!ぐちばっかじゃん。人混みでの疲れがそうさせたんだ!帰ったら直そうかな(笑)
[PR]
by tamami3333 | 2005-08-30 20:58 |

d0038784_18102218.jpg

メリケンパークに行きました~(m~-~)m 中華街でいろんな物たべて、100円のたこ焼きたべて、楽しかったよ\(o ̄∇ ̄o) 明日は、愛地球博☆
[PR]
by tamami3333 | 2005-08-29 18:10 |

3日ほど。

神戸と愛知に行って来ます。
[PR]
by tamami3333 | 2005-08-29 09:34 |

くまっこ。

今日は、くまちゃんが遊びに来てくれました!!!!!!!
手首をガラスで切ってからずっと遊べなかったんだけど、傷が治ったので、きてくれました。
くまちゃんの飼い主さんは弟の友達で、しかも近所なので「今日ひま?今から遊びに行くけん」みたいなことができてうれしい。
ほかの子達もそんな風に気軽にきてくれたらうれしいなぁ。
d0038784_19555059.jpg

私の理想は、つながりが私だけの放射線状のものじゃなくって飼い主さん同士も仲良くなってくれて、サッカーボールで黒丸と黒丸が線で繋がってるやつがあるじゃん?
絵でかくとあんな感じの関係になるのが理想。
友達も、大抵紹介してお互い仲良くさせて、みんなで遊ぶのとか好き。
そしたら、もし私が何かの事情で兄弟会が開けなくなっても、横も繋がってれば、飼い主さん同士、ず~っと会うことが出来るじゃん?
それに、みんなが集まって、躾の悩みとかを話し合う場を作るのは素敵だと思う。
だって、本だけじゃ分かりにくい事もあるし、マニュアル通りに行かない犬もいっぱい居るし、本に書いてないけど大事な事もいっぱいあるし、それに躾が上手く行かないのは自分だけじゃないって分かったら安心するじゃん?
あとね、前のフリマの時にね後日、他の子犬達はものすごい可愛がられているのが分かったので家も、もっともっと可愛がってあげようねって話しました。って感じのメールもらって、そういう効果もあるんだってすごいうれしかったから、やっぱ兄弟で集まれるときは集まったほうがいいんだな~って思ったんだよ。

久しぶりに会ったくまちゃんは、なんかちょっと毛が焦げ茶色になっていました。
おやつに群れる犬達。
おすわりとかまてとか無視でのぼってくるw
ぃゃ、ほんとは出来る子達なんですよ?
ただ大勢だと。。。。。ね。。。。。。w
はっするはっするなんだよw
d0038784_17461041.jpg

今度の18日の兄弟会に備えて、おやつを買ってて、低脂肪とか体によさげなやつを買ってて、その中にサメ軟骨って言うのがあって、おととい届いてたから、今日ごーといちごとくまちゃんで試食会しました。
なんか、すごい食いつき!って宣伝文句に書いてあったんだけど、ほんとにすごい食いつきで、早く食べ終わった子は他の子が落としたやつまで食べていましたw

今日は、くまちゃんの飼い主さんと、そのお母さんが来てて、いっつもね、クマが帰ってきたら爆睡だからどんな遊びをしてるのか見てみたかったんだって!
で、犬達プロレスで大騒ぎw
もぅあれですよ、リードが絡まりまくって、ハムみたいになっていましたよw
ハムになっていく様子w
d0038784_17501832.jpg

ごーちゃんは、誰と遊ぶでもなく、でも喧嘩するでもなく「おやつーそこの高いところに置いてあるの取ってくれー!だれかー!もぅ自分でとっちゃる!」って感じでしたwww
3時間くらい遊んだと思うんだけど、あっという間だった!
まだ1時間くらいしかたってない感じだった!

最後の方は、お母さんと躾の話とかしてて、くまちゃんがお母さんをなめてる傾向があるって話してて、マズルをつかむ訓練や、伏せさせて上に乗って、後ろからマズルをつかむやつ(ホールドスチールだっけ?)を実演販売しましたw
くまちゃんは、やっぱマズルコントロールいやがって、私がやっても嫌がって、ジャンプしまくりwでも、途中でひろい食いしたから怒ったときはつかませてくれたよ。それに、口に手突っ込んでも平気です。でもやっぱ人の犬だから、自分の犬みたいに荒々しく無理矢理マズルつかむのとかは気がひけて、おうちで練習してもらう事にしましたw
なんか、いちごがすごい興奮してるとき、起こられないように避けるときにジャンプしまくるのに似てて、血のつながりを感じましたw

最近、お父さん犬が、縁の下の周りをうろうろしています。
もすかすて、お母さん犬が中で踏ん張ってる?
前の子犬が12月末か1月はじめの生まれなので、そろそろな気配じゃない?
私達の前に出てくるのは、それから2ヶ月たって、自分達でうろちょろするようになってからです。
今無理に捕まえても6匹とかの授乳とか無理だしね、出来るだけ親と一緒にいたほうがいいとも思う。
で、今、これとかこういうのとか、買ってみようか悩んでいます。
人間や動物に害がなく殺菌できるっていうのがひかれる。
パルボとかの子犬を出した事は無いけど、やっぱ恐いじゃん?
だれかこういうの使ってる人いますか?
いたら感想ききたいなw
[PR]
by tamami3333 | 2005-08-28 17:41 | 犬祭り。

散歩前。

家の犬小屋の前に、板がしいてあるんだけど、散歩前や、おやつを持っていった時、いちごの喜びのタップダンスがはげしすぎて「え?どしたん、どしたんおちついて?」って感じになりましす。
なんか、タップって言うか、すごい勢いで太鼓を打ち鳴らしてるようなw
土砂降りの雨のようなw
で、走り回って、ごーちゃんと一緒に柵の中を端から端まで駆け回って、私の横をすれ違うとき、時々体当たりしていきます。
い、いてぇ。
だるま落としのような衝撃派が。。。。。。

このムービーは、手ぶらで行ったら、ごーといちご、まず私の手を匂って「よし!手ぶらだ!じゃあ散歩だ!」って勘違いして、ひとしきりはしゃぎまわった後、いちごは散歩じゃないと気づいて、ごーちゃんはまだ気づかず、ゆるいテンションではしゃいでいる所w


何もしないと会いに来ちゃだめなのかいw
と、少ししょっくw
下の記事にも書いたけど、昨日はしょっくな事があって寝れなくて、朝になったから、ごーといちごに癒してもらいに行ったんですよ。
で、ごーを抱きしめて、いちごを抱きしめようとしたら、飛んでにげよった。。。。。。。
私の毛の生えた心臓に傷が入ってそこだけはげて純粋つるつるになりました。

で、夜のおさんぽ。
夜じゃないや夕方だ。
なんか、今日のいちごはすんごくいい子だったよ!!!!!
でも、今朝朝ごはんが早かったので、お腹がぐぅぐぅ鳴っていましたw
d0038784_22115923.jpg

地面の匂いをかぐのが忙しいのに、手乗り犬にされてご機嫌斜め?
ごーちゃんはいつもマイペースでお散歩しています。
じぃじぃなので、あんまり走らせたらいけないので、いちごと私だけ駆け回って、ごーちゃんは走りたいときに走り、地面の匂いをかぎ、おしっこをして地面をけり、自由にやっています。
d0038784_22123344.jpg

ただね、最近朝晩さむいから、歯ががちがち言ってるときがあるんだよ。
そろそろ服買ってあげないといけないね。
前のはいちごがごーちゃんにちょっかい出しすぎて、パンクロックテイストになったからね。
[PR]
by tamami3333 | 2005-08-27 22:03 |

ぅぅぅ。。。。。。。。

人間ってこわいょぅ。。。。。。。
昨日、私の日課の日記めぐりをしてるとき、ある日記で、犬好きさん同士の意見の食い違いからちょっとした衝突がありました。(今はもぅその記事はないです)

議題は、心に傷がある犬に天罰方式の躾をしても良いのか?見たいな感じでした。
原因はその保護犬の無駄吠えで、過去に近所から苦情が出た事があるので、鳴きっぱなしにさせるわけには行かず、寝させるときはケージにカバーをかけているので、タオルの結んだものを投げたら鳴きやんだって事でした。

私は、ごーの夜鳴きにほんと困った時期があって、本には無視してたらやめるとか書いてあるけど、無視してたら朝まで吼え続け、怒ったら逆切れして余計でかい声で鳴き続け、近所から苦情来て、イタ電が来るようになって、役所の人とかもきて、もぅどうして良いか分からず、正直叩いた事もあって、そしたらさらにひどくなって、おやつをあげながら朝まで付いてて、ノイローゼみたいになった事があるから、犬の無駄吠えが飼い主にとってどれくらいストレスになるかわかってるつもりだから、天罰法は人間がやったってばれないようにやるんだから、特になにも疑問は感じず読みました。
それにね、前本で読んだんだけど、犬のあま噛み、小さい頃から注意しないと、今までやってよかった事がある日突然「だめ!」って言われたら犬は困惑するんだって。
だから、夜鳴きも心に傷があるんだから今は愛情をってずっと許してて、ある日突然注意したら、そっちのほうが傷になるような気がするんだよね。
家に来たばっかりの時点で、人間がやったってばれないように、天罰をつかったら、「この家は吼えたら嫌な音がするからやめよう。」くらいで終わるとおもったんだけど。。。。。。
それに、その犬その後もしっぽぷりぷり元気だって、だから傷になってないじゃん?

ごーちゃんが鳴きやんだのは、「がぁぁぁ!」ってびっくりさせる怪獣方法と、いちごと一緒に暮らさせた事で、多分だけど、怪獣法で両手を広げておおいかぶさるようにびびらす事によって私のほうが上だって分かってくれて言う事を聞くようになった(だって、昔はマズルつかめなかったのに今は長時間つかめる)のと、いちごと一緒に暮らすことで寂しくなくなったからだと思う。
私なんか、犬叩いた事もあるし、お散歩だって雨の日は行かないし、晴れてもサボる時だってあるし、ご飯あげるのが遅くなるときもあるし、犬のシーツだってめったに洗わないし、もし、誰か攻められるべき人がいるなら自分だろうと、いつも思ってたから、作者さんがここまで攻められるのにはほんと納得がいきませんでした。

で、最初の方のコメントはね、心に傷がある子にはそういう躾方はよくないだろうとか、今はまだ愛情を掛けてあげる時期じゃないかとか、犬の気持ちを思いやる意見で、「へぇ~そんな考えもあるんだ?」って見てたんだけど、中盤、ただの非難になってきて、後半はもぅ相手にするに値しない悪意の塊だけになりました。
で、私は最初の頃に、犬の事を考えてのコメントなら、他のほうほうをアドバイスしようよ!見たいな書き込みを書いたんですよ。
こういう書き込みは結構あって、そしたら、反対意見もアドバイスだとか、非難するなと言ってるあなたたちも私達をそうやって非難してるじゃないかとか、大体作者は無意識に投げたって書いてるんだから躾でもなんでもないとか、アドバイスしろって言うんならまず自分がしろとか、書き込まれてきて、犬好きな皆さんは分かってくれると思って書き込んだ私はかなり衝撃をうけました。
つーか、この返し。。。。。。。

確かに反対意見もアドバイスだよ?それはそうだとおもうし、私自身犬に関してまだまだなので、意見やアドバイスをもらえるとありがたい。
でも、今まですごい努力をしてきた人に対して、たった一つの間違いで攻めすぎなように感じたから、非難からは何も進歩しません。改善したいならアドバイスを。心に傷をもった犬のことを考えるのならなんで、作者をへこませて敏感な犬達が不安になるような事を書きまくるのか、不思議だ。みたいな事をもうちょっと丁寧な文で、書きました。
他の人たちも、援護する側は丁寧な文で、他の方法があるなら教えてあげようよ、みたいな感じだったのに、意見が嫌ならブログやらなきゃいいじゃん、なんで見にきただけでアドバイスしなきゃいけないの?とか、わざわざかわいそうな犬のこと書いてとか、この人の事かばってる人たちはこの人のどこみてかばってるのかとか、あずかりゃいいってもんじゃないとか、なんかもぅ脳みそから削除したようなひどい書き込みが増えていきました。
私めったに独り言は言わないけど、成り行きで独り言になる事はあるけどw
おもわず「この人たち最低だ。。。。。。」ってつぶやいてしまいました。
もぅ、犬が好きな人の意見でもなんでもなく、思いついたひどい事をただ書きたかっただけみたいな。
すごい毒気に当てられた感じ。
作者さんは、ほんとあずかりゃ良いって人じゃないよ?
今飼ってる子があずかりっ子としてきたときからずっとこっそり見てたけど、ほんと色々な山を乗り越えて、頑張ってこられてて、わたしだったら投げ出してると思う。

書き込んでる人の何人かは、作者さんが明るい感じの文章で書いてるから、反省してない、自分が正しいと思ってるって勘違いする人が何人かいたみたいで、公の場で文章を書くって事がちょびっと恐くなりました。
(でも、作者さんは、みなさん御意見ありがとうございます。心に傷を持ったこの子には天罰は早かったかもしれません、すいません。
でも、私はこの方法しか知らないので、専門家に相談してみます。
どなたか良い方法があったらアドバイスお願いします、みたいなかんじで書いてて、全然、自分が正しいとは言ってなかったよ?)
私も、前しんしんの事を書いた時、みんなが温かい言葉をくれてすごくうれしかった反面、心配かけて申し訳ないと思って、これは私だけかもしれないけど、だれかを励ます文章を作るのってすんごい神経使うじゃん?
たとえば、頑張ってる人に対しての頑張ってって励ましは、まだ頑張れっていうの?って重荷になる場合があるし、書いてる途中で、これって全然励ましになってないじゃん!って書いたり消したり、もう何書いてるか分からなくなっちゃった!ってコメントしてしまったりw
だから、私の為にみんなにそんな労力をつかわせてしまって申し訳ないと思ってしまって(もちろん地面に足が付かないほどうれしかった)凹んでるときも、機嫌が悪いときも、明るい文章を書くように意識してきました。
きゅうきゅうの事だって、書いてないけど毎日帰ってきてって思ってるし、しょっちゅう帰ってくる夢見るし、その夢が夢だって分からなくって、「きゅうきゅうかえってきた!」って勘違い喜びで起きて、夢ってわかって凹む事もあるし、表面では否定してても心の中では事故にあったんじゃないかとかすごい不安。だから、明るい文章を書いてるからって、軽い気持ちだとかはぜったい思って欲しくない。

で、話は元に戻るけど、その中の書き込みに気になるのがあったんだけど、これがボランティア同士の足の引っ張り合いか。実際に見るのははじめてだけど、動物を愛するあまり、人間を非難しすぎて、それが嫌でボランティア辞める人も多い。みたいな感じの事がかいてあったんだけど、こういう事ってほんとによくあるの?
もし、本当ならとっても悲しい。
みんな、仲良くしようよ~!人間同士違う意見を持つって言うのは当たり前だとおもうから、意見が違って、じゃあ別々に行動しよう!お互い頑張ろうね!ってのは良いと思う。だって、両方正しいって事だってあるはずじゃん?
でも、自分と意見が合わないからあのひとは犬を飼う資格がないって事にはならないと思う。
大げさに言えば、全員を自分と同じ意見にさせようとする事って、独裁や戦争とかに結びつくんじゃないかな?
それにね、私みたいな出来てない人間から言わせてもらえば、犬好きの人には当たり前のことでも、他の人は知らないことだってたくさんあるし、もちろん犬好きでも知らない事沢山あるし、それを、攻め続けられたら、動物嫌いになるかもしれん。
人間って、嫌いなあの人がいつも犬連れてるから犬がむかつくとか、となりの猫が家の庭でうんこするから猫に殺意がわくとか、そんなしょうもないことで非情になれてしまう生き物だよ?

犬好き同士、分からない事があったらフォローしあって、情報は出し惜しみせず、(例え相手が知ってる情報でも再確認できて良いと思う)そうやって助け合っていく事でより沢山の命を救うことに結びついていくんじゃないかな?って思うので、何が言いたかったかって言うと、みんな仲良くしよう!言いたいことはいっぺんぐっと飲み込んで、自分が言われても大丈夫な事か考えよう!
もぅ、ほんとにびっくりして、目からおしっこちびったんじゃけん。
6時まで、脳みそ内大討論会が開かれて寝れんかったんじゃけんね。

もし、あのひどい書き込みをした人たちがこれを読んでたらって思うと、こわいよこわいよ。
でも、みんななかよくって言いたかったんだ!

自分で読み直してみたら、つたない文章過ぎるのにやたら長くて疲れたw
ここまで読んでくれてありがとう。
それは違うだろうって思ったら、アドバイスください。
でも、否定的な意見は凹むので、非公開でくださいw
[PR]
by tamami3333 | 2005-08-27 20:40 |

目医者さん。

昨日楽しかったから、興奮したのか、4時まで寝れませんでしたw
私は、遠足の前日が楽しみで寝れないタイプじゃなくって、遠足が楽しかったから思い出して興奮するタイプですw

前やった、子犬再会の時も、チャリティフリマの後も、疲れたのに楽しかったからなかなか寝れなくて、何回も電気つけて、出来たてほやほやの写真見たりw
写真撮るの大好きなので、プリンタで現像するのも大好きです。
出てくる瞬間がうれしくて「うぃ~んがしゃがしゃ」ってちょびっと出てきたときから見守っているんですw(暇人)

今日コンタクトの替えを買いに行ったら、またアレルギーが出てるって言われました。
春の花粉症のときは目が乾いて乾いて、でも異常なかったのに、前の検診でも言われたんだよ。あと、ずぅ~っと前ちょっと厚めのコンタクトしてるときも言われて、薄っぺらいのに変えたの。
アレルギーの人がコンタクトすると、コンタクトで目をこするからかゆくなるんだって。
私はかゆくはないんだけど、なんか朝コンタクトがしみたり、しみない目薬がしみたりする。
こんな子はコンタクトしないほうが良いんだろうけど、メガネをかけると一気に不細工が加速するんですよ!!!!!かわいそうじゃん?
あと、鼻が低いからメガネだとずれて、鼻の横に摩擦でしみができとる。
で、アレルギーの目薬の一段階強いやつをもらいました。
私は目薬ジャンキーなので、一日四回はたやすいゎぃゃw

あと、お花の習い事の帰り道に行ったアルパークのバイキングが美味しかったので、今日はちょっと良い日でした。

今日も犬さんたちの今日の写真がありません。
でも元気です。
いうまでもなく元気です。
出かける前と、帰ってきてから、ごーちゃんだけが出てきてくれました。
でもね、目線が明らかに私を捉えていないw
「なんか物音がしたけどなんだろう?」って出てきた感じw
そんな天然テイストがたまらなくかわいいんですw
なんか私無意味によくごーちゃんを抱きしめるんだけど、ごー様、ノーリアクションでずっと「へっへっへっへ」って言ってて、まじおもしろいよw
おじいちゃん最高だよ!!!!!
みんなも多分やりたくなるはずw
いてぃごんは抱きしめるとにげますw
逃げない日もありますw
その、日によって私の事すきだったりきらいだったりなんかな?w

いちごは今日も私が目医者さんから帰ってきたら「わふっ!」って吼えてきました。
やっぱ犬は目が悪いんだね。
で、「あ~!!!」って言ったら私ってわかって、しっぽぷりんぷりん振ってました。
ああいうときって、吼えた事に怒ってるわけだから、いちごのところまで行くべきか、その時は放置するべきかまよう。

写真は、この前のドッグランの。
まぶしそうw
なんか、高い台の上にいちごを誘ったんだけど、登ってこないので、諦めて撮影w
人間の方がはしゃいどるw
d0038784_2362386.jpg

これは、山に草むしりに行ったときの。
昔はいちご私が草むしってたらいっしょに口で抜いて遊んでたのに、もうあれはやらないのですかね?
あの素敵なあそびはやめたんですかね?
d0038784_23435087.jpg

なんか最近いちごはおやつの前に興奮しすぎて、「よし!」って言ったら勢い良くとるから、歯があたったりします。
試しているのか?私を試しているのか!?
どこまでやったらおこられるか実験か?
でも、おやつの前におこったりしてテンション下げさせるのもどうかと思ったり。
ほんとに犬って難しい!!!!!!
まぁ、そんなになんでも思い道理にはいかないよね~。

いつも満面の笑みのごー様。
背中のモヒカン横から見たらおかしいw
サイドはもう毛がちょびっと生えてきて、がたがただったのすっかりなじんだよ。
d0038784_23451516.jpg

最近ご飯が遅いと鳴いて催促w
[PR]
by tamami3333 | 2005-08-26 23:06 | 自分

久々に。

もぉ~のすんごい久しぶりに仲良しの3人で遊びました。
台風さん、それてくれてありがとう。

昨日の夜、恐いTVいっぱい見すぎて恐くて恐くてお風呂に入れなくなって、じゃあ寝ようと思ったら恐くて寝れなくて、で、朝寝坊したのにお風呂にはいっていきました。(人間失格)
うその恐い話を最初見たんだけど、ちょっと恐くてたのしいTV見て恐さを和らげようと思ったら今度はほんとの恐い話やってて、結局恐くて6時まで起きていました。
でも、笑って(あきれて?)許してくれるやさしい友達w

で、急いで電車の中で化粧したので、でかい鏡で完成顔を見てなかったら、友達が今日のメイクはえびちゃんににてるよとか目が大きく見えるとか褒めてくれたので、今日の自分はどんなミラクルによって可愛いのかと思いながら、お茶しに入ったイタトマのトイレでわくわくしながら鏡覗いたら、ぜんぜん可愛くなくてでぶっちょりんでぺっこり凹みましたw

で、友達のお姉ちゃん夫婦がやってるお店「a ・Table」(ア・ターブル)が引っ越したので、新しいお店に遊びに行ったら、ジュースとガスパチョスープとチーズ盛り合わせを食べさせてもらっちゃって、そしてずうずうしい私は居ついてしまいましたw
6時に行ったのに10時まで居たのよw
回転率はさぞかし下がった事だろう。ごめんなさいw

でも、とっても気さくなおねえさんで、お話が面白くって、旦那さんのシェフも物静かだけど、とっても優しいんだよ!!!!!!しかもフランス帰りだからオーダーはフランス語。伝票もフランス語で書いてあるのもかっこいい。
でも、メニューは日本語で書いてあるし、分からない事があったら優しいお姉さんが親切に教えてくれるよ。
アターブルはフランス料理なんだけど、フランスの家庭料理って感じなので、楽しくしゃべりながらお箸でも食べれるので「フォークとナイフの順番がぁぁぁ~!!!!」ってきょどりがちの人でも大丈夫w
お値段も一品1500円前後くらいだったかな?(これは不確か)で、みんなで分けて食べれるので、そんなに高くないよ。

居心地よさ過ぎて、もぅ泊まって行く勢いでしたw(営業妨害w)
でもほんとすごく落ち着くんです!!!!!!
広島の人は是非行って見て!!!!!!!
でも、泊まって帰っちゃダメですよw
最初に出してもらったガスパチョ、写真に撮ったんだけどね、だけどね、ブログに送信しようとしたら手元が狂って削除しちゃった。。。。。。。。。。
おいしかったの。。。。。。すごく。。。。。。。
色んな野菜を火にかけずにミキサーで、じゃーってやったスープなんだって!!!!

つぎに出たのがチーズの盛り合わせ、トムとジェリーを見て以来あこがれていた穴が開いたチーズと、モッツアレラぽいけど違う名前のちーずと、やぎのチーズと、なんかもういっこw
全部名前きいたのに忘れたw
それをパンと一緒に食べました。
d0038784_0472421.jpg

あと、はじめてお店に言って以来お気に入りのじゃがいものパンって言うのがあって、これは時々しか作らないし、早く行かないと食べれないパンなので、かってに幻のパンと命名w

次は、アスパラのあげたのに、ボルチーニ岳のソースをつけて食べるやつで、これもやヴぁうま!!!!!とくにソースが気に入った!!!!!!
残ったソースはパンにつけて食べました!!!!

で、馬舌(バタン)のカルパッチョ?だったかなぁ?を食べて、「バタンキュー」とか、すでに相当アルコールが入ったかのようなジョークを友達がかまして、それにうけてw

そしてそして、お店に来た時にシェフがトリュフを刻んでたときから見守っていた、ホタテ貝柱のトリュフソース添えを食べて、美味しさのあまり気絶しそうにw
このソースも美味しくって、パンにつけて食べました。
こんなおされなパンの食べ方はこのお店に来て始めて習ったけど、そんなうまうまソースにはめったにめぐり合わないので、このお店でしかやる機会が無い。

そして、このサラダは、トマトのへたを切っている時から見守っていて、そして、上に色んな野菜を乗っけてもらっていきなり出してもらったから名前はわからんけど、美味しいサラダw
d0038784_057369.jpg

お皿のふちに豆みたいなやつ二個のっけて「スケルトンひらめ」とか言ってもゆるしてくれますw

それで、イベリコ豚のカルビのなんたらを食べて、これはやばい!やばい!って言いながら、(全品言ってるw)トマトとシソのソースの乗ったご飯をもりもり食べました。
家はおばあちゃんにあわせてご飯柔らかく炊くので、久しぶりの硬い米に感動しましたw
d0038784_0271077.jpg


んで、最後に、カウンターにあったブラウンシュガーを見たときから決めていたデザートクレームブリュレを食べました。
これもうまうま!!!!!!!
今日はとっても幸せでしたw

ここのお店はほんとにおいしいからお勧めです。
開店ちょっと前に行ったんだけど、あっという間に満席になったから予約とかひつようかも?
電話番号は名刺もらいわすれたけん分からんけど、アターブルで検索したら分かるけんw
あ、チラシもらったんだった。
でも、乗せて良いか分からないので、お店行きたい人はメールくれたら教えます。

場所はねー。えっと、えっと、京橋って橋の前。w
広島駅のすぐ近くです。
広島駅から歩いていったらWINSがあるじゃん?
あそこの向かいの細い道を入っていったら行けるはず?
広島駅を背にしたら、ヒスイのそばのでかい橋の隣のちょっとレトロな橋が京橋だから、まじでその真向かいです。
白っぽいクリーム色で一回が自転車や三だったかな?あれは隣のビルかな?の建物の二階で、窓枠が濃いエメラルドグリーンで、クリーム色のビルだけど、入り口の周りは白く塗ってて、扉は茶色です。
ぜんぜんわからんですね。まいごなりますね。
方向音痴でゴメンねw
今、友達がお店のHP作ってるから、リンクしたらまた紹介します。
あ、場所もチラシもらったからわかるや。
えっと、稲荷大橋と第一生命ビルの間の通りを入って、最初の橋の向かい側。
第一福永ビル2F。
ランチ   11時~14時
ディナー  17時~22時(今日は6時からだったからここも謎)
全室禁煙。
休み 日曜・第一月曜

犬達は、ずっといいこに留守番してくれてました☆
ごーちゃんは夜になったらちゃんと小屋に帰って寝ます。
いちごはそれなりにすずしい塀のそばでねますw
かえったら真っ暗だったから写真はまた明日。
[PR]
by tamami3333 | 2005-08-26 00:27 | 自分

ふわふわ。

昨日お風呂入れたからごーもいちごも手触りぐぅー!!!!!
特にいちご、真っ白で、耳の後ろがシルクの手触り!!!!!
ごーちゃんもそれなりにいいw
昨日お風呂上りに二匹をゴムのブラシでブラシングしたらすっごい取れたから今日は抜け毛少なめです。
でもお腹なでなでしてたら手が毛でコーティングされてきます。

あさってくらいに台風が来ると言う情報を入手したので、犬小屋にかけてたけど、紐が千切れてひっくり返ってたシートを掛けなおしました。
塀の上に上がって直したんだけどね、こわかたたたたたた。
地上まで2・3メートルあるから落ちたらきっとしぬなぁ~とか思いながら作業してました。
でも台風ほんとに来るの?
そんな気配しないよ?
でも、今日は風がちょっと強いような?

おまえらのために命がけの作業してんのに、なぜかおおはしゃぎの犬さんたちが足にまとわりつくw
あんたら踏んじまうよ!!!!!?
シートがばさばさ言うのがうれしかったのか、いちごは小屋から出たり入ったり走り回っておおはしゃぎ。
ごーちゃんは、いつもいちごがはしゃぐとわけもわからずくっついて走りますw
かわぇぇのぅw

ってか、ごーちゃんの事をあんまり「じぃさんはあれですよ。。。。」とか、ボケ老人みたいに書くと、この日記読んでる弟から「ひどい!」と苦情が来ますw
でも、ほんとに一緒に暮らしてると、ぼけなのかねらっているのか微妙な笑いを提供してくれるんだよ!!!!!!
そういえば!9月4日の子犬達再会の会に弟が帰ってくるかどうかわからんとか言っとります。
弟にも、子犬再会させてあげたかったのに、ほくちょは来ないなら無理に帰らなくてもみたいな雰囲気ですよ。
私は、どの子が来ても、遠くから来てくれた感謝と再会の喜びでうれしさMAXになって浮かれすぎぐらいなんだけど、男の子ってちょっと頑なに頑固っぽい所があるよね。
頑固なお父さんになりそうぷw
こんな事本人が見てるのに書いてたらまた怒られるよwガクガクΣ(・ω・ノ)ノ
でもさー、他の子犬達も全員ひざに乗せて可愛がってたくせに、なんで来ないとか言うねん!
あのヤンキーみたいなジャージで子犬ひざに乗せて写っとる証拠写真載せるぞ!
この前のフリマの時も子犬に会えなくて残念がってたじゃん!
なのでみんなで「かえっておいで~!」って呼びかけてくださいw
帰ってこないほんとの理由は、人見知りだから何はなしたらいいかわからんくて緊張するらしいですw
だからみんなもし弟が帰ってきたらいっぱい話しかけて困らせてあげてね☆

小屋の中から覗くいちごたろん。
塀のそばにでかい穴ほったのはあなたですか?
そうなんですか?
穴が昨日より成長していましたよ?
d0038784_1755732.jpg

ごーちゃんは、小屋のいつも開けっ放しにしてる扉のところから覗いてるのか立ってるだけなのかは不明w
屋根ばっかり見ながら作業してたらごーが足元に居るから何回蹴りそうになったことか。
d0038784_184539.jpg


昨日の夜ずっと日記に書こうと思って忘れてた事急に思い出したんだけど、この前の散歩で、いちごたろが暗闇に何かを発見したらしく、急に走り出しました。
で、その何かはブロックを並べて上においてある倉庫の下に入ったらしく、ブロックとブロックの間をいちごさんは順番に覗いていました。
その光景が、よく恐い話でお化けとであって逃げるために一番奥のトイレに入ったら、手前のトイレから順番にノックしてくる話みたいでしたw
「ここでもない。。。。。ここでもない。。。。。。」ってやつ。
一箇所いちごがすんごい反応して中に入ろうとしたところがあったからそこに何かがいたのかも?なんだったのか、私も気になるw
[PR]
by tamami3333 | 2005-08-24 17:55 |