<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さむぽ。

さんぽっさんぽっさんぽ~だょぉ~!さ~んぽ~がすぅ~きな~のさぁ~☆
って犬達は歌っているに違いない。
毎晩毎晩はしゃぎすぎですから。
フックととらじがいなくなって、犬に掛ける時間が増えたのがうれしいのかな?
でも、猫がいても散歩行ってたのに。
昼間にいっぱいあそぶと夜もてんしょんあがるのかな?

こらぁ!
ごー!!!!
こっちは素足なんだからふ~む~なぁぁぁぁああ嗚呼!!!!!
犬ってナチュラルに足踏んでくるよね?
なめられてんのか?
爪が刺さって足が痛いw

で、昼間におやつパーティをしたときのムービーですw
ごーちゃんがねw
いちごのグリニーズ取ったの。
その時、二人の間にはちょっとした小競り合いがあったが、いちごが折れて終わりました。
グリニーズを取られたときのいちごの悔しそうな顔がおもしろすぎてきっと、おばぁちゃんになってぼけても忘れない予感w
これは、おやつを手の上に乗せて待つ。
桃湖ちゃんのまねっこですw
もう一個取れたから明日のせます。


あ。
今日ね。
弟の誕生日でした。
はっぴばーすでぃ歌ったよw
ケーキを買いに行って、ろうそく立てて、でんき消して吹き消しました。
ケーキのほかに、二口で食べれそうなチーズケーキ5個いりも買ってて、明日残りの1個をお母さんに持っていくよ。

今日は、明るいうちに写真いっぱい取りました。
でもこの新しい携帯シャッターがワンテンポ遅れて下りるからなかなか可愛いのが撮れません。くぅ。なんかボタンの反応とかも遅いんだよね。P901is
いとこも同じ機種なんだけど、同じ事言ってたよ。

おやつを貰うために真剣な顔のいちごん。
の後ろに、いきなりやってきておやつの順番抜かしをするごーちゃまw
d0038784_0545757.jpg


犬ガムを食べるいちごの横で「ぼくのは?」
もう食べたんです。
いちごの1.5倍くらい食べたんですw
なのになんでいちごばっかりふとるんだろ?
女の子は大変だよねw
d0038784_0563392.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2005-09-30 00:32 |

おいで。

いちごたろさん。
最近「おいで」があんまり出来ません。

「おいで」って言ったら余計逃げたりもする。
そして、私が怒りながら近づくと「すいません。もうしませんかも。」とお腹を出しますw
犬って、お腹だしてても油断できんw
だって、おこられてもまたやるんだもんw

そして、怒っている途中でくしゃみされて鼻水爆弾をくらいましたw
顔めっちゃ至近距離だったって!w

今日朝いちごが、勝手口のゲージの中に猫いないの気づいてくんくんしてました。
そして、またさみしくなるるるるるるる。
なんか、お風呂場行っても「にゃぁ~」って聞こえなくって静か過ぎて、しょぼ~んとなります。

きょうは、お散歩中、子犬のときは出来たけど今はできない抱っこ方法を無理矢理やってみました。
いちごにとってはただのいやがらせw

めっちゃ嫌がりましたw
これみえるかなぁ?
足の上にお腹出してねそべってるの。
d0038784_1534619.jpg

いちごは「あ~いやだった」って感じで足から降りていきましたw
服が毛まみれになるけどまたやりたいなw
いちごんは大迷惑です。

ごーちゃんは、嫌がられたら静止できないので、大暴れするかもしれないのでそっとしておきましたw
でも、自分から寄って来て、全体重かけてくるよw
かわいいねぇ~。
そして、何故か急にテンションあがったいちごに遊びに誘われて迷惑な顔していたよw
迷惑な顔がかなりうけるので撮影w
でもこれは、フラッシュがまぶしかったという説もありw
d0038784_1565930.jpg


最近料理するときによくする失敗。
材料たくさんきり過ぎて鍋があふれる。
今日もやりましたw
えへっw
それでもむりやりやりとおすのが自分流w
せっかく綺麗にしたコンロが台無しですよw
味見は食べるときまですっかり忘れるw
チャレンジャーですw
美味しくないときこそ無理矢理食べさすw
こんなお嫁さんは貰わないようにしましょう。
態度がでかい割にはやることやってませんw
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-29 02:01 |

とらじお届け☆

とらじをお届けしてきました。

とらじは今朝、かごに入れたらすっごい鳴きだして、電車でも鳴きまくりでしたw
おわかれがわかってるのかなぁ?ってちょっとしんみりしていた行き道。
でも、電車の人たちがいい人でよかったw

そして、家に到着。
かごを開けたらすぐに我が家のようにあっちの部屋こっちの部屋って、探検してましたw
とらじの新しいお家は結構広くて探検しがいがありそうです。
ベランダも広くて、猫が出ないように柵にあれなんていうんだっけ?どわすれしたw
柵に、夏とかの家の窓の外にかかってるやつ。がつけてあって、広くて、夏とか快適そうでした。

とらじは新しい家が気に入ったみたいでず~っと走って探検しまくりw
特にお風呂は念入りに探検してましたw
フックととらじ、家に居るときもお風呂場入りたがったなぁ。
猫っておふろばすきなの?
って感じで、しんみりなお別れはやってきませんでしたw
帰り道、早速とらじは病院に挨拶に行ったらしい。
そして、かえって落ち着いてまた探検してますって早速メールもらいました。

ごーといちごがおやつを貰いに来たところを威嚇するとらじw
げーじの、網が張ってない隙間から握手するのがふっくととらじとの毎日の挨拶でしたw
d0038784_014241.jpg


ふっくもとらじも新しい家で幸せに暮らしているんだね~。
よかったよ!
すごくよかったよ!!!!!
さみしいょぅw
でも、すぐ立ち直らなくては。

だって。

次はこいぬがわさわさとでてくるんかいね?
何匹?いつ?
出てこなかったら山登らないといけないよw

子犬も子猫もあつかうのこわいよぉ~!
でも、うん、まぁ頑張ろう。

とらじの新しい名前は、とらじをじっくり観察してから決めるそうです。
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-28 00:19 |

お届け前夜。

「いやにゃぁ~!」
「目薬きらいにゃぁ~!!!!!!」
と、言っているであろういちごたろさん。
可愛い顔がだいなしな可愛い顔ですw
親ばかには、どんな顔も可愛く見えるw
d0038784_4405367.jpg


なんか、この前の犬祭りのときに、上の弟が冗談だろうけど「どの犬も不細工だった」とか言い出して、やつの目は節穴か!とw
パチンコ玉しかみえてないんじゃないか!と。
むかつきながら「私にはどうみても、兄弟みんなかわいく見えるよ!よその犬よりかなり美形ぞろい兄弟じゃん!」って言ったら、「いや、みんな実はおもっとるはずよ」って言われて、そしたら私と下の弟が「家の子が一番!て?」って言って三人でかなり笑ったんだけど、ごーやいちごやいちごの弟や妹がかなり可愛く見えているのは、親ばかマジックなのか!?
じつは私だけが可愛いと思っているのか!?
いや、そんな事無い!
はずだ。よね?
上の文章かいてたら急にそんな事思い出しましたw

じぃちゃんは、朝の運動中ですw
リードをはずすと必ずしばらく庭の端から端まで行ったり来たりして運動します。
仙人になっても日々の鍛錬は怠りません。
とっとこと~。
d0038784_4425074.jpg


ぁぁ。とらじ明日お届けなんだよ。
さみしい。

甘えんぼとらじをムービーでとろうとしたんだけど、彼はどうしても携帯の撮影時にひかるランプが気になるらしく、ムービー回すと動き始めますw
でも、何とかましなのがこれw


とらじは、今日がお届け前日だって分かっているのかいつもよりものすごい鳴きました。
そして、いつも以上に甘えてきました。
わたしが寂しがってるのを感知したのかな?
って言うか、明日お届けなら早く寝ろっちゅう話ですよねw

お気に入りの白いぼあぼあで遊んでる途中の侠気に満ちた顔w
この時手を出すとあぶないよw
いきなり前足で「がっ!」っとつかまれてかまれるよw
d0038784_454673.jpg


だれか明日朝起こしてw

とらじのお届け前夜なのに、久しぶりの犬カテゴリw
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-27 04:25 |

にぎにぎ。


さぁ~むいっ!!!
昨日から激さぶじゃないですか?ここらへんだけですか?
あまりの寒さに寝てるとき震えがきちゃって、毛布出しました。
で、さっきパソコンつけたんだけど、日記書き出すと長くなるから、でも寒いのむりだから、今布団にはいって携帯から更新してます(笑)

今日もあまえんぼとらじ君はあまえまくりです。
『あ~、あさってにはお別れなんだよね~』って思ったらついつい一日に何度もゲージから出して抱きしめちゃいます。
っても、まだ家忙しいから短時間しか遊べないけど、今とらじは私の前髪が気になるようで、私の顔、危険にさらされています(笑)

わんこまん達はフックがいた頃より結構前からにゃんこまんに飽きたらしく勝手口あけてても無視です。たまに、ごーちゃんがうっかり近づいてうなられています(笑)

とらじは最近『ごろごろ』に混ざって『るるるるる』って鳴きます。でも、猫語分からんけん分からん。
あれもごきげんのしるし?あと、手を交替ごうたいにひらいたりとじたり、にぎにぎをよくしてます。
抱っこしたらすぐごろごろ言いだしてにぎにぎしてます。
その、にぎにぎがめちゃめちゃかわいくて、弟の協力のもと、ムービーにおさめました。可愛すぎて笑いがとまらなくて怪しい声がはいってるけど、そこはスルーを(笑)
これは、いつものにぎにぎとちょっとちがうけど、手めいっぱいひろげて、とじるとき握手できます(笑)
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-26 01:05 |

超さみしがりあまえんぼさん。

今、家では、大掃除をしよう法案が可決されたので、大掃除をしています。
まずはコンロ。
スプレー吹いたら泡が出てきて、しばらく置いてふき取ったら綺麗になる洗剤があるじゃん?
あれかってきて吹いてみたんだけど。。。。。。。。
わからんのですよ。
どこまでやったら綺麗になったというのか。
長年ほったらかした汚れはふき取る程度で落ちるはずもなく、ごしごしごしごしこすったんだけど、ね、どこまでこすっても同じ色だからゴールが分からんのですよ。

で、弟がお母さんの病院から帰ってきたのでこすってもらったら、なんか、銀色のところが出てきてしまいました。
たぶんそれやりすぎ。
ゴールを超えて次の大会に出てしまった感じですね。
まぁ、この辺でよしとしよう!
でもまだコンロの下とかまだまだいろいろ色いろやらんといけん。
少しでも掃除をサボろうと思って、燃えるゴミ、燃えないゴミって分かれてるゴミ箱を買ってきました。

とらじは元気です。
ほら。

何か分かった?
ゲージを閉めたつもりが閉まってなかったみたいで、脱走したとらじが二階まで駆け上がって、二階で一人男猫祭りを開催して下に下りてくる瞬間を運良く捕らえた映像ですw

ってか、とらじ。
フックが貰われてってからものすごい甘えんぼさんになった。
つーか誰!?あんた誰!?
って感じですw
前は、私の声がしたら鳴くって感じで、食後や、いっぱい遊んだ後は私の声がしてもいいこにしてたのに、今は、人の気配がしたら見境なく「にゃぁ~にゃぁぁぁぁぁ~」ってなきます。
でも、鳴いても出せない時だってあるじゃん?
それをずっと聞いてると、「ねぇ~ねぇぇ~」って聞こえてきます。
って弟に言ったら「恐い事いわんといてや」って言われた。
別に、声の主がとらじってわかってたら恐くないよねw

で、ゲージから出したら、すりすりすりすり。
めっちゃすり寄って来て、ひざの上に乗ってきて、ひざの上でごろんごろんころがって、またすりすり。
その間、ず~っと「ごろごろ」言ってます。
フックがいたときのとらじとは別猫!!!!!!

ところでフックも寂しがってるかとおもって、メールしてみたら、フックもものすごい甘えんぼさんになってるそうですw
朝早くから、ベッドに飛び乗って起こしてきて、ねずみを咥えて「あそぼうあそぼう」言って来て、ず~っとごろごろ言ってて、仕事から帰ってきたら喜んで、肩まで飛び乗ってくるそうです。
おかげで体中傷だらけだそうですw
でも、可愛がってもらってるみたいで、すでになじんでるみたいで、よかったw

そして、最近あまり日記に登場しないわんこさん達も、もちろん元気です!
いちごの目は目薬さしてるから前よりは落ち着いた気がする。
でもね~。
向かって右の目が後ちょっとって感じかなぁ?
涙の後がわかるでしょ?
d0038784_120497.jpg

いちごは今日、お客さんに激吼えして怒られました。
いちごのものすごい吼え声が聞こえてくるから走っていったら、私の顔見て隠れましたw
わかっとんかい!わかってやっとんのかい!!!!!!
犬って、何かやった時すぐ怒らないと何で怒られてるのか分からないって言うけど、最近、そんな事はないきがする。
悪い事やったって、分かってるんだよ。
分かってるけどやっちゃうんだよ。
声が勝手に出ちゃうんだよw
口が勝手にゴミを散らばしちゃうんだよw
別に分かってる気がするからって後で怒るって事は無いけど、昔より犬と人間の付き合いって変わったじゃん?だから、なんか、犬も変わったような気がする。

ごーちゃまも元気です。
元気すぎて呼ばれても立ち止まる事が出来ません。
なので、通りすがりを撮ったのでちょっとぶれていますw
d0038784_1265163.jpg

今日は、ごー様に「夜ご飯が遅いぞ!」とおこられましたw
おじぃちゃまなので、いちごよりずいぶん早く冬毛の準備をしています。
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-25 01:00 |

フックお届け☆

フックをお届けしてきました。
とらじも一緒に行きました。
昨日の夜も今日の朝もお昼もいつもよりず~っと長く遊んでた二人、かごの中で大暴れw
でも、新しい飼い主さんの家に着くと、二匹別々に探検を始めました。
前飼ってた猫の匂いがするらしいw

今日出かける前に撮った写真。
兄弟なので息ぴったり。
d0038784_14561779.jpg

遊びすぎてちょっとだるぅ~んとなっていますw
d0038784_1458954.jpg


フックととらじは普段おもちゃを出すと別々に遊んでる事が多かったので、一人ずつになってもさみしくないかな?って思ってたら、とらじは一人でかごに入れられたとたん、鳴きだしました。
かごに入れる前も人ん家で逃げまくって大変だったんだよw
昨日は、いつもすんなりゲージに入るフックが、ゲージの入り口手前で駄々こね出したりして、なんとなくお別れの雰囲気はわかってたのかなぁ?とかおもってしんみりしました。

フックはまだ新しいなわばりの探検に夢中だそうです。

これからちょっとだけだけど、フックととらじのムービー載せていきたいと思います。
忍者の修行風景を捉えた貴重なムービーw

[PR]
by tamami3333 | 2005-09-22 14:52 |

お届け前夜。

風邪が悪化しています。
賢い皆様は「風邪に自力でかってやる!」とか自分の体を過信しすぎな行動はやめて、薬を飲みましょう。
昨日から薬飲んでるんだけど、前みたいに1日中寝てるとか出来ないからなかなか治らないよ。
風邪うつしそうで、犬と猫もあんまり遊んであげれんくてイライラします。
猫は勝手に放しといたら遊んでるからいいけどさー犬はすぐ寄ってくるから、あんまり絡めません。
なので、たいしたねたがありませぬw

フックは明日の午後お届けします。
名前もフックのままでいってくれるみたい☆
フックととらじは明日でお別れだなんて知らずに、おもちゃで遊んだり、プロレスしたり、いつもどうり大騒ぎしています。
あー。お別れが寂しいょ~。

今日もネズミ捕りの訓練をかかさないフックさん。


初めて家に来た日は、片手で持ってても持ってないと感じるほど軽かったのに、2匹いっぺんに片手で抱っこできたのに、今ではだっこするとずしっと来ます。
来てすぐの頃はもっと遊びたいのにゲージに入れられるのがいやで大暴れしたけど、今は大人しく入ってくれるようになりました。
私も、かまれるのになれたw

あい~んw
d0038784_22111156.jpg

とらじは今日も、立派な忍になるための修行をしています。
d0038784_22125874.jpg

うわ~ん。さみしいょぉ~。
最初は嫌々預かった2匹。
猫なんか!ねこなんかぁ~!ものすごくかわいいじゃないかぁ~!!!!!
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-21 21:53 |

学習能力。

最近いちごは気づいてきました。
オレンジの袋を持った私に呼ばれて近づくと、目薬をさされる!気をつけろ!と。
犬ってなんでこういうのおぼえるのものすごい早いの?
こまるよw
もっと、人間の子供みたいにテンションあげて呼ばれたらまんまとひっかからんかいの。
いちごは、呼ばれてどうしても来たくないとき、困って困って、困った顔をして、耳を下げて、どうしようもなくなって、その場に伏せてしまいます。で、上目使いでこっちみてくるw
なんて。。。かわいいw
でも、容赦なく目薬さします。
なんか、ちょっと良くなった気がするよ?
めぐすりすげー!

で、前から餌を変えたらなおるかなぁ?って思ってて、ぺピィのカタログ見てたら、ナチュラルチョイスは低アレルギーなんたらとかって説明に書いてあったので、注文してみました。
でも、シニアとライト買うとけっこうなおねだんになりまする。
ほんとに気になっているのは、吉岡フードってやつなんだけど、ネットで探したら年齢別に分けてなくって、ぺピィで買うか?って考え中。
でも、高い。気がする。しかも、賞味期限が早いらしくて、期間内に食べさせられるか不安w
自分なら賞味期限過ぎたって平気なんだけどね、犬の体のこと良く分からないから、ちょっとした事ですぐ不安になる。
犬が、熟睡してたら死んでるんじゃないかと、起こしてしまうタイプですよw

これはこの前のムービー。
みんな、うつって。とか言ってるけど、くまちゃんとごー様がいないw
ってゆうか、私、滑舌悪いですか?
自分でしゃべったくせによく聞き取れません。
出演の順番は、てんてん、桃湖ちゃん、いちご、バクちゃんです。
女優桃湖さんのセクシー投げキスに注目。

兄弟会の様子を、ベルちゃん飼い主さんに送ったら、これなかった事とっても残念がってて、次回また機会があったら誘ってくださいって言われました。
もちろんですともさー!w
みんなきてくれるかな?

フックととらじは元気です。
最近、ってゆか結構前から、私の声がすると鳴くと言うスキルを見につけました。
かっ、かわいいじゃないかw

珍しく、ふっくの可愛い写真が取れました。
フック最近ごろんごろんして遊んでるから前より写真取りやすくなった。
しかも、おもちゃで遊んでるときに触っても前ほど危険じゃなくなったよ。
お腹なでてはかじかじされていますw
d0038784_081649.jpg

とらじは相変わらずビニール大好きまんです。
あと、お風呂のマットの上でごろんごろんするのがすきです。
それと、爪とぎマスターですwどこでもやりやがるw
d0038784_0111070.jpg

よく見ると、脱衣所の床は小さな引っかき傷だらけなのは秘密ですよw

昨日は敬老の日だったので、ケーキを買って帰りました。
朝は覚えてたんだけど、昨日急に親のお使いで出掛けることになって、ばたばたして忘れてて、帰りの駅で、敬老の日って旗見て思い出して、閉店間際のケーキ屋さんに飛び込みました。でも、結局昨日は帰りが遅くて今日みんなで食べました。
「MARIO DESSERT」って知ってますか?多分広島だけのお店だと思うんだけど。
ご飯食べるところも別にあります。
私はかってに「マリオの店」って呼んでるw
そこでケーキ買ったんだけど。
たっ、たかっ、たかかかk。。。。ぐへー。
だって、祝い事のケーキはワンホールじゃんか?
だからワンホール買ったら、ちょっとおされなな洋服がぷれぜんとできちまうよw
敬老の日のプレートの文字、若い女の子に書いてもらったら、若い女の子!って感じの字でちょっとうけたwおまぃが書くのかYO!w
d0038784_0193520.jpg

でも美味しかった。
ブルーベリーってちょっとすっぽいじゃん?
でもすごい甘くて、たかいだけあるね~って言って食べました。
ケーキがでかすぎて、ものすごいぼりょーむで、ちょっと、腹がもっさりしました。

そして、弟が、病院の帰りに、マリオのプリン買ってきて、それもぺろりと食べました。
昨日から気になっていたんだよ。
グレープフルーツ味だけものすんごい売れ残っていたから、どんなにまずいのかと、わくわくしていたんだよ。
そしたらおいしかったw

風邪が悪化して病原体を咳にのせて撒き散らしているのでこの辺で終わりますw
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-20 23:44 |

発見。

最近ちょっとした発見しました。
フックととらじがものすごい興奮してプロレスしあう時って爪といだ後。
もしかして、買ってから何日もたったのに爪とぎにまだまたたび効果が?
なので、最近つめとぎは夜だけ出すようにしたら、昼間はわりと大人しくしています。
おとなしくっつってもあれですよ?
120%の力が出てないだけで、98%はだしてますよ?
昼間、猫達は何で爪を研いでいるかというと、このゲージのあみあみ、壁、洗濯籠ですw
洗濯籠は時々写真にも登場してると思うけど、とらじのお気に入りの場所で、ダンボールの中に使ってない洗濯籠がちょうどベットみたいになってて、とらじはそこで爪を研いだり、おもちゃを持ち込んだり、かくれんぼしたりして遊んでいます。

フックととらじはこのゲージの中で暮らしています。
一日に何回か出して、トイレ掃除したり、水変えたり、ご飯あげたり。
その間猫たちは遊んでいて、掃除が終わったあとしばらく遊びに参加したりお腹をなでて噛まれたりw
ゲージに入れようとして追い掛け回す時間も遊びの時間みたいな感じですw
d0038784_22422156.jpg


ごーといちごは昨日よっぽど疲れたのか、今日は朝ごはんが遅れたのにまだ寝てましたw
昨日のみんなが帰った後のいちごとくまちゃん。
d0038784_22502546.jpg

いちごは、みんながいるときはくまちゃんにそっけない態度だったのに、みんないなくなったらくまちゃんと遊び始めましたw
なんか。ひどい。

昨日寝る直前に、頭の中の住人が「人の犬勝手に怒るってよくないんじゃないの?」って言って来ました。
って、頭の中の住人とか、かなり危ない発言だw
でも、よくなかったかなぁ~?
実は桃湖ちゃん家に行ったときも、あまがみされて勝手におこりました。
よくない?よくないよね。
きっと、人間だったらいちいちうるさい小姑だよね。
全くの他人犬にはこんな事しないんだけど、なんか、家から出した子達には、ちょっとでも事故に繋がりそうな気配がしたら、直したくってちょっと必死になってしまうんだよね。
被害者になるのはかまわない(犬が元気なら)んだけど、よその犬や人に怪我させたらどうしようって考えてしまって、最悪の場合保健所呼ばれたりするかもしれないじゃん?
常に最悪のケースを想像してしまうのはほんと悪い癖なんだよw

いちごも昨日もっと自由にしてあげればよかったのに、結構リードで制御してしまったし。
怒りまくってしまったし。
やっぱ、元から心配性ってのがあるかもしれないけど、犬に噛まれた事あるからだろうか?
しんしんが、普段はものすごいしっぽふりふりで、何の前触れもなくいきなり噛む子だったから、普段どんなにいい子でも、いまだにいちごすら信頼しきれないでいます。
気にしすぎなのは分かってるけど、なんか、子犬達の大事な約2~3ヶ月の時期に絡んでるから自分の子犬のときの接し方が悪かったんじゃないかとか、思ってしまうよ。

私は、楽しかった事があると、次の日もその次の日も何度も一から思い出す癖があって、そうしたら、これは言うべき・やるべきじゃなかったなぁ~って事や、その時は聞き流してた言葉も思い出されてしまって、楽しかったのは自分だけじゃないかとか、一日たったら反省だらけw
でも懲りずにまたやりたいw
[PR]
by tamami3333 | 2005-09-19 22:42 |