<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

毛皮。

前に紹介した「毛皮はいらない」ってサイトのリンク集にあった中国毛皮養殖所の動画を見ました。
動画を見るまでは、まだ甘く考えていたのかもしれない。
[PR]
by tamami3333 | 2005-10-31 01:39 | 自分

いちごがんばる。

今日、こじろうの日光浴をさせてたらお母さんに庭に出る用事を頼まれたので外に出たらこじろうも耳をプルプルさせながらとことこついてきました。
で、結局外で走ったりして遊んでたら、ごーといちごが柵の中から「じぃい」って見てて、こじろうはそれに気づいて大急ぎでじぃちゃんねぇちゃんの所に行って、柵ごしに、ロミオとロミオとジュリエットごっこをしていましたw
こじろうはこの柵途中まで登るらしいよw
d0038784_0213431.jpg


そして、こじろうを連れて柵の中に入ったらさっそくプロレス開始。
そしたらいちごが、昨日桃湖ちゃんがこじろうにやってたみたいに「がぁぁぁぁ」って言いながらこじろうを押さえつけて頑張っていましたw
頑張れいちごん!!!
って思ったら、やっぱりこじろうにやられていましたw
でも、今日はちょっとこじろうをきゃんきゃん言わせたりしていちごなりに頑張っている様子でしたw
やっぱ、こじろうがこのまま威張ってて将来犬の上に立つ犬になるとしても、小童のうちに何度か負けておくのもいい経験になると思うんだよね。
たくさんの人と犬に出会って色んな勉強して、いろんなこと吸収して欲しい。

前半のいちごの勇姿w
d0038784_0345199.jpg


こじろう、昨日以来劇的に変わったことがあります。
マズルコントロールが割とすんなり出来るようになった!!!
これ、大進歩じゃない?
ひざの上でお腹出しさすのほんとひと苦労だったんだけど、そこもすんなりできるようになりました。
これでいつでもお婿にいけるね~^^
お婿に行くために、運転の練習。ぷっぷ~。
d0038784_0394916.jpg

この顔はお婿にいくのに差し支えるので、見なかったことにしてくださいw
おまえ羅王かよw
d0038784_0422151.jpg


それと今日は、ごーといちごのブラッシングをしました。
桃湖ちゃんとバクちゃんは毎日ブラッシングしてるんだって。
これはびっくりしましたw
急に自分がダメ飼い主な気がしてあせってブラッシングしてみるw
ごーもいちごもあんまり毛が抜けなかったけど、二人ともぶらっしんぐじゃなく、マッサージとして楽しんでいる様子でした。
特にごーちゃんはとってもいい顔してましたw

「あ~。そこそこ!そこがいいんじゃよ。」
d0038784_0433074.jpg

いちごは、やって欲しいとこに自分で移動するw
d0038784_0463638.jpg


そう言えば、昨日いちごんと一緒に写っていたぶたさん。
いちごがおねぇちゃんと言う権力を振りかざし、桃湖ちゃんからとりあげたやつですw
そして、こじろうが穴を開けると言うくそすばらしい連係プレーでした。
豚さんはこれいじょう負傷しないように返します。すいません(><)
いちごはね、こあらさんの時もそうだったけど、桃湖ちゃんのおもちゃをやたら欲しがります。
そして、潤さんの持ってるおやつもやたらほしがりますw
ってかね、潤さんはいちごんに、私以外の人間も安全だよって教えてくれていちごの世界を広げてくれた人なので、かなり大感謝!!!
そして、くまちゃんはいちごに、犬との遊んだら楽しいって教えてくれたので、大感謝!!!
でも、桃湖ちゃんと遊んでるいちごは、歩幅までぴったりあってて、おもしろかったw
くまちゃんは、おねぇちゃんに甘えながらごろんごろん遊ぶ感じかな???
沢山の友達犬と優しい飼い主さんに恵まれて、いちごはどんどん世界が開けてきました。
犬友達がきてくれたらほんと楽しそうな顔してます。
みなさんありがとぉ~!!!
ごーちゃんも、できたらあんなふうに遊んでくれたらいいのに。
いちご以外の犬が来ると逃げるんだよ。
そして、油断すると消えてるんだよw
なので、いつも、ごーちゃんはロングリードをどこかに引っ掛けての犬祭り参加になりますw
[PR]
by tamami3333 | 2005-10-31 00:21 |

桃湖ちゃん☆

わたくす実は寝てませそ。
昨日の夜から寝てませそ。

だって、今日雨かもしれなくて中止だったらかなりしょぼむな。とか、ごーといちごとこじろうまん臭いからお風呂入れなきゃ。とか、でも寒いのにお風呂入れたら風邪ひくから日が照ってから入れなきゃならんぜよ。とか考えてたら7時になっていたので、ついでに起きてみんなでお風呂パーティをしましたw
お風呂の気配なんて微塵も見せなかったつもりなのに、いちご逃げる。
ごー、ものすごい逃げる。
こじろう、まだ経験不足であっさり連行。
でした。

ってかね、今日はこの前かった新しいシャンプー試してみたのです。
それは、リンスとセットになってるお試しセットで、昔はごーといちごはめちゃめちゃ脱走癖があってリンスかけたら首輪抜けちゃうからかけなかったんだけど、最近は脱走のそぶりも無いので、ってか、柵の中でノーリードなので、首輪が抜けるとか言う問題は関係ないので、リンスかけて見ました。
さすがちっちゃいボトルなのに千円もするシャンプーとリンス!犬達みんなめっちゃ手触りグーになりました。
ごーちゃんの毛はいつも手触り良くなかったんだけど、ごーちゃんもめっちゃ手触り良くなりましたw
でも、シャンプーの泡立ちがいまいちだった。
こじろうみたいなふぉあふぉあの毛だと良くあわ立ったんだけど、ごーといちごはほとんどあわ立たなかった。

でね、お昼ごろに桃湖ちゃんが来てくれて、私が丁度マスカラをつけている頃、いちご激鳴き!
いちごの声って特徴あるからすぐわかるw
おかあさんと桃湖ちゃんもおそろおいの声ですw
唸る声とかもそっくりで、なんかおもしろくって、分かってるのにいちいち何回も口に出してその感動を潤さんに報告w

今回はいちごと桃湖ちゃんこないだまでの修羅場がうそだったように仲良く遊べました☆
かなり感動だったよ!!!
同じ顔して、同じ声して、同じ歩幅とタイミングで走りながら遊ぶ二人はとってもかわいかったですw
桃湖ちゃん!ごーといちごんとこじろうと仲良くしてくれてありがとね!!!
d0038784_19363065.jpg


あ。そういえば。
こじろうに他の犬にやられて世の中の厳しさをお知り作戦。成功しました。
桃湖ちゃんはこじろうに唸って押さえつけてあっさりねぇさんの地位を築きましたw
こじろう、おしっこちびってお腹出すからしょんべん臭くなるw
そして、ライオン丸にやつあたり、いちごにもやつあたりw
でもね、こじろう明らかにやられてるのに最初の何回かは、尻尾がお腹に収納されつつも桃湖ちゃんに立ち向かってて、ほんとこの子は難しい子だっておもいましたw
桃湖ちゃんがこじろうを押さえつけながらも噛まなかったのに感心しました。

そして、私がすごく苦労してたマズルコントロール、潤さんあっさり成功w
こういうのが見たかったんだよw
やっぱ、ネットで写真とかで勉強しても、実際やってるところを見ないとなかなかコツがつかめないじゃん?
だから、アイコンタクトとかも、見てならえたし、いい勉強になりました!!!
潤さんは、犬の種類いっぱい知ってるし、専門用語もいっぱいでてくるのでとても勉強になります。
で、いっぱいしゃべろうと思ってわくわくしてたら、なんか今日に限って人がわさわさ来て、私も子供とかにはなるべく犬と触れ合う機会を作ってもらって犬好きになってほしいから相手とかしてしまって、なかなかしゃべれませんでした。
極めつけは、いとこの子供登場。
ほんとあの子きらいですw
生意気なんですwこじろうみたいなんですw泣かせてやりたくなるんですw
あの子の親も、書けば股長くなるどろどろした事と、裏表はげしいのとで嫌い。
ってか、子供をちょっとした事ですぐものすごいおこるからあんなになったんじゃないの?って感じ。

いとこの妹はまぁまぁ好きですwこどももまだよちよちで可愛いですw
でも、いまのうちだけだろうw
しかも、犬好きじゃないのかよってこなかったw
ってか、自分ほんとに可愛くない子供は大嫌いだって再確認。
あの奇声とかでかい声とかが生理的に無理。
でも、あんなのよその犬にやってたら噛まれるかもしれないよ?
ってか、今まで散々「犬には優しく」って言ってきてまだましになったほうですw
でかい声はなかなかなおらんな。
そして、眠いのと寒いのとうざいのとで、最後不機嫌になって無口になってしまいました。
せっかく来てくれたのに、潤さん桃湖ちゃんごめんね(><)

なんか、いちごと桃湖ちゃんのツーショット写真とれてないな。
最後の方は犬もつかれてかなりシャッターチャンスだったんだけど、心がすさんでしまってねw
でも、すごく楽しかったです!!!!!!
みんなでドッグラン行くのもいいな~って勝手に思ったけど、まだ喧嘩するメンバーもいるから、やっぱ小グループでいくのがいいなって思ったけど、やっぱ初めての犬と仲良くできるかとか心配w
d0038784_19161820.jpg


ってかねー、いとこ達がめるちゃんの子犬の話してて「あれうるんじゃり?」「だって、親犬に金かかっとるわけじゃん?元とっとかんとねぇ~」とか言ってて、まじでまじでむかついた。
つーか、ひとりはいぬかってんじゃん?もうひとりも昔犬飼ってたじゃん?
まぁ、その昔犬飼ってた人が、あの生意気小僧の親で、前の日記にも書いた「のらいぬじゃろ?」って発言したやつですがw
もぅ笑う余裕すらなく、話からすっと出ました。
心の中で「おまえらまじうぜぇ!まじうぜぇ!」って絶叫してましたw
でも、口に出せないへたれっこ。
出してしまうとね、一生付き合いがある人たちの場合めんどくさいよね。

めるちゃんのおばちゃんもこの前子犬の件で、私的には信じられない考え方を垣間見てしまったので、あまりに血も涙も無くてここにもかけません。
こんなみうちばっかりでほんと息ぐるしぃ。
けど、犬祭りがひらけるから、それはかなり幸せポイントだよね。
[PR]
by tamami3333 | 2005-10-29 19:16 | 犬祭り。

違いのわかる子犬。

家の犬のご飯、アイムスとナチュラルチョイスを混ぜています。
アイムスは、私が好きで、ごーちゃんも大好きすぎて、しかもいちごの方の若者味アイムスがすきで、いつもいちごの分まで食べちゃうからしかたなく封印してたんだけど、最近餌をナチュラルチョイスに変えてから、いちごの餌だけ時々親犬にあげたりするからなくなってて、ネットで注文したけど間に合わなくて、急いでアイムス買ったんだけど、アイムスを目の前にしてもごーちゃんは自分のご飯を食べてくれました。
ナチュラルチョイスがそんなに美味しいのか。それは私も味見してみんといけんな。
PEPPYから出てる、吉岡製油さんのご飯は甘くて美味しかった。お菓子みたいだった。
が、1キロですでにみぞおちにキックが入るお値段w

と、言うわけで、その二つでこれからも行く事にしました。
この餌達もちょっとお値段が、レバーにパンチ入ったような感じだけど、ごーちゃんのフードストッカーが小さいので2キロずつしか買わないから安いと錯覚していますw
しかも、家の治安を守ってくれているおわんこ様達の餌代をなにもあたぃが全額はらうこたぁねぇ!と、ずぅずぅしい事が考えられる年頃になってきたので、着払いにしてしれっっとしとけば大丈夫ですw
もちろん事前に幾らのお買い物したかと到着予定日は言うけどね。
あと、いつも買い物するところは、ペットシーツや高級ご飯の試供品くれるので、こじろうの餌にも高級風味を混ぜてあげましたw

でね、こじろうの餌は、ぺティグリーチャムなんだけど食いつきが悪くて、じぃちゃんとねぇちゃんのフードストッカーにはり付いていますw
この、いい香りのする箱はどうやったら空くのだろうかと、引っかいたり上に上ってみたり、研究に余念がありませんw
高級な餌が分かるのね。
だから、ごーやいちごの餌の粒でお座りとかのしつけが出来てしまうのですw

みんなのフードストッカーの前で勝手におすわりするこじろう。
この直前まで、上に乗ったりしてたんだよw
一番奥の赤いのがいちごので、次の「ごー☆のえさ」って書いてある透明のがごーちゃんので、黒いのがこじこじのです。
そして、その奥のダンボールにはぎっしり犬ガムとかおやつとか、フリカケとかが入っていますw
ごーのがなんであんなに小さいかっていうと、もともとはおやついれだったからw
つい最近まで、ごーといちごは同じ餌を食べてて、最近別々になったから急遽おやつを出して餌を入れました。
こじろうがお婿に行ったら黒いのはごーの入れ物になる予定。
d0038784_0362084.jpg


なんでこじろうだけ安い餌かというと、どうしても北斗を忘れられない弟が「どうして北斗はこれだったのに、こじろうだけ高い餌にするんよ!!!」と店の中で切れたためですw
が、最近こじろうが可愛くなってきたらしく、みんな用のおやつとかいっぱい買ってきてくれますw
安い餌はダメとはいわないけどね、いちごの毛がごわごわになった時期があってね、餌を高くしたら普通に戻ったのです。
しかも、ごーちゃんもあんなによぼよぼだったのに、今じゃお散歩のたびに小走りしています。
やっぱ、餌の力ってすごい!!!
こじろうのも今の餌がなくなってきたからアイムスパピーをかってやろうかとたくらんでいますw
弟にも日々、餌の大切さをちょびちょび話しているのでそろそろ分かってくれるのではないかとw

最近こじろうにかじられて首の毛がよだれだらけないちごさんw
ってかね!明日桃湖ちゃん来るし、今日犬さん達をお風呂入れようかと思っていたらお日様が出ている時間、うっかりすっかり超寝てた!!!!!
もっもったいなぁ~!!!!!!!!
なのですいません。桃湖さん。家の犬達汚いです。。。。。。
心だけは汚れしらずです。
d0038784_0454365.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2005-10-29 00:37 |

犬と一緒に写真。

どーして、そんなに露骨に顔にでるですか。。。。。。
そんなにいやですか?

ガン!!!
d0038784_1585560.jpg


ガンガンガン!!!
d0038784_1593373.jpg

ぃゃ、いちごのこの表情とかもぅ人生終わっちゃったくらいの勢いです。

私が顔を近づけなければ可愛い顔してくれるんだけどなぁ~。
でもねっ!撮りたいじゃん!!!犬と顔近づけて写真撮りたいじゃんかぁああ!!!!
いっ、いつか、犬と一緒にほほえましい写真撮ってやるんだもん!!!

ちなみに、ごーちゃんは私が近づくとオプションこじろうが付いてくるので、写真どころじゃないんです。
もぅね、ほんとに、ごーちゃんと私が愛を深めていると、こじろうが来て、ごーちゃんにちょっかい出すから、すぐ逃げられてしまいますw
普段は呼んでも来ないくせにw
水飲んでるところとかしかとれませんw
あ。これは、空の牛乳パックに水入れてガシャがシャ振った、牛乳水w
d0038784_215353.jpg

そして、この直後にこじろうが水のみにきて、ごーちゃんはゆるいダッシュで逃げていきましたw

最近、大人たちが寝静まった後、こじろうと弟と台所で遊んだりしますw
こじろうは、家の犬の中で唯一私の恐ろしさをちょびっとしか知らないわんこさんなので、犬の庭で遊んでて、あきたら勝手に家に上がって帰ってきます。
ごーといちごは、呼んでもなかなか上がってきませんw
お風呂のときとか、家に上がってきて欲しいときは、だっこかおやつでつるかw
しかも、弟が呼んだんじゃあがってこなくて、私が呼んで私の許しが出た事を確認して上がってきます。
そこは別にそんなにきっちりまもらんくてもいいけんもっとほかの事を守って欲しかったりw
例えば、呼び戻しとか呼び戻しとかよびもどしとかw

こじろうは、家の中で飼われるかも知れないのに家に上がるの禁止したら悪い影響になるので、こんなにくつろいでいますw
d0038784_26191.jpg

くつろぎすぎて、フローリングでうんこでちゃいましたw
でも、これは私が悪くって、こじろうは床とかやたら匂いかぎまくってトイレサイン出してたのに、そのまま気づかず放置してたから思わずでちゃったんですw
それ以外は、うんこonトイレシート率はほぼ完璧です。
おしっこは、まぁまぁ。出来たり出来なかったり、裏返しのトイレシーツの上にやっちゃったりw
でも、最初よりはかなり優秀になってきました。
しかも、最近日中いちごとがっつりプロレスしてるからか、手とかかまなくなってきたかな?
もぅ、でびるまんではありません。こでびるまんですw
なぜ、デビルの称号が消えないかというと、今朝、こじろうが行くはずのない部屋で、こじろうの干からびたうんこが発見されたからです。
こじろうを玄関に上げるって言ったら弟か私しかいないんだけど、玄関の向こう側にはうちら二人ともこじろうを入れた記憶すらなく、ほんとにいつのまにこんにゃろうめ、なのです。
いや、まじでいつのまに?????

そう言えば、前に犬っていたずらして時間たっても自分が悪い事したって絶対分かってるはずだっていったよね?
昨日今日と、それを立証する事件がおきましたw

昨日ね、おばあちゃんが洗濯物回収してて、何枚か地面に落としてしまって、でも、いっぱい抱えてるから一旦家に戻って、ちょうど通りかかった弟に回収を頼んだんだって、そしたら、いつも芸しなくてもおやつくれる弟の登場にいちご大喜びで弟に張り付いてたんだけど、弟は無視して洗濯物拾ってて、なぜかちょっと離れたところに落ちてる洗濯物を拾ったとたんいちごがダッシュで小屋の中にはいって鉄格子のところからこっそり弟を見てたんだってw
この前の、ゴミ散乱事件とおなじくめっちゃきょどってたってw

そして今日、私が洗濯物回収してたら一枚だけタオルが落ちてて、私が「あっ」って言ってひろってもいちごはにげなくて「これだれがやったん?」って聞いても堂々としてましたw
昨日の、ちょっと離れたところにあった洗濯物はあきらかにいちごがちょっとつついたから怒られると思って小屋ににげたんだよね?w
今日は、自分じゃないから逃げなかったんだよw
やっぱり犬は人間が思ってるより賢い!と思うよ。
ってか、いちごめっちゃかわいいw
[PR]
by tamami3333 | 2005-10-28 02:21 |

弱点。

こじろうの弱点が判明しました。
それは。。。。。。

車と私。

家は車でゴミ出しに行くんだけど、今日ゴミ出しに行くとき何となくこじろうも連れて行きました。
そしたら、車に乗せたときから体が硬くなりだして、発進したら携帯のバイブの様に、震えてはとまり震えては止まりしてました。
弟が運転してたんだけど、めっちゃ私にしがみついてきてかわいかったよ。
じゃなくて!これはいかんじゃないですか!
車が苦手じゃ遊びに連れてきてもらえないよ。
だって、春君は車に乗ったらすぐ吐くからつれて来れないって、兄弟会参加ことわられたんだぴょ。
今度からなるべく車に乗せるようにしよう。

で、二番目に苦手な物の話ですがw
私の事、鬼ばばだとでもおもってるんだろうよw
弟が玄関の横通ったら激鳴きするけど、私だと静かですw
弟とは追いかけっこして遊んでるけど、私にはあんまりついてこないですw
きらわれているのか!?

おやつのときはなついてきます。
ってか、聞いて!!!!!
こじろう最近尻尾振るんだけど、ある特別なイベントが発生しないと振りません。
それは、おやつの時間w
人間よりおやつかよw
このムービーも尻尾振ってるんだけど、見えないねw


この後、こじろうにおやつが入ってる箱の場所がばれてしまい↓
私:「おすわり」
こ;「おすわりとかさせるんならここから直接食べてやるもんね~」
という風になって、私に怒られたのでした。

こじろうは、ほんとにやんちゃくりんで困ります。
そして、すきあらばいちごの所に行こうとします。
いちごは、ご飯中とかこじろうが取ろうとしたら怒るんだけど、普通子犬って怒られたら「きゃん!」とか言ってあきらめるじゃん?
こじろうは、ぴょんと飛びのいて再度アタックするのです。
そんで、いちごは結局こじろうにご飯取られたりする。。。。。。
いちごほんとに私に似てるwしつこくされたら「じゃぁ、あげるよ」見たいになってしまうのですw

ますます調子に乗るこじろうさん。
車乗せるどおらぁ!!!!!
d0038784_2462961.jpg


ってか、夜中に突然「ニョッキが食べたい!!!」って思って、さっきまで作っていましたw(あふぉw
それと、明日の朝の味噌汁を味噌入れればいいだけど状態までつくってました。
だって、明日早いんだもん。

で、ニョッキは、かぼちゃとさつまいも味の二種類作って、シチューに入れようと思ったら、ルーがなくって、ホワイトソースとか作ってたらこんな時間になってしまった。
でも、ホワイトソースは、私はたまねぎをバターでいためて小麦粉入れるので、だまにならなくて簡単です。
ニョッキは、適当な量の蒸したかぼちゃと小麦粉を一緒にフードプロセッサーに入れたらあっという間に生地ができて簡単だったんだけど、そこから寝かしたりしてたらだんだんめんどくさくなってきて、形を作ってゆでる頃にはだるだるになってて、形は、ソラマメみたいなのができましたw
フォークとかでおされな形にするのめんどくさかったw
味は、ほぼ無味でしたw
塩とか入れたほうがよかったのかな?
しかも、作り方あんまり真面目に見てなかったので、ゆでた後、水にさらすのかどうするのかわからんくて、お湯切って、ソースに絡めておきました。
明日には味がしみこんで美味しくなる予定w
もっと細く作ってパスタみたいにしたら良かったかもしれん。
サツマイモのニョッキのほうがほんのり甘くて美味しかった。
弟はしきりに、ソースが美味しいと言っていました。
ニョッキのほうが手間かかったのに。。。。。。
ってか、見た目結局、かぼちゃとサツマイモのすいとんw

私、人に見た目も美味しく食べてもらおうという意識が全くありませんw
味が良かったらいいじゃん。まずくても食べられたらいいじゃん。お皿洗うのめんどくさいし、フライパンで食べたらいいじゃん。見たいな子ですw(最悪w
[PR]
by tamami3333 | 2005-10-27 02:23 |

シャンプー。

KOZIROU!!!
体重が4・2キロになってました!!!
大きくなったの全然分からんかった。
だって、中身がインパクトありすぎてw
でも、北斗も貰われるとき4キロくらいだったと思うんだけど、全然違うな。
足とかがこじこじはまだ短いし、なんか、ぽんぽこ重いって感じかな?
でも、何故かウエストはちょびっとくびれている。

ってか、やっぱ他の兄弟の同時期より大きいな。
北斗は3ヶ月で4キロだけど、こじろうは2ヶ月ちょい?まだ2ヶ月なるかならんかくらい?で4キロです。おおきくなるんかな?
でも、前回の兄弟の中で一番大きかったベルちゃんが、前会ったとき小柄だったから、どうなるかはまだ謎な雑種ワールドw
ってか、同じ兄弟なのに、バクちゃん12キロ、てんてん14キロ、桃湖ちゃん16キロ、いちごん17キロっておもしろっ!!!
でも、今日しゃべった知り合いのおばさん家の柴犬は20キロあるんだって!
すっすごっ!
秋田犬見たいだって言ってたよw

こじろうを遊びに誘ういちごたろちゃん。
しゃちほこみたいw
今日もすさまじいバトルでした。
こじろうは、いちごに負けそうになると私の股の間に逃げ込んで、うつぼのようでした。
そして、ついでに私の太ももをかじって行きやがりました。
あまりの痛さに素できれそうになる瞬間。
「いったぁ~。。。。。」って言ったら、いちごもこじろうも一瞬止まってみてました。が、またかじりました。
この前なんか顔かじられたしね。
ほんとにもぅ、やんちゃ杉!!!!
でも、アイコンタクトは順調なような感じがします。
まだちいさいからか、集中力が無いけど。
マズルコントロールは。。。。。聞かないでくれ。。。。。
d0038784_149441.jpg

わたしは、犬の耳下げた顔が大好きw
d0038784_1245817.jpg


ごーちゃんごーちゃん。
ちょっとは写真撮らせてくださいよ。
いやっ。
d0038784_1353868.jpg

いやっ。
d0038784_1361612.jpg


こじろうは、伏せを教えたら、お手を忘れました。
まだ早かったようです。
まぁ別にそのうち出来るようになればいいし、出来なくても困る事は無い。
待てだけできたらいいかと。
d0038784_1442224.jpg

こじろうは、なんか、もろ日本犬~!!!
って顔してたんだけど、最近ラブっぽくなってきました。
耳が育ってきたからかな?
で、前回のお風呂以来掃除してなかった耳をめくると結構汚れていたので、耳掃除ぃ~。
と思ったら、大暴れされました。
弟に抱っこしててもらってなんとかやったけど、なんか、綿棒縦に入れて奥を掃除するのはいいけど、手前のちょっとくにゃくにゃしたところを耳掃除液でやられるのがすごく嫌だったらしく、でも、やさしくしないといけなくててこずりました。
で、もぅこのへんでいいやぁ~。ってなりました。
今度はコットンかなんかで拭いて見よう。

ぁぁ。シャンプーの話に触れるのを忘れていましたw
こじろうのあまりの良い香りに、水の要らないシャンプーを使ってみたらね、泡にびびって大暴れして、結局お湯でさっとゆすいでドライヤーで乾かしました。
明日かあさってに、注文しといた新しいシャンプーが届く予定w
だからその時がっつり洗います☆
ごーといちごも、ふっふっふっw
[PR]
by tamami3333 | 2005-10-26 01:24 |

風邪をぴきまちた。

寒いのに素足なんかでいるから、風呂上りにぬれた髪で大掃除とかやってるから、風邪菌に取り付かれました。
ぁ~ぁ。

犬達は元気です。

ってか、こじろう!!!
昨日の夜あたりから、(寝る前にちょっと遊んでから寝るんだけど)遊んでる最中に玄関の上に上がりたいとぐずり始めて。
私の体をはしごのように使い玄関に上がって、何がしたいのかと思えば、とっとこと~ってごーといちごのお庭に向かいました。
ぃゃ、夜中にださんけどね。
最初、ものすごい勢いで「ひゅ~ひゅ~」って騒ぎ始めるからなにか、天災でも来るのかと思ってこわくなっちゃたよw
こじろう、いちご相手にものすごい切れてるけど、ねぇちゃんがだいしゅきなんだねw
あれが、こじこじの愛情表現なのねw
ほんと、ぶきっちょさんで全く気づかなかったよw

兄弟愛に満ち溢れたスキンシップw
臭くなる一方。
d0038784_2401735.jpg


こじろうは、昨日TVで見たパワードッグ選手権出場を目指しているのか、ゲージを引きずります。怪力w
今日は、ものすごい量のお客さんが来られたので、こじろう大人気でしたw
そして、その人気ぶりにまんざらでもないこじろうまん、人が途切れたとたん激鳴き。。。。。。。
ぶりっこしすぎね。

ってか、土曜日に桃湖ちゃんがこじろうに会いに来てくれるかもなのです。
がとぅん!とやられて「群れ」と言うものを学んでくれるだろうか?とちょっと期待。
ごーといちごが相手では、こじろうはますます「おでが一番ちゅよい」と思ってしまわないか心配です。
だって、ごーちゃんはこじろうにどんだけ「がうがう」言われても逃げ惑うだけだし、いちごもこじろうがものすごい「がぁっぁあああああ!!!」って言ったら引いてしまうのです。
マズルだって未だに上手につかませてくれないから、マズルコントロールの時間は大暴れです。
でも、最初よりは相当ましになったけどw
最初は、ほんとに。。。。。。。

いちごの面白い顔w
他の子達はあれですよ。自由なんですよ。。。。。。。撮影不可能なんですよ。。。。。。
d0038784_29214.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2005-10-25 02:09 |

すごい寝相。

子犬ってすごい寝相だよね。
お腹出して、寝違えるんじゃないかってくらい首まげてねたり。
こじろうも、なかなかすごい寝相です。
ぃゃ。死んでるんじゃないかと思っておこしちゃったよ。
だって、ベットから顔だらんとたらして寝てるんだもん。
明らかに、朝起きたら顔がむくんでるだろうよ。
ってか、息はできているのか!?

そのすごい寝相隠し撮り。
d0038784_2273140.jpg


さすがに苦しかったのか、移動。
d0038784_2444214.jpg


あ。おきちゃった。
d0038784_2464536.jpg


寝てるときにそばを歩いても寝てたら安心してるしるしってどこかできいたんだけど、こじろうは、家に来た最初の頃はそうだったんだけど、最近はすぐ起きます。
そして、すぐ出てくる。
そして、かまってもらえないと激鳴き。
ペットボトルで大きい音させたらしぶしぶ泣き止みます。

あと、いとこが子供産んでから家超綺麗にしとかないと、気づいたらほこり食べてたりするって言ってたけど、こじろうも、ほこり食べてたりする。
あと、ダンボールのかけらとか。
あれですか?あのすのこの下からちら見えしている巨大蜘蛛の半分無くなっている部分はこじろうさんがなにかどうにかなさったんですかね?
想像したくも無いですが。
出くわしてしまったのだろうか?夜中に。
フックとバーディ(言ったっけ?とらじがバーディになりましたって。いってないっけ?)がいた頃、ねずみの気配が全くしなかったけど、蜘蛛もあんしんして家に住めなくなった。
でも、ねずみの気配は今はしています。。。。。。。。。

こじろうは今日いちごに轢かれました。
そして、ぶち切れていました。
いちごに轢かれてぶち切れた子犬は初めてです。
こじろうさんはほんとに大物になりそうですw
今日はうんこで「トノ」って書いてたしね。

あと、ごーちゃんが、いちごがそばにいるのに激鳴きしてこまりました。
最初おこったんだけどやまなくて、しばらくそばについてていちごと一緒になでなでしまくったらおさまりました。
なでなでして泣き止むなら怒るよりそっちのほうがいいさ。
次もしないたらうざいくらいになでなでしまくってやろうw
[PR]
by tamami3333 | 2005-10-24 02:27 |

もったいない。

最近ものすごい寒さです。
弟は、無駄なエネルギーが有り余ってるようで私の厚着が理解できないようだけど、寒いです。
朝布団でたら布団が冷たくなるじゃん?
せっかく夜中中かけて暖めたお布団のぬくもりを冷ますのがとてももったいなく感じます。
これって、ダメ人間の考え方ですかね?w

今日、お父さんがどこからか子犬の声がするって言うから、山から庭から探しまくりました。
で、探しながら電話してて、家に帰ってきたらごーちゃんが激鳴きしている。
おい!弟!なにぼけーっとしてるんだよ!や~め~さ~せ~て~!
ごーちゃんは、今日風が強かったからよく鳴きました。
なんか、風が強いと木とかが揺れて、それがなにかの生き物に思えるのか鳴きます。
おやつあげたら鳴きやみますw
で、子犬の声って言うのは、隣の家の小型犬じゃないのかな?
わからないけど、探しても見つからず、向こうからも出てきてくれないとどうしていいのか分かりません。
いるなら早くでておいで~。

今日は特にネタがありませんw
こじろうまんの甘えん坊ぶりを暴露する写真くらいかな?
最近すぐひざの上に乗ってきますw
ぼくあまえんぼしゃんですよ。
d0038784_1481167.jpg

こじろうの中でもう1つブームが到来していて、それは。。。。。。。
しゃがんでる私の股の下にもぐって太ももをかじること。。。。。。
いたぁ~!!!!!!
って、ほんきで痛ぁ!!!!ってなりますよ。
ライオン丸で引っ張りあいことかして遊ぶと、興奮して、かじかじが始まります。
暇なときは、一人でぺんぺん大佐をかじっているようです。
「ぷぅ~ぷぅ~。」って時々聞こえてきますw

そういえば、最近ごはんのトッピング率が高くて、今日は、朝、冷しゃぶをしたのでそのお肉とだしをとった昆布をフードプロセッサーにかけて、ドッグフードにかけてあげました。
で、昨日から、おいもがもらえたりその前はかぼちゃがもらえたりなので、いちごが私の気配がすると扉の向こうで尻尾振ってますw
すりガラスの向こうから見えるw
弟に、犬のご飯になると張り切るよねって言われましたw

あ。こじこじは、なぜかうんこだけおしっこシートの上にする事を覚えた様子です。
おしっこは、出したいときに出しますw
桃湖ちゃんと北斗が、おしっこシートあまりにあっさり覚えたので、トイレの躾なめとったがよ。
こじろうは見事にはずしますw
ってか、おしっこ1日に何回もするんだけど、子犬ってそんなもんですか?
[PR]
by tamami3333 | 2005-10-23 01:48 |