<   2005年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ひざに乗るのすきw

安佐北区口田から迷子になったラルスちゃん。
戸坂で目撃情報がありましたが、写真をよく見てもらったら違うかもしれない可能性が出てきました。
また詳しいお話が聞けたらお知らせします。
捜索ご協力お願いします。
なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

ラルスちゃん、10ヶ月・避妊済みメス・体重15キロ以上。
d0038784_0525654.jpg


ポスターを配る申し出をしてくださった方々、ほんとにありがとうございます^^
ラルスちゃんにこの思い届いて欲しい。



今日は、日記2つ更新してるので、下の記事も読んでね。
あの発言は「うっかり」だとしても、ありえないし、心のどこかにそういう思いが無いと出ない言葉じゃないかなって思います。
TVに出てる人はもう少し考えて発言して欲しいし、嘘があったなら大々的にとりあげて訂正して欲しい。


こじろうは、最初家に来た頃の「抱っこ大嫌いっこ」じゃないくて、今は自分からひざに乗って来ます。
私がしゃがんでたらよく登ってくるw
ひざとおなかの狭い隙間に入り込んできますw
この写真は、いちごと遊びつかれて夕方お庭から帰ってきて、寝てるところに見に行ったので、まだおねむな顔ですw
d0038784_23403541.jpg


でも最近ちょっぴり大きくなってきたからひざに横には入りきらない。
なので、こじ君が座っているのは、私の手の上ですw
あ~かわいいw
d0038784_232492.jpg


いちごの前でも遠慮無しにこういう事してくるので、ちょっとドキドキですw

しかも今日ごーちゃんの犬ガムとったし。
いちごの朝ごはんとったし。
むむむ。
[PR]
by tamami3333 | 2005-11-29 23:24 |

今日のニュース。

今日偶然TVをつけたら、「Jー○○ーション」ってニュース番組で、動物に埋め込むマイクロチップの話題をしてて、途中からだけど見てました。
家の犬にもマイクロチップ入れようか迷ってるから。
でも、チップが何種類かあって、読み取り機が違うと読み取れない場合があること、読み取り機を置いてる所が少ない事から迷ってます。
統一化されたらつけたいと思う。
でも、発信機みたいな方がいいんじゃないかと思ったり、でもそれだと電波が動物に悪影響与えないか心配って思ったり、とにかく迷ってるんです。

でね、その報道の最期に、アナウンサーが「マイクロチップは、迷子を探してる人にはよかったね~ってなるけど、捨てた犯人が分かってしまうのはどうかなぁ」見たいな発言をしたんだよ。
「えっ?」って思った。
最期にごにょごにょ言ったから自分の聞き間違いかと思った。
で、しばらくして弟が来たからすぐ話して、何テレビか聞いた。
私、何ちゃんねるが何テレビとか、番組名とかアナウンサーの名前とか、めっちゃ疎いんです。
アナウンサーの名前とかは結局分からなかったんだけど、それからまたしばらくして、犬友達からメール来て、自分が聞いたあの発言は聞き間違いじゃない事が判明した。
番組名とアナウンサーの名前と連絡先を教えてもらいました。

彼女はすぐ講義の電話したそうです。
彼女の行動力はいつもすごいとおもう。
で、電話番号教えてもらって電話したら、受付終わっていました。
なので、メールする事に。

メールの内容載せるからおかしくないか見て欲しい。
ニュースの題材として取り上げることなんていうんだろう?
報道って書いたけど、ちがうのかな?
でも、メールへの返信はしてないらしいので返事はもらえないけど、近いうちにTVでなにかあるでしょうか?明日も見れたらみます。

ってか、あれを見てた人で不快に思った人がいるなら一緒に抗議してほしい。
このままじゃ、なんか嫌じゃない?
公共の電波使ってあんな発言するとかありえんし。
途中から見ただけだけど、かなり残念に思った。



『今日のマイクロチップの報道みました。

ほんとに腹がたちました。

「安楽死」と言う言葉を使っておられましたが、それは自分達で愛護センターの現状を見て、あれが安楽死だと思った結果ですか?

私にはとても安楽死には思えません。

それと、最期に○○さんが言った言葉。

「迷子を探してる人にはよかったねってなるけど、捨てた犯人がわかるようになるのはどうかな」みたいな事をいわれましたよね?この発言で、マイクロチップの大切さを伝えた報道はすべて台無しになったと思います。

彼は、動物を捨てる行為は犯罪だと知っていてその発言をしたのでしょうか?それとも、アナウンサーでありながら、知らなかったのでしょうか?あの発言は動物を捨てる人間をかばっているようにしか聞こえず、ほんとに残念に思いました。

市、犬323頭、そのうち返還72頭、譲渡34頭。猫1949頭、返還15頭、譲渡15頭。

県、犬3526頭、そのうち返還26頭、譲渡102頭。猫5261頭、返還18頭、譲渡15頭。

これは、広島の愛護センターに問い合わせて去年の統計を聞いた結果です。

これだけの犬猫が殺されているのに、軽々しく「安楽死」だの「捨てる側にはどうかな」だの、捨てる人間が増えるような事は言ってほしくありません。

最初は、私自身ペットにマイクロチップを入れようかどうか迷っている立場だったので、この報道はうれしく思いましたが、最期は不快感しか残りませんでした。

マイクロチップの報道をされるなら、愛護センターで迷子のまま飼い主の元に帰れず殺される犬猫が後を絶たないこと、その殺され方が本当に「安楽死」と呼べるものか、「自分のペットの子供がみてみたい」と言う興味本位だけで、掛け合わせによっては危険な犬種がいる事も知らずに安易に動物を増やし、その後「やっぱり飼えない」「子犬の方が可愛いから親犬はいらない」と動物を簡単に殺してしまう飼い主の多い事,動物を処分している愛護センター職員が悪いのではなく、攻めるべきは無責任な飼い主だという事を伝えて欲しかったです。

マイクロチップの件だけが、外国に遅れを取っているのではなく、そういう動物に対する意識そのもの・すべてが、日本は遅れているのですから。

今日の報道が、ほんとうに動物の事を考えたつもりだったなら、アナウンサーの方が、捨てる人間に見方した発言をするつもりではなかったなら、近いうちにちゃんとした訂正がある事を希望します。』
[PR]
by tamami3333 | 2005-11-29 23:11 | 自分

よるの散歩。

安佐北区口田から迷子になったラルスちゃん。
戸坂で目撃情報がありましたが、写真をよく見てもらったら違うかもしれない可能性が出てきました。
また詳しいお話が聞けたらお知らせします。
捜索ご協力お願いします。
なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

ラルスちゃん、10ヶ月・避妊済みメス・体重15キロ以上。
d0038784_0525654.jpg






寒くなって、ごーちゃんは神経がたかぶるのか、夏みたいにずぅ~っと寝てません。
私だって寒かったら夜中とか目が覚めるから多分そんな感じ。
で、夜中に鳴いたりします。
なので、割と夕方行ってたお散歩は、最近では夜中です。
そしたら朝まで寝てくれます。
ほんとは、ごーちゃんお年よりだから寝るときだけでも家の中に入れてあげたいんだけどね、家族はそういう事嫌いだから、よっぽどの事が無いと家の中にお泊りできません。
はぁ。はやく、犬が好きでお金持ちな旦那さんが迎えに来てくれないだろうかw(誰
d0038784_152240.jpg


でね、夜中に散歩してたら、いっつもいちごとこじろうのプロレス大会になって「さんぽ」と言うものなのか謎なんだけど、その時に結構でかい声で「がぅがぅがぁああ」ってお互いいいまくるんです。
近所迷惑が気になる。。。。。。。
なので、あまりにうるさいとストップを掛けます。
でも、犬達は楽しそうなんだよ。だから止めるの心苦しい。
柵の中でもプロレスしてるんだから、散歩くらい普通にあるこうよ!って感じなんですけどw

夜中のプロレスの様子w
ほんとに、声だけ聞いたら喧嘩みたいなんです。
みんなのところのワンコもこんなに激しく「がぅがぅ」いいながらプロレスする?
で、途中いちごだけスイッチはいって、楕円を描きながら走り回るときがあります。
こじろうは、それはさすがに恐いらしく、端っこに寄ってだまって見てますw
巻き込まれたら大怪我しそうなスピードなんだもんw
あれみたい。ドリフト?ずっとドリフトしまくりw
そんな車のレースあったよね?
ぐねぐね曲がりながらタイムを競うやつ?
なんだっけ?わすれたけど、1回助手席乗せてもらったらすごい遠心力だったよw
d0038784_21078.jpg

で、なにが一番恐ろしいかって、いちごがぶつかってくるんです。
丁度ひざの位置なんです。
ひざが逆に曲がりそうな、ぃゃ、実際ちょっと逆にまがっとるかもしれないほどの破壊力なんですw私のひざ、頑張れ!!!

いちご一人だとこんなにいいこ。。。。。なんだけど、暗い場所でライトあてて撮ると、地球滅ぼそうとたくらんでるようにしかみえませんねw
いいこなんですw
どちらかと言うと、世界平和を願う系なんですw
d0038784_262695.jpg

その、いちごとこじろうの激しいバトルを巻き込まれまいと気配を消しつつみまもりごーちゃんw
ときどきこじ君にからまれるw






そう言えば、めるちゃんのおばちゃん、今どんな話になっとるか聞きたいですか?
くそくそくそむかつくので、見たい人だけ見てねw

ほんとにむかつくから、お庭で紅葉するもみじを見て心をおちつけてねw
d0038784_1471417.jpg


生ませる前に、めるちゃんの子供に悪い遺伝が出るような事は無いかとか、ほんとに貰い手は訓練士さんが責任もって信頼できる飼い主探してくれるかとか、ほんとに1匹はおばちゃん家で飼うのかとか、何度も何度も確認した。全部、繰り返し繰り返し、10回以上は言った。
もちろん、婦人病予防の為だけに子犬を産ませる事には大反対して、でも聞かないので、産ませるならと出したアドバイス。

が、全部聞き流し。あんまり強くしつこく言うと「じゃぁね」と電話を切りたがる。

子供産ませてから、「新聞に、欄繁殖で悪い遺伝子が出る場合があるらしい事を読んで心配になってきた」と電話してくる。
↑私が何度も言ったのに、言われた事覚えてすらいなかった。

子供が生まれてしばらくして「訓練士さんが『知り合いで欲しいといわれる人がいたらあげてください』って言った。まだ3匹しか決まってないのに」って電話してくる。
↑1匹は、きゃんせるになったから、今は2匹か。
「あれだけ自信満々に、訓練士さんがいいひと探してくれるって言ったくせに、しかも、ほんとにしてくれるのか確認しろっていったのに、せんかったん!?」って怒ったら「あの時はそうだとおもったんよ。ごめんねw」ってあっさりあやまる。。。。。。
あやまってなんかいらんわぃゃ。つーか、めるちゃんにあやまれ。

これもしばらくして「自分達も結構いいとしだから2匹飼うのは負担になるかもしれないから、飼うかどうか迷ってる」って言って来る。
あきれて言葉かえせず。
しかも、またしばらくして、やっぱり1匹飼うって言い出す。

まじ、ひとなめんのもたいがいにしろよ?

子供産ませたら婦人病防げるって言うのも獣医さんに聞いたら「おおうそ」って言われたって伝えた。でも、未だに「先生が、2~3回うませたら大丈夫って言った、まさかうちの子はそんな病気になるはずない」っていいはってます。
2~3回って、飼い主決まらなくて困ってるのにまだやるきか!?
ってか、めるちゃん今5歳くらいだし、あと2回も産ませるの体に負担かかるんじゃ。。。?
レトリバー系は発ガン率が高い事もつたえました。
でも、聞き流し。
子犬の避妊・去勢を条件になら飼い主探してあげるよって言ったら「ふっ」って鼻でわらわれた。

ぎりぎりぎりぎり。

で、現在。
子犬を1匹家で飼わないかと相談してきています。
私は将来家を出る身なので関係ないので弟に聞いてといいました。
でも、弟もかなり切れてるからか電話に出なかったらしく、私が伝えてといわれて伝えたら、弟は「どうせ犬を飼うんだったら、可愛そうな犬を飼いたい」と言ってくれました。
「でもね、こじろう達は私やボランティアさんが審査した飼い主の元にいけるけど、何の審査もせずに貰われて行くめるちゃんの子供達のほうが、ほんとにかわいそうな子達かもね」ってはなしました。
それをおばちゃんに伝えたら(←めっちゃ嫌味を言ったつもりw)普通に笑ってたよ。
んで、飼い主探そうかって言ったら鼻で笑われたんですw
「まじ勝手じゃね?」っていってもノーコメント。。。。。

めっちゃむかついてるんです!

私が忠告した事のほとんどを、覚えてすらいない!!!
きつく言うと、これからの行く末を見張れなくなったりするので、よけいにストレス!!!

しかも、訓練士さんも別にしつこく生ませろって言ったわけでも、子犬の飼い主さがって言ったわけでもなく、すべてがおばちゃんの頭の中で都合よく調合されて口からでてきてます。
訓練士さんもちょっと悪いと思うけど、決断したのはおばちゃんだからおばちゃんが悪いと思う。訓練士さんは、結局、子犬に貰い手がつかなかったら探してくれる事になった。

で、何もかもに確認もしてないくせに!って強く言ったら、「わたしとの言い争いに負けたらめるちゃんは避妊手術させられる!」とでも思っているのか、なんの信憑性の無い事も「絶対だ!」と言い張って、とにかく勝とうとする。。。。。。。
今まで「~らしいよ」だったことが「ぜったいだ!」になる。
追い詰められると「じゃぁね~^^」
何を言っても無駄な人なんてほんとはいないだろうっておもってたけど、意外と近くにいました。

こっちは、犬減らそう減らそうと頑張ってんのに、まじむかつく。

めるちゃんを飼うとき「おじちゃんが犬飼っていいって言い出したから犬を飼おうと思ってる。賢くて、毛が抜けにくいラブラドールをかいたいって言ってるんだけど」って相談された。
犬大好きでお嫁にも連れて行きたかったのに、「口のついてる生き物はだめ」と言うおじちゃんの家の伝統(?)であきらめたおばちゃん。
すごく忙しい毎日、結構毒舌な新しい環境の人たちの中でずっと我慢しながら頑張ってきたおばちゃん。
やっと大好きな犬と暮らせるんだね!!!って思って、すぐ近所のペットショップでラブの子犬が居たよって教えた。
黒と薄茶の子が居て、その黒い子がめるちゃん。
名前も私がつけた。
でも、あの時に戻れるなら反対したい。
それか、訓練士さんに会わないですむような、小型か中型をお勧めしたい。
もし、ラブしかだめって事になるなら、避妊の大切さをず~っと伝えて、どうにかしたかった。
あの時は何にも考えてなかった。
あの時の自分に、今くらいの知識があれば変わってたかもしれないって思う。
今くらいの知識も大した事ないけど、獣医さんにも一緒に行ったんだから、獣医さんと一緒なら説得できたかもしれない。
今はかたくなに聞く耳持たず。
もう、めるちゃんの幸せをおばちゃんなりに考えてのことなのかどうかすら疑わしい。

昔おばちゃんに言われた言葉そのまま返したい。
「おばちゃんにはがっかりしたよ。」
[PR]
by tamami3333 | 2005-11-29 01:47 |

こじろうの、飼い主求めて三千里。

安佐北区口田から迷子になったラルスちゃん。
戸坂で目撃情報がありましたが、写真をよく見てもらったら違うかもしれない可能性が出てきました。
明日からまた寒くなるらしいから、早く出てきてほしいよ~。
また詳しいお話が聞けたらお知らせします。
捜索ご協力お願いします。
なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

ラルスちゃん。
10ヶ月・避妊済みメス・体重15キロ以上。
d0038784_0525654.jpg



漫画、動物のお医者さんの「フクちゃん」そっくりの生活をしてきたフクちゃん。
容姿もそっくりですw
このまま放浪生活をさせるわけには行かないと、桃湖<moko>日記。の潤さんの所で保護され、飼い主募集をしています。
詳しくは、フクちゃん里親募集。まで。






今日は、安佐北区で里親募集会があって、こじろうも参加してきました。
会場を貸してくださった「グループホーム楽々苑」さんのお庭はとっても広くて、芝生で、ドッグランにしたかった!!!w

昨日あれだけ「最後の夜になるかもしれん!」とかってさわいどいて、こじろうは一緒に帰ってきましたw
こじろうより小さい子犬が来てて、こじろうはあんまり人気ありませんでしたw
こじろうと同じ名前の方がこじろうを気に入ってくださり、「おっ!運命か!?」とか思ったけど、お孫さんが、小さい犬が良かったので、こじ君は今回はご縁はありませんでした。

行きの車の中のこじこじ。
ぼく車苦手ねん。
こじろうは、朝ごはん抜いていこうと思ったのに、ごーといちごのご飯横取りして、そして車内でキャッチ&リリース。
木の枝とかでてきてますけど何でですか!?
着いてよそ見したとたん。また。。。。。。。
寒いといけないと思って重ね着して行ったらぽかぽかだったので、1枚脱ぎました。
そしたら弟が、ホームのわんこちゃん。ダックスのりゅう君に着せていましたw
d0038784_220492.jpg


りゅう君。おとなしくてめっちゃいい子。
こじろうのぬいぐるみで楽しく遊んでいたのに、こじろうに襲われテンションがさがるw
私は、こんな大人しいいい子なダックス始めてみたw
めっちゃ可愛かったのに、すばらしい腕前の写真家の手にかかり、のど毛だけの出演となる。
d0038784_2233113.jpg

昨日買ったこじろうの新しい相棒、いぬたろうはりゅう君が気に入ったみたいなので、あげました。
りゅう君は犬友達とかいないらしいので、お友達にw

これがいぬたろう君。
今日帰り道に、新しいいぬたろうといぬまろを買いましたw
こじろうの新しい相棒!
それと、ごーといちごとこじろうにおそろいで、ロープで編んであるくまさんきょうだいを買いました。いつかこじろうがお婿に行ったときに思い出の品がほしくってw
d0038784_2222033.jpg



こじろうの辞書には、初めての場所で緊張するとか言う言葉は載ってないらしく、自分家のようにくつろぎ、大人の犬にどんどんアタックw
犬の縦社会を覆すニュータイプw
だって、大人の犬達もめっちゃいい子なんだよ!!!
いいこすぎて、さわれましたw
人差し指だけじゃなくてちゃんと手のひらでなでなで出来たw

そのいいこちゃんないぬ達の紹介。
みんな飼い主募集中です。

力君。
ごーちゃんにちょっと似てるw
迷子犬として、警察に居たのを引き出されて、ぴぃさんの所で保護されています。
寂しくなったらね「みゅぅ~みゅぅ~」って鳴くんだよw
ず~っと尻尾振ってくれるかわいいわんこちゃんです。
ほんとに、尻尾はいつ休憩しるんだい?って位ふってくれます!!!
はじめて会ったときも、ずぅ~っと尻尾ふってくれてました。
癒される~。しっぽからマイナスイオンでてる~。
d0038784_2210335.jpg


そして、彼には色々名前がありますw
ごんた・べる・しゃっくw
なぜ「しゃっく」と呼ばれているか。
それは、ちょっぴり猪木顔だからですw
なんか、その特徴が、めちゃめちゃ可愛くて、大人気でしたw
d0038784_22184385.jpg

この子もめっちゃ甘えんぼさんでかわいかったぁ!!!
最初写真で見た時、成犬かと思ってたけど、5ヶ月の子犬です。
こじろうよりちょっぴり大きいけど、体重はこじろうの方が重そうw
今日から、ここののぽんたさんの所で保護されています。
d0038784_22153361.jpg

こじろうのらいおん丸は、彼のところにお婿に行きましたw
ライオン丸はこじろうのよだれでべとべとだけど、こじろうより先にお婿の貰い手がつきましたw

そして、最期にいちごんに似てるわんこさん。
姫ちゃん。
めちゃめちゃいいこ!!!
ひめちゃんは、元野良さんなのに、めちゃめちゃいい子で、初対面の人にも尻尾振ってくれました。
小さい子供にも優しくて、そして、「鼻がうめぼしみたい」と言われていましたw
色がねw
ってか、ひめちゃんとこじろうを子供さんが見てる時に悪い手本見せてしまった。
家の犬達は、体のドコを触っても噛む可能性が無いように耳とか尻尾とか普段から触りまくってるんだけど、こじろうを静止するときうっかり尻尾をひっぱって引き寄せてしまって。
子供にはいつも「家の犬はしっぽ触っても大丈夫だけど、よその犬は怒るかも知れないからさわったらだめだよ」って言うのに、いい忘れたのです。
ぴぃさんが気づいてすぐその子に言ってくれたけど、かなり大失敗だった。
d0038784_22271230.jpg

ひめちゃんは、ある工場のまわりで暮らしていた野良犬集団の1匹で、今、工場に囲いを造って3匹だけ中で生活できています。
他の子を入れると喧嘩になるので、3匹が貰われないと、外の子は柵の中に入れません。
外の子達は常に保健所に捕獲される可能性と隣あわせです。
仲間はどんどん捕獲されています。
成犬でもいいと言う方、ひめちゃんめっちゃいい子です!
是非家族の一員候補にしてみませんか?
お留守番が多いお家には、手のかかる子犬より、大人の犬がいいと思います。

注:どのわんこちゃんも、ここに載ってる写真より何倍もかわいいです。
ただちょっと太陽が目にしみたのさ。

芝生でくつろぐこじろう。
おまえの家かいやw
d0038784_21371757.jpg


帰り道はこじろう吐きませんでした。
弟が結構飛ばしたからはやくついたから?
でも、帰りにお習字が急遽あることになって、かえって買い物してお習字行ったからなんかつかれた~。

きょうは、みんなが知らない人となちゅらるに仲良く話してるのみて、すごいなぁ~うらやましいなぁ~って思いました。
なんか、私が言うときつい言い方になってる気がして、優しくフレンドリーにしゃべれてるみんながうらやましかったよw
[PR]
by tamami3333 | 2005-11-27 21:37 |

飼い主を探す会前夜。

安佐北区口田から迷子になったラルスちゃん。
戸坂で目撃情報がありましたが、写真をよく見てもらったら違うかもしれない可能性が出てきました。
また詳しいお話が聞けたらお知らせします。
捜索ご協力お願いします。
なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

ラルスちゃん。
10ヶ月・避妊済みメス・体重15キロ以上。
d0038784_0525654.jpg



漫画、動物のお医者さんの「フクちゃん」そっくりの生活をしてきたフクちゃん。
容姿もそっくりですw
このまま放浪生活をさせるわけには行かないと、桃湖<moko>日記。の潤さんの所で保護され、飼い主募集をしています。
詳しくは、フクちゃん里親募集。まで。

明日、安佐北区安佐町飯室のグループホームらくらく苑さんで、里親募集会とフリマをやります。
10時30分~14時までで、こじろうもいきます。
良かったら、きてね☆




明日こじろうに素敵な人が現れたら。。。。。。

おわかれなんだよ~!!!!

どうしよう。めちゃめちゃ凹む。
私、小さい子犬を育てるのほんと苦手で、人の家のだったら可愛いばっかりだけど、自分が育てるってなると、躾や健康状態とか責任重大じゃん?
で、こじろうは、やっと心配ばっかりしなくてもいい大きさになってきて、躾も割と入ってきたころにお別れなのです。
きっと、これがボランティアをするという事なのかなぁ?
ボランティアさんまじで偉いよ!!!
こんな辛さを私よりもいっぱい乗り越えてきてるなんて、覚悟が半端じゃないよね!!!
私の場合、野良犬の子だけど、庭で生まれた子だから自分家の子みたいで、ボランティアしてるとは言えないけどw

知り合いの人に、子犬の飼い主探してるなんてみんな「お金と暇があっていいなぁ」っておもってるんよ。
って言われたけど、ぜんぜんいくない!!!
暇は結構ありますがw
悲しいばっかりだよぅ。
でも、大きくなって幸せになった子と再会できたときの喜びは、「クララが立った!!!」級なのですw

昨日、こじこじとのお別れがちらついてから、何も考えられず、おばちゃんの誕生日忘れてて、めっちゃせめられたってw

めるちゃんの子供は一番大きい子が、4キロになったそうです。
でかっ!!!
まだ2ヶ月たってないのに!
ラブラドールでかいもんね。
おばちゃんの話については、めっちゃむかつく事が貯めてあるんだけど、話がころころ変わりすぎて、みんなも「なんだよ!」ってなりまくると思うので、話が落ち着いてから書こうと怒りを貯めていたのですw
ってか、こじろうの事で精一杯で、めるちゃんの件にかまう余裕が無かったというかw

きょうは、最後の日になるかもしれないので、写真を撮りました。

デジカメで撮りながら携帯でもとりました。
どんだけ親ばかw
d0038784_04984.jpg


途中で、いちごにも服着せました。
d0038784_0515057.jpg

そう。。。。嫌なのね。
帽子はキライなのね。
でもゴメンね、私パーカー大好きなの。。。。。

今日もごーちゃまに参加要請を出しました。
が!どうしても、ど~うしても嫌だそうです。
何度も何度もごー様をなだめてお願いしました。
でも、小僧と戯れるのは嫌だそうです。

で、弟が来たりして、二人とも弟に注目。
d0038784_0545518.jpg


はぁ。ほんとに明日緊張するよ。
私は、かなり感情が高ぶらないと泣かないけど、目からなんかでそうw
なんかしらんけど、ある日突然こじろうにものすごい愛があふれだしたんだもん。
でも、こじろうの幸せのために笑顔で送り出すんだ!!!
って、明日決まるかどうかも分からないのに、気が早いねw

あ。
明日、電車で行く予定だったんだけど、弟の運転で車で行く事になりました。
経緯を聞きたい?
最初は車に乗せてもらっていく予定だったんだけど、弟が、知らない人の車は嫌だと言うから、電車で行く事にしました。
で、地図を調べたら、可部駅からどうやっていけばいいんだね!?
ってなって、弟に言ったら、自分が駄々こねたくせに、「しらん」とか言うから、可部駅ぽつんになる可能性が出てきて、「じゃぁ、私ひとり行くから乗せて貰うようにお願いするからいいよ」って言ったら今度は親がだめだとw
家ね、めっちゃ心配性なんです。
おばあちゃんが若いとき、娘を駅まで迎えに行って、それを心配したおじいちゃんがおばあちゃんを迎えに行くという伝説がw
しかも、しょっちゅうあったらしいw
だったら最初からおじぃちゃんがいけばいいじゃんw
で、その心配性は息子にも受け継がれ、きっと私世界中の人から命狙われてるぐらいにおもってるんじゃないかとw
ほんとに迷惑ですw
適度な心配は、愛を感じるだろうけど、ここまで来ると恐いですw
で、なんか知らんけど、おばあちゃんの一声で、弟が車を出す事になりました。
意味分からん。。。。。。
弟が、人の車に載りたくないのは多分お父さんにいっつも「友達の車に乗って・乗せて事故した場合、一気に加害者と被害者になるんで!」ってほんとにい~っつも言われてるからだろうけど、自分は結構人の車乗ってる。
ぃゃ、まじいみわからん。。。。。

ただ1つ確かな事は、この心配性の血。
あきらかに私にも受け継がれていますw
ここまでひどくはなりたくないがw
[PR]
by tamami3333 | 2005-11-27 00:27 |

あさっての準備。

安佐北区口田から迷子になったラルスちゃん。
戸坂で目撃情報がありましたが、写真をよく見てもらったら違うかもしれない可能性が出てきました。
また詳しいお話が聞けたらお知らせします。
捜索ご協力お願いします。
なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

ラルスちゃん。
10ヶ月・避妊済みメス・体重15キロ以上。
d0038784_0525654.jpg



漫画、動物のお医者さんの「フクちゃん」そっくりの生活をしてきたフクちゃん。
容姿もそっくりですw
このまま放浪生活をさせるわけには行かないと、桃湖<moko>日記。の潤さんの所で保護され、飼い主募集をしています。
詳しくは、フクちゃん里親募集。まで。


あさって、11月27日(日)安佐北区安佐町飯室1563-2のグループホーム「らくらく苑」さんのお庭を借りて、10時30分~14時まで、里親探しの会を行います。
フリーマーケットもやります。
雨天の場合はホールでやります。
こじろうも行きます。
おめかしして行きますwぅそw





こじろうのハーネス、小さくなったので新しいのを買いに行きました。
それと、あさっての為に迷子札も買いました。
首輪も、ぎりぎりになってきたので新しいのにしました。
小型犬用の首輪、大きくなって伸ばして行くと、どんどん細くなって引っ張ったら苦しい気がして、ちょっと太めのにしました。
気づいたら、お店に1時間も居ました。
それと、あさってに向けて、こじろうの香ばしい香りをなんとかしようとお風呂にも入れました。でも、頭とか洗わなかったから微妙にまだ香ばしいです。犬マニアにはたまらない香りですw
個人的には、犬の寝起きの匂いが好きw

あ!ごーちゃんの迷子になってた迷子札ありました!!!
よかったよかった。
でも、見つけたのは、新しい迷子札注文した後でした。
まぁ、狂犬病の予防注射したときにもらう鑑札を縫い付ける時期が来たら首輪新調するからいいか。
しかも、迷子札かなり汚れてすれて、見えにくくなってて、タオルでごしごし拭いたらまた字が見えるようになりました。


今日、犬小屋の前にうんこ座りしてメールしてたら、こじろうが小屋の中で伏せしてて、シャッターちゃんすなので、いちごに合図おくったらこんな写真がとれましたw
d0038784_2184172.jpg

もう一度か何度か、いちごに合図送ってお願いしたら、今度はさらに可愛い写真が取れましたw
d0038784_1171772.jpg

が、ここまでの道のりは長かった。
途中こんなことになったりw
d0038784_120278.jpg


で、せっかくなので、偶然通りかかったごー様にも、無理を頼み込んで参加していただきましたw微妙にいやそうwだって、何回も何回もここから降りようとしたもんw
d0038784_1243953.jpg


ってか、また携帯でとってしまった!
明日はデジカメでとりまくる。
だって、27日にいい人が現れて、会場の近所だったらそのままお試しにお届けに行くかもしれないもん。
ぅあ~ん。めっちゃ寂しい。考えただけで寂しくなる!!!
はぁ。長く一緒にいるんじゃ無かったよ。苦手でも新聞に公告出せばよかった。
でも、あっちらへんのほうが兄弟いっぱい居るからいいのかも?しかも、こっちより犬への意識高い人が多いらしいです。

条件とか、契約書とか持っていかなくちゃ!

でも、さみしいよぉ~。
ほくとんとん現象再来w
[PR]
by tamami3333 | 2005-11-25 21:08 |

私の見てないときのいちご。

安佐北区口田から迷子になったラルスちゃん。
東区戸坂で目撃情報がありました。
捜索ご協力お願いします。

ラルスちゃん。10ヶ月・避妊済みメス・体重15キロ以上。
d0038784_110401.jpg


家から貰われていった桃湖ちゃんのお家に、保護にゃんこフクちゃんがいます。
フクちゃんも飼い主募集中です。
詳しくは、左下リンクの「桃湖<moko>日記」でみれます。





弟がね、今朝いちごとこじろうが、人間が見てないときどんな風にして遊んでるのかこっそり見てたんだって。
そしたらね、いちごはものすごい勢いでこじろうを転がしまくって、こじろうはひたすら守りに入っていたそうです。
やっぱりね。
いちごんは、ちょっぴり裏表のある子だと思っていたんだよ。
だって、私の前じゃ一切イタズラしないけど、私が居ない時にスイッチはいったら結構やりまくる。
最近は、お散歩のときも結構すごい迫力で遊んでて、今日「今朝見たのこのぐらいはげしかった?」って聞いたら「もっと。」だそうです。
見てみたい!
でも、私は結構すぐばれますw

そう言えば、昨日書いた4匹の集合写真。
SDカードに記録してありました。
ナイス自分!!!

まぁちょっと目つむっちゃった子がいますが、いい写真だと思います。
ってか、この前のお座りツーショットとか、残しておきたい写真はデジカメでとっとけよ!って自分に突っ込みたいw
d0038784_1162139.jpg



昨日の写真を見てて気になった事が。
d0038784_1182162.jpg

こちびはいつもやる側に居るw
どちらかといえば、一番小さいこじろうがやられる側かと思いきや、うまいことやる側にいましたw
d0038784_1191358.jpg


そういえば、今日こじろうはいちごのリード加えて引っ張ってたらいちごが急に走ったので、ざざざっ!ってひきづられてました。
花より男子の漫画みたいになっていたよw
で、「賢い子ならこれでもぅ二度とやらないだろうね」って言ってたら、しばらくしてまたやっていましたw
こっこじろうは賢い子だよ!仮親ばかパワーで前言撤回w
[PR]
by tamami3333 | 2005-11-25 01:20 |

くまちゃん。

安佐北区口田で迷子になったラルスちゃん。
東区戸坂で目撃情報ありました。
近くの方は捜索ご協力お願いします。

ラルスちゃん。10ヶ月避妊済みメス・体重15キロ以上。
d0038784_13681.jpg





この日記は今日更新する気分じゃないから明日書こうかと思ったけど、今犬の散歩行ってきたらちょっと落ち着いたから書いときます。
でも、子犬の事考えながら画像送信してたら、4匹全部がうつってる集合写真削除しちゃった。。。。
ショック。
クマちゃんの飼い主さんに送ってるはずだから、送り返してもらおう。

ってか、ほんとに動物捨てるのダメだよ。
今朝までは、ネットでも呼びかけたりすれば助かる道が開ける事があるんだっておもったけど、ネットじゃ間に合わない場合もあるんだってわかって、どん底におとされたような気がした。
すてたやつには、生きたまま地獄を見せてやりたい。
とか言ったらひかれるかもしれないけど、ほんとにそう思うよ。





今朝、くまちゃんが遊びに来てくれました。
7~9時くらいまでかな?
くまちゃんの飼い主さんは、バーテンしてるので、仕事から帰ってからくまちゃんの散歩行って寝るんだって。
だから、朝早く遊びに来ました。

久しぶりのくまちゃんは、おでこのにきびみたいなやつが治って綺麗になってました。
色素の薄い子は肌が弱いんだって。
だから、くまちゃんなんかできやすいらしい。

くまちゃんは相変わらずいちご命で、いちごにくっつき歩いてました。
こじろうとは、まぁまぁ仲良くやってました。
ちょっと唸ったりしてたけどw
いちごと遊んでるときにこじろうが混ざると気に入らなかったり、私のひざにこじろうが乗ると気に入らなかったりするらしいw
かわいいやきもちやきさんだねぇw

おねえちゃん大好きw
でもね、今日は犬達柵の中で遊ばせたんだけど、途中で飼い主さんが柵から出て弟とキャッチボールし始めたら、くまちゃんが「きゅぅぅぅ」って柵の外の飼い主さんを見つめ始めて、「くまちゃんは、やっぱ今の家が気に入ってて、飼い主さんがだいすきなんだなぁ」って思いました。
まぁ、家より待遇いいもん。そやそうだよね。
くま家は家の中に入れてもらえるもんね。「おそとでる?」って言ったら嫌だから動かなくなるらしいよw
d0038784_1252971.jpg


ごーちゃんは、混ざる事もなく、右へ左へ移動し続け、くまちゃんの飼い主さんになでなでしてもらったりしてました。
最近ごーちゃんのこの服ぬげる。
しかも、さっきの散歩で気づいたけど、ごーちゃんの迷子札が、迷子になりました。
一番はしゃがない人のが迷子になるなんて、新しいの買わなきゃ!
d0038784_1291067.jpg


キャッチボールをする子達をみる3人。
柵の中ぎりぎりで写真撮ってます。
d0038784_1391726.jpg

いちごはその横で「お外行くんでしゅか?」って勘違いしてスタンバイしてますw
d0038784_1333038.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2005-11-24 01:03 | 犬祭り。

子犬7匹その後。

子犬7匹は、昨日夜旦那さんの友達が連れて行って、5匹は里親の元へ、2匹はその友達の手で処分されたそうです。
お友達も、保健所で辛い思いして死ぬなら自分の手で。。。って思ったのかもしれないけど、もしそういう気持ちで子犬を手に掛けたなら、子犬産ませるだけ産ませて手を汚すのは保健所に頼むやつらよりよっぽどましだとおもいたいけど。。。。。思いたいけど。。。。。
もうちょっと決断を待って欲しかったよ。
後2匹。。。。どうにもならなかったことなのか。
くやしい。
動物捨てるやつ全員を呪ってやりたい。
でも、一番辛かったのか子犬だよね。ごめんね。
[PR]
by tamami3333 | 2005-11-23 21:46 |

こじろうは育っていた。

安佐北区口田から行方不明になったラルスちゃん。
東区戸坂で目撃情報がありました。
捜索ご協力お願いします。

生後10ヶ月・避妊済みメス・体重15キロ以上です。
d0038784_23593646.jpg


下の、福島県の捨て犬7匹の記事も読んでください。


周りの人に「こじろう大きくなったねぇ」って言われても、いまいちピンと来なかった。
自分の中でこじろうは小さいままで、体重が増えても、ほんとに大きくなってる実感なかった。
でも、大きくなっていました。
27日のフリマと譲渡会、これに入れて行こうと思って返してなかった籠。
入らないw
無理矢理入ってもらってみたけど、どうやっても頭が出る。
ダンボールで行くか!!!
d0038784_23574345.jpg


昨日気づいたんだけど、こじろうはいつの間にか甘噛みが直っていました。
人間を噛むそぶりもしないよ。
ただね。べっどがね。。。。。。
ぼろぼろですw
そして、こじろうはこの寒いのに、ベッドのクッションを出してコンクリートの上に無人島みたいにして寝るのにはまっていますw
ダンボールの上にあったかいマットおいて、その上にベッド置いてるのに、なにがきにいらないんですか!?
それと、玄関の畳かじるのやめてください。
鬼じじに本気で追い出されますよ。

今日、勝手口から家の中に犬を招いて、3匹の集合写真を撮ろうとしたら、なぜかいちごん逃げましたw
はいってこないよw
多分、お風呂に入れられると勘違いしたはずw
そして、洗濯物を取り入れていたら、また1枚犠牲者が。
タオルを見つけ振り返った私を、いちごは小屋の中からそっと見ていました。
ぐりんぐりんにこねくりまわしてあげたいほどに可愛い子ですねw

そう言えば、最近弟がめっちゃ犬の面倒見てくれます。
朝ごはんは毎日あげてくれるし、それからこじろうを犬の庭に遊びに出して、おやつをあげて、夜は一緒に散歩に行きます。
弟も、犬がこんなに表情豊かなんだってわかって、可愛くなってきたみたい!
いつも、朝の犬達の出来事を私に話してくれますw
大抵、こじろうがご飯早く終わっていちごのを取ろうとした時のこぜりあいの話とか、いちごがおやつを持っていないと微妙に弟になついてない話で、おもしろいですw
犬を可愛がる家族が1人増えてよかったw
まぁ、6人中2人ですがw
あ。1人は行方不明だったw
(↑このネタまじ笑えなくて、見ている人も触れずらいだろうwすいませんw)
[PR]
by tamami3333 | 2005-11-22 23:57 |