<   2005年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

口を掴まれると耳が下がるこじ君

d0038784_22573354.jpg

今、こじろうが、寝言を言っています。
結構激しいです。
『ぅ~。わんっ!わんっ!がるるるる…。ぅ~。わんっ!!』いちごとぷろれすしてる夢でもみてるのか?
ごーちゃんも寝言言うけど、こじろうの方が激しくて笑えた(笑)

いちごは今日、ごーちゃんの餌を取って食べてる所を現行犯逮捕され、『ぇへっえへっ』ってひたすら愛想笑いをしていました。
私と弟は最近いちごの裏の顔にスポットライトをあて、いちごの悪い瞬間を実際に見ようと窓の内側で張り込みする遊びに夢中です。
でも、相手は犬なのでけっこうあっさりばれてしまうのです(笑)
てか、年末の忙しい時に二人でそんな遊びしてたので、お母さんに怒られました。ふざけだしたら止まらない兄弟です。
と、言うわけで、2006年もよろしくお願いします。

うれしいお知らせ!
ビーグルちゃん、年明けにお見合いが決まったそうです!
[PR]
by tamami3333 | 2005-12-31 22:57 |

ビーグルメス。

d0038784_12581758.jpg

昨日紹介した、ビーグルミックスメスの写真が届きました!
今パソコン開けないのでまた開いたら残りの写真も載せます。
[PR]
by tamami3333 | 2005-12-30 12:58 |

ビーグル雑種メス、里親募集。

3個くらい下で紹介したビーグルメスですが、明日写真が入りそうです。
体重10キロ前後、警察に保護されたとき赤い首輪をしていたそうです。飼い犬だったみたいで、人にも大変慣れているそうです。
カンガルーみたいに立ってパンチするそうです。
かわいいw
あと、女性にはあまり関心がないようで、男性が大好きなようです。
またなにか情報はいったら更新します。
[PR]
by tamami3333 | 2005-12-29 18:08 |

後頭部。

広島の迷子犬ラルスちゃんなにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。



こじろうの、後頭部どあっぷ。
ふぉわふぉわですw
その向こうにはいちごたろちゃん。
d0038784_3351224.jpg

さらにいちごのその向こうにはごーちゃんがいます。
d0038784_3392341.jpg


みんなで、家の中の人の足音に注目してますw

今日は、お正月のためのお餅をつくりました。
それをしながら年賀状かいてました。
できん!年賀状でききらんかった!!!
何で友達少ないのに、年賀状だけ40枚くらいあるん!!!
親戚とか習い事の先生達にも出すからだろうけど、出しすぎだよね。
明日だそっと~。

年賀状書いてて遅くなったので、今日のお散歩は、夜中の2時30分から行きました。
超近所迷惑なので、抜き足差し足でいきました。
が、こんな日に限っていちごのエンジンが最高潮に高まり、一人で走りまくって、こじろうが轢かれました。
ものすごい勢いで、車高を低くして走ってきたいちごにぶつかって「きゃんっ!」ってこけました。
犬身事故です。
そして、慰謝料はらえと絡んできたこじろうと、ものすごいプロレスを始めたので、落ち着かせてそ~っと帰ってきました。

あのプロレスのときの声すごいです「ぎゃぁぁぁ!!!がぁぁぁぁぁ!!!!ふぉ~!」
こじろうが前走ってたらめっちゃ追い掛け回すし、あれをドッグランでやったら、「うちのぺぺちゃんがぁ!」て飼い主出てくるよ。って弟に言ったら笑われました。ぺぺちゃんにはまったらしいので、その後いちごの事をぺぺちゃんとよびました。でも、来るいちご。
いちごは、「吾輩は猫である」のように色んな名前の呼び方があるので、わりとなんでも振り向きます。

でも、怒るときは名指しじゃないと、いちごはいつも自分が怒られたのかと思って、耳をさげて困った顔します。
「こじろう!いけないよ!」って名前言ったら、自分じゃないのがわかって、普通に戻ります。
ごーちゃんとこじろうは、別に自分が名指しで怒られてても、へいきそうです。
これは、男女の違いなのか。それとも、犬それぞれなのか。私は、いちごのような謙虚な子が好きです。ただ、いちごは私が見てないとかなりの悪事を働きます。
その裏表ぶりは、漫画「ピーチガール」のさえちゃんのようです。
でも、3人とも、基本とってもいい子なので、大好きだと伝えるために嫌がられても抱きつきますw逆効果かもしれません。
ただ、うんこ付いた足でひざに乗ってきたり、飛びついてくるのはやめて欲しいですw

最近いちごがまた太ってきたように感じる。
なんで?
そんなに太る事はしてないよ。
ご飯もライトだし、おやつもスペシャルな日以外は一日1回ちょびっとだけ、ない日もあるし。
運動が、足りないのでしょうか?こじろうとプロレスしてるし、めっちゃはしってるんだけど。
[PR]
by tamami3333 | 2005-12-29 03:35 |

八王子で保護されたハチ君。

ワッカママさんの所で保護されている黒柴ワンコ、ハチ君。
飼い主さん現れないので、里親募集に切り替える事にされたそうです。
関東の方は、新しい家族に是非考えて見られてはどうですか?
[PR]
by tamami3333 | 2005-12-28 18:15 | 迷子犬 緊急のお願い

ビーグル雑種メス。

広島市動物管理センターに、推定5歳前後のビーグルのメスが収容されているそうです。
あいまいで申し訳ないのですが、4~6日は処分しないそうです。
情報がこれだけしかありません、すいません。

ビーグルなら小さいので飼える人いっぱいいると思います。
気になる方、是非電話してみてください。

センターには、譲渡の条件があります。
下をよく読んでから連絡お願いします。

一番最後に、センターに入れられた犬と譲渡された犬の統計も載せてるので見てください。
これだけ勝手な人間がいるという事ですよね。



広島市動物管理センター
住所 〒730-0043 広島県広島市中区富士見町11-27
TEL 082-243-6058
一般への譲渡 行っている(「譲渡条件」参照)
ここ数年の譲渡傾向 変わらない
譲渡条件
◎ 広島市民の方ですか。
◎ 現在犬を飼育されていませんか。
◎ 集合住宅や借家にお住まいの方は、管理組合や家主の同意を得ていますか。
◎ 家族全員で快く動物を迎えることができますか。
◎ 動物に対するアレルギーはありませんか。
◎ 引越や転勤の予定はありませんか。
◎ 一日数回の食餌やトイレの後始末を約15年間続けられますか。
◎ 毎日運動に連れて行く時間や体力がありますか。
◎ 毎日の食事代や病気の治療代にお金がかけられますか。
◎ 不妊・去勢手術の繁殖制限措置ができますか。
◎ しつけができますか。
◎ 周囲に迷惑をかけずに飼えますか。
◎ 最後まで責任をもって飼い続けることが出来ますか。
◎ 飼い主が病気等の不足の事態に陥った時の受け皿がありますか。


一般の方へのメッセージ
犬やねこが一生涯幸せに暮らせるよう最前の努力ができるかどうか、よく熟慮した上で飼ってほしいです。それでも犬やねこを飼いたいと思われる方は、動物管理センターに電話等で予約し、「動物飼い方教室」を受けて下さい。
1.「動物飼い方教室」は、毎月第二、第四の木曜日に開催します。
  開催時間……犬 13:30~14:40、ねこ 15:30~16:20
   ただし、都合により変更することもあります。
2.「譲渡申請書」を提出していただきます。
3.犬やねこが快適に過ごせるかどうか事前に訪問させていただきます。場合によっては、お譲りできないこともあります。
4.準備が出来次第、ご連絡致します。お気に入りの犬やねこをお持ち帰りください。
5.後日、犬やねこが幸せに暮らしているかどうか訪問させていただき、アドバイスいたします。

多くのみなさんの、犬やねことの心豊かな生活を心より希望しております。
              お問い合わせ:広島動物管理センター
              広島市中区富士見町11-27 電話等82-243-6058


■実績
 ■譲渡実績        犬:47頭 猫:15頭(H15年度)        
              犬:37頭 猫:3頭(H14年度)                    
              犬:49頭 猫:6頭(H13年度)
              犬:31頭 猫:9頭(H12年度)
 ■咬傷事故の報告     63頭(H15年度統計)     
              34頭(H14年度統計)
              37頭(H13年度統計)
              48頭(H12年度統計)
 ■登録犬数        40,429頭(H15年度統計)
              38,894頭(H14年度統計)
              37,537頭 (H13年度統計)
              34,614頭 (H12年度統計)





飼育犬猫が保護されているか確認したい場合の連絡方法
頭管理センターにお問い合わせ下さい。
受付時間:8:30~17:15


殺処分までの期間
所有者不明の犬猫について
2日間公示、1日引き取り日の後処分対象(概ね7日経過後〕ただし、譲渡対象動物はこの限りにあらず。
[PR]
by tamami3333 | 2005-12-28 18:10 |

ひゅぅ~るりぃ~。

d0038784_147343.jpg

寒いっ!寒いよ|(-_-)|
パソコンつけたんだけど、寒すぎて日記更新する気分になれませんでした。
今日は年賀状作ったんだけど、プリンターがなかなか気合い入らず、変な色ですりあがってくる。
私、毎年年賀状28日にだします。
27日から作り初めて、28日に宛名書いて文章書いて夜中に出しに行きます。毎年の事なのに、なんで早くだせないんだろぅ。

今日いちごは、柵の中にいる間はつながれてました。ごーちゃんとこじ君だけ自由でした。
いちごはちょっぴりすねてました。
脱走しなかったら自由になれるのにねぇ。
犬としゃべる事ができたら脱走しないように説得できるのに。
しゃべりたい!犬としゃべりたい!
犬語駅前留学があったらまじ通うのに(笑)
[PR]
by tamami3333 | 2005-12-28 01:47 |

ちゃんぐむ。

広島の迷子犬ラルスちゃんなにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。




最近、韓国の時代劇、チャングムにはまってます。
前は興味なくて、ところどころしか見てないから、今回その穴埋めみたいな感じで分からなかったところが埋まっていく感じです。
でも、毎日あるから逆に見忘れたりする。
最初、登場人物がいまいち分からなかったんだけど、今回は2回目なので、分かりやすくて面白い。
ってか、悪人ですぎですw
そして、チャングムは肝心な時いつも言葉足らずで大変な事件へと発展していきますw

チャングムが困った時みたいな顔で困るいちごw
d0038784_2334083.jpg


ってか、手洗いすぎてがさがさです。
決して、家事を頑張ったわけではありませんw

みなさんは、犬触った後、手洗いますか?
どれくらい念入りに洗いますか?
私はもともと手洗いが大好きなんだけど、犬をちょっとでも触ったら石鹸であわあわにしてしっかり洗います。
それが1日に何回も何回もだから手があれます。
でも、弟の手はすべすべだったので、私に潤いがないのかもしれませんw

何か発見して凛々しくなってるいちご。
d0038784_234415.jpg


そう言えば、今日携帯落としてこじろうに踏まれましたw
私が携帯落とした場所でプロレスが始まったので、何度も踏まれましたw
いちごは、自分より小さい犬が前を走ってると、めっちゃ追い回します。
これって、狩り犬の血ですか?
犬が止まるときょうみなくなる。

そう言えば、こじろうって足がめっちゃでかいです。
そして、お父さん犬も足がでかいです。
雪の上に足跡が残ってたから比べてみた。

いちご。
d0038784_2365059.jpg


こじろう。
d0038784_2371067.jpg

でかくない?やたらでかくない?
でも、こじろうの家系は、足がでかい家系だとおもう。
だって、足は他の子もでかいけど、体はいちごの方がおおきいよ。

最後の写真は、優雅に空中浮遊するいちごw
今日の日記って、写真と文章が全く繋がってませんねw
d0038784_2395983.jpg


あ。今日犬の爪きりしました。
弟に抱っこしといてもらったら、みんな無抵抗!
めっちゃ楽に切れました。
ってか、こじろう以外は、前足の親指(?)の爪以外しっかり削れてたので切る必要なかった。
こじろうは、目の前で爪が切られるの、ガン見してました。
いちごは目をそらしてました。
ごーちゃんは、泣きそうでした。ひゅーひゅーって言ってた。多分、抱っこが嫌だったんかな?
ってか、注射でも打たれる気分?

それともう一個。
今日弟と、スーパーの服売り場にいきました。
安いダウンがほしかったんだよ。
そしたらね、なかなかイメージどうりのがなくて、で、最近のダウン帽子が付いててそこに毛皮ついてるじゃん?
それが、ナイロンとかポリエステルのやつ探してたんだけど、可愛いデザインのやつは全部動物の毛で凹みました。
ラクーンって書いてあるのが多くて、弟が携帯の辞書機能で調べたら、あらいぐまって出ました。
しかもね、毛皮付いてるのに、3000円とかなんです。
命が安すぎると思いました。
ってか、アライグマって分かった時点で、気分が悪くなって結局買わずに帰りました。
ファーとかおしゃれに書いてあるからみんなピンと来ないのか、アライグマの皮を生きてるうちに剥がしたコートとか表示すればいいのに。
まぁ、商売だからしないだろうけど、みんな知らないんだろうなぁ。。。。。。

で、弟の服見に行ったら、小さい。
私が服が入らない理由は、ただのデブだからですが、弟は太ってないのに、服が小さい。
最近の男の子は、華奢なのか???
で、店員さん見回してみたらみんなめっさ細い小さい。
明らかにわたしより体重軽そう、ウエスト細そうなのです。
細い人を見かけると、うらやましい反面、自分とは違う世界の生命体のような、宇宙人を見たような、目で見てしまいますw

そして、結局二人とも買いませんでしたw
私はカジュアルな服が大好き、弟はかっちりした服が好きなので、一緒に服見に行くと、いつもこぜりあいがおきます。
みんなに仲良し兄弟と言われるけど、いつも買い物行くと喧嘩ですw
この間は、お風呂の洗剤をどれにするかで喧嘩になって、後ろにお風呂の洗剤買いたい人が、見るに見れずにこまっていましたw
あと、ヨーグルトの高いやつを買うか安いやつにするかでよく喧嘩します。
だって、ドマッシュノヨーグルトすきなんだもん!!!
とにかく痛い兄弟ですw

弟は、私の格好を「おねえちゃんは趣味がわるい!みすぼらしい格好。僕そういう系大嫌い」と言いますw
ぁぁ。もうTシャツとジーパンでいいや。。。。。
[PR]
by tamami3333 | 2005-12-27 02:53 | 自分

こじろうお見合い。

広島の迷子犬ラルスちゃんなにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。




昨日夜、と言うか今朝6時頃まで夜更かしして、お風呂も入らず、ぐがぐが寝ていた9時頃、ボランティアさんから電話いただいて、こじろうのお見合いが決まりました。
こじろうとは、年を越すだろうと思っていた私は、急にお別れが近づいたので動揺した、が、集合は3時「よし!昼までねれる!」でも、お別れが近づいたのでなかなか寝れなくなって、起きてしまおうかと思った所らへんから意識不明にwそして、昼まで寝て、犬にご飯あげて(家では、犬は昼と夜中にご飯あげる。)お風呂入って、待ち合わせ場所の廿日市まで車で連れて行ってもらいました。(←せっかくの休日にありがとうございます!!!)

ってか、奇跡が起きた!
こじろう、行きも帰りも吐きませんでした。
今まで時々吐いてたんだけど、車に乗るトレーニングの成果かはかなかった!
しかも、行きの車や、帰りの車の中で、色んなお話が出来てすごい楽しかったです。

こじろうは、お見合いしてみて、まず、愛嬌がない!恐がらない代わりに愛想とか振りまかないんだよ。
そして、私にべったりすぎ!そんなにべったりしたら離したくなくなるから、ちょびっとだけべったりしておくれ?
しゃがんでたらひざに乗ってくるので、途中からたってましたw
こじろうは、すごいかわいいかわいい言って貰って、大人しくていいこだいいこだいってもらって、私は、うっかり「おとなしくないですよ。そして、やんちゃ小僧ですよ」っていいそうになったけど、やんちゃだと感じる度合いは人それぞれなので黙っている事にしましたw

ただね~。
こじろうが、大きくなるのが微妙だそうなのです。
旦那さんが、忙しいので、犬に何かあった場合、奥さんが抱っこして病院まで連れて行くのが大変だから、病院の人に来てもらわないといけないって事で、そこが悩んでるところみたいで、まだ、こじろうが欲しいって事にはならなかったので、交渉にはなりませんでした。
毎日いちごを見てる私には、こじろうは大きく見えないけど、普通の人には相当でかい4ヶ月みたい。
ただ、いい人たちだったよ。家族全員犬好きだし、室内飼育だし。
どうなるのかな~?

ちょっと凹んだのが、途中寄った人の家のワンコにこじろうが唸った事。
相手は体重23キロのオスで、こじろうは大目に見積もっても10キロ。
勝てると思っての行動か?
ごーちゃんが本気で怒っても、引き分けぐらいで終わるかもしれないけど、今度の相手はあなたの命にかかわりますよ?
こじろうが、ここまで勘違いしてる事にへこみました。
あんな大きなわんこに唸られたら体重は言えないが私だっておなか見せるわw
でも、そのわんこさん、普段は唸ったりする子じゃないんだって!
こじろうの生意気なのが、犬センサーでばれたのかw
きっとそうにちがいないw

今日の感想は、大きく育つ犬は貰われにくいのか!!!?
大きい犬飼う人絶対責任もって!可愛がって、そして、外飼いなら野良メスとの間に子供できないようにして!そして捨てたやつは、サンタさんが呪いを枕元にもれなくプレゼント。
小さい犬でももちろん同じ事だよ!!!
ほんとに、もっと命に関心もって!自分以外も可愛がろうよ日本人!
犬捨てる側は罪悪感もなく、ボランティアさんばっかりが苦労するのって絶対おかしいとおもうんだよ!私はまだかじってる程度だけど、本格的にやってる方たちは、ほんと身をけずってるよ。捨てたやつらは、おしゃれして、あそんでるのに、助ける側は遊ぶ暇もないって、おかしいよね。
別に、やりたいわけでも金があるわけでも暇があるわけでも世話好きなわけでもないよ?
私は、暇だけはありますw

ってか、聞いてください。
お出かけ前に、いちごが2度脱走しました。ほんとに何もなかったから今笑って話せるけど。。
今度は柵がっちり閉めたんだけど、こんな所であたまのよさを発揮するいちごは、がんばってがんばって、怪力と知恵で、柵をこじ開けて脱走してしまったのです。
つぎはオモリまで置いてたのに、怪力なのでだっそうできたみたい。
そして、あっさり私に見つかって、おなかを出して待機するいちごさん。。。。。
ぃゃ、そういうのはいらんから心配させないで。
2度目なんか、何を勘違いしたのか、めっちゃうれしそうに走り寄ってきました。
で、怒られて、家に入れたら、足泥んこだし、かってにどんどん自分の庭まで帰っていくし。
なので、こじろうのお見合いで留守にする間、繋いでおきました。
私は、柵の中で自由にさせてあげたいのに、逃げてたら繋ぐ事になっちゃうよ?
今朝、思いついたんだけど100均のワイヤーネットで柵の隙間ができないようにしてみようかと思っています。
こじろうの小屋もあれで出来てるんだけど、あれ便利ですね!


話は変わるけど、今日TVで、タイのバンコクの野良犬物語を見ました。
見てない人のためにぴぃさんの日記で詳しく書いてあるので読んで下さい。
今まで、タイって食べ物くらいしか興味なかったんだけど、急にタイの素敵国指数がぐんと上がりました。
国王様ばんざい!!!
王様じゃなくても、国の代表がこういう人だと、国民は付いていきたくなるよね。
日本も、野良犬・猫を殺す方にお金使うんじゃなくて、生かしつつ減らしていく方にお金使って欲しい。
そういう人が日本の代表であってくれたら、そりゃ選挙もすきっぷでいきますよ。
今まで、投票は絶対行ってるけど、ぶっちゃけあんまり興味ない。
だって、私が無知なだけかもしれないけど代表であって欲しいと思うような人がいない気がする。
そして、結局何かがいい方向に動き出した気配もしないし。
もっと、命に重点置いていく事によって、国も変わるし、最近の、理解できないような犯罪も減ると思うんだよね。
と、ちょっと前にメールを送ってみたけど、返事はくるのかどうなのか。
返事が来ても考える方向にいくのかどうなのか。

今日は、いろんな事考えて、教わって、吸収できた1日でした。
ただ、私、口下手直さないといけないな。いい言い回しとかとか後から出てくるwおせっ!

最期にもう一度、廿日市まで私とこじろうを乗せてくださったボランティア様。
ありがとうございます!!!
[PR]
by tamami3333 | 2005-12-26 01:21 |

いちごんざぶろう。

広島の迷子犬ラルスちゃんなにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


今日、10時頃だったかな?
ごーちゃんが鳴いているので見に行きました。
いつもは何回か鳴いたらやめるんだけど、今日はず~っと鳴いてたの。
で、見に行ったらいちごがいねぇ!!!!!!あせりました。すんごいあせりました。
でも、呼び戻し出来ないごーとこじろうじゃなくてよかったと、ちょっと思いました。
で、その時は、ここから呼んだら帰ってくるだろうくらいに思ってたんだよ。
でも、呼んでも、庭で呼んでも、山で呼んでも走ってこない。
だんだん呼ぶ声もでかくなる。
一人で夜うろうろするのは恐いので、こじろうをつれて、散歩コースとか、近所の公園や墓地を回りました。
でもいない。
だんだんパニックになってきて、ラルスちゃんの事が頭をよぎって「どうしようどうしよう」って言葉ばっかり頭を回って、でかい声で呼びまくる以外何をしたら良いか分からない。
呼びまくっても、自分の声が響いて帰ってくるだけ。(相当近所迷惑ですね。すいません。)

で、うろうろしてたら、お父さんも車で探してくれてて、私パジャマでうろうろしてたし、車の方が色んな場所見れるから乗れ!って言うので乗ってからちょっと考えました。
もしかしたら、野良犬お母さんとあそんでるかも?
だとしたら、野良犬母さんが朝集会を開く川のそばとか、きゅきゅうが住んでるらしい親の知り合いの家の近くとかまで行ったかも?
と思って、車でまず、川に行って見ました。
で、降りて探そうとしてたら「おった!!!」お父さんが叫びました。
その白い犬は、川原から道路に上がってきて、こっちに気づいて、お父さんに脱走がばれてあきらかにあせって家に帰ろうとしている。
「いちご!おいで!」って呼んだら、一瞬自分で家にかえるか、呼び戻しに従うか迷って、こっちに走ってきました。
(普段、脱走した時は、呼び戻すと、後から怒るときに、それについて怒ってるみたいになるので、だまって行って捕まえますが、今回は家と道路を挟んでいたので危ないから呼び戻しました。)

ぁぁ。。。。。よかった。
無事でよかった。
生きてて良かった。
さんたさんありがとう。

こっちに走ってきたいちごは、誰がどう見ても、今からめっちゃ怒られる事を予測しておしっこちびりそうな顔でした。
車内でも、私と逆側のドアに張り付き、目をあわさないいちごさん。
ぃゃ。じぶんのやった事分かってるなら、分かっててやりなすったなら、怒ります。
おなか出さして、上に乗って、マズルつかんで怒鳴ります。
別にむかついてなくても、怒らないといけない時だと思う。
普通、呼び戻してから怒ったら、呼ばれて来た事に怒られてると犬は思うからいけないって言うけど、いちごは分かっているのです。
脱走したらいけないこと。
だって、脱走中に家族に見つかったら、一目散に小屋に帰っていくんだよ。
そして、何事もなかったように振舞う。
だから、分かっているならあえて怒る。
「一人で遊びに行って、恐い人がいたらどうするの!」
「迷子になって帰れなくなったらどうするの!」
「道路にでたら車がいてあぶないでしょ!」
「この前野良犬のお母さんの所行って噛まれたでしょ!また怪我したらどうするの!」
って、これが全部通じてるとは思わないけど、気合でわかれ!見たいな感じです。
でも、最期には「心配したんだよ~。無事に帰ってきてくれてありがとう」って抱きついて泣き言風味に。。。。。。(ここら辺がぐだぐだ。。。。)
躾のつもりで怒ったのが、うまく躾になっているのかどうか。。。。不安。

で、いちごは川で遊んだらしく、足がべちゃべちゃどろどろだったので、付いてる草の実を取りつつ、ブラッシングスプレーで念入りにブラッシングしました。
足をティッシュで拭いてたら、いちごは何故かおなかを出し、こじろうに絡まれる。
しっぽの草の実取ってたら、またおなかを出しこじろうに絡まれる。
ごーちゃんは、いちごが帰るまでずっと鳴いてて、帰ってきたら泣きやみました。
ごーちゃんも心配したよね。

なんか、冗談ぽい文章で書いてるけど、今まで、犬は逃げても自力で帰ってくるはずだと思っていたのが、そうじゃない場合もある事を知った後の脱走だったので、ほんとにあせりました。
あせったって言うか、あの動揺のし具合は、言葉では表せません。
自分がしっかりしないといけないのに、何からしたらいいかわからないって言う。

でも、ほんとに帰ってきてくれてよかった。
「事故にあったらどうしよう」ずっとそんな悪い考えばっかりうかんでました。

そして、いちご脱走の原因は、いつもがっちり閉めてる柵の横に、ガスボンベのでかいやつ(?)があるんだけど、多分業者の人が交換に来て、交換は柵を動かさないと出来なくて、で、柵直すときがっちりやってくれなかったんじゃないかと。
それで、ボンベと柵の間に隙間が開いてました。
いちごは帰ってきたとき、そこから柵の中に入ろうとしたから、そこから出たんだと思う。
前もね、このボンベの人ちゃんと治してくれてなくて、ってか、前回は開けっ放しにしてて、ごーといちごが逃げた事がありました。
あの時分かってたんだから、柵の位置かえるべきだったよね。
ちょっとでも庭を広くしたくて、あの場所に柵置いてるだけど、今度までに考えないと。
業者の人は、黙ってきて交換してだまって帰っていくから、その時だけ犬見とくとかできない。
どんな風にしたらいいんだろ?


最後になったけど、今日はこじろうの男前写真をとりました。
きおつけしてますw
d0038784_454494.jpg

これは子供っぽくてかわいw
d0038784_462535.jpg

こじろうが最近服を着てない理由。
ごーちゃんの服を脱がしておいてお前だけ温かい思いするのはゆるさぁ~ん!と言う理由ですw

ほんとはあの柵、いちごは出ようと思ったら出れます。
でも、最近出なくなったのは、今の生活に満足してくれているんだとおもっていたけど、最近こじろうばっかり手がかかるから、やっぱりいちごは不満だったんじゃないかと思います。
原因は私か。ごーちゃんいちご、ごめんね。

こじろうの目の前で、いちごに抱きついて、ぶつぶつつぶやいていた私に、いちごを怒るのを邪魔しないように繋いでたから、背中しかさわれないやきもちを焼いたこじろうは、私の背中をかじってきましたw

でも、言い訳だけど、やぱり家の中で飼えたら繋いでなくても脱走の心配とかしなくていいのになぁって思っちゃうよ。
やっぱ、犬大好きフリスキーな人をみつけて結婚するしかない!!!
[PR]
by tamami3333 | 2005-12-25 04:12 |