<   2006年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

宝探しゲーム。


今日も宝探しゲームやりました。
ムービーは、おやつを探して地面をくんくんしながら大捜索するいちご。
実際に見つけるのはこのずっと後です(笑)
見つけた時のムービーは別館、リンクの『猫日記は子犬日記になりました』で見れます。
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-31 16:37 |

宝物探しゲーム。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


昨日書いたイベントの会合のお知らせ。
4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。
みなさん是非来てください。




最近のいちごは繋がれています。
脱走するから。
だから散歩がうれしそう。
後ろ足がスキップしてます。
寝ているいちごを襲撃しておさんぽへw
d0038784_02397.jpg

今日は2回散歩行って、2回とも、宝探しゲームをして遊びました。
宝探しゲームって言うのは、犬にお座りさせて待たせて人間は地面をわざと匂いをつけるように進んで行っておやつやおもちゃを隠して、それを犬が探すゲーム。

このほねっこを9個にちぎって使いました。
夜は、ほうれん草ジャーキーを小さくちぎって使いました。
ムービーは、「よし」って言わずにおやつを近づけると逃げるいちご。


最初は上手く出来るか心配だったけど、私が隠すところ見てたので、手におやつが無いことに気づいたらすぐ探しに行きました。
でも、惜しいところまでは行けるけど、なかなか見つからなかったり、走ってたら偶然めっちゃ近いところにたどりついたり。
なかなか見つからないと、前回前々回おやつが隠してあったところを探しに戻ったり、地面の足跡におってたどったり、ごーもいちごも上手に探してました。
この遊びは、本屋さんで見つけた「ドクパラ」2月号にのってました。
この遊びは、犬の狩猟本能を満たすらしい。
この雑誌、他にもいぬの基本の躾け方や、褒めて伸ばす方法や、問題行動解決法がわかりやすく載っていて、今までこの本に興味を示さなかった事を後悔しました。
まだあったら是非よんでみて!

ごーちゃんは、地面の匂いをたどってるわけじゃないのに、ものすごい勘がよくでびびりました。
それと、ごーちゃんはいつもトイレする場所に崖になってる場所があるんだけど、今日そこから落ちました。
5mくらいあって、振り向いたらごーが消えてた瞬間はほんとに恐かった。
でも、崖って言ってもちょっと斜めな斜面だったのと、下に枯葉や枯れ草がいっぱいあったので、ごーちゃんは「きゃん」ともなんとも言わず、怪我もせず、落ちてすぐまたとことこ小走りで坂道にもどってきました。
人間はほんとにびっくりしました。

ごーちゃんはきっと、色んな武勇伝をもっている。
d0038784_032147.jpg


今日、黒瀬に行く用事が会ったので、ドッグランクラブ広島ってどんなところだろう?って見に行きました。
正確には、見に行こうとしました。
がっ!!!
地図忘れる。。。。。。
ゆめタウンの裏あたりだと記憶してたんだけど、今見たら向かいだね。
裏をかなりの時間さまよってしまいました。
そして、ゆめタウンでたこ焼きかって食べて、ゆめタウンの裏のお肉が美味しいスーパーでお肉を買って帰りました。
おいしかった。
でも、ちょっと高かった気がする。
ゆめタウンの向かいの、幸楽館(リンク先の2番目のお店)って焼肉やさんは有名らしくて、そこのお店で教えてもらったスーパーです。
名前はわすれましたw
ひらがな四文字のスーパーw
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-31 00:09 |

やきもち。


広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。




家には「いちごセンサー」と呼ばれているものがあって、それは人が来たら鳴きます。
家族でも鳴きます。
でも、お客さんが来たときは、ピンポン鳴る前に鳴いてくれるから慌てて出なくていいからたすかります。
でも、このセンサー、時々度を越して吼えます。
怒られても吼え続け、私が「あ~。。」って言いながら近づいていくと、逃げていきますw
でも鳴かないときもあるし、その基準は謎。
私的には、あんまり鳴いて欲しくないんだけど、家族はせっかく自発的に番犬をしてくれているのだから止めるなといいます。
人が来たとき以外は99パーセント吼えないので、ほんとのほんとの番犬をしてくれています。
しかも、たまに夜中に鳴いて見に行ったら、庭に人影があったりした事もあるから最近はこのままのほうがいいのかも?とも思い始めてます。
昔は、全然人が来ても無視だったのに、犬友達が出来てからよその人にも興味が湧いたみたいです。

ごーちゃんにもセンサーがついています。
いちごがいなくなったら激吼えするセンサーです。
ごーちゃんいつもありがとう。
おかげで、やつを現行犯逮捕する事に成功しました。
ばれて急いで戻ってきた子。
この柵、壁と柵の隙間はなかったんです。
ぴったりくっつけたんです。
それをどうやって出て行ったのか、まさに神業です。
この時は、朝ごはんをあげてちょっと目を離した隙に出てました。
d0038784_23351119.jpg

そして、怒られそうな気配がしたらお腹をだします。
そしたらごーちゃんが来て困るいちご。
d0038784_23444521.jpg

お腹を出しても許してもらえそうに無い時は、可愛い顔を作って、うるうる攻撃をしてきます。ご機嫌伺いのためか、緊張がMAXに達しているのか、尻尾すごい振っています。
私は大抵この攻撃で撃沈されます。
もう、耳下げられたら鼻血がでそうになります。
d0038784_23453831.jpg

この時の私の失敗。
脱走したいちごに「おいで」と声をかけてしまった。
戻ってきたらいちごいい子ってことになるじゃん。

なので、いちごは今日も繋いで出かけました。
でも、帰ってきたら柵の中で自由にしていました。
弟が散歩に連れてったみたい。
途中で写メがきました。
そして、ハーネスの装着のしかたが間違えていました。

弟と散歩するいちご。
ごーちゃんも一緒だけど写ってないw
いちご。。。。。
私がカメラ向けてもそこまでカメラ目線笑顔しないじゃん。
くそーくそーくそー。
ちょっとやきもちをやきました。
d0038784_23593970.jpg


ってか、帰ってきたらやっぱりいちごは脱走してなかった。
やっぱ、私が家にいないと脱走しないんだよ。
家に居ると脱走する。
手口が新しいな。
最新式の嫌がらせだな。

いちごがいなくなるとすぐ知らせてくれるごーちゃんは、いちごにかなりくっつきむしなのです。
しょっちゅういちごの周りをぐるぐるまわっています。


あ。そう言えば、脱走したらよくいる場所の庭を調べました。
何かを狩って来て埋めた形跡はなくて安心。
で、いちごの興味を引いているものは、もしかしたら植木屋さんが地面に等間隔に埋めていった木の栄養なんじゃないかと思います。
ずっと前に、こじろうが散歩中に舐めちゃって、急いで植木屋さんに問い合わせたら「すべて自然の素材を使ってるので食べても害はありません」と言われたけど、あんまりしょっちゅうなめてるのはどうかと思う。
でも、そこがあらされた形跡は無いから違うのかも。
でも、お茶習ってるところのラブも、肥料食べるって言ってた。

で、弟が散歩してる間私は何していたかというと、4月にやるイベントの会合に混ざっていました。
色んな役割を決める会合で、私は気配を消してしまいました。
会合後、自分はなんて役立たずなんだとかなり凹んで帰りは車からお外ばっかり見てました。
心が自由になってしまっていました。(←普段からなりがち)
私は普段年の多い人と触れ合う時間がすごく多いからあんまり気づかんかったけど、ちょっと若い人たちの中に混ざったら何にも出来ん。
ひとみしりして発言もできん。
失敗ばっかり気にして積極的に役割引き受けもできん。
ブログでこんなに長文書いてるのはきっと普段しゃべろうと思ったことを取っておくからなのかなぁ?とふとおもいました。
そして、たまにしゃべったかと思えば「あ~。やっぱり言わんかったらよかった」って感じですw
ブログでも、見てる人が嫌な気持ちにならないように、何回も読み直して修正いれてるけど、それでも嫌な気持ちになったらごめんね。

なんか、私は家の仕事手伝ってるから会社に就職とかもバイトも禁止されててやった事無んだけど、社会に出てる人と出て無い人ではこんなに「てきぱきの度合い」が違うのか?と思いました。
自分ほんま将来どうするんじゃろ~。ってあせりました。
でも、社会に出てるとか関係無しに、私がとろいだけかもしれませんw
都会の人と田舎の人くらいに時間のずれを感じました。
計画書とかも最初に目通しとけばいいのに、最初ぼけっとして途中で読み始めたから話についていけれんし、「私だめだなぁ~。」って思ってたらまた話についていけれんくなっとるしw
ほんとだめw
今日の流行語大賞「私だめだなぁ。」に決定!

ごーといちごたろが、かわいい件についてなら幾らでもしゃべれるのにw
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-29 23:33 |

広島で迷子のシェルティ保護されています。

くろいぬでんでの観察日記さんの所で迷子のシェルティちゃんが保護されています。
日記を読んでると、家の中で飼われていた子のようです。
飼い主さん今頃どうしてるの~?
早く迎えに来てあげてください。

仮の名前、めだかちゃんです。
d0038784_19535780.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2006-01-27 19:54 | 迷子犬 緊急のお願い

ドッグラン行きすぎ。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。



ドッグランへ行ってきました。

『こじ君がいなくなってひまっこで脱走を繰り返すいちごを、がつん!と遊ばせて犬友達わらわら作ろう!ぶひぶひ遊びまくって明日の朝までぽっくりぐっすり大作戦!』です。

楽しみでドキドキが止まらない車内。
いちごは楽しみすぎてちょっと口から出そうな気配。
「そう慌てるでない。騒がずとも着くときには着くのじゃ」と言ってるかどうかは知らないけど、落ち着きのあるダンディ(?)ごーちゃま。
d0038784_18391548.jpg


先週の金曜日は、貸しきり状態だったんだけど、今日は、先にミニチュアダックスと、コーギーのシュン君が来ていました。
で、シュン君せっかく耳倒して大人しく挨拶してくれたのに、無視して勝手に遊びにいく、ごーといちご。。。。
おまえらの庭かよ。
向こうは挨拶してくれてんだから、挨拶しかえせ!と心の中で叫びましたw

ちょっとテンションの下がる事があって、写真撮影が楽になった犬達w
d0038784_18381746.jpg


しばらくしたら、黒ラブ君がきました。
いきなり立ちション、打点がたけぇぜ!とか思ってたら、入り口の規約を読まなかったのか、犬同士の挨拶をせずに遊び始めました。
困惑しつつ、リードを握っていつまでも待っててもしょうがないので、リードをたらしたまま放してみることに。
そしたら、黒ラブ君が挨拶に来て、飼い主さんが「大丈夫ですよ~何もしませんから」って言うから安心してたら、地面の匂いを嗅いでたごーちゃんに突然襲い掛かる黒ラブ!止めに入った瞬間、ターゲットはいちごに向いていて、ぎゃんぎゃん鳴きながら逃げるいちごと追うラブとその後ろを追う私。(←私おせっ。)
できることなら、ヒーローのように止めに入っていちごにかっこいい所見せ付けたかったのに、日ごろの運動不足がたたりました。

で、いちごが止まって、私は足を入れて止めようかと思ったけど、いちごを踏む事になる、どうしよう。。。。っておろおろしてたら飼い主さんがラブを引き離しました。
いっぱい考えたけど、時間にしたら一瞬でした。
別にね、喧嘩したわけじゃないんです、多分いきなり激しく遊ぼうとしたんだと思う。
誰が悪いわけでもなくて、テンションの高さが違っただけって感じです。

特に気にせず遊び続けるごーちゃん。
d0038784_1914977.jpg


こんな時ほんとだったらどうしたらいいの~?
この前ドッグランについての掲示板で、自分の犬が襲われたらその犬を叩くかも、って書いてた人がいたけど、それは、逆の立場になったときやられたら嫌だから、命がかかってくるとかじゃない以外絶対やりたくない。
ドッグランを去ったら、きっとあっちの飼い主さんが気にするだろうし、向こうは遊びのつもりだったんだろうから、家の犬が大げさにびっくりしただけなんだからと思って、飼い主さんともいっぱいしゃべって仲良くなりました。
なんか、喧嘩したわけじゃないんだから、騒ぐ必要ないし、楽しくあそびたいじゃん?
でも、何かがきまづいんですwどうしたらいいのか~w

で、飼い主さんと仲良くなったけど黒ラブ君の名前聞き忘れたの。。。。。w
黒ラブ君にも触らせてもらいました。
でかかった!
足が、私のにぎりこぶしくらい!
でも、手触りはメルちゃんと一緒でした。あたりまえw
黒ラブを触りながら、いちごと仲直りさせようと、いちごを呼んだけど、座り込んじゃって1m以内には入ってきませんでしたw

おやつの気配を察知してうれしい気分になるいちごw
d0038784_1923775.jpg


またしばらくしたら、この前一緒に遊んだボーダーの、ジャンプちゃんが来ました。
私が「あ!ジャンプちゃんだ!」って言ったら、あっちの子供さんも「あ!いちごちゃんだぁ!」って覚えててくれました。
ジャンプちゃんは、黒ラブ君とも上手に挨拶してて、一気に空気が和みました。
でも、いちごのテンションはいまいち上がらずに、いつもだったら自分より小さい犬が走ってたら追い掛け回すのに、私にべったりでとても写真がとりやすかったです。

がんばるいちご。
d0038784_1935611.jpg

ごーちゃんはやめときなさいねw
d0038784_1941855.jpg


でも、帰り際になっていちごは突然スイッチが入って、ジャンプちゃんの飼い主さんが投げたボールを、ジャンプちゃんと交代で取ってきてました。
ずっと、2匹のあとを着いてくるシュン君がすごく可愛くて、抱きつきたくなりましたw
コーギーをあまり生で見たことないからわからないけど、ちょっと小ぶりですごい可愛かった!
ジャンプちゃんとシュン君はずっと仲良く遊んでました。
いちごも仲間に入ればよかったのに、なんかいじけむしになってましたw

ごーちゃんはずっと放浪のたびにでてました。
水色の服は、どこにいるかすぐわかって便利でしたw
d0038784_1962157.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2006-01-27 18:37 | ドッグラン

わるぢえ。


明日早いので携帯からです。

いちごのわるぢえに磨きがかかってきました。。。。
今日、柵に改良を加え脱走できないようにして出掛けました。
出掛けてる間弟にちょくちょく様子みてもらってました。
いちごが脱走したらごーちゃんが鳴くので、私が出てる間はいいこしてたみたい。
帰ってしばらくして、様子見たら寝てました。
そして、10分位後に散歩行こうと思って見たら、いない!!!
呼んだら外から帰って来ました。そしてすぐにお腹出し。。。。

いちごは、私が窓から覗くチェックが入ったら、しばらく来ないと思ってるみたいで、次に見に来る間に帰ってくればいいと学習した様子なのです。

しかも、私なりに柵はもうこじ開けようとしても曲がらないように改良したつもり、私の力じゃ曲がりませんでした。
いちごは私以上の力の持ち主なのか?

そして、今日気付いたんだけど、いつもすぐ帰って来るからどうも遠出してる気配はしない。中庭と続いてる林になにか興味があるみたいで、しかも帰ってきたいちごの口が臭い気がする。
なにか食べてる?
気のせい?

明日早く帰るから、林を捜索してみようと思います。何も無かったらもしかしたら勝手口の外にだしてた残飯つついたのかも?
とにかくまたしばらく散歩以外はつなぎます。
毎日散歩してるのにこんなにも外に、しかも近くに執着するのはなんかおかしい。
でも、ちかくしか行けないのは、ごーちゃんがすぐ鳴いて教えてくれるから私たちがすぐ気付くからかもしれないし、でも、今までは脱走したらお母さん犬のところにまっしぐらだったのになんなんだろう?
それとも、私の気を引こうとわざとしてるのかな?
だって、こじ君いなくなってからいちご、すごいあまえんぼになったんです。
ムービーでも分かるように、すぐ私の所来る。
なんか分からないけど、私に問題があるのか?
だって私が家にいたら脱走する。
今まで、私が家に居ないときに脱走した事ないはず。
こじ君との別れがつらいつらい言ったから怒ってるのか?
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-26 23:10 |

うへへ。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。



さっき。。。。。

メール。。。。。。。

しちゃった。。。。。w

1週間は我慢しようと思っていたのですが、ダメ人間の決意とはこの程度のものですw

ごーといちごもあきれていますw
たまみの決意は豆腐並。
d0038784_16103780.jpg


で、内容。

こじ君いい子にしているそうです!

いいこにしているそうです!!!

いいこにしているそうです!!!!!

散歩もいい子にして、お兄ちゃん猫のぐんま君にも尻尾を振りながら挨拶しているそうだけど、ぐんま君は恐がって寄らないそうですw
こじこじが、猫平気だったなんて、まじでびっくりです!
おしっこも、シートの上でするそうです。

ただ、「外でおしっこしないのと、慣れてきたのか離れたら鳴きます」といわれたので、「おしっこは、こじろうは、しゃがんだりせずたったままさりげなくやるので、お届けの日も空き地ですぐおしっこしたし、こっそりしてるかもしれないので、立ち止まったら見て見てください」と伝えました。
鳴くのは、家でもやってた鳴いたらペットボトルを叩いく方法を教えました。
あと、「うんこが出た報告と、水がなくなった報告のときも鳴きます」って伝えたら、鳴いてしばらくして見に行ったらうんこしてたりするみたいで、納得されてました。

家の犬達は、いつの間にかおばあちゃんが犬の庭に埋めていた残飯に夢中なので、ブロックを置きました。
今、気づいたんだけど、わがままなやんちゃっこだと言って来たこじろう。
実は、世間一般ではいい子で、もしかして家の環境が犬にとってものすごくイタズラしやすい環境なのではないか!?
だって、いちごも結構イタズラするし。

今日は、いちごが脱走する柵をさらに補強しました。
ワイヤーネットをつかって、もう曲がらないようにしました。
これでどうか!?

いちごはおやつのためなら風太君のまねだって出来ます。
d0038784_1624669.jpg

「はやく。。。ちょうだい。。。。これ。。。。維持するのつらいの。。。」
d0038784_16234829.jpg

食後は手のチェック。手に何もない事見せないと、いつまでも来るごーちゃんw
d0038784_1625443.jpg


寒くて、犬のテンションが低いと集合写真が簡単に取れますw
d0038784_1627332.jpg

[PR]
by tamami3333 | 2006-01-25 16:27 |

間違った怒り方。

ももママさんの所の元預かりっ子太郎君迷子、目撃情報がありました!!!

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

maricoさんのブログで、愛護センター見学の記事が書かれています。
かわいそうな犬を減らしたいと思っている方、みんなに伝えていくには辛くてもまず自分が知る事からはじめよう。是非読んで見てください。



昨日はブログ更新サボってしまいました。
実は、散歩もサボってしまいました。
なんか、ブログ見たらこじ君がでかい顔で載ってるし(自分がやったんだけど)玄関行ったらこじろうがいないの再確認してしまうし、夕方から一人で沈んでいました。
でも、勝手口から出て柵の中ではあそんだだけど、やっぱ散歩行きたいよね。
ごめんね。
なんか、北斗のときも次の日は散歩サボった気がする。。。。。
今日は、いきました。
でも、暗かったから写真なし。
散歩のついでに、庭のふきのとうが出てるか探しに行ったけど、暗くて分かりませんでした。
つくしとかふきのとうとか、食べるのはすきじゃないけど、取るのは好きw
そして、お母さん達が食べます。

昨日は、ごーといちごに、この間しろんさんにもらったおやつを上げました。
手の上におやつを置いて待ついちご。
超真剣顔。
この後、待ちきれずに食べてしまい、口をこじ開けてとられましたw
d0038784_1919213.jpg


ごーちゃんは、寒いので服着せたんだけど、とっても元気です。
常に小走り。
小走りムービーを撮ったんだけど、歩いてるようにしか見えないね~。。。
しかも、いちごのお尻のほうからこっそり登場してるからみえにくいw


ついにタイトルの話に移ります。

最近いちごが玄関に入ってきません。
呼んでも、上半身しか入らない。
で、原因を考えたらね、この前いちごが脱走した時、「脱走したらいやな目にあうんだよ!」と教えようと耳掃除をしたんです。
いちごは嫌がったけど、でも抵抗するともっと恐いから我慢してたんだけど、終わったとたんこじろうの小屋の中に逃げ込んで出てこなくなったりして、優しく呼んでやっと出てきたんです。
それ以来、玄関に入ってこない気がする。
こじろうの小屋にひきこもるいちご。
d0038784_19253050.jpg

いちごの中で完全に「脱走したから怒られた」じゃなくて「玄関入ったから耳掃除された」って言う誤解が生まれてて、それで玄関嫌いになったんじゃないかとおもいます。
ぁぁ~。
だめ飼い主!!!!!

いちごはそれまでは、。どちらかと言うと玄関好きで「玄関は、おやつの場所!」と思ってるくらいで、入るなって言っても入ってたくらいでした。
ぅ~。
マジ失敗!!!

しかも最近いちご、甘えんぼさんなんです。
餌を、一旦手に乗せてあげないと食べはじめない。
こじろうばかっかりにかまってるように感じていたのだろうかと、今日はいっぱいお腹なでなでしました。
ごーちゃんは、こじろうがいなくなってまたいちごから注目されて、じぃちゃんなのに遊びに誘われていますw
まんざら嫌でもなさそうですw
ただ、散歩中、地面の匂いをかぐのに夢中なのに、写真撮ろうとする私の事をうざく感じている気配がしますw
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-24 19:11 |

こじろうお届け。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。



いつか来るこじろうとのお別れは辛すぎて、ブログなんて更新できないだろうってずっと前から思ってたけど、なんかしてないと泣きそうだぜこんちくしょい!
泣くもんか!
こじろうとのお別れは幸せになる為の別れなんだから、泣く必要はない!
だから、明るくするんだ。
ドライアイを少し潤す程度で止めておこう。
ただ、私は辛い事があると食に走る傾向があって、お届けした帰り道で、やけ食いがつがつ、サラダからデザートまで食べてやった。
そして、かえっておやつ食べて、夜もパンとスープと果物とコンビニのケーキ食べたので、久しぶりにお腹が破裂しそうで、吐きそうで何度も「ぉぇっ。。。。」って言ってますw
おばかw

では、本題に。
こじ君お届けしてきました。
向こうのお家は、高速乗ったら結構すぐで、住宅地に入ってからちょっと迷子になったけど、1時間かからなかった。
車からお外を見るのが好きなこじろう。
d0038784_22203733.jpg

ついたら、私が言ってたより随分早く着いたので、丁度お昼ご飯の時間で、外ですこし時間潰すために、近所をお散歩しました。
こじろうは、新しい環境を恐がる様子もなく、リードをぐいぐいひっぱり自分から進んで行って、広場でしばらくクンクンしたあと、すぐおしっこもしました。
こじろうとは、何度かお見合いで遠出してて、でもそのたびに帰ってきてるので、今回も帰れると思って平気でいるのかな?なんて思ったらちょっと悲しくなりました。
d0038784_22332392.jpg


私は、自分でも気づかないほどこじろうへの入れ込みが激しかったらしく、なんか今までの子が聞いたら「ひいきだ!」って言うほど、お婿入り道具を持たせて嫁がせてしまいました。
ベッドに首輪にハーネスにリードにおやついっぱいにトイレシートに餌2袋にぷぅぷぅなるぬいぐるみ達にボールに躾け方や食べていいものいけないものや迷子になった時の対処法と連絡先といつもの病院がしまってたときのための病院一覧表のファイル。
今までの子は、裸同然で送り出してきたのに、北斗やフックととらじあたりから、婿入り道具がエスカレートしてきています。
そんなものは向こうの家でそろえてもらえばいいのに、動揺しすぎて行動がおかしいですね。
お泊り保育に出すみたい。
でも、1ヶ月はお試し期間って事なのでなんかいっぱい持たせてしまった。
うん。餌とペットシーツはもうやめよう。

新しい家族と対面したこじろうは、嫌がるでも喜ぶでもなく、玄関から家の中に勝手に入ろうとし、猫の餌を勝手に食べ、猫のトイレの砂まで食べ、緊張とは対極にいました。
1ヵ月後には正確にこじろうのお兄ちゃんになるかもしれない10歳の猫にゃんぐんま君は、こじろうにちょっと怒って「にゃぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!」って大きい声で鳴いたり「しゃぁ!」って言ってました。
でも、こじろうは全然猫大丈夫で、何分かしたらぐんま君も少し慣れた様子で、別にお互い攻撃するでもなく、時間がたったらなれそうな予感なのでお試し生活に入ることが決定しました。
身分証の確認で、お互い免許と契約書の住所があってるか確認しあったんだけど、私の住所の本籍は昔の住所が書いてあった事に帰り道に気づいてあわててメールしましたw
こじろうには、猫のぐんま君のほかに、二人の美人なおねえちゃんといけめん兄ちゃんができます。
みんな優しそうな家族で、お母さんも犬大好きみたいで、犬は見るだけでいいって感じの家の家族とは明らかに違うのでこじ君幸せになれると思います。
ただ、やつはやんちゃまんなので、いたずらばっかりしないか心配ですw

そんで、帰り道。
がつがつ食べて、こじろうが乗ってない車内の寂しさから目をそむけるためにいろんな人に勝手に報告メールを送って、夜ご飯の買い物行って、散歩行って、お習字行って、ご飯食べて、前から見たかった映画がwowwowでやってたから見て、ついにやる事がなくなってしまい、パソコンの前に来ました。

帰ってから、久しぶりのごーといちごと私だけの散歩は、なんかいつもと変わらないようだけど、いちごとこじろうのプロレスしながら唸りながら走り回る音が聞こえなくて、ボール投げていちごが取ってこなかった時に取ってきてくれるこじろうもいなくて、何かやるたびにこじろうがいないことを確認する作業みたいでした。

変わってないのは、ごーちゃんはちっとも写真撮影に協力的でないこと!
d0038784_22522444.jpg

顔を無理矢理上げてもらって写真撮ったら嫌そうな顔w
d0038784_2254546.jpg


私にとっての救いは、こじろうとのお別れの時、こじろうが私達を追って来ようとしたり寂しくて泣いたりするそぶりが一切なかった事。
しっぽもずっと上がってたし、こじ君がおわかれを気にしてないそぶりを見せてくれたほうが安心。

家族同然に躾にも力をいれ手をかけてきた子との別れ。
幸せになる為の別れだと分かっていても、辛いに決まってる。
ほんとはずっと一緒にいたいって思ってるに決まってるじゃん。
いったいこの辛いサイクルはいつまで続くのか、誰のせいなのか。
動物捨てるやつのせいだ!
まじで動物捨てんな!!!!!!
いつか、保護されなきゃ不幸になってしまう動物がいなくなる日が来ます様に。
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-22 22:20 |

お届け。

d0038784_13341779.jpg

今お届けして来た帰り道です。
先住ねこにゃんはちょっと怒ってたけど、こじ君は全然平気でした。
ねこのぐんまくんより、彼の餌を狙って食べて、猫砂もちょっと食べました。
口こじ開けてださせました(笑)

あ~。どうしよう。お別れつらすぎてやりきれん。
まじ目が潤うわ。
[PR]
by tamami3333 | 2006-01-22 13:34 |