どっぐらん。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。




ドッグランひがしひろしまにいってきました。

昨日3時頃。
犬達も変顔あそびに夢中になっているのでお散歩へ。
d0038784_2135961.jpg

ほんまは、いちごのお腹をなでなでしてたら、みんなが集まってきて、そしてこじろうとプロレスが始まったw

お散歩しながら「こじくんとの思い出作りにどっぐらんいきたいなぁ~」って思ってました。
そしたらお母さんから電話が。
「いまどこ?」
「さんぽ。お母さん今日美容院いくんじゃないん?」
「疲れたけんやめた。」
「ぇ?じゃぁ車空くん?ドッグラン行ってきていい?」
「いいよ。」
「ひゃっほ~い。おい!おめぇら!ドッグラン行くぞ!急いでかえるぞ!」
と言うわけでドッグランへ行ったのですw

その前に、ドッグラン前のお散歩の様子を。

走る犬達。
いちごは、最近脱走防止のために散歩と私が見てるとき以外は繋いでるのでお散歩がすごくうれしいみたいで、はねます。
d0038784_2125393.jpg

坂の上で凛々しくなるいちご。
耳アンテナ、衛生放送受信中。
この後、野良犬夫婦と遭遇、めっちゃ吼えられる。いちご、私を置いて一目散に逃げる。
そして、5メートルほど先で振り返り様子を伺う。
私、しょっく!!!
だって、クマに襲われた私を助けろとかそんな事全く期待してないけどね、いちごがそっち行きたいっていったんじゃんw
それで付いていったら遭遇したんじゃんw
d0038784_2145289.jpg

こじろうもまざる。ベロアンテナ、らじお受信中。
d0038784_2175371.jpg

ごーちゃんも、混ざろうと坂を登って来ます。
でも、途中で飽きたみたいで降りていきました。
d0038784_21511100.jpg

いちごは最近ちょっとウエストがくびれてきた気がします。
ごーちゃんのご飯を食べないように見張ってるのと、毎日こじろうと激しいプロレスを繰り広げているから痩せたのかな?
d0038784_2152767.jpg

その、激しいプロレス。
目が。。。。。


そしてついにどっぐらんへぇ~!!!!!

うんこいれよし!カメラよし!犬よし!

ドッグランに着いたら、冬場は4時まででした。。。。。。。w
着いたの3時45分くらい?
はりきりからぶりw

でも、ドッグランの人はいい人なので、4時ちょっと過ぎてもいいですよって言ってくれたので、4時30分まで遊ばせて貰いました。
そこには1匹先客が。
ボーダーコリーのじゃんぷちゃん。
1歳半。
大人なのに、体重12キロと小ぶりなボーダーさんでした。

でも、この子めっちゃいい子だった!!!
こじろうが最初うなったから、こじ君だけ小型犬スペースで遊ばせてたんだけど、ジャンプちゃんがぜんぜん怒らない優しい子なので、大きなスペースに戻してしばらくしたらすっかり打ち解けて、みんなで仲良く遊んでました。
が、ジャンプちゃんの写真はとりわすれましたw

ひたすら放浪するごーちゃん。
ごーちゃんは、撮影だからと言って止まってくれないので、写真を撮る難易度は、ホームに入ってくる電車を取る並です。
d0038784_2119735.jpg

いちごの形のおもちゃで遊ぶいちご。
「止まって!まって!でも、顔だけこっちむけて!」って夢中で写真撮ってたら、スタッフの人に笑われてしまいましたwしかもこじ君結局よそみw
d0038784_21204829.jpg

ごーちゃんと同じ方法でこじろうを捕らえる。
d0038784_2125259.jpg

冬はプールはやってません。
寒いけんね~。
d0038784_2122321.jpg

帰りのこじ君。
たのしそうw
d0038784_21224713.jpg

ドッグランのお姉さん。
こじろうは里親募集中で、日曜日にお届け予定だから思い出を作りに来たと言ったら、もしまた里親募集があったら、ドッグランに掲示板あるからはっていいですよっていってくれました!
いいひと!!!!!!!

ドッグランひがしひろしま。
広島県東広島市西条町上三永31-2
082-426-1336

開園時間 9:00~17:00
10~3月は16:00まで
定休日 毎週木曜日
利用料金 1時間まで500円
       2時間  プラス300円
       以降1時間につきプラス200円


で、ここから今日の日記。

今日は、お散歩でめっちゃ遠出しました。
家は、あまり車や人通りが激しい道に出るお散歩しないので、こじ君と練習です。

そりが引けそうな3匹w
d0038784_21243139.jpg


ここからは、写真を撮ってたら車にひかれるので写真ありません。

こじろうは、車がちょっと恐いみたいだったけど、アスファルトに乗れなかった北斗を思うと、ずいぶん根性すわってます。
道路を大きな音で車が走ってるとちょっと立ちすくむけど、あとは全然「行こうぜ!がんがん!」でした。
途中、階段とかあって、ごーちゃんを抱っこして上がったら、太ももが痙攣しそうになりましたw
あと、こじろうは、よその犬の声にびびって逃げようとして、しばらくして応戦して吼え始めました。
相手ゴールデンだぞ?
こじ君なんか、前足一本でつぶれるぞ?


昨日は短い時間しかドッグランいけなかったから、お昼には帰れる明日、もう1回行きたいなぁ。
車あくかなぁ?
[PR]
# by tamami3333 | 2006-01-19 20:53 | ドッグラン

ドッグラン。

d0038784_2232543.jpg

ドッグランに行きました。
いちごは何度も来てるから駐車場入ったらそわそわしてました。
今回は、出掛ける前にすでに庭で遊んでたのでトイレも済んでて、おしっこしまくりませんでした(笑)
てか、書きたい事いっぱいあるけどちょっと明日早いので、細かくは明日帰ってから更新しますね!
写真は帰り道、ごーちゃんに腰掛ける、鬼子供こじろう。
[PR]
# by tamami3333 | 2006-01-18 22:32 | ドッグラン

ベッドが。。。。。


いちごとこじろうの脱走防止に、二人を繋ぎました。
ごーちゃんだけ自由に。

そして。。。。。

今日、最強の悪童タッグが結成され、ベッドは寝ることが不可能になりました。
あれ高かったんですよ。
しかも、ごーちゃんの為にかったのに、いちごとこじろうがぐちゃぐちゃに壊してしまって、頭の血管切れてしまった私はおかしくて笑いが止まりません(笑)
さっきお父さんの指にすいばり刺さって取ってと言われたけど、私がずっと笑ってるのでお父さんが自分の指もベッド見たいにされるんじゃないかと恐れて触らせてくれませんでした(笑)
結局お父さんは自分でいじってたら取れました。

こじ君は自分のベッドはかじりません。賢い子(笑)
ナフコで新しくて、中が綿じゃないやつを買うしかない!
[PR]
# by tamami3333 | 2006-01-17 21:41 |

クリス君無事保護。

兵庫県伊丹市で誘拐されたクリス君。
無事帰ってきました!!!
よかったです^^
犯人が捕まってないって言うのが不安だけど、クリス君が無事だったのがよかった!!!

保護された場所等、明細はashiatoさん日本レスキュー協会のところまで。





広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。
なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

ももママさんの所の元預かりっ子太郎君もまだ帰ってきてません。
リンク等、ご協力お願いします!

広島のぴぃさんの知り合いの柴わんこも行方不明です。


プラスペットと言う、mixiの動物版みたいなのを紹介してもらってはじめました。
招待制ではないので、登録したら誰でも入れます。
そこには、迷子犬や里親募集の掲示板があって、ラルスちゃんもさっそく書き込んでみました。
迷子犬がいるひとは是非、参加されてみてはどうですか?
[PR]
# by tamami3333 | 2006-01-17 13:29 | 迷子犬 緊急のお願い

儀式。

広島の迷子犬ラルスちゃんなにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

連れ去られたシェパードクリス君のブログ出来ました。




今日、いちごが脱走しました。。。。。。。
山を見たら、いちごがお父さん犬と一緒にいたので、帰ってから、ノミ取りの儀式をしました。
こじろうとごーちゃんもしました。

って言っても、ブラッシングして、ノミ取りタオルでごしごし念入りに拭いただけです。

最近、柵の中にいちごが見当たらなくて、探しに行ったら柵の中に居るって事が頻発して、おかしいなぁ?と、きつねにつままれたような気分でしたが。
私は見たのです。
脱走して、それがばれないように私が探してる間に柵の中に自分で戻っていくいちごを。
やつめ!!!

うっかり「うちのいちごはなんて賢い子なんだ!」と感心してしまう私。。。。。。ばか。。。。。。

なんでばれたかって言うと、一緒に出たこじろうが、柵の裏口の方から走ってきたから、来た方向に行って見たら、いちごが柵をこじあけて帰って行った。
今まで改良を重ねてきたけど。
もうあの柵じゃだめだ。
穴掘ってコンクリ入れて棒立ててほんとの柵にしなきゃだめだ。

で、のみ取りというかのみ避け?の儀式をおこなったのです。
ごーちゃんは、ノミ避けの薬が付いたタオルでごしごしされるのが気持ちよかったみたい。


タオルでごしごしされて疲れて寝るいちご。
d0038784_19555081.jpg


そのあと、散歩に行きました。
今日は山の広場までいきました。
途中小雨が降ってきたけどみんなではしりまくりましたw
いちごは未だに時々弟にびびってます「何にもしてないのに!お姉ちゃんの方が恐くしとるじゃん!」と彼は納得いかない様子ですw
d0038784_202893.jpg

途中、「伏せてまて」「おいで」の訓練をいちごと何度かしました。
そのあと、「座ってまて」「よーいどん!」をしたらいちごはさっきの訓練を引きずっていて、間違えてずっと待ってて「おいで」で遅れてきましたw
こじろうもやろうとしたけど、ついてきちゃうw
d0038784_1957276.jpg


こっから先は昨日の写真。

立ち耳を味わうこじろうw
マズルもって上向かせたら、耳が立ったみたいになりますw
d0038784_19593575.jpg

変なところで休憩するいちごと、「今がチャンス!」とボールをかじるこじろうw
d0038784_2003928.jpg

帰ってきても楽しそう。
d0038784_2013731.jpg




話はかわるけど、こじろうの飼い主予定さんとはすでに何度かメールでやり取りしています。
とってもいい方です。
でも、犬を飼うというのは軽い気持ちで思っていたことで、子供の頃飼っていた犬はつながれっぱなしだったようで、私がいっぱい犬の話をしたのを聞いて、今と昔の意識違いにビックリされて、犬を飼いたい気持ちは変わらないけど、こんな軽い気持ちで犬を飼いたいと思った自分がいい主人になれるか心配です。もし、無理だと思ったら返してもいいですか?とメールをもらいました。
私は、そんな事を告白してくれる人はいい人だとおもいました。
しかも、そういう時のためのお試し期間ですし、こじろうが無理でもこれを機会に犬の勉強をされて、他の子を幸せにしてくれればいいです。と返しました。
そしたら、安心してくださったようです。
でも、もしかしたらこじ君かえってくるかも?こないかも?
とりあえず、日曜行って見て、猫にゃんとの相性を見て見なきゃね。
[PR]
# by tamami3333 | 2006-01-16 19:35 |

ごーちゃま。

d0038784_15293556.jpg

踏んでる。
[PR]
# by tamami3333 | 2006-01-16 15:29 |

冗談が本気になる。


これって。
遊びなのでしょうか?
喧嘩なのでしょうか?
こじ君、歯を剥き出すだけではたりず、歯茎まで剥き出して。。。。。
いちごも白目みえてるし。
ちょっかい出すのは大抵こじろうだけど、ムービーでもうなってるのはいちごです。
いちごはよく背中の毛が縦線のように逆立ってるし。
ただ一つ確かな事は、ごーちゃんは多少迷惑してるって事です。

てか、こじろうが来た当初からブログ読んで下さってる方は気付いたかもしれないけど、ごーちゃんはこじろうの事平気になったみたい!
昔はごーはこじろうが来ると逃げてたんです。
なのに、最近は一緒に寝てたりする。

ただ、こじ君のプロレスは、激しすぎてごーには無理です。
いちごは、ごーと遊ぶ時は寝そべってやさしく遊んだり、遊びわけしてるみたいなんだけど、お腹を出すと来るんですよ、やつが。
で、結局ごーちゃんはぽつんとなるんです。
がんばれごーちゃん!

あ。今日お客さんが、シェルティ連れてきててね、飼い主さんが家で話してる間ずっと伏せしてまってたんです!
まじで感動した!

で、家の犬と遊ばせたりしたかったけど、吠えまくるいちごとこじろう。。。
うなりだすこじろう。。。
来週の日曜日がとっても不安になりました。
[PR]
# by tamami3333 | 2006-01-15 18:54 |

こじろうお見合い。

広島の迷子犬ラルスちゃんなにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。




今日、こじろうはお見合いしました。
9日の人は、今日断られました。
やっぱ、小さい子犬のうちから欲しいみたい。

今度の人は、ちょっと遠いけど、桃湖ちゃん・バクちゃん・春君と同じ区内です。
兄弟会の参加は難しいそうだけど、こちらから会いに行くのはいいそうです。
今日も、こじろうはまったく愛想振りまきませんでしたw
でも、来週日曜日から、お試し生活に入ることになりました。
先住猫がいるので、その相性がどうかな?ってめっちゃ心配だけど、猫と相性が良かったら、いい家です。

ビーグルのさくらちゃんとも1度お見合いしたそうで、さくらちゃんは幸せになりましたと、伝えました。
さくらちゃんは、よく吼えるから住宅地ではだめってことで断念されたみたいです。

猫。
いちごとこじろうの兄弟で猫と暮らしてるのは、ケイト君・テディちゃん・桃湖ちゃん・バクちゃん・ベルちゃん。
いっぱいいます。
だけど、いちごは猫おいかけます。
どうなんだろう?どうなんだろう???

今日、お見合い前に犬達見に行ったら、こじろうだけきました。
そして、入りたがる。
がっ!
こじろうは「いれろーいれろー」と言うから入れると「だせーだせー」というのです。

そんなきまぐれこいぬさん。
ってか、こじろう鼻完璧ピンクになりました。
昔は真っ黒だったのに。謎w
なんかちょっと耳片方立ちそうな気配。
d0038784_2025144.jpg

でもかわいいんです。
ぁぁぁぁぁぁ。
今度こそ、ほんとに、仮生活とはいえしばらくかずっとかお別れになるんです。
ぅぅぅぅぅ。
ぎぃいいい。
d0038784_20252954.jpg


昨日紹介した雑誌「CREA」には、愛護センターに入れられた子達の運命も特集されています。
是非読んで見て欲しい。

今日、前に紹介した親戚の17歳の犬、リッキーが亡くなったそうです。
いとこが、自分はまったく面倒見ないくせに「今年の冬は越せないと思う」「新しい犬が欲しい」って言うのがめっちゃ嫌だった。
悲しいって言ってたけど、かなしむほど可愛がったのかな?
いつか私にも来る犬との別れ、後悔はしたくないな。
[PR]
# by tamami3333 | 2006-01-14 20:08 |

ビーグルちゃん、新犬生スタート!!!

先日ぴぃさんの所で紹介したビーグルメスですが、昨日無事飼い主さんがきまりました!!!
新しい名前は「さくらちゃん」飼ってきた犬はみんな花の名前なんだって。
かわいい☆
さくらちゃんよかったねぇ!!!




ここで、迷子情報をまとめて紹介。


広島の迷子犬ラルスちゃんなにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。


兵庫県伊丹市の日本レスキュー協会から連れ去られた、クリス君。
手がかりなしだそうです。
ashiatoさんのブログでバナー等作られているようです。
私も貼りたいけど、やり方がわからないのです(;_;)
HPには画像倉庫って言うのがあってそこから画像を貼れるんだけど、ここのリンク欄とかにはやりかたがわからない。。。
ご協力お願いします。


ももママさんの所の元預かりっ子太郎君もまだ帰ってきてません。
[PR]
# by tamami3333 | 2006-01-14 14:35 |

近くまで行ったのに。。。。。

広島の迷子犬ラルスちゃんなにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

日本レスキュー協会から連れ去られた、クリス君。
私は、協会の住所を大阪の伊丹市と書いてましたが、兵庫県伊丹市でした。
すいませんでした。
リンクしてくださった方がいたら訂正お願いします。




最近こじろうね、いちごねぇさんにならって、人が来たら「わんっ!わんっ!」って言うんです。
いいのか悪いのか。

先日お見合いした方は、番犬になる子がいいといわれましたが、結果が知りたくて昨日から何度も電話してるけど留守電です。
明日もしてみよう。

悪い顔のこじ君。
グリニーズに夢中。
d0038784_2355258.jpg

こじろうの餌を、ニュートロナチュラルチョイスから、アイムスにする事にしました。
ってか、二つを混ぜつつ徐々にアイムスに。
なんでかって、いきなりナチュラルチョイスやってくださいって言われたら結構高くてひかれるんじゃないかと思って、アイムスならいい感じのお値段だと思ったのです。
でも、アイムスも、貧乏人の私にはひぃひぃです。
最近犬のものしか買ってない気がする。
自分だけのぱそこんが欲しくてね、お金貯めてたんですよ。
いつの間にかかなりの数の諭吉が戦死している。
でもね、餌をちょっといいやつにしてから数ヶ月。
ごーといちごの毛がいい感じのさわりごこちなんです。
最初はリンスかけたからだろうと思ってたんだけど、家は外飼いなので冬はお風呂いれないのに、毛の手触りがいいんです。
いちごの涙も出なくなったし。
食べ物は大事だね。

でも、「高い餌食べさすからやせないんじゃないの?」とお母さんに言われているいちごちゃんの上空写真。
なんか、肩肉がやたら付いてる?
d0038784_013156.jpg

でも、餌はライトなんです。
おやつも、毎日はあげてません。
きがむいたらあげる。
なんか、ほんとに高い餌はライトでも吸収がよくてやせないんじゃないかとか、そんなわけないけど、考えちまうよ。
だってね、昔は私の勘違いで今よりたくさんの量をあげてたんです。
私が小さい頃秋田犬がいて、その子はみかんとかの缶詰の缶に1杯づつ、2回食べてたんです。
で、私はずっと、犬はこの缶詰の缶に1杯づつご飯を食べるもんだと信じ込んでて、ごーちゃんもいちごもそんくらい食べてて、でも痩せてて、規定の量守ってる今は痩せてない。
でも、食いつきが全然違うから昔の餌には戻せません。

上の写真は、帰ってきた私を出迎えてくれた二人なんだけど、今日は雨が降ってて、いちごは、雨宿りしつつ歓迎する事に決めたようですw
まじうけましたw
こじろうは無垢なので、雨にぬれてもずっと歓迎してくれましたw
d0038784_0213670.jpg


ってか聞いてください。
年あけてそんなにたってないけど、今年最大のわたしの過ち。
きょう、前回もらわれてったライ君(旧:ちょび)の家の近くまで弟とお母さんと別々の用事で落ち合って、車だったので行ってみようって事になったんです。
ライ君の所は、下に繋いでるのでいつでも勝手に会いに来てくださいといわれているので。
そしたら、行く事想定してなかったから細かい住所もってなくて、結局迷子になってかえりました。
あ~。しょっく。
会いたかったのに。
近くまでいったのに。
[PR]
# by tamami3333 | 2006-01-13 23:55 |