人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌がらせフルコース?


   

      水頭症の子猫小鉄君治療費募金お願いします。   
 

  


今日は、歯磨き・耳掃除・ブラッシングをやりました。
私が手に何か持っているので、おやつかと思ってわくわくしながら駆け寄ってきた犬達。
綿棒やコットンだと気づいた途端、ちりじりに逃げましたw

ごーはブラッシングは好きだけど、いちごはあんまり好きくない。
なので、全部嫌な行事。
で、この顔。
嫌がらせフルコース?_d0038784_18342358.jpg

ごーは耳掃除液を使って以来、綿棒を使う耳掃除も大嫌い。
歯磨きも、液を歯につけるだけなんだけど、大嫌い。
でも、そんなに困った顔はしてないけど、口は閉じてるし、耳もちょっと警戒している。
ぷぃっ。
嫌がらせフルコース?_d0038784_18361479.jpg

いちごは一旦逃げると、狭いところに逃げて出てこなくなったりするので、捕獲しての作業。
出来る限り端っこに逃げて気配を消そうとしているけど、リードを引っ張られると、あっさり来ますwでも、とっても嫌そうな顔w
嫌がらせフルコース?_d0038784_18365886.jpg

嫌がらせをしているわけじゃないんだぁぁぁ~。
嫌がらせフルコース?_d0038784_18385113.jpg

終わったのに、まだここでこの顔。おやつあげるまでずっとこれ。
何日に1回か、ごーといちごが間違いなく私の事を嫌いになる瞬間ですね。

最後はおやつでご機嫌取りw
機嫌直ったはずw
ごーちゃんももちろんおやつあげたんだけど、あんまり表情変わらなかったw
まだ怒っているのか?
嫌がらせフルコース?_d0038784_18255082.jpg

おやつあげて区切りをつけないと、嫌がらせが終わったって理解できないらしく、私をしばらくさけますw

やっぱあれだね。
こういう事は子犬のうちから慣らしておくべきだね。
by tamami3333 | 2005-08-06 18:25 |
<< 犬ガム。 今日はとっても暑かったね。 >>