人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまぁ~。

帰ってきました。
ごーといちご、帰ってきて柵の外からでかい声で呼んだけど、どっちも出てこず。
で、庭に行って呼んだら、ごーが最初に気づいて、しっぽふりふり。
「ご~ちゃん!!!!!ただいまぁ!いいこちてた?しょうなのぉ~いいこちてたの?いいこだねぇ~。」とかって動物好きな人でも引くかもしれないような赤ちゃん言葉を連発してたら、後ろから「がさがさごそごそ」聞こえていちごんが出てきました。
なんか、ちっぷるんみたいな位置まで耳垂らしてロボロフスキーハムスターのような、城みちるのような顔をして、くねくねしながら出て来ましたwムービーとっとけばよかったぁ~!!!!!
この写真も目がちょっとハムスターっぽいw
ただいまぁ~。_d0038784_14155483.jpg

そして、おやつを取りに戻って、グリニーズあげたらごーちゃんすごい食いつきw
ただいまぁ~。_d0038784_14272955.jpg

いちごはいつもどうり食べてました。
でもね、おやつはお母さんがあげてくれてたんだよ。
いちごが、家と家の間に入って出てこないから、2匹ともいつもより沢山もらってたんだよ。

でも、結局、夜繋げたのは1晩だけだったw
毎日電話で犬の近況聞いてたんだけど、初日の夜、ご飯を器に入れる音で出てきたいちごんは、お母さんが持ってきたことが分かるとまた引きこもって、幾らおやつで釣っても出てこずその日は断食。
で、次の日の朝、お母さんがいちごが入ってる隙間にご飯の器持って行ったらお母さんが居なくなった後で「ごそごそ」出てきて、あとで見たらなくなってて、その後も引きこもりをつづけ、夜、ご飯を食べに来るのをお母さんが扉の裏で待ち伏せてて、扉開けたら小屋のほうに逃げて、もみじの木下で固まってたから、リードをのばして2日目は繋ぐの成功!
そして3日目・4日目は、2日目の失敗を教訓に、二度とお母さんに捕まらなかったそうな~w
走ってくるいちごん。
ただいまぁ~。_d0038784_14454785.jpg


お母さんはよくやってくれたよ!ありがとう☆
やっぱり繋ぎっぱなしで行くのは嫌だって私が言ったから前日からおやつをあげて慣らしたり、リードで繋ぐ練習もしたりしたし。
でもね、すべてがいちごが小屋の周辺に居るという事を前提に練習したから、引きこもられたら手が出せなかったんだよw
ごーちゃんは、呼んだら来るし、何の問題もなく、朝放してもらって、夜繋がれる暮らしだったそうです。
いいこだねぇ~。
ってか、ほんと2匹と海で遊びたかったんだけど、いとこ色々アレルギーだから同じ車のれないし、それより何より、家がお盆前で忙しすぎて電車で行ったw
ただいまぁ~。_d0038784_14403531.jpg

いちごはお腹なでなでもとってもうれしそうw

夜、家の手伝いで山まで行く時散歩に行ったら、いちごはしゃぎすぎで、ドーピング疑惑がw
久しぶりに、ごーちゃんが迷惑そうにしてましたw
ほんとすごかったよ!右に左に前に後ろに走りまくってたw

んで、帰ってきた私には家のお手伝いがどっさりあるので、旅行の写真はまた夜にでも。
by tamami3333 | 2005-08-14 14:15 |
<< ただいま② 海に >>