人気ブログランキング |

発見。

最近ちょっとした発見しました。
フックととらじがものすごい興奮してプロレスしあう時って爪といだ後。
もしかして、買ってから何日もたったのに爪とぎにまだまたたび効果が?
なので、最近つめとぎは夜だけ出すようにしたら、昼間はわりと大人しくしています。
おとなしくっつってもあれですよ?
120%の力が出てないだけで、98%はだしてますよ?
昼間、猫達は何で爪を研いでいるかというと、このゲージのあみあみ、壁、洗濯籠ですw
洗濯籠は時々写真にも登場してると思うけど、とらじのお気に入りの場所で、ダンボールの中に使ってない洗濯籠がちょうどベットみたいになってて、とらじはそこで爪を研いだり、おもちゃを持ち込んだり、かくれんぼしたりして遊んでいます。

フックととらじはこのゲージの中で暮らしています。
一日に何回か出して、トイレ掃除したり、水変えたり、ご飯あげたり。
その間猫たちは遊んでいて、掃除が終わったあとしばらく遊びに参加したりお腹をなでて噛まれたりw
ゲージに入れようとして追い掛け回す時間も遊びの時間みたいな感じですw
d0038784_22422156.jpg


ごーといちごは昨日よっぽど疲れたのか、今日は朝ごはんが遅れたのにまだ寝てましたw
昨日のみんなが帰った後のいちごとくまちゃん。
d0038784_22502546.jpg

いちごは、みんながいるときはくまちゃんにそっけない態度だったのに、みんないなくなったらくまちゃんと遊び始めましたw
なんか。ひどい。

昨日寝る直前に、頭の中の住人が「人の犬勝手に怒るってよくないんじゃないの?」って言って来ました。
って、頭の中の住人とか、かなり危ない発言だw
でも、よくなかったかなぁ~?
実は桃湖ちゃん家に行ったときも、あまがみされて勝手におこりました。
よくない?よくないよね。
きっと、人間だったらいちいちうるさい小姑だよね。
全くの他人犬にはこんな事しないんだけど、なんか、家から出した子達には、ちょっとでも事故に繋がりそうな気配がしたら、直したくってちょっと必死になってしまうんだよね。
被害者になるのはかまわない(犬が元気なら)んだけど、よその犬や人に怪我させたらどうしようって考えてしまって、最悪の場合保健所呼ばれたりするかもしれないじゃん?
常に最悪のケースを想像してしまうのはほんと悪い癖なんだよw

いちごも昨日もっと自由にしてあげればよかったのに、結構リードで制御してしまったし。
怒りまくってしまったし。
やっぱ、元から心配性ってのがあるかもしれないけど、犬に噛まれた事あるからだろうか?
しんしんが、普段はものすごいしっぽふりふりで、何の前触れもなくいきなり噛む子だったから、普段どんなにいい子でも、いまだにいちごすら信頼しきれないでいます。
気にしすぎなのは分かってるけど、なんか、子犬達の大事な約2~3ヶ月の時期に絡んでるから自分の子犬のときの接し方が悪かったんじゃないかとか、思ってしまうよ。

私は、楽しかった事があると、次の日もその次の日も何度も一から思い出す癖があって、そうしたら、これは言うべき・やるべきじゃなかったなぁ~って事や、その時は聞き流してた言葉も思い出されてしまって、楽しかったのは自分だけじゃないかとか、一日たったら反省だらけw
でも懲りずにまたやりたいw
by tamami3333 | 2005-09-19 22:42 |
<< 学習能力。 犬まつり。 >>