人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまえんぼ?

昨日くらいからこじろうは、私のひざに自分から乗ってきて、長居するようになりました。
あきたら降りていくけれどw
あと、私達が、ちょっと水替えに行ったりしてはなれると、鳴きます。
これが大変w
でも可愛いじゃないかw
しばらく遊んでやると、おとなしく寝ます。
最近雨だから、こじろうどろんこになるからごーといちごに遊んでもらえないので、相手が大変ですw
どうにか怒られないようにさりげなくかじろうと知恵を絞っている様子です。

それと、今朝、こじろうはとってもすごい場所にうんこしました。
今、北斗のときみたいにケージに繋いでるんだけど、ケージの外に置いてあるダンボールハウスの上でうんこしました。
乗ったら重みでへこむし、結構小さいし、しかも斜めになってたのに。
すごくない?
芸術の秋なので、そのうんこはそのまま取ってありますw(ぇ
私には、食欲の秋が舞い降りて最悪です。

最近、ってかずっと?こじろうの悪口ばっかり書いていたので、今日はすごいかわいい動画をのせます。
弟が、この前、カープの野村さんの引退試合に行って、そのスピーチをムービーで撮ってて、それを再生してて、そしたらこじろうが首をかしげるムービー。
かわええw


今日もこじこじは、お座りできました。
おやつがあっても無くてもできます。
でも、ほめるとかじってきますw

今日のおすわりw
こじろう、やたら耳がそだってるなw
なんかラブラドールっぽくない?
ラブラドールってね、レトリバーなんですか?リトリバーなんですか?
これ、相当前からの疑問。
あまえんぼ?_d0038784_5501054.jpg


ラブラドールといえば、メルちゃん!
今日子供が生まれました。もう昨日か。
黒3匹、白3匹だって。
でもね、黒2匹は朝起きたらもう冷たくなって死んでたんだって。
こじろうの兄弟達もほんとは生まれたけどそんな運命たどったのかもしれないね。

ってか、避妊についての「かわいそう」って言葉ほんと聞き飽きた!
おばちゃんに関して言えば、その「かわいそう」ですでに2匹の子供がしんでるじゃん。
それはかわいそくないの?
それに、そこまでめるちゃんの事思うなら、めるちゃんが、今日はご飯食べないし、お腹の形もいびつになってきたから、生まれそうな気配がしたんなら徹夜でついておくべきだったんじゃないかとか考えてしまうよ。
もし、めるちゃんが産んだ子犬の世話しなかったときの為に、へその緒切るはさみと、産湯ようのバケツかってたのに、次の日忙しいからって寝たのがちょっとゆるせません。
おばちゃんが忙しいのは分かりきってたことで、臨月の愛犬に付きっ切りでいられないようならやっぱり産ませるべきじゃないんじゃないかと思う。
生まれたときは呼吸弱くても生きてたかもしれないじゃん?おきてたら助けられたかもしれないのに。。。。。。。。
ほんとしょうがないのかもしれないけど、むかつく。
でも、めるちゃんや生まれた子犬には罪無いので、それは祝福します。

しかもおばちゃん、緊急時に電話する病院とか、一切調べてなかった。
近所の犬はいっつも勝手に生んでるから大丈夫だって、ってしきりにいってたから、近所の犬はめるちゃんじゃないから!って怒ったんだけど、なんか、ほんとに、「かわいそう」って何?自分の生活を犠牲にすることになった場合にも言える言葉?って感じ。
でも、おばちゃんがへこむの分かってて、強くいえない私もだめだめだ。

で、おばちゃんは、私に怒られるので口をつぐんで白状しないんだけど、「先生が、出産手伝ったらめるちゃんが次から自分でやらなくなるからほっといてください」っていったって言ってたかし、「めるちゃんの病気予防の為には2回くらい出産させた方がいい」って訓練師さんがいったって他の人に言ってたのを聞いたので、どうやら、もう1回やる気配があります。
でも、「もういっかいうませる気なん!?」ってきいたら、なんだかんだではぐらかすんだよ。
そのはぐらかし方が意味不明すぎて、つっこもうにもつっこめず。
今まで、前にも色々アドバイスコメント貰ったことを伝えて説得してきたんだけど、聞いて貰えません。

でね、子犬を産ませることが病気予防になるって言うのはうそだってちょっと聞いたんだけど、自分で調べてみたら載ってなくって、だれかこれについての分かりやすいサイトとかしってたら教えてもらえませんか?
おばちゃんは頑なになってるからその事実を聞いても、聞き入れてくれるか分からないけど、説得だけは続けたいので。
たとえば、これ以上子犬産ませるなら縁切る!って突き放すことも出来るけど、それで子犬産ませ続けられたんじゃなにも変わらないので、そばに居て、説得を続け、少しづつでも考えを変えてもらうことが大事だと思います。
でも、ネタ切れなの。。。。。。
去勢・避妊のメリット・デメリットについても、勉強したいのでわかりやすく書いてある所しってたらお願いします。
自分でも調べてみたんだけど、ほんとに、わかりやすく書いてないと頭悪いからわからないんです。自分の言葉に直せない。><
いつも頼ってばっかりですいませんが、知ってる人いたら教えてください。
by tamami3333 | 2005-10-16 04:45 |
<< 毛皮。 二日連続うんこフェスティバ~ル☆ >>