人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱点。

こじろうの弱点が判明しました。
それは。。。。。。

車と私。

家は車でゴミ出しに行くんだけど、今日ゴミ出しに行くとき何となくこじろうも連れて行きました。
そしたら、車に乗せたときから体が硬くなりだして、発進したら携帯のバイブの様に、震えてはとまり震えては止まりしてました。
弟が運転してたんだけど、めっちゃ私にしがみついてきてかわいかったよ。
じゃなくて!これはいかんじゃないですか!
車が苦手じゃ遊びに連れてきてもらえないよ。
だって、春君は車に乗ったらすぐ吐くからつれて来れないって、兄弟会参加ことわられたんだぴょ。
今度からなるべく車に乗せるようにしよう。

で、二番目に苦手な物の話ですがw
私の事、鬼ばばだとでもおもってるんだろうよw
弟が玄関の横通ったら激鳴きするけど、私だと静かですw
弟とは追いかけっこして遊んでるけど、私にはあんまりついてこないですw
きらわれているのか!?

おやつのときはなついてきます。
ってか、聞いて!!!!!
こじろう最近尻尾振るんだけど、ある特別なイベントが発生しないと振りません。
それは、おやつの時間w
人間よりおやつかよw
このムービーも尻尾振ってるんだけど、見えないねw


この後、こじろうにおやつが入ってる箱の場所がばれてしまい↓
私:「おすわり」
こ;「おすわりとかさせるんならここから直接食べてやるもんね~」
という風になって、私に怒られたのでした。

こじろうは、ほんとにやんちゃくりんで困ります。
そして、すきあらばいちごの所に行こうとします。
いちごは、ご飯中とかこじろうが取ろうとしたら怒るんだけど、普通子犬って怒られたら「きゃん!」とか言ってあきらめるじゃん?
こじろうは、ぴょんと飛びのいて再度アタックするのです。
そんで、いちごは結局こじろうにご飯取られたりする。。。。。。
いちごほんとに私に似てるwしつこくされたら「じゃぁ、あげるよ」見たいになってしまうのですw

ますます調子に乗るこじろうさん。
車乗せるどおらぁ!!!!!
弱点。_d0038784_2462961.jpg


ってか、夜中に突然「ニョッキが食べたい!!!」って思って、さっきまで作っていましたw(あふぉw
それと、明日の朝の味噌汁を味噌入れればいいだけど状態までつくってました。
だって、明日早いんだもん。

で、ニョッキは、かぼちゃとさつまいも味の二種類作って、シチューに入れようと思ったら、ルーがなくって、ホワイトソースとか作ってたらこんな時間になってしまった。
でも、ホワイトソースは、私はたまねぎをバターでいためて小麦粉入れるので、だまにならなくて簡単です。
ニョッキは、適当な量の蒸したかぼちゃと小麦粉を一緒にフードプロセッサーに入れたらあっという間に生地ができて簡単だったんだけど、そこから寝かしたりしてたらだんだんめんどくさくなってきて、形を作ってゆでる頃にはだるだるになってて、形は、ソラマメみたいなのができましたw
フォークとかでおされな形にするのめんどくさかったw
味は、ほぼ無味でしたw
塩とか入れたほうがよかったのかな?
しかも、作り方あんまり真面目に見てなかったので、ゆでた後、水にさらすのかどうするのかわからんくて、お湯切って、ソースに絡めておきました。
明日には味がしみこんで美味しくなる予定w
もっと細く作ってパスタみたいにしたら良かったかもしれん。
サツマイモのニョッキのほうがほんのり甘くて美味しかった。
弟はしきりに、ソースが美味しいと言っていました。
ニョッキのほうが手間かかったのに。。。。。。
ってか、見た目結局、かぼちゃとサツマイモのすいとんw

私、人に見た目も美味しく食べてもらおうという意識が全くありませんw
味が良かったらいいじゃん。まずくても食べられたらいいじゃん。お皿洗うのめんどくさいし、フライパンで食べたらいいじゃん。見たいな子ですw(最悪w
by tamami3333 | 2005-10-27 02:23 |
<< 犬と一緒に写真。 シャンプー。 >>