人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違いのわかる子犬。

家の犬のご飯、アイムスとナチュラルチョイスを混ぜています。
アイムスは、私が好きで、ごーちゃんも大好きすぎて、しかもいちごの方の若者味アイムスがすきで、いつもいちごの分まで食べちゃうからしかたなく封印してたんだけど、最近餌をナチュラルチョイスに変えてから、いちごの餌だけ時々親犬にあげたりするからなくなってて、ネットで注文したけど間に合わなくて、急いでアイムス買ったんだけど、アイムスを目の前にしてもごーちゃんは自分のご飯を食べてくれました。
ナチュラルチョイスがそんなに美味しいのか。それは私も味見してみんといけんな。
PEPPYから出てる、吉岡製油さんのご飯は甘くて美味しかった。お菓子みたいだった。
が、1キロですでにみぞおちにキックが入るお値段w

と、言うわけで、その二つでこれからも行く事にしました。
この餌達もちょっとお値段が、レバーにパンチ入ったような感じだけど、ごーちゃんのフードストッカーが小さいので2キロずつしか買わないから安いと錯覚していますw
しかも、家の治安を守ってくれているおわんこ様達の餌代をなにもあたぃが全額はらうこたぁねぇ!と、ずぅずぅしい事が考えられる年頃になってきたので、着払いにしてしれっっとしとけば大丈夫ですw
もちろん事前に幾らのお買い物したかと到着予定日は言うけどね。
あと、いつも買い物するところは、ペットシーツや高級ご飯の試供品くれるので、こじろうの餌にも高級風味を混ぜてあげましたw

でね、こじろうの餌は、ぺティグリーチャムなんだけど食いつきが悪くて、じぃちゃんとねぇちゃんのフードストッカーにはり付いていますw
この、いい香りのする箱はどうやったら空くのだろうかと、引っかいたり上に上ってみたり、研究に余念がありませんw
高級な餌が分かるのね。
だから、ごーやいちごの餌の粒でお座りとかのしつけが出来てしまうのですw

みんなのフードストッカーの前で勝手におすわりするこじろう。
この直前まで、上に乗ったりしてたんだよw
一番奥の赤いのがいちごので、次の「ごー☆のえさ」って書いてある透明のがごーちゃんので、黒いのがこじこじのです。
そして、その奥のダンボールにはぎっしり犬ガムとかおやつとか、フリカケとかが入っていますw
ごーのがなんであんなに小さいかっていうと、もともとはおやついれだったからw
つい最近まで、ごーといちごは同じ餌を食べてて、最近別々になったから急遽おやつを出して餌を入れました。
こじろうがお婿に行ったら黒いのはごーの入れ物になる予定。
違いのわかる子犬。_d0038784_0362084.jpg


なんでこじろうだけ安い餌かというと、どうしても北斗を忘れられない弟が「どうして北斗はこれだったのに、こじろうだけ高い餌にするんよ!!!」と店の中で切れたためですw
が、最近こじろうが可愛くなってきたらしく、みんな用のおやつとかいっぱい買ってきてくれますw
安い餌はダメとはいわないけどね、いちごの毛がごわごわになった時期があってね、餌を高くしたら普通に戻ったのです。
しかも、ごーちゃんもあんなによぼよぼだったのに、今じゃお散歩のたびに小走りしています。
やっぱ、餌の力ってすごい!!!
こじろうのも今の餌がなくなってきたからアイムスパピーをかってやろうかとたくらんでいますw
弟にも日々、餌の大切さをちょびちょび話しているのでそろそろ分かってくれるのではないかとw

最近こじろうにかじられて首の毛がよだれだらけないちごさんw
ってかね!明日桃湖ちゃん来るし、今日犬さん達をお風呂入れようかと思っていたらお日様が出ている時間、うっかりすっかり超寝てた!!!!!
もっもったいなぁ~!!!!!!!!
なのですいません。桃湖さん。家の犬達汚いです。。。。。。
心だけは汚れしらずです。
違いのわかる子犬。_d0038784_0454365.jpg

by tamami3333 | 2005-10-29 00:37 |
<< 桃湖ちゃん☆ 犬と一緒に写真。 >>