人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳掃除。

行方不明のラルスちゃん捜索ご協力お願いします!!!
詳しくは、左下の迷子犬カテゴリクリックで出てきます。
臆病な子なので、見つけても無理に捕まえようとはせず、場所を維持したまま連絡くださるとたすかります^^


昨日ちょっとショックな事がありました。
ネットでね。
どうでもいい人はこんな事が言えてしまうのか。。。。。。
って感じ。
内容は秘密ですw
なんか、犬の飼い方とかちゃんとしてなかった昔の自分の発言みたいでショックだった。

昨日夜、弟がこじろうの耳がくさいというので匂ってみたら、まぁ、普通の犬の耳の臭度でした。
でも、ちょっと耳垢がついてたりしたので、耳に直接入れるタイプの液を綿棒につけてふき取りました。
前から耳掃除はキライなこじろうさん、あばれましたが、おやつを食べている間に終わらす作戦にしたら成功しましたw
おこちゃまめw

この前は、その作戦でつめきりしたw

で、乾いた綿棒でふき取ったけどいちおう耳の換気をしました。
耳の端っこをセロテープで止めて空気入れ替え。
垂れ耳は外耳炎とかしんぱいだからね。
そのムービーです。


北斗の時は、耳テープで止めなくても裏返したらしばらくそのままだったけど、こじろうは耳が大きくて薄くて柔らかいので、うまく裏返りを維持できないので、テープで止めました。
耳換気中のほくちょwなつかしいw
今は耳立ってとっても男前ですw
耳掃除。_d0038784_23153998.jpg

そしてこじろうw
耳掃除。_d0038784_23185717.jpg

北斗はこじろうの兄ちゃんで、似てると思ってたけど、写真並べるとそんなに似てないw
北斗はスポーツ刈りの野球部で、こじろうは、坊主の柔道部ってかんじw

性格は、北斗の方がものすごいいい子でしたw
尻尾もよく振ってたしw
こじろうはあんまり尻尾振ってくれないので、弟はこの前子犬見に行ったとき、子犬が尻尾振ってくれて、前の子犬達がよく尻尾振ってたのとか思い出して、ちょっと幸せ気分だったとか言ってましたw
こじろうは、なぜか「まて!」と言ったら尻尾振りますw
「まったら、おやつ!まったらおやつ!」とかおもってるのかな?

今日、夜の散歩でいちごのスイッチが入って、ものすごいぐるぐる回りだして、F1を最前列で見ているようでしたw
それまで一緒にプロレスしてたこじろうもびっくりして私にくっついてましたw
私は、いちごは小さいとき興奮するとよくまわってたから懐かしかったけど、弟は始めてみるからびっくりしたみたいw

散歩から帰ってきて、3日前くらいに犬小屋に絨毯轢いた写真を撮ろうとおもったけど、暗くて取れんかったw
また明日明るい時間にとりますw
2畳用をかったけど、ちょっとあまってしまいましたw
でも、犬達はあったかくてよろこんでくれてるみたい!
耳掃除。_d0038784_23234748.jpg

by tamami3333 | 2005-11-14 23:02 |
<< 譲渡会・フリマ! 総合格闘技と犬。 >>