人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び。

ピュアクック前の駐車場で団地の南側に向かって逃げたそうです。
次の日、公民館前でラルスちゃんらしき犬が目撃されたきりです。
捜索ご協力お願いします。
なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。
ラルスちゃん、10ヶ月・避妊済みメス・体重15キロ以上。
雪遊び。_d0038784_0525654.jpg





昨日の夜も残った雪で遊びました。
手が死にました。
その割には今回犬達はてんしょん上がりませんでした。
が~ん。

雪の中で立ち尽くすごーちゃん。
雪遊び。_d0038784_281782.jpg

ってか、聞いて!!!
こじろうに脱がされたパーカーの下に、この服きてたんだけどね、今日夜行ったらこれも脱がされてでかい穴が開いてました。
じぃちゃんにっ!じぃちゃんになにさらしとんぢゃぁこのこわっぱがぁああ!!!!

こじろうは最近賢くなってきました。
例えば「おいで」って言ったら逃げる。。。。w(←別にこれは怒りません、ただ出来ないだけだし、第一教えていないw)
言葉を理解できる年頃になってきたのです。
そしたら、ちょっとこっちも理想と言うかこうであって欲しいみたいなのが増えてきて。
いちごみたいにいい子になって欲しくて、でも「666の犬」こじろうがそんな聞き分けよくなるはずなくて、わるさばっかりで、なんだか感情的になってしまいます。
別に、むかついたからって叩いたりするわけじゃないけど、私は「犬のしつけは感情的になったら負けだ」って思ってて、だから感情的になってる自分に凹む。
こじろうは悪い事したら、「がぉぉ」って言われながら裏返されてマズル固定されます。抵抗しなくなったら放す。
「こら!」とか言っても子犬に通じてるのかわからないから、犬語(?)で怒ります。
でも、そこに、自分個人のむかついてる感情が入ったら、それは躾のためじゃなくただ怒ってる様な、でも悪いことしたんだから怒らなきゃいけないような。。。。。ぅ~。って感じなんです。

いちごはね。そんな悪い時期無かったの。。。。。
「おいで」と言わなくても私のそばを離れないような、ご飯中もしっぽを振り続けるような、訓練も「私に褒められる事がごほうび」的なお子様だったのです。
しんしんも悪さとか特にしなかったし、畳に穴あけたけどw
しんしんが困らせた事といえば、帰宅した私の足にずっとかじりついて、私は本に書いてあった「無視」を信じ込んでそのまま引きずって歩いてた事?
この、かじられてるのを放置した事によって、後で事件がおきたんだと思う。
そして学習したんだけど、子犬でもある程度大きくなったら怒るところは怒らないといけないと思う。将来のことを考えて、すべて許すのはやさしさじゃない気がする。
って事で、こじこじは、ニュウタイプの悪い子ちゃんですw
ぃゃ、ただのやんちゃ坊主????
他のみんなは、子犬のイタズラ、どこまで許せてどこから怒りますか?
ラインが分からず戸惑ってます。

雪遊びの話に戻ります。
上にも書いた通り、テンションの上がらないいちご。
雪遊び。_d0038784_225790.jpg


悪人面をするこじろう。
町でぶつかったら慰謝料請求されそうな、サバンナで出くわしたら明らかに命狙ってきそうな、そんな顔して歩いてますw
私は、こういう面白い顔のしゃしんが大好きw
友達とプリクラとっても、半分は変顔に燃えますw
雪遊び。_d0038784_2255057.jpg

さらに、渋い顔でたそがれるこじろうw
雪遊び。_d0038784_228305.jpg


後半、いちごとこじろうのテンションは上がってきて、ちょびっとだけはしゃいでいましたw
ってか、弟がいちごに乗りたがって、いちごは嫌がって笑えましたw
で、またがって何するのかと思ったら「騎手ごっこ」。。。。。w
ノーコメントでw
いちごもどうしていいかわからんじゃろw

弟にまたがられそうになって「いっ命だけはぁ~」とおなかを出すいちごに「今がチャンス!」と奇襲をかけるこじろうw
そんなものすごい思念が混ざり合った一枚で最期をしめくくりますw
雪遊び。_d0038784_231635.jpg


次に雪ふったら犬達はしゃぐかなぁ?
そうでもないかなぁ?w
by tamami3333 | 2005-12-15 02:32 |
<< ぐぁ!寒い。 クリスマスとお正月。 >>