人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんぐむ。

広島の迷子犬ラルスちゃんなにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。




最近、韓国の時代劇、チャングムにはまってます。
前は興味なくて、ところどころしか見てないから、今回その穴埋めみたいな感じで分からなかったところが埋まっていく感じです。
でも、毎日あるから逆に見忘れたりする。
最初、登場人物がいまいち分からなかったんだけど、今回は2回目なので、分かりやすくて面白い。
ってか、悪人ですぎですw
そして、チャングムは肝心な時いつも言葉足らずで大変な事件へと発展していきますw

チャングムが困った時みたいな顔で困るいちごw
ちゃんぐむ。_d0038784_2334083.jpg


ってか、手洗いすぎてがさがさです。
決して、家事を頑張ったわけではありませんw

みなさんは、犬触った後、手洗いますか?
どれくらい念入りに洗いますか?
私はもともと手洗いが大好きなんだけど、犬をちょっとでも触ったら石鹸であわあわにしてしっかり洗います。
それが1日に何回も何回もだから手があれます。
でも、弟の手はすべすべだったので、私に潤いがないのかもしれませんw

何か発見して凛々しくなってるいちご。
ちゃんぐむ。_d0038784_234415.jpg


そう言えば、今日携帯落としてこじろうに踏まれましたw
私が携帯落とした場所でプロレスが始まったので、何度も踏まれましたw
いちごは、自分より小さい犬が前を走ってると、めっちゃ追い回します。
これって、狩り犬の血ですか?
犬が止まるときょうみなくなる。

そう言えば、こじろうって足がめっちゃでかいです。
そして、お父さん犬も足がでかいです。
雪の上に足跡が残ってたから比べてみた。

いちご。
ちゃんぐむ。_d0038784_2365059.jpg


こじろう。
ちゃんぐむ。_d0038784_2371067.jpg

でかくない?やたらでかくない?
でも、こじろうの家系は、足がでかい家系だとおもう。
だって、足は他の子もでかいけど、体はいちごの方がおおきいよ。

最後の写真は、優雅に空中浮遊するいちごw
今日の日記って、写真と文章が全く繋がってませんねw
ちゃんぐむ。_d0038784_2395983.jpg


あ。今日犬の爪きりしました。
弟に抱っこしといてもらったら、みんな無抵抗!
めっちゃ楽に切れました。
ってか、こじろう以外は、前足の親指(?)の爪以外しっかり削れてたので切る必要なかった。
こじろうは、目の前で爪が切られるの、ガン見してました。
いちごは目をそらしてました。
ごーちゃんは、泣きそうでした。ひゅーひゅーって言ってた。多分、抱っこが嫌だったんかな?
ってか、注射でも打たれる気分?

それともう一個。
今日弟と、スーパーの服売り場にいきました。
安いダウンがほしかったんだよ。
そしたらね、なかなかイメージどうりのがなくて、で、最近のダウン帽子が付いててそこに毛皮ついてるじゃん?
それが、ナイロンとかポリエステルのやつ探してたんだけど、可愛いデザインのやつは全部動物の毛で凹みました。
ラクーンって書いてあるのが多くて、弟が携帯の辞書機能で調べたら、あらいぐまって出ました。
しかもね、毛皮付いてるのに、3000円とかなんです。
命が安すぎると思いました。
ってか、アライグマって分かった時点で、気分が悪くなって結局買わずに帰りました。
ファーとかおしゃれに書いてあるからみんなピンと来ないのか、アライグマの皮を生きてるうちに剥がしたコートとか表示すればいいのに。
まぁ、商売だからしないだろうけど、みんな知らないんだろうなぁ。。。。。。

で、弟の服見に行ったら、小さい。
私が服が入らない理由は、ただのデブだからですが、弟は太ってないのに、服が小さい。
最近の男の子は、華奢なのか???
で、店員さん見回してみたらみんなめっさ細い小さい。
明らかにわたしより体重軽そう、ウエスト細そうなのです。
細い人を見かけると、うらやましい反面、自分とは違う世界の生命体のような、宇宙人を見たような、目で見てしまいますw

そして、結局二人とも買いませんでしたw
私はカジュアルな服が大好き、弟はかっちりした服が好きなので、一緒に服見に行くと、いつもこぜりあいがおきます。
みんなに仲良し兄弟と言われるけど、いつも買い物行くと喧嘩ですw
この間は、お風呂の洗剤をどれにするかで喧嘩になって、後ろにお風呂の洗剤買いたい人が、見るに見れずにこまっていましたw
あと、ヨーグルトの高いやつを買うか安いやつにするかでよく喧嘩します。
だって、ドマッシュノヨーグルトすきなんだもん!!!
とにかく痛い兄弟ですw

弟は、私の格好を「おねえちゃんは趣味がわるい!みすぼらしい格好。僕そういう系大嫌い」と言いますw
ぁぁ。もうTシャツとジーパンでいいや。。。。。
by tamami3333 | 2005-12-27 02:53 | 自分
<< ひゅぅ~るりぃ~。 こじろうお見合い。 >>