人気ブログランキング | 話題のタグを見る

儀式。

広島の迷子犬ラルスちゃんなにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

連れ去られたシェパードクリス君のブログ出来ました。




今日、いちごが脱走しました。。。。。。。
山を見たら、いちごがお父さん犬と一緒にいたので、帰ってから、ノミ取りの儀式をしました。
こじろうとごーちゃんもしました。

って言っても、ブラッシングして、ノミ取りタオルでごしごし念入りに拭いただけです。

最近、柵の中にいちごが見当たらなくて、探しに行ったら柵の中に居るって事が頻発して、おかしいなぁ?と、きつねにつままれたような気分でしたが。
私は見たのです。
脱走して、それがばれないように私が探してる間に柵の中に自分で戻っていくいちごを。
やつめ!!!

うっかり「うちのいちごはなんて賢い子なんだ!」と感心してしまう私。。。。。。ばか。。。。。。

なんでばれたかって言うと、一緒に出たこじろうが、柵の裏口の方から走ってきたから、来た方向に行って見たら、いちごが柵をこじあけて帰って行った。
今まで改良を重ねてきたけど。
もうあの柵じゃだめだ。
穴掘ってコンクリ入れて棒立ててほんとの柵にしなきゃだめだ。

で、のみ取りというかのみ避け?の儀式をおこなったのです。
ごーちゃんは、ノミ避けの薬が付いたタオルでごしごしされるのが気持ちよかったみたい。


タオルでごしごしされて疲れて寝るいちご。
儀式。_d0038784_19555081.jpg


そのあと、散歩に行きました。
今日は山の広場までいきました。
途中小雨が降ってきたけどみんなではしりまくりましたw
いちごは未だに時々弟にびびってます「何にもしてないのに!お姉ちゃんの方が恐くしとるじゃん!」と彼は納得いかない様子ですw
儀式。_d0038784_202893.jpg

途中、「伏せてまて」「おいで」の訓練をいちごと何度かしました。
そのあと、「座ってまて」「よーいどん!」をしたらいちごはさっきの訓練を引きずっていて、間違えてずっと待ってて「おいで」で遅れてきましたw
こじろうもやろうとしたけど、ついてきちゃうw
儀式。_d0038784_1957276.jpg


こっから先は昨日の写真。

立ち耳を味わうこじろうw
マズルもって上向かせたら、耳が立ったみたいになりますw
儀式。_d0038784_19593575.jpg

変なところで休憩するいちごと、「今がチャンス!」とボールをかじるこじろうw
儀式。_d0038784_2003928.jpg

帰ってきても楽しそう。
儀式。_d0038784_2013731.jpg




話はかわるけど、こじろうの飼い主予定さんとはすでに何度かメールでやり取りしています。
とってもいい方です。
でも、犬を飼うというのは軽い気持ちで思っていたことで、子供の頃飼っていた犬はつながれっぱなしだったようで、私がいっぱい犬の話をしたのを聞いて、今と昔の意識違いにビックリされて、犬を飼いたい気持ちは変わらないけど、こんな軽い気持ちで犬を飼いたいと思った自分がいい主人になれるか心配です。もし、無理だと思ったら返してもいいですか?とメールをもらいました。
私は、そんな事を告白してくれる人はいい人だとおもいました。
しかも、そういう時のためのお試し期間ですし、こじろうが無理でもこれを機会に犬の勉強をされて、他の子を幸せにしてくれればいいです。と返しました。
そしたら、安心してくださったようです。
でも、もしかしたらこじ君かえってくるかも?こないかも?
とりあえず、日曜行って見て、猫にゃんとの相性を見て見なきゃね。
by tamami3333 | 2006-01-16 19:35 |
<< クリス君無事保護。 ごーちゃま。 >>