人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目。

広島の迷子犬ラルスちゃんまだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。
2件情報を貰いましたが、どちらも違う子でした。
残念です。
引き続き情報お願いします。

4月22日(土)13時30分~15時30分にさくらぴあ小ホール(廿日市市下平良一丁目11番1号 (0829)20-0111))で、「動物愛護の講演会(講師ARK代表オリバーさん)」があります。
入場料は300円(高校生以下無料)です。
みなさん是非来てください。




昨日「3時はやめろ!」と書いたら、今朝は4時になきやがった!
くわっ!!!
ごーちゃんめ、なかなかやるな。。。。。。
目。_d0038784_04975.jpg

ごーちゃんは、目を瞑ると猫みたいw
目。_d0038784_0492288.jpg


今日、いちごの左目から目ヤニと涙が混ざったようなのが出てて、しかも昨日夜ハーネスにリード繋げて繋いでたんだけど、それが抜けてました。
いちご、縄抜けの術を体得しました。
で、今日は短期で預かり子犬がくる予定だったので、犬に移る病気だと預かり断らないといけないし、ごーちゃまとも隔離しないといけないし病院に行きました。

行きの車の中。
目のまわりが濡れてるのわかる?
目。_d0038784_0314091.jpg

いちごは、ドッグラン行って以来ほんとに車が好きになって、隙あらば乗ります。
こないだなんか、トランク閉めようとしてる所に飛び乗ってきてひやっとしました。
昨日も、出かける前にちょっと庭はしらせようと思って、車のエンジンかけたまま散歩に出ようとしたら、車に乗りましたw

診察結果は、なにかぶつけたか、ゴミが入ったか、外傷性のものでしょうと言われて目薬貰いました。
ついでに、体重は17キロでした。
ハーネスが抜けてたからもしかしたら脱走して、お腹が大きなお母さんに怒られて怪我したか、脱走した帰りに柵の中に無理に帰ろうとして塀で目をこすったか、色々弟と原因を考えました。
柵にかけたシートの効力は1日でした。。。。
昨日までは普通の目だったのに、どうしたんだろ?
目。_d0038784_0331066.jpg


子犬はやっぱり預からなくていいことになりました。
でも、ちょっと触らせてもらったんだけど、かわいかった!
その子は最近まで元野良犬で、生後4ヶ月だからあんまり人になれてないので、初めての人に会った時の人見知りいちごの表情にめっちゃ似てて、いきなり親近感がわきました。
黒い柴っぽい子だったんだけど、私のハートをかなりわしずかみにしました。
おでこに点々があってまろで、あ~かわいかった!
今日は一日中、あの子が可愛かったといい続けていましたw
写真撮り忘れたのが残念です。

いちごは、その子犬がすごく気になったらしく、帰り際、抱っこしてる人に飛びついてまで匂い嗅ごうとしてましたw
さっき十分かいだじゃないw
でも、子犬が車に乗ってしまうと自分でさっさと柵に帰って行きましたw

ごーちゃんは、柵から出たがったけど、出すと勝手に旅に出るので中に居てもらいました。
子犬には、興味が無い様子でした。
ごーちゃんは、いちごにしか興味ないみたい。
でも、いちごとも仲良くなるの時間かかったんだよ。
最初はいちごに怒ったりしてて、でもいちごが気長にフレンドリーだったから仲良くなったのです。

今はなかよし。
目。_d0038784_0241193.jpg


なかよし。
犬のあくびの顔が大好きだから、意味もなくのせてみるw
目。_d0038784_043555.jpg

by tamami3333 | 2006-02-04 00:24 |
<< 広島県安芸太田町で迷子犬。 しっとり。 >>