人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングリード

今朝きゅうきゅうが来てたらしい。
けど、おばあちゃんの姿見てのそのそ逃げたんだって。
前はそんなに逃げなかったのに、やっぱどっかで恐い目にあったんかな?

最近のお散歩は大抵ロングリードです。
ロングリードだとだらだら出来て楽ちんです。私が。
ロングリードは2本合体させてるんで結構長くて犬達は自由に匂いかいだり別々に行動したり走りまわれるので楽しそうです。
ロングリードの日は遠出はせずに近くで自由に遊ばせます。
短いリードの日は遠出して、さくさく歩くので自由はありません。
でも、色んな場所に行けて外の景色に興味しんしんで楽しそうです。
犬的にはどっちが楽しいんだろ?
これからも日替わりで両方組み合わせて行こう。

ロングリード_d0038784_19563460.jpg

リードの先のごーを見つめるいちご。
どこにごーがいるかわかるけ?
この写真を撮るまでにはかなり時間がかかった。
だって、ロングリードだから2匹とも自由になって、いちごは私に寄って来すぎるwww
かと思えば呼んでも来なかったり。
で、何回も何回も場所を変えてやっと2匹が写った。
最近いちごが主役な写真が多い気がするからごーを主役に撮りたいんだけど、おじぃちゃまは自由なんだよ!!!
自由だから家の中に勝手にはいってきたりして、怒られて引き返すときもゆっくり歩いて帰ります。
最近いっつも柵の中で犬達放し飼いにしてるんだけど、その間勝手口開けっ放しにしてて、今日たまみがおやつ取りに行ったらごーちゃんが買い物袋あさってて「あ!」って言ったらあわてて引き返したんだけど、帰っていく姿はとてものんびりでしたw

なんか、犬達を柵の中で放してる時車が来たらごーが見に行くんだけど、別に吼えるわけでもなくぼ~っと見ててその姿がお母さんのつぼらしいw
いちごは繋いでるときは車とかお客さんに興味しんしんで吼えたりするんだけど、自由にしてると、家の中から聞こえてくるお客さんの声に興味しんしんです。
でも、勝手口開けてても不法侵入しないから助かる。
ごーが今日したけど、あれは私がおやつの袋がさがさするのが聞こえたからだよ。
普段はあがってこないよ。

ってゆうか、私の日記って特に大したテーマも無しに長文書いてるけど、これっておもしろい?おもしろくない?
だらだらと長い文章書いてあるのってだるいかな?って最近おもったりw
by tamami3333 | 2005-06-01 19:56 |
<< ごーを主役に!!! 首輪到着☆ >>