人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みしぇるこあん。

あ~!昨日楽しかったなぁ☆
思い出しただけで幸せ気分。

最近ちっぷるんは夜も勝手口の中で寝ます。
今朝寝坊して、ちっぷはトイレ我慢してたみたいで、すぐ外に出ました。
でも、トイレも我慢できるし、夜の間勝手口でほっといても全然はいってこないし、我慢できない事が起こる時以外は問題なしのいいこちゃんです。

ただね。。。。。。。。。。
夜寝る時、私と一緒に家に消えていくちっぷをいちごたろうが見てるんだよ。

じぃ~っと

ちっぷが勝手口にいる事によって、自然とちっぷに一番に声をかけたり、なでたりするじゃん?
やっぱ、よそ様の犬だし、何かあったらいけないから、ついついちっぷに神経を使いがちで、家のわんこたちはふまんそう。ごーはあんまり気にしてないってゆうか、いつもどうり?
でも、ごーもちっぷが唸るからこっち来たいのに来ないときとかもあって、ほんかわいいわんころべいには我慢させてて申し訳ない。後ろめた度98。
で、いちごはそれを見てて、今日ついに「ちっぷるんより先になでなでされてやるもん!」って、家の中に入ってきて、ちっぷより一段上で待機。
ごーといちごほんとにごめんねぇ。。。。。。。

3匹の微妙ショット。
みしぇるこあん。_d0038784_22184743.jpg

あと、ちっぷるん唸り杉。
一番困るのは、お父さんに唸る事。しかも、私がいないとき限定。お母さんにも唸ったらしい。もう!わるいこちゃんねw
おとうさんににらまれたらこの家ではいきていけないんだよ~w
で、お父さんにもう1回行ってもらって、後ろからこっそり見てて、現場を押さえておころうとしたら唸らないしねwばれとるやんけw
それと、ごーがお尻の匂いかいだだけで唸ります。犬にとってお尻って名刺がわりじゃないんか?名刺交換拒否か?
嫌な事されたら、まず、息を思いっきり吸って、あの顔からは想像できないような低い声で「がるるる」って唸るんだよ。こわっ。声にひくわ。
で、「ぁあ!ごらぁ!だめでしょうが!」って言ったら、「ごめんね?」みたいなかわいい顔で見上げてきて、ちょっと尻尾振るんです。反省してるの?それとも違う意味?
あと、私に体を擦り付けてくるんだけど、2個ともどういう意味かわからないぃ~。
あ~。「犬の気持ちが分かる本」どこやったけ?
唸ったら怒るのは、初日からやってるんだけど、ずっとこのかわいい対応。
だまされっぱなしの私。
ってか、私声が結構高めで、犬になめられタイプ・猿に襲われタイプなんです。
ちっぷを怒るときは、自分の中の一番低い声を頑張って出してるんだけど、喉が痛くなるる。
ちっぷみたいなワンコは力でねじ伏せようとすると絶対しっぺ返しにあう。気がする。から、頑張って低い声だします。
でもね、ごーがそばに居ても平気な時もあるんだよ。

おじぃの微妙2ショット。
みしぇるこあん。_d0038784_22193210.jpg

そんな、わがままといいこが50対50のちっぷるんですが、あまえんぼさんです。
たまみがごーといちごをなでなでしてると、ちょっと離れたところから「じぃ~」っと見てて、そしてとことこやってきて、最前列に来て、すりすりしてきて、なでなでされる。
家のいぬたちは、我慢してみています。
もうね、ちっぷるんが家のキングに君臨しようとしていますよ。
家の犬たち、お育ちが良いので(w)争いごとには興味ないんですよ。
別に誰がボスでもいい系。
でも、あのわがまま地雷原がボスになってくれたら、きっと、家の犬たちにも悪影響を及ぼすんじゃないかと、心配。
たとえば、切れるって事を覚えるとか。うなるようになるとか。これは冗談じゃなく、まじで心配なんです。

ごーがダメなら、いちご!ちっぷるんをやりこめろ!
って、無理だよね~。
だって、力ではいちごがあきらか一番だけど、優しいもん。
いちごのちっぷを見る目は、怒られているときのような目です。完璧ひいています。
でも、私が唸ったら怒るからかなんかわからんけど、唸りがひどかった時よりはちょっとましになったような?あと、1回でも耳治療してもらったのがよかったのか、前ほど耳振らないです。ちょっとずつ、前に進もう!ちっぷるん!

美☆ちっぷるん。また私の髪の毛がまざってるよ。でしゃばり髪の毛w
みしぇるこあん。_d0038784_22202180.jpg

で、最近いちごにとっても罪悪感な私は、朝ごーとちっぷが柵の中で徘徊してる間にこっそりいちごと勝手口から玄関に抜けて、昨日潤さんにもらったみしぇるこあんで遊びました。
最初、いちごは家の中に入ったらいけない教育されてるから呼んでも来なかったんだけど、みしぇるを「ぷぅぷぅ」鳴らしたら尻尾振りながらついてきました。
で、庭でこあん投げたら大喜びで、取りに行って「ぷぅぷぅ」言わせて、夕方も、こあんで遊びました。

お父さんの、ちっぷるんに唸られたはらいせに他の犬にだけおやつあげてやる作戦によって、グリニーズをゲットしたいちごん、うれしそう。スペシャルな時用のでかいやつだったのに。
いつもは一番小さいサイズ。
ってかさぁ、ダイエット中って言ったのに、勝手にたらっことかあげまくってるよ。。。。。。
まぁ、この顔見たら、うれしかったのねって感じで、いっか?ってなりますw
みしぇるこあん。_d0038784_2221324.jpg

みしぇると遊ぶいちご。撮影の為にそばになげたけど、いつもはもっと遠投します。

みしぇるこあんをくれた潤さんほんとにありがとう!いちごん喜んでます!

あ。そう言えば。今まで、近くの愛護センターにしか連絡してなかったんだけど、万が一って事もあるので、遠くの方にも連絡しました。
遠くの方は、なんか対応がよかったよ。
ポスターも昨日作ったんだけど、行方不明に。。。。。。。
また印刷しないと。私ほんとにルーズだな。
ちょっと、恩着せがましいけど、警察で3日その後、愛護センターで3日で殺されるので家で保護しましたって、愛護センターは犬を殺す場所だよってアピールw
新聞にもその文章でお願いしました。きっと、たくさんの人が見てるはずだから、少しだけでも現実をわかる人が増えてくれると良いな。
ポスターは明日ひまだから貼りに行ってきます。

ブログって一日何回でも日記書けるのが素敵☆
by tamami3333 | 2005-06-12 22:18 |
<< うれしいお知らせ!!!!! 里親募集。 >>