人気ブログランキング |

<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夜。とにゅーす!!!!!!

大ニュースだよ!!!!!
今朝ね、庭にお父さん犬が寝てて、しばらくしたら喧嘩する声が「きゃんきゃんきゃぃ~ん」って聞こえてきて、その声がいちごににてたからあわてて見に行ったら、お父さん犬が普通に立ってました。
あれ?お父さん犬なんか違う。さっきまで、尻尾がふさふさじゃなかったのにふさふさになってるし、色もすこし薄いし、顔が。。。。。きゅうきゅう!?
横を見たら、お母さん犬がいて、さらに横に本物のお父さん犬がいました。
きゅうきゅうが生きてた!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ものすごくびっくりして、ドアまで走って行って「きゅうきゅう!」ってよんだけど、家族みんなで逃げていきました。
一瞬だったけど、あれはきゅうきゅうだったよ。
さっき喧嘩してたから、やっぱお父さんとの縄張り争いとか、そういうので出て行って、お母さんに子供が生まれそうだから様子見にきたのかなぁ?
私の呼びかけ完璧無視だったのは悲しいけど、生きててくれてよかった!!!!!!!!!

昨日の夜、家族が「脱衣所に犬がいたらお風呂入れない」って言うので、ごーといちごも玄関に移しました。
私の行き届いた躾のおかげで(←弟が言ったいやみw)脱衣所のドアからこっちに来る事が出来ない犬さんたちw
普段はこっち来たらおこられるからねw
何もしてないのに異常に褒めながら首輪を持って玄関まで連れて行きました。

フックととらじはもちろん激怒w
ゲージの中から「しゃぁぁぁああ!ふぅー!!!!にゃぎゃあ!」って手をばしばししながら怒っていたので、ゲージをシートで包んだら、まだしばらく鳴いてたけど落ち着きました。

今日、フックととらじが自分達のゲージの上で遊んでたところを激写。
やっとフックのまともな写真とれた気がするw
d0038784_17251233.jpg


玄関に付いたとたん、ごー様おしっこ。
台風の途中、おしっこもうんこもしないのが気になって、1回外に出そうとしたんだけど、二匹ともに拒否されて気になってたから出てよかったんだけどね、そのあと、玄関を一週回ってうんこ、で、さらに一週周って、さっきのところでもっかいおしっこ。
その場所にはすでに、私のナイスプレーによっておしっこシートがしいてあったので、ごーちゃんをすごくほめました。
そして、のこるはいちごたろん。
限界に挑戦か????
なんてそんな事させるわけには行かず、弟と二人でおしっこシートを囲んで「ここでおしっこするんだょぉお~」って説得したけど、出ず。
「いちご外じゃないとでない!」って玄関の出口に張り付くので、台風の中行ってきました。
雨ざーざーすぎ!風びゅおびゅおすぎ!
あっちゅうまに四方八方からシャワーを浴びたみたいになりました。。。。。。

で、いちごもおしっこ限界だと思ってちょっと出したらすぐするかと思ったら「いつもの場所じゃないと出ない!」って言うので、さらに台風の中つきすすむ。
そしたらお父さん犬が縁の下で雨宿りしてて、リードをゆるく持ってた私は、急に走り出したいちごに対応できず、リードは「つるっ」って離れてしまいました。
私はつっかけだったので、中がびしょびしょですべって走っても前に進まない!!!!!
そしたらいちごは義理のお父さんのところに走って行って。。。。。。。
喧嘩しました。。。。。。
え。。。。。。。。
そんな。。。。。。。

でも、私がいちごを怒ったので喧嘩はすぐ終わって、お父さん犬はどこかへ行ってしまって、いちごはいつもの場所でおしっことうんこして帰ってきました。
帰ってから「ありえん。。。。まじありえん!!!!!!」って、時間がたってるのに怒ってしまった。。。。。。。。。
でも、膀胱破裂前にでてよかったよ。

家族がお風呂入った後、ごーといちごを脱衣所に戻したんだけど、今度は「げんかんがいい!」ってなかなか来なくてこまりました。
いちごは、玄関の畳で寝たかったらしく、何回注意しても上がってたから多分あそこが気に入ったはず。
冬になるとさらに玄関の座布団の上に上がります。

今朝は、ドア開けたらすぐ外に出て、うれしそうに走ってましたw

昨日、玄関でねずみ相手にはっするはっするのフックw


そう言えば、楽天広場のIDが必要だったので、猫日記を始めました。
でも、まだ書く内容があまりありませんw
どうしようw
まぁ、なんとかなるなるw
by tamami3333 | 2005-09-07 16:51 |

たいふぉー!!!!

台風が近づいてきているよ。
こわいょこわぃょぅ(ノ_・。)
今度こそ家が倒れたらどうしよう。

昨日は「台風が予定より早く来たらどうしよう」って心配で寝れなくて、7時に犬達を家の中に非難させました。
お父さんが、犬は臭いから玄関に猫を出して、犬を脱衣所に置けって言うので、弟を起こして猫のゲージを運ぶの手伝ってもらいました。
猫のほうがうんことかしたら一気に臭くなるのにねw
そして、玄関は一気に臭くなりましたw
でもね、あれが届いていたんですよ。
この前買おうか迷ってるって書いた除菌消臭スプレー。
早速、しゅっってしたら、臭くなくなった気がする。
すげー。これすげー。

ってか、玄関に降り立った仔デビルズは、畳でつめとぎしやがったw
おーこーらーれーるぅー!
犯人捕獲。
d0038784_18424179.jpg


ここでちょっと、話とは全く関係ないけど、昨日のとらじのねずねずムービー。
今日こんな事してるとらじのそばで写真撮ってたら、勢いあまってこっちにねずみが飛んできて、一緒に引っかかれましたwたいしたこたないけどね~w


で、家の中に入った犬さんたちは、ごーちゃんはいつもどおりw
いちごんは、ゴミ箱をあさり、狭い隙間を探検し、ちょっと困らせました。
猫の匂いがするものなんでもいじってみたかったらしいw

弟の足音に耳を立てるいちごん。ぶれぶれw
d0038784_18395520.jpg

その後ろで、出遅れたごーちゃんは、いちごの尻尾が顔にばしばしあたって、迷惑そうw
d0038784_18402188.jpg

なんで、こんなに今日のわんこたちの写真が適当風味かというと、犬達寄って来すぎなんですw
近すぎて写真とれんw
台風きてるから、野生のかんとかでなんだか不安なのかな?

猫達は、野生の勘より猫缶が好きw
でも、安いやつは残しますw
今は缶詰切らしたので、ドライフードに水混ぜてあげてます。
安い缶よりそっちのほうがすき見たい。

ってか、猫ってこんなに賢いの!?
びっくりデス!
幾らねずみで遊びたくっても、片方の子が遊んでたら、もう片方の子は我慢して順番待ちするんだよ!!!!!!
すげくない?
あと、追いかけっこしてて、片方がどこかに隠れたら、もう片方も陰に隠れて待ち伏せするのw
で、先に隠れてる方が、出てきたら「わぁ!」って感じでおどろかすんだよw
あと、後ろからそぉ~っと忍び寄って驚かせたりもするw
昨日夜、弟と二人でその様子見てて、大爆笑でしたw

まちぶせw
d0038784_18573892.jpg

そう言えば、ふっくととらじ、またこの隙間に入れるようになってしまいました。
食後の運動の成果ですw
最初、フックが頑張って入って、とらじは頑張ったけど入れなくって、待ち伏せをし始めたんだけど、結局、走ってきた勢いでか、入ってしまいました。
出るときが大変だったけどねw
d0038784_1901173.jpg

まだお腹がぽんぽこりんで、自分だけ入れなかったときの、まちぶせとらじw

あと、おしっこうんこもぜったいトイレでするしね。
ただ、フックは時々地面を掘るしぐさするので、トイレに入れたらすぐしますw
合図?
ってか、猫、トイレしすぎw
綺麗にしたら出る。の繰り返しですw
でね、面白いのが、フックはちょっと神経質なのか、トイレを掘って、おしっことかしようとするんだけど、場所が気に入らないとまた掘りなおしたりしますw
トイレの後も、フックは必ず埋めるんだけど、とらじはそのまんまだったりして、そしたら、フックが来て、とらじのうんこに砂かけたりするw
かわいくない?

おれ、綺麗好きなんだぜ。
d0038784_1856149.jpg

おっおれは。。。。。。。
おされなヒョウ柄の腹巻してるんだぜ。ぬくぬくにゃぁ~。
d0038784_18564835.jpg


ほんとフックの写真とるの難しいw
シャッター押す瞬間に動くんだよw
今日、残せる写真を撮ろうと思って、デジカメで撮影したら、曇ってて玄関も薄暗いからフラッシュが光って、そしたら、ものすごい悪い顔の猫たちがうつりましたw
by tamami3333 | 2005-09-06 18:06 |

成長の証。

フックととらじ、昨日まで入れていた壁と棚の隙間に入れなくなりましたw
原因は、お腹がつっかえたw
何回も入ろうとするんだけど、お腹で止まって進めなくって、でも本人達分からないから頑張るんだけど無理なんだよw
ぷぷっw
すたいりっしゅな猫にあるまじき行為w
でもね、隙間がぎりぎりだったから、引き戸をいきなり誰かが開けたりしたら猫ほんと危ないから封鎖しようと思ってたから丁度良かった。
キャットフードで封鎖したら自分でどかしてはいったので、ちょっとこまってたんだよ。

これは、昨日の夜の。
今日のお腹がつっかえた所はかわいそうなので撮らないであげましたw
まぁ、食後だったってのもあるんだろうけどねw
d0038784_22252422.jpg

今日、弟が、猫のおもちゃで紐のさきっちょにねずみが付いてる釣竿見たいのを買ってきました。
結果はこれ。。。。。。。
ものすごい凶暴化w
絶対放さんw
d0038784_22291270.jpg

紐を引っ張ったら「んぎぎぎぎぃ!」ってもぅ必死ですw
d0038784_22303741.jpg

ねずみを一旦取り上げて落ち着かせようとした弟は、フックに引っかかれて手を負傷しました。
中指の外側が、結構ぱっくりいってました。
ぁぁ。自分じゃなくって良かったw(ひど。

とらじも結構唸りながら夢中で遊んでたけど、フックほどの危険性はなかった。
でもね、プロレスごっこはとらじのほうが強いんだよw
前半フックが強くて、後半とらじが反撃するって感じ。
フックは結構食が細いんだけど、とらじはいつまでも食べています。
だから、初日はとらじの方がちっさかったんだけど、今はどうかな?とらじのほうが大きい気がする。
d0038784_22324176.jpg

ねずみをやっつけて満足の図w
この後ちょっと手でつついてみたら、自分の爪に引っかかってきて、また豹変w
d0038784_22352117.jpg

その危険なムービーです。
唸り声がきこえるかなぁ?

ねずみとか、ねこじゃらし?とか出すとこんな感じになります。
でも、今日のねずみは食いつきがすごかったよ。
お母さんが見て、「家のねずみとってくれんかねぇ」って言ってたけど、取ったらやつら。。。。きっと。。。。。。理科の実験のような事をするょ?
だから、生のねずみはとらないでいてもらいます。

とらじのムービーも載せたんだけど、うまく行かないので、また明日載せます。
ムービーは一日いっこなのか?

あ。今日、猫のトイレが小屋を占領してるのと、ちょっと浅くて砂ほったら出るので、小さくて、深いのにしました。今までは二人一気に入れるトイレだったけど、今のは一人用かな?
あと、ダンボールで猫ハウスを作りました。
屋根に、ジュースの缶を固定する穴が開いてるやつをくっつけたら、そこで爪を研いでました。
フックととらじは早速中に入ったり屋根に上ったり、大暴れでしたw
あの小屋が、芸術的作品になるのも時間の問題だろう。。。。。。。。。

今日も、ごーちゃんといちごたろんは元気です。
でも、今までかまってあげてた時間のいくらかは猫に向いてるから、いちごが寂しくって、弟にも愛想をふりまくようになりました。
私が、ただ相手をしないだけじゃなくて、猫を相手してるって言うのが嫌なんだろうなぁ。
しかも自分は猫触りたいのに触らせてもらえないし。
ぅぅぅ。。。。。ごめんね。
でもね、扉開けて猫の小屋の掃除してても、私にかまってもらおうとするんじゃなくて、その後ろの猫をずっと見ています。
なんか、きゅんきゅんいいよります。
だから、もしかしたら、私にかまってもらえないのが嫌なんじゃなくて、猫が気になってしょうがないのかも。
だって、私がいなくても、猫の部屋の窓の外に待機して、猫が鳴いたら「きゅぅ~」って言ってる。

犬と猫ってしゃべれないのかなぁ?
いじめないから遊ぼうよ!とか、そういうのがあったら、今頃なかよくしてるんだろうけど、やっぱ言葉つうじないのかなぁ?
by tamami3333 | 2005-09-05 22:10 |

もこもこももこんこん。

今日は弟にこでびるまんずのお世話を任せて、桃湖ちゃん家に遊びに行きました。
広島駅まで迎えに来てもらって途中、ドックカフェとか、おされなペットショップとか連れてってもらって、珍しくって易いおやつがいっぱいあって、危うく、ドッグカフェで暮らす所でした。
アミーゴって言うペットショップは初めて行ったんだけど、すごいでかくて、おやつとかいっぱいあって、なんか、動物のホームセンターみたいでびびりましたw

そして、ついに桃湖ちゃんとの再会!
桃湖ちゃんはものすごいでかくなってて、いちごん位になってた。
毛が長いからかもしれんけど、ごーよりは確実にでかいはず?
でも、でかいけどいいこなの!!!!!!!!!
すごい「えへっ☆」って感じの笑顔で、お尻ごと尻尾をぷりぷりw
2回もうれしょんをしてくれましたw
いちごは小さいときから人間に対してはあんまりテンションが上がるタイプじゃなくて、あがってもすぐ普通に戻ったりするから、ハイテンションな桃湖たんは新鮮w
いちごがものすごいハイテンション持続型になる時はくまちゃんが来たときだけですw

桃湖ちゃんは私がおみやげに持って行ったぞうさんのぷぅぷぅを気に行ってくれたらしく、棚の下とかに持ち込んでは「ぷぅぅ~」って言わせていました。
なんか、潤さんになんか言われたら、目をきょろきょろして考えてて、賢い子だなぁ~って思いました。
ごーは本能のままに動くし、いちごも目をきょろきょろする時は困ったときくらいなので、これもまた新鮮でした。

広島駅で、車に乗ったときから、すっごい喋りまくって、話は尽きることなく「話が止まったらどうしよう~」とか心配してたのは、無駄な心配でしたw
犬の話をいっぱい出来る人がいないからとってもとってもたのしかったんだよ。
他の人にあんだけ犬の話したらひかれるだろうw
長居してすいませんでした^^;

ってか、写真を撮り忘れたのだけが心残りだw
たのしすぎてわすれたw

帰ってきたら、ねこにゃん達は、今日もきていたくまちゃんの飼い主さんとその彼女にたっぷり遊んでもらって、ご飯も食べて、満足そうにいい子にしてました。

子猫の耳がどんだけでかいかわかる?
d0038784_2114112.jpg


でも、猫小屋の部屋がちょっと雨で通気が悪かったのか臭くなってて、これは苦情が出るといけないので、ごーといちごのさんぽから帰った後、外に向けて扇風機を回しました。
ごーといちごはその間中こやをちょっと離れたところから見てて、子猫はずっと怒っていました。
フックがね、「にゃぎゃぁ~!」って足をバシン!って叩いていちごを脅かすから、いちごはきゅるゅるいいながらバックして、横目で見ながらたじたじですw
でも、気になるらしいw
犬側は今のところ危害を加える気配は無いので、しばらくしたらなれるかなぁ?って思ったけど、全くそんな気配はありません。
いちごはちょっと猫の存在になれたかも?
昨日ほどがっついて覗いてはない。
でも、事故がおきてはいけないので、遊ばせたりはしません。

一番恐いのはごーちゃん!
いちごは「しないよ」って言ったら猫の小屋から離れるけど、ごーちゃんは、分かってるのか分かってないのか、すごい無防備に近づくので、引っかかれたらどうするの?ってドキドキします。ごーが小屋のそばに来たら、たとえちょびっとでも目が離せん。

あ!今日散歩中お父さん犬にあったけど、いちごがテンション上がりすぎて綱引き大会みたいになったので、逃げていきました。
私はなんにもせずに立ってたら唸られなかった気がする。
けど、いちごの鼻息があらすぎて聞こえなかっただけかもw
最近は、庭のあちこちで親犬の匂いがするらしく、いちごが警察犬ごっこに忙しくって、さんぽどころじゃない感じです。

ってかさー。
今朝なんかi、多分いちごが、外においてた子猫のうんこ袋からころころうんこをチョイスして、自分の小屋に3粒はこんどったしね。
確かに卵ににてるけど、あっためても何もうまれませんよ?
行動がなぞw

ドライフードをふやかしてやるからいっつもあごの下がよごれるw
d0038784_2143250.jpg

子猫達は私の中で日に日にかわいくなりつつあります。
だってすりすりして来るんだもん。
くっつき歩くんだもん。
でも自由ですがw
気のせいかもしれないけど、名前をよぶと振り向く。
なんで、とらじの写真しかないかというと、フックは、ごー様と同じあれだからですw
動き回ってうつりゃしねぇよw
抱っこしたら首だけきょろきょろw
by tamami3333 | 2005-09-04 21:14 | 自分

うしろめたいの。。。。。

子猫が来た事に、ごーもいちごも気づいてる。
でも、ごーは特に気にしてない。
いつもどうりの暮らしをするだけw
d0038784_22131987.jpg

いちごはものすんごい気にしてる。
ゲージを開けるときはかって口の扉を閉めて狭いところで作業してると、いちごが扉を引っかいてきゅうーって鳴くw
しかも今日、猫を玄関で友達に見せてる間、勝手口を換気のために開けてたら、ゲージに入ってくんくんしてて、次に見たら、部屋に入って、マットでねてたw
一旦だしたけど、また入って寝てたw
d0038784_22381555.jpg

いちごはそこまで猫に敵意はないのかもしれないけど、猫のほうが敵意むき出しだから遊ばせられなくって、犬のご機嫌取りのためにおやついつもより多めにあげたりして、悪循環w

今日、病院行ってきたら、2匹ともオスで生後2ヶ月くらいで、体重は1キロでした。
ノミもいなくて、ちょっと耳掃除だけしてもらいました。
病室でも、にゃぁにゃぁにゃぁにゃぁ暴れん坊将軍。。。。。。。。
ワクチンと虫下しを飲ませてもらいました。
猫のワクチンってピンク色なんだね~!

オスなので、名前をかえなくちゃ!
でも、フック船長は「フック」のまま。
d0038784_22473657.jpg

ももんがももちゃんは、「とらじ」って名前にしました。
d0038784_22512780.jpg


かわいいツーショットを撮ろうと思ったら、フックしっぶい顔w
とらじは今日、病院の帰り、私のお尻の横で、うんことしっこした。。。。。。
d0038784_22521810.jpg

今度は、病院へ行く途中の車内で再挑戦!
チャームポイントの耳がきれるw
病院で、猫ってみんなこんなに自由なんですか?って聞いたら「そうですよ~^^」っていわれましたwそうなのかw
d0038784_22523447.jpg

夕方、猫を飼ってる友達が、こでびるまんズを見に来ました。
2ヶ月にしてはちょっと小さいね~って言ってました。

で、彼女が、こんなに終始ごきげんな子は珍しいとか、うれしいときに手をにぎにぎしないから母乳を知らないんじゃないかとか言うから、急に、野良猫だと聞いて連れてきてもらったけど、実は岡山にだれか探してる人がいるんじゃないかと不安になって、てんてんの飼い主さんにメールしたら、近所には、犬も猫もいないし、自転車置き場にダンボールがあるって事で、捨て猫と判断しました。
家で生まれてしばらく可愛がったけど、大きくなってきて飼いきれなくなって手放したのかなぁ?それとも、誰かが拾ってきて、やっぱ飼えなくててばなしたのかなぁ?

今日は病院の後、ペットショップにトイレの砂買いに行ったんだけど、飼い主募集の連れ込まれた猫がばりいっぱいいました。
みんな、人に慣れてる感じ。。。。。。。。。
まじで動物捨てんなよ!!!!!!!!!

子猫は、ダンボールの中にトイレの砂入れて、友達が「こうやってといれするんだよ~」って子猫の手をもって砂をほりほりさせたら、あっさりおしっことうんこしました。
あとね、ご飯を食べさせる前に「たべる?」って声かけたら、その言葉を覚えて「たべる?」って聞いたら「にゃぁ」って言うんだって。
それを覚えたら、脱走した時も「たべる?」って言ったらご飯食べるために戻ってくるらしい!
すごくない?
by tamami3333 | 2005-09-03 22:13 |

ご対面。

今朝、いちごのリードを離したとたん、子猫のゲージに小走りで行きました。
昨日の夜から、にゃぁにゃぁ声の主が気になってしかたなかったもんね。

で、お互いの反応は、いちごが覗いたとたん、子猫「しゃぁー!!!ふぅううー!!!!!ぅうううううルルルルルル。。。。ぅぅぅぅぅうぅうううううぅぅぅうう。。。。。」
そっちがその気ならいちごも「ぅぅぅぅぅうううううるるるるる。きゅうぅぅぅぅぅ。。。。。」
だめだ、和平条約は無理だ。
猫が全く犬を受け入れる気0だ。
小さいくせに、小さい尻尾ぼわぼわにして、いっちょまえに背中丸めて威嚇してましたw
d0038784_9625100.jpg

いちごは猫に興味しんしんで、扉に張り付いています。
扉閉めたら窓の下から「きゅうぅぅぅぅきゅうっぅぅぅぅぅぅ!」って言ってます。
しつこい。。。。。。。
こんな時のいちごは何考えてるか分からないので、猫出したら齧るかもしれないし、レオ君みたいに子猫のお世話は無理だ。←あこがれw
ってか、日中は子猫外に出すって約束で今勝手口にいるのにどうしよう。。。。。
子猫は、ゲージのすみにうんこと、シートの上におしっこしてました。
でも、どっちがしたのかわからんよ。
猫のトイレとか買いに行かないとね。

ってか、昨日てんてんの飼い主さん家に着いたの4時だよ。
そこから私も寝たけど、早起きできた事がみらくる。

これで、子猫たちの美猫ぶりがわかりますか?
顔のサイズとか、たこ焼きくらいだよw
d0038784_9163878.jpg

フックは、ほんとよく「しゃぁぁあー!」って威嚇してきます。
でも、その後攻撃に移ることはありません。
子供に何か嫌な事されたかな?
d0038784_9173899.jpg

ももは「しゃー!」ってあんまり言わないけど「ぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。。。」っていちごに言ってました。
すぐ狭いところ入ろうとします。
ネズミ捕りにかかったらどうするねんゃ!!!!

ってかね、てかね、猫の飼い方が良く分かりません。
小学生のときに、近所の空き地で野良猫勝手に世話して以来の出来事。
しかも、あれはほんと無責任なもので、子猫もいつの間にかいなかった。

とりあえず、キャットフードはカルカンドライに水を入れてあげています。
分量は、カルカンの袋1キロ分と持ち比べて、猫がちょっと軽いかな?って感じだったので、1キロの猫の分量であげてます。
子猫ってもしかして、子猫用のえさとかあるの?それをあげないといけないの?
1キロくらいの猫はまだミルクが必要?
些細な事でもいいので、猫を飼う事でいるものとか教えてください。
あと、しつけ方とかありますか?
あったら是非!!!!!!!!!

あと、今までの子は家の庭で生まれたから保護してきたって事にしてるから、よそからつれてきた子とかも保護してるってばれたら、動物を捨てられる場所になると困るので、玄関には置けません。
だから、今はずっとゲージの中にいます。
最近の猫って、リードつけて散歩するんだよね?
散歩してれば、そのほかの時間はゲージの中でも大丈夫ですか?
ゲージは、子猫からしてみれば結構広めだと思います。
by tamami3333 | 2005-09-03 09:06 |

にゃぁ。

なんですか?これは?
なんか、さっきからにゃぁにゃぁごろごろ言ってますけど。
これって猫ですか?
ぴょんぴょん跳ねてるから猿ですか?
d0038784_2405118.jpg

ぅぅぅ。。。。。。。
やってしまった。
やってしまったよ。
家族は猫が嫌いですが何か?
だってしょうがないじゃんねぇ。
存在を知ってしまったんだから。

態度がでかく、ご飯をやったのに威嚇してきた、海賊顔なのでフック船長から取って「フック」
d0038784_251537.jpg

顔の模様が眼帯に見えるよw

私の足に、ももんがのように飛びついてきたので「もも」
d0038784_2541362.jpg

ねこまっしぐらとか言ってるCMの猫みたいw

二匹とも、オスかメスか不明。
お腹ひっくり返してみたけど、よくわからん。
犬と同じ構造ですか?だったら多分両方メス。
とりあえず、明日病院行きます。
犬用ウエットティッシュで体拭いてみたけど、綺麗だから多分誰かが捨てたんだと思います。
ある日突然空き地に子猫が2匹だけなんておかしいし、人間になついてる。

で、経緯は、てんてんの飼い主さんから、「2日前から近所に子猫がいるんだけど、親猫もいないし、ガリガリに痩せて、遊びに来た子供達のおもちゃになってて、保護したいんだけど自分の家は赤ちゃんが生まれたばっかりだし働いているので、お世話が出来なくて、飼えないのに餌をやるような無責任な事はできないし、でもほっとけないし、どうしよう」って電話がかかってきた所から始まりました。
いつか、捨て犬を見かけたらつれて帰って飼い主見つけてやろうと決心していた私、早速決心が鈍るw
自分はやっぱり偽善者だと再確認w
「あ~!!!!!まじどうしよう!連れて来て下さいって言いたいけど、まじで今超葛藤!!!!!!!」とか連呼しながら長電話するw

で、とりあえず、ボランティアさんに連絡して、親を説得にかかる。
お母さん、嫌だけどまぁしかたない。
お父さん、絶対ダメ!!!!!今家が大変な時期なのに猫の事なんか考えられん!けど、私が逆切れして説得。
おばあちゃんがいいよって言ったらいいって事になる。
おばあちゃん、私が責任もってやるんならOK。
おばあちゃんが怒り狂ってヒス起こして私が諦めると期待していたお父さんはがっかりしていたけど、結局、猫が増えても大人たちの暮らしはなにも変わらないって事でOKになりました。
だって、犬も面倒見てないから。
ほんとはもっと長くてどろどろな感じだったけど、簡単に説明したらこんな感じです。
お父さんは、ちっぷるんがいた事すら記憶に無かったw

で、てんてんの飼い主さんは明日用があるので今日つれて来たいって事で、夜中なのに岡山からきてくれました。
猫が箱から脱走して頭に乗ったりして大変だったらしい。
一応、てんてんの飼い主さんが拾ったって事で、ワクチン代をもらおうと思ったんだけど、今持ち合わせがないって事で、家にあったおしっこシート丸ごとと、キャットフードを2袋買ってきてもらいました。
赤ちゃん生まれたし、今は給料日前ってやつなのかもしれないからあんまり無理は言ってはだめだよね。
子猫たちは1キロあるかないかって感じなので、ちょびっとしか食べないだろうからかなり持ちそうです。
でも、子猫はもぅ見つけても家では無理だから、教えないでくださいって言いました。
だって、家族の仲が。。。。。。。
やっぱり私偽善者だな。
この子達は頑張って幸せになってもらいます。

今日は、とりあえず、上の弟のマンション引き上げたときになぜかあったキャットフードの缶をあげました。
空けたとたん、棚の上に飛び乗ってきて、ねこって。。。。まじで。。。。。すげぇ。。。。。邪悪。
ごー様よりも制御不能の生き物に初めて出会いました。

最初、ムービー見せてもらったとき、不細工だとおもったけど、かなりの美猫さんたちでぼっくりじゃなくてびっくりしました。
猫あんまりしらんけど、耳がでかいよ、アビシニアンみたいな顔かな?

フック船長はさっそく弟の服に爪を引っ掛けていたw
d0038784_3174190.jpg

ももちゃんは、フックよりは大人しいが、でびるまんな事にかわりない。
d0038784_3175745.jpg

やつらほんとに最初、デビルのデビちゃんと名づけようかと思ったほどにものすごい。
なにがものすごいかって言うと、すべて。

今日の犬さんたちは元気です。
ただね、ごーちゃんの写真がないの。
猫が来るって分かってから散歩でたから、写真どころじゃなかったw
今でもこれからどうなるのか心配でどっきどきですよ。
親達に嫌味を言われ続けるかと思うと、胃がきゅっっとなります。
もぅ、だれかたすけてー!!!!!ってかんじですよ。
d0038784_323944.jpg

いちごの耳から携帯のストラップをかけて、かんざしみたいにして遊びました。
弟の携帯でとったやつを送ってもらった。

はぁ。まじで、これからどうなる。
でびるまん達は、勝手口で昔飼ってたうさぎのゲージの中に入ってます。
ええこにしとるかいの。しとるわけない。
後で見に行こう。
by tamami3333 | 2005-09-03 02:40 |

ただいま。犬編。

昨日は、結構疲れていたらしく、カテゴリを「犬」にしたくせに一切犬には触れていないという、面白い事件がw
だって、人ん家泊まるといつもよりはやくおきちゃうじゃん?
だからなんかとっても疲れていたのです。多分w

犬達は元気ですよ。もちろん。ほらね。いちごが不細工w
d0038784_0113278.jpg


旅をしてる間お母さんがお世話してくれてたんだけど、今回は涼しくなったのでいちごが家と家の隙間に入らなかったから、繋ぎやすかったそうです。
でもね、ご飯食べなかったりして困ったんだって。
いちごはね、いっつもお母さんが家の中に入るまでご飯食べないんだけど、その間にごーちゃんが2人分食べちゃって、お母さんがもぅ一杯ご飯あげていちごの所にもって行ったら、いちごが食べないからまたごーちゃんが来て食べたんだってwww
で、お母さんはこれ以上ごーちゃんが食べたらいけないから、おやつのアキレスをあげたら、これまた口元で「よし!」って言っても食べなくて、二本置いといたら、ごーちゃんが食べてる間に、いちごも食べたんだって。
野良犬みたいw

アキレスは大好きなんだよ!
いじっぱりさんねw
d0038784_0353376.jpg


次の朝、ごーちゃんはお腹一杯でご飯には見向きもせずさっさと遊びに行って、おなかぺこりーぬはお母さんがまだ外で植木のみずやりしてるのに、ご飯食べて、ごーちゃんのも食べたんだって。
だったら最初から食べときゃいいのに、いちごはお母さんには何もされてないのになんでそこまでなついてないのか謎。
ってか、この前来たくまちゃんのお母さんにはいきなりなついてたけど、違いは何?
やっぱ、犬好きオーラとそうでもないオーラ?

最近、ちっぷるんがほってた穴を拡大してそこにはまって寝ているごーちゃん。
掘ってない地面が枕みたいになってて、おきたら寝癖で顔が縦長になっとるw
d0038784_0412042.jpg


アキレス食べたら、食べ残しが無いか念入りにチェック。
ごーはいちごの、いちごはごーの場所をチェックしますw
でも、今日はお互い見落としがあって、結局最終チェックを自分の場所でした時に、お互い自分の食べ残しを発見して食べたw
d0038784_0424414.jpg

いちごのしっぽが育ってきましたw

d0038784_0482783.jpg

なんかこのいちごの顔、子犬のときから私の心を捉えて放さない、マット君と言う、わんこに似てる。と、おもったけど、写真でかくするとそうでもないな。
by tamami3333 | 2005-09-02 00:11 |